「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:∞女子応援企画( 9 )

キラキラオーラアップ講座でした

本日は第2回目のキラキラオーラアップ講座でした。

テーマはキャリアアップ。

ということで、選んだフラワーエッセンスたち。いつもより10種類ほど多くなってしまいました。

そうして選んだフラワーエッセンスたちを眺めていると、「仕事」というのは単なる作業ではなく、その人の中にある様々な要素を使って、人と人とのコミュニケーションの中で成り立っていくものなんだなぁ、なんてことを感じたりしました。

そして、いつもよりバッチフラワーの割合が多めなのも、面白い発見でした。

そういった意味では、バッチ博士が作り上げた38種類のフラワーエッセンスは、人間のべーすとなる部分をとてもよく観察された結果出来上がったものなんでしょうね。

今回、私が以前働いていた会社の先輩が参加して下さいました。

初めて配属された時の先輩ですから、私が20代の頃からお付き合いがある方です。その方にこういった場に参加頂き、そして「面白かった」と喜んで頂けて、なんだか子供のように嬉しい気持ちになりました。

そうした方々に囲まれて支えられてきたからこそ、仕事の中でたくさんのことを学んでいけたのだなぁ、と私自身も発見があった今回の会でした。

さて、次回のキラキラオーラアップ講座は平日の 6/16(水) 、時間は19:00~21:00となります。

テーマは 「Beauty」

女性なら誰でも気になるテーマ、でしょうか。きっと今回とはまたガラッと雰囲気が変わったお花たちが選ばれると思いますので、どうぞお楽しみに!

∞女子応援企画としては、その前に「新月∞女子講座」が6/13(日) 14:00~16:00 に行われます。こちらの講座ではみんなと一緒にお願い事を書く楽しさが喜ばれています。「なんだか面白そう!」と感じられた方は、是非いらして下さいね^^

各講座の詳細は、こちら↓をどうぞ。
 「春のキラキラオーラアップ講座」 → 
 「新月∞女子講座」 → 

それでは、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-05-22 18:09 | ∞女子応援企画 | Trackback | Comments(0)

5/22の∞女子応援企画は

5/22(土)の午後は、2回目の「キラキラオーラアップ講座」が開かれます。

テーマは「キャリアアップ」。

「仕事」を皆さんはどんな風に捉えていますか?

生活の為?大好きなこと?なんとなく?

フラワーエッセンス・セラピーという視点から「仕事」を捉えた時、それはただ単に生活の糧だけではなくその人が生まれてくる時に決めてきた「人生の目的」にどれだけ自分が歩む道を沿わせて生きていくか?ということになってきます。

講座では、そんな視点から仕事を選ぶことを助けてくれるフラワーエッセンスの他に、お仕事に対する姿勢を助けてくれるフラワーエッセンスや周囲の人とのコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス、疲労感ややる気を助けてくれるフラワーエッセンスなどをご紹介していきます。

今のご自身の仕事を見直してみたい、いきいきと仕事をしていきたい、今現在仕事にちょっと行き詰まりを感じている。

そんな気持ちを抱えているようでしたら、この講座が助けになってくれるかも?

☆☆☆ 春の「キラキラオーラアップ」講座第2回 ☆☆☆

  日時 : 5/22(土) 14:00~16:00
  場所 : エルーデ・サロン(東新宿)
  料金 : 事前予約 5,000円
       当日受付 5,500円

  お申し込みは、kirakira(a)elude.jp( (a)をアットマークに変換してくださいね)
  までメールにてお申し込みください。

  詳細はこちら → 

生き生きとしたあなたらしい働き方を、応援しますよ^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-05-19 23:52 | ∞女子応援企画 | Trackback | Comments(0)

今日は牡牛座の新月

ということで、夜は「新月∞女子講座」がエルーデ・サロンにて開催されます。

牡牛座で新月となる今日は「豊かさ」に関することをお願いすると、サポートを受けやすくなります。「自分らしい豊かさ」や「豊かさを阻んでいるものを手放していきたい」方は、是非今日の新月パワーを味方にしてみて下さいね。

