<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気が早い話ではありますが・・・

来年はひとつ新しい講座を行おうと思っています。

テーマは「豊かさ」。

以前よりこんな感じでできたらいいかな?と漠然と思ってはいたのですが、ここにきて自分の体験も含めて色々な情報が集まってきたので、ひとつやってみるか!という感じです。

連続の講座となりますが、1回だけの参加も可能な形にする予定です。

「自分らしい豊かさ」を得るためのメカニズムやエクササイズのご紹介のほか、毎回フラワーエッセンスもご自身で選んで頂いてお持ち帰り頂きます。

というのも、やはり頭で理解するだけではなく心の奥底で知らずに踏んでしまっているブレーキを取り外すことが必要なので、その部分はフラワーエッセンスの力を借りようと。

なので、毎回テーマに合わせたフラワーエッセンスもいくつかご紹介しますね~。

とは言え、詳細な説明は行いませんので、フラワーエッセンスそのものを詳しく知りたい!という方は、既存のフラワーエッセンス講座がおススメです。

今カリキュラムを作っているんですが、きっとお役に立てるんじゃないかなーとか思ったりして、今からワクワクしています。気になる方、期待して待ってて下さいね^^

さて、そんな新講座の関係もあって、来年度の(早すぎですが・・・・)フラワーエッセンス講座は9月以降に入門講座から順次開催となります。ですので、FES基礎講座の受講を検討されている方は、この機会での受講をお勧めしますよ~。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-29 16:36 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(1)

ハーブコーディアルを作ってみました

来年は(って、今から早すぎますか?)もう少しハーブを勉強したいなー、とか思っていまして、そんな中ハーブのプチレッスンがあるとのことで受けてきました。

そこで作ったのが「ハーブコーディアル」。ハーブを煮出した液体にお砂糖を加えたもので、お湯やお水、ハーブティーなどで薄めて飲むんです。

お店で販売されているものをたまに購入したりしていたんですが、一度作ってみたいなーとか思っていたのです。

ということで、こんな感じで出来上がりました。(右側のガラスボトルに入っています)

d0018315_18475498.jpg


エルダーフラワー、シャーマンカモミール、オレンジピール、パッションフラワーで作ってみました。味はすりおろしたリンゴジュースに似てるかも。

エルダーフラワーやオレンジピールなど体を温めるハーブを使っているので、飲むとびっくりするくらい体がホカホカしてきました!

さて、次は何で作ろうかな~?



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-28 18:50 | ハーブ | Trackback | Comments(0)

マジェンダセルフヒーラー

冬に向かって気温が下がってきたり、重い荷物を持ち運んだり、ここのところ座り仕事の時間が長かったりと色んな要素があったのだとは思うのですが、腰の下の方から臀部にかけて少しばかり痛みを感じることがありました。

常にではないんですが、座っている時間が長くなるとてきめんな感じです。

触ってみると、かなり疲労が溜まっている感じもあってマッサージなどはしていたんですがやっぱりちょっと辛い。

ある日、ふと「マジェンダセルフヒーラーはどうだろう?」と閃いたのです。

これは、FESから出ているコンビネーション「フローリッシュフォーミュラ」の中の一つなんですが、マジェンダ色の花たちから作られたフラワーエッセンスが組み合わさったもの。

マジェンダ色は肉体の形成に関係のある色でもあって、ご自身の中にある癒しの力を引き出したい時に味方になってくれるコンビネーションエッセンスです。

スプレー式ボトルに入っていますので、手のひらにスプレーして手を軽くすり合わせた後、腰から臀部のオーラ部分を軽くなでるようにすること数回。

何とも言えず軽~い感じになって、「おおっ、こういう感じもいけるのか!」とちょっとびっくりしちゃいました。(自分で使っておいてなんですが)

椅子を座り心地の良いものに変えるとか、できるだけ冷やさないようにするとか物理的に対応できることはしつつも、こうしたフラワーエッセンスも上手に使っていけると良いですよね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-27 09:33 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

気にしないこと

少し前の話なのでが、新しい隣人が引っ越してきました。そして、悪気はないのは分かりつつ、男性のせいでしょうか。ひとつひとつの物音が大きいのです。

外出先から戻ってくると、バタン!とドアの閉まる大きな音が・・・・。

自宅で集中して仕事をしている時など、ドキッとしてしまうんですよね。私。

それで気になってどうしようもなかったんですが、ある日良いことを教えてもらいました。

それは・・・・・「気にしないこと」

なぁんだ、という感じでしょうか。

でもふと思ったんです。同じ物音でも全然気にならない人もいますよね。ということは、その出来事にどう反応するかの違いなんじゃないかと。

そう考えると、私は普段から割と物音に敏感に反応する方かもしれない。

割合繊細に物事を感じる部分があって、セッションなどではとっても役に立ってはいるんですが、日常生活でいらぬ感覚を使いすぎると疲れてしまいますもんね。

それで適度に境界線を張れるようにとYES(ヤローエンバイロメンタルソリューションズ)を飲んだりしながら、意識を「隣人がうるさい」ということに合わせないようにしたんです。そんな問題なんてまるでなかったかのように。

そうしたら、どうなったと思いますか?

