<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャナカラティー

昨日は私のお誕生日、ということで、友人達が「横浜散策ツアー」を企画してくれました。
おいしいものを食べて、おしゃべりして、そして真面目なお話も交えつつ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。クリスマスプレゼントも兼ねて、みんなで持ち寄ったお土産を交換した中でちょっと面白いものを頂きました。それがこちら「チャナカラティー」。アーユルベーダに基づいた、チャクラに沿ったハーブティーです。

それぞれパッケージが見えない状態で選んだにもかかわらず、なんとなくみんな「あ、そんな感じ」と思えるものを選んでいたりして、そんなことも楽しめるお茶です。私は第7チャクラのお茶を頂きました。蓮の花、カモミール、菩提樹、菊の花がブレンドされたちょっと甘酸っぱい味のお茶でした。

友人は明治屋で購入したそうですが、その時の気分で色々楽しめそうですね。
[PR]
by sweetflowers | 2006-12-24 19:53 | 日々のあれこれ | Trackback(2) | Comments(0)

なりたい自分の為の整理

さて、あっという間に12月となってしまいました。

12月に入ると、私は大掃除の準備へと入ります。いつの間にか溜まってしまった不要品の整理や家中の掃除など、とても1日では終わりそうも無いので週末を使って少しづつ、というのがここ数年の習慣となっています。

取り分け不要品の整理は大変で、なかなか進まないことも。そんなに買い込んだ訳でもないのに一体どうして?と思うのですが、そこではた、と気が付いたのです。ものを手に入れたときと今の自分とが変化している証拠でもあるのですよね。

そんな訳で、今年は少し意識を変えて「これからなりたい自分」にとって必要なものであるのかどうか、そんな視点で家中のものを点検しています。お気に入りだったけれど、「なりたい自分」に合わせてみるとちょっとしっくりこないお洋服や雑貨。そういったもの達に今までHappyを感じさせてくれた感謝を込めつつ、整理していたこの週末です。
[PR]
by sweetflowers | 2006-12-03 21:08 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(1)