カテゴリ:Happyなものたち( 8 )

キャンドルを頂きました!

先日、久し振りにセッションにやってきたお友達から頂きました。

こちら↓の手作りキャンドル。

d0018315_1433468.jpg


キャンドル教室で作成したものを、おすそ分けして頂きました^^ありがとう☆

キャンドルは家で仕事をする時によく使います。

面白いんですんが、キャンドルに灯りをともすと、ふわっとその周りに一つの空間ができるんですね。何にも邪魔されない空間になるんです。

なので、不思議と集中できるんですよ。

なんとなく気持ちがあちこちふらついてしまって、落ち着いて物事に取り組めない時にはとっても助けになっています。

しばらくお部屋に飾って、今使っているのが終わったら、使い始めてみようかな?と思っています。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-06-03 14:10 | Happyなものたち | Trackback | Comments(0)

3Dイルカ

アメリカはマイアミ土産で頂きました。

d0018315_15361365.jpg


3Dイルカのブックマーカー。

写真では分かりにくいですが、実際に見ると目の錯覚起こしまくって、気持ち悪くなること請け合いです(@_@;)


小さいツブツブは、気泡じゃなくて「小魚」でございます。

食物連鎖?




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-17 15:40 | Happyなものたち | Trackback | Comments(0)

心を彩るキャンドル

実は、ちょっと前に買ってブログにアップしようとしていたお気に入りのキャンドルがあるんです。

それが、こちら↓

d0018315_2131922.jpg


cocoroさんが作られたキャンドル。代々木上原にあるお友達のお店、マツリカで購入しました。

購入した日は偶然cocoroさんもお店にいて、ふんわりした優しいcocoroさんとお話しできて幸せ~な気持ちで帰宅したのです。

さぁ、ブログにアップしよー!と思ったその翌日に地震が起きて、すっかりご紹介するのが遅くなっちゃいました。

そして、昨日の朝、「マツリカに行こう、そしてキャンドルを買うのだ!」と妙な確信が湧いてきて(笑)出かけたら、またcocoroさんと遭遇~。直感って便利、とこんな時思っちゃいます。

昨日買ったのは、震災のチャリティキャンドルとして作られたもの。

d0018315_2137782.jpg


大地の温もりと、人が持つ力強さを連想させるとても素敵なキャンドルです。出来立てほやほやだったせいなのか、持ってみるとほわっとあったかくて、「この子!」と即決でした。

一緒に飾ってある絵ハガキはイラストレーターのちかちゃんが書いたもの。やはりお店にいて、みんなにプレゼントしてくれたんですよ。これまた優し~い富士山と左下にそっと妖精がいますよ。

どちらも見ているだけで癒されます。

優しい優しいキャンドルと、優しい時間を過ごせると良いな、なんて思ってますよ^^


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-07 21:43 | Happyなものたち | Trackback | Comments(2)

桃にちなんで

さて、3日の女子会で持ち寄った「桃ちなみの品」。

まずは、手ごろな値段で可愛いものを見つけるのが得意なUさんからは、可愛いパッケージの入浴剤。

d0018315_10405730.jpg


左側が桜の入浴剤。「さくらサクラの祝い湯」というネーミングがウキウキしてきそうです。桜皮、小豆、生姜、ローズヒップ、ローズマリー、天然塩がブレンドされています。

そして、右側が桃ちなみの入浴剤、「桃のお風呂でうふふふ」。

なんてネーミング!

桃の葉、甘草、花梨、天然塩がブレンドされています。桃の葉は湿疹にも良いと言いますし、お肌が過敏になりやすいこの季節にはとっても良さそう。

どちらも天然塩が入っているせいか、とてもよく温まります^^

私からは、今気に入っているこちら↓

d0018315_10465055.jpg


ジンジャーピーチのシロップ!お湯やお水、炭酸で割って飲んだり、ヨーグルトにかけてもおいしいんですが、生姜がけっこうたっぷり入っていますので、とっても体が温まります。生姜とピーチと言う組み合わせも意外とマッチしていて、その意外性とおいしさで、先日雪が一瞬ちらついた寒い日にお客様にお出ししたらとっても好評だったんですよ。

