2017年 03月 06日 ( 1 )

「自分で選択をする」と言う宝物

人間関係でなんとなくモヤッとすることが多かったり、「どうして私ばっかり」と理不尽な思いをすることが多いかも?と思うようなら、「選択する」という魔法がもしかしたら役に立つかもしれません。

これは、何かをする前に意識的に立ち止まって「私はどうしたいんだろう?」と自分自身に問いかけて、自分が良いと思う方を選ぶ、と言う簡単なものです。

とはいえ、それまでの習慣でついいつも通りの選択をした後に「あ!」と気付くかもしれません。それはそれでOK。如何に自分が無意識に選択していたか、に気付くのが目的なので。

そして「あ!これもだ」と繰り返し気付くことで、どんなことが起こるでしょうか?

最近セッションに通い始めたSさんに、ある日私は「意識的に選択する」と言う宿題を出しました。

何かをする前に立ち止まって選択するときもありましたし、後から気が付くこともありました。時には忘れてしまうことも。

でも、それを続けていったある日、Sさんはこんなことに気付くのです。

「自分で選択しなかったから、犠牲者意識が私の中にあったんだ」

「自分で選択をする」と言うのは、自立した人が手にできる宝物です。

でも、私たちは自信がなかったり、怖かったりで、その宝物を手放してしまうんですね。

そしてその宝物を手にしていないと、深く癒されることは難しい、と私は感じています。

1カ月間、宿題に取り組んだSさん。

宝物を手にして、大きな一歩を踏み出したようです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-03-06 17:48 | 幸せな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)