講座の方は当日参加も可能ですので、気になっている方は今からでも是非!お申し込みください。
願いを叶えるちょっとしたコツもお話しちゃいますよ。

お申し込みはこちらのページ → からどうぞ^^



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-05-14 09:55 | ∞女子応援企画 | Trackback | Comments(0)

春のキラキラオーラアップ講座第1回終了しました

昨日開かれた「春のキラキラオーラアップ講座」第1回、無事終了しました。参加頂きました皆さま、ありがとうございました。

今回のテーマは「Love」でしたが、参加頂いた方と共に話をしていく中で、その日のテーマの中で辿りついたのは「自分を愛する」ということでした。

「Love」から発生していくカテゴリとしていくつかピックアップしてフラワーエッセンスをご紹介しましたが、その根底にあるのは自分を愛し、満たしていくことなんだろうと思います。

そうして自分を満たして溢れだした愛が、周囲の人へと流れ込んでいく。

そんな形が自然な状態なのではないかなぁ、などと感じた時間でもありました。

2時間と言う限られた時間の中でお伝えできることは、限りがあるかもしれません。

けれども同時に限られた時間の中から溢れだしたものが何かを満たしていく、というのもまたあるのではないかと思ったりもします。

限られているからこそ一生懸命にそこを満たしていく。

そんな気持ちでこれからも開催していければ、と心密かに決めてみたりもして・・・・。

さて、そんな会の感想を∞女子応援企画のサイトに掲載いたしました。宜しければこちらもご覧になってみて下さい。 → 

次回は5/22(土)14:00~16:00、テーマは「キャリアアップ」となります。

ご自身にとっての仕事を見直してみたい方、自分らしい働き方を模索している方、仕事環境を改善していきたいと感じている方、などお仕事に関する様々な課題をピックアップして、フラワーエッセンスをご紹介していく予定です。気になった方は、是非ご参加ください。 詳細はこちら → 

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-04-25 19:00 | ∞女子応援企画 | Trackback | Comments(0)

4/24の「キラキラオーラアップ講座」では

今日は良いお天気ですね。

私は、今週末に行われる「∞女子応援企画 『春のキラキラオーラアップ講座』」の資料作成を行っています。

第1回目のテーマは「Love」。

一体どんなフラワーエッセンスを紹介してくれるの?と気になる方の為に、カテゴリだけをちょこっとご紹介。

   ・まずは自分を愛していきたいあなたへ
   ・周囲の人に、優しい愛を振りまいていきたいあなたへ
   ・男性関係が何故かうまくいかないあなたへ
   ・愛を感じたいけれど、心の痛みが忘れられないあなたへ
   ・親密になりたいけれど、怖い・・・・そんなあなたへ
   ・女性としての自分に自信がもてないあなたへ
   ・苦しい愛の最中にあるあなたへ
   ・自分の人生を愛していきたいあなたへ

気になるカテゴリ、ありましたか?

「あった!」と言う方は是非、4月24日 14:00~16:00の「キラキラオーラアップ講座」へGo!

今のあなたを助けてくれるお花に、きっと出会えますよ^^

詳細はこちらをどうぞ → 

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-04-21 12:55 | ∞女子応援企画 | Trackback | Comments(0)

新月∞女子講座の感想をUP致しました!

先日の「新月∞女子」講座に参加頂いた皆さまから頂いた感想を、UP致しました。

みなさん丁寧に書いて頂き、本当にありがとうございました。

気なっている方、是非ご覧になって下さいね。

感想はこちら → 

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-04-17 18:58 | ∞女子応援企画 | Trackback | Comments(0)

新月∞女子講座終了しました

本日めでたく第1回目を迎えた「新月∞女子講座」、無事終了しました。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

今回は、こ~んな感じでカードをレイアウトしました。

d0018315_234105.jpg















クラブサンの音楽とジュリークの「トラベル」が香る室内で、皆さまをお出迎え。とても和やかな雰囲気でスタートすることができました。

最初は浄化の音楽。「アヴェ・ヴェルム・コルプス」と「アヴェマリア」。たっぷりと音を浴びて、リラックス&すっきりして頂いた後に、今度はフラワーエッセンスの登場です。