そして、Oさんからは「桃と言ったらこれだ!と思って」という↓

d0018315_1051713.jpg


たらみの白桃ゼリー。

このOさんの直球さが、私結構好きなんです^^

さて、そんなお土産を手にしておしゃべりしてたら0時過ぎ!無事みんな終電にも間に合って、充実したお雛祭りの夜でした。




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-03-05 10:54 | Happyなものたち | Trackback | Comments(2)

減るごとに積み重なっていくもの

レーベンスバウム社から出ている「アドベントカレンダー」を購入しました。

d0018315_20141851.jpg


キリストの降臨を待ち望む期間を「降臨節」(アドベント)と言って、11月30日に一番近い日曜日から4週間の期間をさすんだそうです。

そして、カウントダウンしながらクリスマスを迎える日めくりカレンダーが「アドベントカレンダー」。

レーベンスバウム社のは中身がハーブティーになっていて、日替わりで24種類のハーブティーが楽しめるようになっているんです。

こんな風に↓ね、取り出していけるんですよ。

d0018315_20194094.jpg


こうして日々、一つ一つ取り出して味わいながらその日を楽しみに待つ、というのもまた味わいがあるなぁ、と思います。

中身は減っていくけれど、減っていった分だけおいしいハーブティーを楽しんだことになる訳で、それは「楽しい経験」が増えていったということでもあるんですよね。

そうして私が手にしたものは、ぐるぐるとこの世界を回っていくのかもしれません。

本当は11/28が最初の日なんですけどね、やっぱり飲み終わった日はクリスマスイブだと良いな、と思って今日から飲み始めました。

なんだかクリスマスプレゼントを楽しみにしている、子供のような気分です^^


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-12-01 20:26 | Happyなものたち | Trackback | Comments(2)

オーラも輝くマッサージオイル

エドガー・ケイシーがすすめたマッサージオイル「オーラ・グロウ」を購入してみました。

d0018315_21554540.jpg


なんでもこのオイルでマッサージをすると、全身のオーラが輝いてくるとか。

昨晩、お風呂上りに早速全身に使ってみました。かる~くなでるように全身に塗ってそのまま就寝。かなり眠りが深かったです。

でも、実は朝の目覚めはすっきり!というよりも意外にも体が重い・・・。どうも好転反応と言うのでしょうか、体の中で弱い部分に疲れが出てしまった感じです。

ただ、軽くなでただけでもこれだけしっかり反応が出るということなので、逆に期待が持てるかも?と思いました。

乾燥もする季節となってきましたので、しばらくは手放せなくなりそうです^^


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
 「フラワーエッセンス入門講座」、「FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-03 22:01 | Happyなものたち | Trackback | Comments(0)

お皿を新調!!

シンプルなお皿が欲しいなと思い、試しに1枚購入してみました。
d0018315_1911081.jpg

縁に溝が入っているので、シンプルな中にもアクセントが入って、なかなか使いやすそうです。

今日は、セッションの際に差し入れで頂いた(ありがとうございます!)WESTのリーフパイを載せてみました。
d0018315_18563219.jpg

白って不思議な色だな、と思います。本質を浮き立たせる色のような気がします。

色鮮やかな食材も、少々地味めな食材も、白い器に載せると器量良しになるようで、やっぱり買って正解!なんて、一人悦に入る秋の日なのでした。
[PR]
by sweetflowers | 2008-10-25 19:02 | Happyなものたち | Trackback | Comments(0)

実はこれ

d0018315_160571.jpg

ハーブのヤロー・・・・・・のようですが、実はこれ、ボールペンなのです。

頂いたものですが、最初に目にしたときには一瞬なんだか分からなかくて、「え!?何これ?」と言う感じ。けれども柔らかい紙に包装されたペンは、喜んでもらえるものを、と一生懸命に探してきてくれたのだろうなと感じられて、とても嬉しかったのでした。

d0018315_1602993.jpg

ボールペン本体は紙製で、持つと紙の優しさが伝わってきます。

そして、上半分がヤローなので、書いているときはゆらゆらとヤローが揺れて、後姿はきっと怪しい・・・・。

ペンケースには勿論入らないので、自宅で愛用しています。使わないときは、花瓶をペン立て代わりにして挿しているので、益々植物っぽい。そのうちボールペンとしての自覚を失うんじゃないかと、ふと思ったりしています。
[PR]
by sweetflowers | 2008-04-13 16:11 | Happyなものたち | Trackback | Comments(2)