「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お願い事を叶えるコツ( 15 )

8個の条件を満たす所に引っ越します

急遽引っ越すことが決まりまして、不動産屋さんに相談に行ってから、内覧、入居審査の結果が出るまで5日間と言う短期間。

仕事の合間に引越し業者さんに見積もりに来て頂いたり、部屋の中を片付けたりと慌ただしいここ数日。この際だし、と色々整理もしています。

引っ越すことが決まった時、ノートに引越し先の条件を書き留めたんですね。

全部で9つ。

その中には駅から徒歩5分以内(不動産屋さんにはちょっと条件を緩めて、10分以内と伝えたんですけど)とか、最寄駅が区の境目にあるんですができれば今住んでいるところと同じ区内がいいな(区役所が変わるのが面倒くさかったので)、とかちょっと変?な条件も書いていたんです。あと、できるだけ新しい所、とか。

転居先が決まってから改めてそのノートを見てみると、実に8個!叶っていたんです。叶わなかった1個は、途中で「それはいいや」とやめたものだったので、叶わなくてもOK。

周囲の人からは「よくそんなピンポイントで条件に合う物件見つけたね」と驚かれましたが、改めて「書く」ことのパワーを実感しました。

素直に望みを書く事、そして心を充実させていくこと(これにはフラワーエッセンスも勿論役に立ちます)、同時にやるべき事はやる事。

そんなシンプルなことが願いを叶えていくんでしょうね。


写真は今使っているノートと、無印良品のルーズリーフ。

ルーズリーフはメモを取る時に使います。(かなりのメモ魔なので)
無印良品はデザインが大きく変わることがないので、愛用しています。

ノートはMARK'Sのもの。
デザインと紙質がお気に入りで、好みのものを見つけるとつい買ってしまいます。紙質も絶妙なツルツル感で、書きやすいんです。

書くのが楽しくなるような、そんなノートが用意できると尚良いですよね。

d0018315_1349617.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-02-12 13:50 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)

「思いを現実化していく」能力

お誘いごとや頼まれごとなどが続いた、ここ数日。

お誘いが上手な人がいる一方で、なんかもやっとする感じの人もいて、いったいこれの違いはどこから来るのだろう?と思っていた今日1日。

違いはここだなぁ、と思ったのは「選択の自由さ」。実際に自由があるかどうかは大して重要ではなくて、「自分で選択した」と思えるかどうかが大きいなぁと感じました。

逆にこちらを先回りするかのように矢継ぎ早に選択を迫られると、私は逆にやりたくなくなってしまう。ものすごい勢いで、モチベーションダウンしていきます(^^;)

あと、久し振りの人からとってつけたようなお誘いも嫌だなぁ。用件の前に書いてある挨拶が、ペラペラ音立てそうに薄いんだもの。

さて、みなさん「こういう夢を叶えたい」といった思いはお持ちですか?

私ももちろんあって、今までも随分と現実化してきたかなぁとは思います。

ところでこの「思いを現実化できる」能力と言うのは、実は「自分がどうなるか」と言うことなんだって、知ってましたか?

例えばあなたがパートナーが欲しいとしたら、そして「この人とお付き合いできたら良いなぁ」と思う人がいるとしたら、その人を自分に振り向かせることが現実化ではなく、その人とおつきあいしている幸せな自分の気持ちや在りように近付いていくのが現実化。

ここには相手を動かす要素は入っていません。

お付き合いできたときの自分の姿に近付くように働きかけるのはあくまでも自分自身にであって、それが実現できたときにそれに見合った状況が自分に訪れる。いわゆる引き寄せの法則も、実はこれと同じことです。

さて、最初の話にもどってみると。

もやっとしたお願い事は、言葉の根底に「郁子さんにこう動いてほしい」という思いが強く出ているように思います。お願い事なんだからそうなのかもしれませんが、それをするかしないかの選択は、あくまでも私にあるのです。私は私の思いを現実化し、そして相手は相手の思いを現実化していく。

私が選択した「ありたい姿」は、すべてを引き受けるのではなく自分が心地よくなるものだけを選択すること。

これは自分の現実に責任を持つこと、でもあると思うんですよね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

