カテゴリ:バーストラウマについて( 2 )

バーストラウマ・セッションを始めた理由

経営者団体に所属していることもあって日々様々な経営者の方と接することが多いのですが、直接お話ししてみて感じるのはみなさん何かしらの強い思いを持っているということ。それは時に壮絶な生まれ育ちのこともあるし、人生が終わるかと思うような大きな挫折や出来事、身近な人の死や病と言ったことなど様々ですが、それらの体験を経て尚自分の人生や命を尊重するところから生まれてくる感謝がそのベースにあると感じます。

そもそも自分が生を受けなければこの体験から学んだことを世の中に返していくことはできない、その思いが自身の存在の肯定と両親や家族への感謝につながっていることも、また強く感じます。

だからこそ、自分の持って生まれた可能性を活かしきろうとチャレンジやリスクテイクができるのでしょうね。

私自身もそうした思いを持つ一人ではありますが、その思いを実現する一つとして、昨年、バーストラウマ・セッションを始めました。文字通り出生前後に受けたトラウマの癒しを扱うセッションですが、一見過去の出来事を扱っているようですが、実は目線は未来に向けたものです。

過去のあの出来事が今の上手く行かないことの原因だ・・・・と言うのは、本当は分からないことだと思います。何しろ物理学上では過去も未来も今も同時に存在しているわけですから、そこに因果関係を見出すのはどうなんだろう?とも思います。

ただ、そこにつながっているという思いを解放することでその人により幸せになっていけるだけの力が戻ってくるなら、それは上手に利用すればいいと思っています。

バーストラウマ・セッションは正に生まれたそのときを扱うので、ご自身の根本的な肯定へとつながっていくきっかけを与えてくれると、今まで受けて下さった方々の反応を見ていて感じています。

自分の命の価値に気付いた方は、必ず自分の命を活かしきる方向へと向いていきます。

私がフラワーエッセンスを通して実現していきたいことは、まさにそれなのです。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

3月24日開催。3人の講師から学ぶ、フラワーエッセンスセミナー。
FESフラワーエッセンスセミナー【自然界とつながる生き方の探求】

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年1月の人気記事TOP10です☆
1. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
2. 過食とフラワーエッセンス
3. 悲しみを癒やす女性的な力
4. 起こる全てを味方にする
5. 相手から学ぶということ
6. 願いの叶え方って、2つある
7. 受け取り上手な人
8. 外側の環境に対する不信感を信頼に変えてくれるエッセンス
9. エネルギッシュだけれどやりすぎる傾向の人に
10. 自己表現は自分を大切にすること

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-02-11 17:42 | バーストラウマについて | Trackback | Comments(0)

頭で考えてコントロールしようとするとき

解決策が無いような気がして行き詰まってるなぁと感じるときって、直面している現実や「この状況じゃ実現しないよねぇ」という意識を前提として解決策を組み立てようとしている気がします。

頭で考えようとすると、こうなりますよね。

何で頭で考えようとするかというと、怖さがベースにあるんですよ。自分の周りにある世界を信じられないから、安心するために自分でコントロールできる状況に置こうとしてしまう。

でも、どう考えたって自分より世界の方が大きい。

なので、こうした恐れが強い人は無力感だったり、理由は分からないんだけど何かの犠牲になってるような気持ちになったりするんです。

最初にこのことに気が付いたのは自分の経験からなんですけど、そのうち何人かのクライアントを見ることで、意外とここでつまづいている人は多いな、と感じています。

なので、この根底にある恐れや不信感を信頼に変えていくと、かなり軽やかにみなさんなっていきますね。


この恐れがどこから来ているのか、は人それぞれなんですが、バーストラウマに関係してくる人もいらっしゃいますね。変な話し、生まれてきたこと事態に罪悪感がある、ということもあるんです。

バーストラウマ・セッションではこの辺りの意識を書き換えていきますので、何か理由が分からないモヤモヤがある方にはオススメです。

モニターの方からの感想を見ていると、再誕生のプロセスを辿っているんだな、という感触は得ています。

本来の自分を生きていきたい、自分の周りにある世界を信頼していけるようになりたい。

そんな思いをもたれている方は、一度生まれてきたときの自分を感じてみるのも良いかもしれませんね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


9月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2. 他人に厳しい人って実は
3. フラワーエッセンス・セッションメニュー
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5.過食とフラワーエッセンス
6. 感情をクリアにしないと明晰に物事を見ることはできない
7. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
8. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
9. 私の仕事というのは
10. お客様の声~バーストラウマ・セッション~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-10-25 11:38 | バーストラウマについて | Trackback | Comments(0)