なんと、その日から静かになったんです!

そう、玄関のドアの閉め方も(笑)

自分の内側で感じていることが外側に表れてくるんだなぁ、と改めて感じた経験でした。

今気になっていること、人などある方。

「気にしないこと」がおススメですよ☆




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 日曜日クラス、水曜日クラスとも只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 現実が変わる「フラワーヒーリング」、好評です!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-22 21:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

セントジョンズシールドオイルについて

前回の宣言通り、今回はセントジョンズシールドオイルをご紹介します。

使われているフラワーエッセンスは「セントジョンズワート」「ラブライズブリーディング」「ボラージュ」の3つで、心が辛い時などに光と軽さをもたらしてくれます。

また、セントジョンズワートのフラワーエッセンスはこれから冬に向かって太陽の光が少なくなる季節に気持ちが落ち込みやすくなる方にもお薦めです。

気持ちが落ち込んでいる方や怖れや不安などから不眠症になりやすい方は、このセントジョンズシールドオイルを選んでみて下さいね。

そのほか「光をもたらす」ということで、あざなど血色が悪くなっているような箇所に塗ってあげてもいいんですよ。

二つのフラワーオイルを簡単にご紹介しましたが、お茶会ではそれぞれに使われているベースオイルやエッセンシャル、フラワーエッセンスについてもっと詳しくお話しする予定です。

ご興味をお持ちになられた方は、是非お申し込みくださいね^^

お茶会についてのご案内記事はこちら↓をどうぞ

2010年12月の「フラワーエッセンスでお茶会」のお知らせ




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-18 20:52 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

マグワートムーンマジックオイルについて

今度のお茶会でご紹介する2種類のフラワーオイルのうち、「マグワートムーンマジック」オイルのお話を少し。

このオイルにはマグワートとハイビスカスのフラワーエッセンスが使われています。

マグワートは「よもぎ」のことです。よもぎ茶やよもぎ蒸しなど、体を温めてくれる薬草でもありますよね。そんなよもぎの花から作られるフラワーエッセンスはエネルギーを回してくれるので、むくみなど滞りがある時にこのオイルを使うとすっきり!流してくれるのです。

またハイビスカスのフラワーエッセンスは私達女性にとって基本とも言えるフラワーエッセンスで、女性としての暖かみを私たちの内面にもたらしてくれるんです。そう言った点からハイビスカスのフラワーエッセンスを使って体の冷えが取れてきた、なんて感想を頂いたりもします。

そんな二つのフラワーエッセンスが使われているこのオイルは、気温が下がってきたこの時期、体を温めたい時にとってもおススメなんですよ。

ただし、エネルギーを流す作用があるので妊娠中の方は使用を避けて下さいね。逆に出産時に使うとお産を助けてくれるそうですよ。

エネルギーを回してすっきりさせたい!という方は、お茶会の時には是非「マグワートムーンマジック」オイルを使ってソルトスクラブを作ってみて下さいね。

ということで、次はもうひとつご紹介する「セントジョンズシールド」オイルについて書きますね!



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-18 00:08 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

不用品処分を助けてくれるフラワーエッセンス

私の場合、11月に入ると毎年大掃除モードに入ります。と言いつつ、今年はまだのんびりしているんですが・・・・。

でも、そろそろ不用品の処分から入ろうかと思っています。

来年の自分に必要なものかどうか?

そんなところを判断基準にしています。

さて、この不用品処分。苦手な方も意外と多いんじゃないでしょうか。

以前、引っ越しを検討しているけれど不用品の処分ができなくて困っている、なんてことをご相談頂いたことがありました。どんどん物が溜まっていってしまって、ここまできたらもういいか、って感じでしょうか。

その時の会話を簡単に再現してみると・・・。

(その方が着てらした上着を指差し)「じゃあ、これ今から捨ててもいいですか?」
「これは駄目です!」
「じゃあ、何故それを捨てたら嫌なのか、ハートに聞いてみましょうか」
「これを着ると、すごく心がワクワクするんです」
「じゃあ、これは手元に残したいものですね。本当に心から嬉しくなるものだけ残していったら如何でしょう?」