最高の自分を生きたいあなたに。
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年2月の人気記事TOP10です☆
1. 過食とフラワーエッセンス
2. 自立心、独立心を失ってしまったとき
3. 癒されたかどうかのバロメーター
4. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. 人との関係性を深めていく
6. バーストラウマ・セッションを始めた理由
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. 自分本来の思考の働きを取り戻す
9. 批判されると怒る人
10. イライラしやすい人も増えているようですが

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-04-12 19:40 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)

叶うからこそ

「これを実現するにはどうしたらいいんだろう?」と思っていたことがあったんですが、ある出来事のおかげでその実現に近付く一歩がやってきました。

でも、最初はそれが実現への一歩だとは気がつかなくて、ただその出来事から私は何を学んだんだろう?という気持ちで見ていました。それで分かったことがあって、「ああ、そうか」と理解が深まったらインスピレーションがわいてきてまた次のステップに踏み出す・・・そんな感じでした。

で、一歩踏み出すと次の一歩が見えて、また一歩踏み出すと次の一歩が見える。

そんな感じで進むので、何かを実現したいときには目の前の一歩からやり始めてみる、と言うのが大切なんだろうなと思いました。

何かを知りたいと思ったときには答えもまたすでに用意されていて、それは一見何の関係もないようであってもそうではないということ。パズルのピースをはめていくように、自分が今手にしているものをひとつひとつ今にはめ込んでいくと、時期が来たときには必ず全てが見えてきます。

叶わないのではなくて、叶うからこそ必要なことが起きている。

そんな感じでしょうか。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-21 02:03 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)

受け取り上手な人

割と良くあるご相談のひとつに、「受け取り下手」と言うのがあります。

受け取ることだけをメインテーマとして相談されると言うよりは、恋愛や夫婦、友人などとの人間関係、それからお金など豊かさに関するご相談を受けている中で「私、受け取り下手なんです。」という話が出てくるんですね。

例えば今すぐあなたの望みを叶えます!と言われたときに躊躇なく手を伸ばせる人は受け取り上手と言えるでしょうし、「え!?まだ準備できていないから無理!」と手を伸ばすのをやめてしまう人は受けとり下手な人だと言えます。

じゃあ、この上手と下手を分けるものって何でしょう?

よく言われるのが、自己価値の低さと言うものがあります。

でも、実際にはあなたが受け取るに値するかどうかは関係ありません。

一番大切なことは、「受け取ろう」という意志を持っていること。

チャンスを手にする人は、意識的にでも無意識にでもこの意志がはっきりしています。

そして意志というのは難しいことにチャレンジしたり、こんなことにぶつかるときに強くなっていきます。

だから願いがなかなか叶わなくて、マイナスなことばかり起こる。そんなときは願いが叶わないのではなく、願いが叶うように意志を育てているとき、でもあるのです。

願いが叶っていくその道程までもポジティブに捉えて、自分の味方にしていく。

受け取り上手な人というのは、そういう人のことを言うのかもしれないですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-09 22:52 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)

変化の波に乗る5つの方法

セッションを受けていただいている期間に、うまく変化の波に乗っていけるようにオススメしている5つの行動があります。

1つ目は、髪型や服装を変えてみる、ということ。女性の場合、少しで良いので髪を切る、と言うのもおすすめです。

2つ目は付き合う人を変えてみること。人と人は共鳴する中でお互いに影響を与えあっているので、自分がなりたい状態にすでにある人と付き合ってみる、あるいはそうした人とが行くような場所に行ってみると良い影響を自分の中に取り入れていくことができます。

3つ目は住む場所を変えてみる、ということ。家というのは生活の地盤になるところです。そこが変わるということは生活の地盤も変わっていくわけで、自分を思い切って変えたいときにはその後押しになるはずです。

4つ目は仕事を変えてみること。仕事に費やしている時間って、一日の中で結構な割合を割いています。人生の中で時間を多く使っている部分を思い切って変えることで、流れも変えやすくなるんです。と言ってもいきなり仕事を変えるのは難しい場合もあるので、その時には仕事の内容を変えてみる、やり方を変えてみる、などできる範囲でやってみてください。

