「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:体のこと( 1 )

体に意識を向けてみてます

しばらくお休みしていたチベット体操を、思うところあって再会しました。

元々体が丈夫で、あまり大きな病気をすることなく過ごしてきましたが、ちゃんと手入れをしていけばもっと快適なんじゃないか?などと思ったのです。

面白いもので、そんなことを思い始めた矢先、同年代のこれまた体が丈夫な友人も「少し体に意識を向けたい」と思ったらしく、「メンテナンス月間」と名付けて歯医者に行ったり、腕のいい眼鏡屋さんで眼鏡を作ることにしたりした模様。

丈夫だからって、放っておいていい、ということでもないんだね、と今更ながら気がついた私達です。

そして、チベット体操はたった5つの体操とは言え、丁寧に行うと結構きつい。気がついたら前太ももが筋肉痛に。

d0018315_10213100.jpgそんな訳で、筋肉痛と言えばこれ!
FESから出ている「アルニカアレイ」オイル。

少し塗るだけで、筋肉がほっとして緩む感じが分かります。「緊張させてごめんね」な感じです(笑)




しばらくお休みしている間にすっかり体が硬くなっていたので、しばらくは3回で体操を続けて、ポーズがある程度取れるようになってきたらまた少しづつ回数を増やしていこうかなぁ?と思っています。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
 「フラワーエッセンス入門講座」、「FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「3大設定ヒーリング」、モニター募集は終了しました。ご協力ありがとうございました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-10-18 10:24 | 体のこと | Trackback | Comments(2)