カードを選んで頂いたり、∞女子の会らしく(?)用意したお願い事シートに、カラフルなペンで記入して頂きました。
d0018315_23102264.jpg


皆さんのお願い事を後押ししてくれるフラワーエッセンスを入れたハーブティーを飲みながら、さらにリラックスして頂きながら音浴タイム。

願いがかなうイメージをしながら聴いて頂いたのは、「月の光」「愛の夢」「ノクターン No2」「きらきら星変奏曲」「トロイメライ」。

「とても贅沢な時間だった!」と喜んで頂けて、私たちも本当に嬉しかったです^^

そして不思議なことに、参加者の皆さんがなぜか目黒区在住でお近く同士だったということ。

そのせいなのかなんなのか、「初めてあった気がしない」と皆さん感じられてたようです。

こうやってテーマを決めると、面白い位に色んなことが引きあって不思議なつながりができてきたりします。

これは・・・・∞女子マジック!?

なんだか色んなことが引き寄せられているような、そんな気配がしますよ(笑)

さて、5月の「新月∞女子講座」は 5/14(金) 19:00~21:00 になります。テーマは「豊かさ」。

ピン!ときた方(これ、とっても大切)、∞女子マジック(!?)を体験したい方、是非ご参加くださいね。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-04-14 23:24 | ∞女子応援企画 | Trackback | Comments(0)

4/14新月∞女子企画

今日は、4/14(水)の夜に行われる「新月∞女子企画」の準備作業を行っています。

皆さんに書いて頂くお願い事シートを作ったり、フラワーエッセンスをカテゴリ分けしたり、なんていう作業です。

カテゴリを少しだけご紹介すると、毎月の回で必ずご紹介する「ベーシック」と、毎回のテーマに合わせた「今月のフラワーエッセンス」とに分けています。

「ベーシック」はお願い事を叶えていく上で力になってくれる、汎用的なエッセンスをチョイスしています。

また、毎月の新月がどの星座と関係しているかを意識していくことでより効率的に叶えていけるようになる訳ですが、「今月のフラワーエッセンス」はその星座が持つテーマに合わせたお願い事をサポートしてくれるようなフラワーエッセンスをチョイスしてご紹介していく予定です。

さらにそのテーマに対する感情的要因をいくつかのカテゴリに分けていきますので、お願い事を叶えていくのにどの要因が滞っているのかを初めての方でも分かりやすいようにしています。

そうしてご自身の今の状態を知った上で、たっぷりとピアノの音色を全身に浴びながらリラックスして頂くので、気付きを促しやすくなるんじゃないかと思っています。

愛知とし子さんも私も初めての試みなので、「どうなるんだろう~?」というドキドキ半分、わくわく半分の状態ですが、是非たくさんの方に足を運んで頂けたらと思っています。

4月はまだ枠に余裕がありますので、気になっている方は今からでも是非どうぞ。

5月は少しづつ埋まり始めていますので、こちらのテーマが気になる方はお早めにお申し込みくださいね。

「∞女子応援企画」についての詳細はこちらをチェック! → 



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-04-12 10:21 | ∞女子応援企画 | Trackback | Comments(0)

新企画のご案内

本日の午後は、愛知とし子さんと、4月から始める新しい企画の打ち合わせでした。

その名も「∞(無限大)女子応援企画

なんだか、面白そうな名前でしょ。

そもそも「∞女子」って何かというと、「自分の持っている「才能」や「可能性」を最大限に活かし、輝きながら生きている女性たち」に対してとし子さんと私が付けたネーミングです。

そんな女性たちをピアノとフラワーエッセンスで応援していきましょう!というのが「∞女子応援企画」なのです。

興味がある方は、こちらのサイトをチェック!してみて下さいね。
「∞女子応援企画」ブログ

そしてそして、4月~6月にかけて2つの企画を行います。キラキラ女子になりたい方は、是非ご参加を!!
「∞女子応援企画 講座一覧」

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-03-15 23:20 | ∞女子応援企画 | Trackback | Comments(0)