そして5つ目は、意識的にいつもと違うことをしてみる、と言うこと。家までの道をいつもと違うルートで帰ってみる、いつもは選ばないような色の洋服を着てみる、など簡単にできることで良いのでゲーム感覚でやってみると状況が動き出してくるのを実感できるのではないかと思います。これは楽しみながらやるのがコツです。

どれも「やらなくてはいけない」と言う気持ちではなく、「こんなことしたら楽しそう」と言うような自分の気持ちが充実していくこと実感していけるかが大切です。

充実感を味わうと、充実感を味わえる体験が引き寄せられてきます。ぜひ、楽しみながらやってみて下さいね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


11月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. もしもあなたが相手の問題に動揺してしまうなら
3. 不安や精神的パニックを鎮めるフィアレス
4. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
5. 健全な男性性を育ててくれるフラワーエッセンス
6. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
7. 家系を癒やすジョシュアツリー
8. 実は本当に望んでいることは
9. 対人恐怖症など人目が気になるときに
10. 「信じられる自分」を未来に置いて

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-12-24 01:22 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)

誰かに話しをしてみると

願望実法の一つとしてよく使われるアファメーション(affirmation)。意味合いとしては「肯定的な断言をすること」になりますが、この単語の語幹にあるfirmは「強化すること」を表すラテン語からきています。接頭辞のaーは方向や変化を、接尾辞のーationは行動や結果として生じたものを意味します。

単語の要素からみてみると、affirmationとは「断言することで望む結果へと向かっていく流れを強化しその結果を生じさせる」といったところでしょうか。

先日、友人数人と久し振りに会いました。久し振りということで近況報告やこれからのことなど色々話が出まして、あっという間に時間が経ってしまいました。その夜、そのうちの一人から全員にお礼のメールが届きました。

一人一人に触れた丁寧なそのメールの中で、その方は私が話したことから「発信していくことの大切さとタイミングは有る」と改めて感じたと伝えてくれました。

自分が何かをしたいと思ったときに誰かに話しをしてみるというのは、やってみる価値があることだと私は思います。それですぐに自分が望む結果がもたらされることもありますが、そうでないことも多いです。

それでもなぜ、話しをしてみると良いのか。

それは話しをする度に漠然としていた自分の思いがシェイプされてきて、より具体的な方向へと進んでいくからです。

話す(行動する)と言うことは、必ず結果がもたらされます。結果がもたらされるからこそ改善することができるわけで、結果がなければより良くすることさえもできないのです。

話しをする中でシェイプされたものは、ある日いきなり手元にやってきます。具体的になっていれば、見落とさずに受け取ることもスムーズにできるでしょう。つまり絶妙なタイミングで。

そして話す度に強めた思いは、その時にはしっかりとしたベースとなってあなたの夢の実現を後押ししてくれるでしょう。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


9月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2. 他人に厳しい人って実は
3. フラワーエッセンス・セッションメニュー
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5.過食とフラワーエッセンス
6. 感情をクリアにしないと明晰に物事を見ることはできない
7. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
8. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
9. 私の仕事というのは
10. お客様の声~バーストラウマ・セッション~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-10-29 18:05 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)

物欲が持てなくなるとき

物欲は悪ではなくて、上手に使うと自分を発展させていくエンジンになってくれます。

ただ、この物欲が持てなくなるときがあるんですよねぇ。

だからって、欲しいものが無いわけではない。その証拠に、「あれ欲しいなぁ。でもお金無いしなぁ。」なんてことを思っていたりするので。

これって実は、物欲が無いんじゃなくてあきらめてる状態なんですよね。

色々やっているのに結果が上手くでないと、手には入らなくてがっかりしないように欲しくない振りをするようになるんです。

こんな時は、経験上有効だと感じたのは動いてみること。今までやらなかったことだったりすると、尚良し。そして上手くできたかどうかではなくて、やれたこと自体を良しとしてみる。

そうするとまずエネルギーが回り出すようになって、単純に意欲が湧いてくるようになります。それから「やってみよう→やってみた→OK!」のサイクルを繰り返すことで、自分はできるという自信がついてくるんですね。

自信がついてくるとちょっとやってみようと思えてきますし、自分の感じていることを大切にしようと思えてくるので欲求も感じやすくなってきます。

変わるきっかけって意外と簡単なことの積み重ねだったりするので、気になった方は試されてみて下さい。実験感覚って、侮れないですよ(^-^)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-19 02:10 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)

在り様が現実化する

「わぁ、楽しい~」と楽しい気持ちでいると
、なぜか楽しい出来事が続く。

そんな体験をされたこと、ありませんか?

これは正に、自分を在り様を現実で体験したことになるんですね。

私、これがなかなか理解できなかったんです。

でも毎日異様に(笑)ワクワクしていたことがあって、でそうすると楽しいお誘いや楽しいと感じられる出来事が連続してやってきたんですね。

あ、引き寄せってこういう事かと思って。特定の出来事を、引き寄せることもあると思うんですが、在りたい状況を感じていると、その感情を味わえる体験が起きてくる。

つまり、在り様が現実化し、それを体験することで引き寄せのプロセスが完了するんですね。

だから自分がなりたい状況になった時に一体どんな在り様なのか、それは感情もそうだし行動や考え方もそうで、そうやって成功した未来の自分に引っ張っていってもらう。

結果とプロセスが逆転させることが、引き寄せなんだなって思ってます。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

7/24(金)、8/2(日)開催
「はじめてのフラワーエッセンス講座」

SweetFlowersのセッションメニュー


6月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3. 恋愛レメディ!?
4. 感情をおさえることで体に出る症状
5. 幸せにつながらない苦行に陥る人
6. 落ち込みに理解の光を灯す
7. プラクティショナーは媒体
8. 松岡修造さんの記事を見て
9. お客様の声~フラワーエッセンス・メールセッション~
10. 人生を花開かせていく力


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-07-20 00:40 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)

例えばあなたが怪我をしたとして

例えばあなたが怪我をしたとして。

その傷跡が残ってしまったとしたら。


その傷があることに引け目を感じるかもしれないし。

その傷を見るたびに、傷を受けたときの痛みを思い出すかもしれない。

その傷を「付けられた!」と誰かを恨むかもしれないし。

その傷があることを自分の存在価値と結び付けて、「私なんてダメだ」と思うかもしれない。

あるいはそもそも無かったことにしようとするかもしれない。

そんな風に傷とネガティブな思考や感情が結びついてしまったときに、癒しが起こったとしたら・・・・。

傷がなくなるかもしれないし。

その傷を直視できるようになるかもしれない。

直視できるようになった自分を誇らしく思えるかもしれないし。

傷を見ることで「気をつけよう」と思い、その体験を学びに変えるかもしれない。

その傷を癒した経験を誰かと分かち合おうとするかもしれないし。

傷があるからこそ、周囲の人を思いやれるようになれるかもしれない。

いずれにせよ、その傷が自分の人生における重要度が下がり、フラットな状態になったときに、初めてプラスの方向へと動き出す。

だから、「こういう結果が欲しい」と結果にこだわったり、そこへ辿り着くためのプロセスをコントロールしようとしないのがコツなんだけど。

「そうならなかったらどうしよう?」

そんな恐れも湧いてくる。

でもそれは、思考で判断できない世界への扉を開いたということでもあって。

そしてそれは、想像もしなかった癒しへの扉でもあるから。

だから思い切って、自分に言ってしまえばいい。





   「今起きていることは、素晴らしい!!」



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションを受けられたい方はこちら↓
SweetFlowersのセッションメニュー

12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-10 09:47 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)

ステップアップ!チョコレート!!

「ハーバード」って、もうそれだけですごいブランド力なんだなぁ、と最近改めて思ったのは本屋に行った時。

一体どれだけの本のタイトルに、「ハーバード」って文字が書かれてあることか。

そんななんだかすごそうなハーバードで(いや、実際にすごいんだけど)、1979年に行われた調査があります。

ある教授が学生たちに自分の目標を持っているかどうかを質問したんだそうです。

 84%の学生は、目標を持っていない。
 13%の学生は、目標を持っていたが紙には書いていない。
 3%の学生は目標を持って、それを紙に書いている。

つまり、目標を持っている学生は調査対象者のうちたったの16%で、さらに目標を紙に書いている学生となると、たったの3%だけという結果でした。

そして、その10年後に再度調査に参加した元学生たちに調査をしてみると・・・。

全員の年収を調べていくと、当時、目標を持っていた13%の人の平均年収は、目標を持っていなかった84%の人たちの約2倍。

さらにですね、目標を紙に書いていた3%の平均年収は、残り97%の人たちのなんと10倍!だったんだそうですよ、奥様!



ところで、巷では願望実現のためのいろんな方法があふれています。どの方法でも自分がしっくりする方法でやるのが一番だよね、などと思っている私は、ノートに書いて放っておく、という方法をとっています。で、たまに見る。

さて、こんな方法で本当に実現できるんでしょうか?

ということで、ちょっとした実験をしてみました。

結果が分かりやすいように、「ゴディバのチョコレートをもらう」というかなり具体的なお願い事を書いてみました。

別にゴディバじゃなくてもいいんだけど、なんか分かりやすそうだったので。

私の場合、実は食べ物系の願い事は結構叶いやすいのです。多分、変に「絶対手に入れたい!」っていうエゴが騒がないせいか、いい感じで「願って手放す」(これ、大事)ができるんだろうと思います。

で、で、で、ノートに書いた翌日。

「ロッテの大袋入りチョコレート」から、お裾わけで少しいただきました。

ゴディバではないですが、チョコレートはチョコレートなのでノートに書いた願い事に「これは叶った」と分かるように印をつけておきます。で、また新たに「ゴディバのチョコレートをもらう」と書いてみました。

その翌日。

今度は森永のちょっとお値段高めのチョコレートを頂きました。

「あ、ちょっと値段が上がったのね」

これもまた印をつけて、再度「ゴディバ(以下省略)」。

2日後、イギリスのお土産としてチョコレートを頂きました。

「あ、海渡りましたか。イギリスからベルギーまではもう少しですかね」

で、また印を(以下省略)。

その翌日、神戸のお土産でチョコレートを頂きました。

「そうですか、神戸もチョコレート店色々ありますもんね」

で、また(以下省略)。

5日後、とある高級スーパーでゴディバのチョコレートが置いてありましたが、目標は「もらうこと」(笑)なのでそのままスルー。で、その翌日、山梨に行った方からサントリーの白州蒸留所のお土産でチョコレートを・・・。

で、もういい加減どうよ?と思いつつノートに「ゴディバ(以下省略)」と書いてみました。

それから1週間ほど経った今日。

ついに!ついに!!ついにっっっっ!!!!

ゴディバのアイスクリームを頂きました!
ストロベリーチョコレートチップ!!!


その時の私の頭の中↓

ゴディバキタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!

もはやチョコレートはどうでもよくなっていたので、アイスクリームで十分満足でございます。

そうそう、なんで「ゴディバ」そのものじゃないのに叶ったことにするのかっていうと、実績作りといいますか、経験値を上げるといいますか、まぁ疑い深いエゴに対して「叶うんだね!」ということを納得させるためにできるだけ叶った実績を作るため、なんでございます。

この2週間、私になぜかチョコレートをプレゼントしてくださった皆々様(普段、こんなに集中しないんですけどね)。

ごちそうさまでした☆



ときめいてコンビニ建てたOさん↓と一緒に、「ゴディバきたーーーーー!」とかやってさらにときめいてみました^^

ときめいてコンビニ
お願い事を叶えるヒント①~わくわくして、手放す~

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「癒されると、願いも叶いやすくなるらしい!?」
確かめたい方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

10/6(月) 7:15~8:15
今日から!ラブラブクリスマスの準備!花の力で恋愛力アップ!

私が受けたい!つながるカレッジ10月のおススメ講座
美肌酵素体験付き!体を内側から輝かせる安心手作り酵素入門
日時:10月8日(水)7:15~

開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧は、こちら! → 【女性限定・朝活・東京


8月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.「私」を取り戻して、リアルに生きていく
4.恋愛レメディ!?
5.人間関係が面倒くさい、そんな心の奥底には




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-09-30 23:55 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)