と言う感じで、その方はご自宅に戻られてから以前よりは少し上手に物の整理ができるようになられたようです。

とは言え、物を整理するというのも練習が必要で、最初はやっぱりもったいない気持ちが残ったりしてなかなかすっきり!とまではいかなかったりします。でも何回か繰り返すうちに、だんだんと自分が本当に必要なものだけが残っていくようになってきますので、苦手だからと言ってあまりご自身を厳しい目で見なくてもいいのでは、と個人的には思っています。

そして、「ハートに聞く」ということが今一つピンとこない方にお勧めなのが「ディアブラッシュ」のフラワーエッセンスです。ご自身のハートが望むものを素直に行動に移していけるようにサポートしてくれますので、他の人の意見や判断基準につい惑わされてしまう!なんて方は、一度試されてみては如何でしょうか?

さて、私もそろそろ重い腰を上げて、少しづつ整理を始めましょうか。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-15 10:14 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(4)

2010年12月の「フラワーエッセンスでお茶会」のお知らせ

あっという間に今年もあと2カ月を切りました。と言う訳で、今年最後のお茶会のご案内です。

以前のお茶会やミニ講座などでセルフヒールクリームをご紹介したところ、「この機会に初めて使って良かった!」というお声や「クリームがあるんですね!」といったお声などを頂きました。

そうなんです。クリームだけじゃなくオイルもあるんですよ。

ということで、このオイルの良さも知って頂きたい。でも、講座でちょっとつけてみるだけでは勿体ない!

で、皆さんにご自宅でも楽しんで頂ける方法はないかしら?と考えて閃いたのが、フラワーオイルを使ったスクラブソルトです。

試作品を周囲の方に試して頂いたところ、お塩のミネラル分とフラワーオイルのオイル分でお肌しっとりつるつる、体も温まる!と好評でした。

なので、是非皆さんにも楽しんで頂きたい!と思っています。

誰でも簡単に作れますので、どうぞお気軽にご参加くださいね^^


☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆
2010年12月のお茶会テーマ:
1年の最後に全身を浄化!フラワーオイル入りソルトスクラブ作成


12月のお茶会は、2010年最後のお茶会。ということで、ソルトスクラブで全身をすっきり浄化しちゃいませんか?

浄化に最適なマッサージ用ソルトと、お好みで冬の季節にピッタリの「マグワートムーンマジックオイル」もしくは「セントジョンズワートオイル」を使って誰でも簡単にできてお肌しっとり間違いなし!のソルトスクラブを作ります。

作ったスクラブソルトはお持ち帰り頂けますので、夜のバスタイムに是非お使いください。

ご興味をお持ちになられた方は、この機会に是非お茶会にご参加くださいませ。

※マグワートムーンマジックオイルは妊娠中の方にはお使い頂けませんので、あらかじめご了承ください。


お茶会開催日時: 12/11(土)14:00~16:00
場所: エルーデ・サロン(東新宿)
参加費: 5,000円(お茶、お菓子、お持ち帰り用スクラブソルト付き)
定員: 5名様まで

HPでのご案内はこちら → 2010年12月のお茶会

お申し込みはメール(info☆sweetflowers.jp ☆を@に変えて下さいね)にてお名前、当日のご連絡先を明記の上お申し込みください。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-10 11:23 | フラワーエッセンスでお茶会 | Trackback | Comments(0)

楽しみながら

最近、青森新幹線のCMが気に入っています。(放送されている地域は限られているんでしょうか?もしかして)

新しい活動が始まる時の、何とも言えず楽しみな気持ちが画面のそこかしこに流れている。

そんな感じがして、日々の中で忘れてしまった何かが心の奥でふっと湧きあがってくるのです。

静かにふつふつと、でも途切れることなく流れていく。わくわくする気持ちと言うのは、そんな風に毎日の中に織り込ませていくこともできるのだと思い出させてくれました。

今年も早いもので、あと2カ月を切りました。

自分の中で、「これは今年中に切りをつけておきたい」と思うものもあります。その為には1日1日を集中させていかなくては・・・と焦るような気持にもなったりして。

でも、そんな気持ちの中でもCMのように「そうだ、そうだ。目の前のことを淡々と、でも楽しみながら行っていこう」などと自分に呟いてみたりします。

そんな今の私を助けてくれるのが「ジニア」のフラワーエッセンス。楽しみながら、そして肩の力を抜いて進んでいけるように、私の背中を押してくれているようです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-05 16:41 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

オーラも輝くマッサージオイル

エドガー・ケイシーがすすめたマッサージオイル「オーラ・グロウ」を購入してみました。

d0018315_21554540.jpg


なんでもこのオイルでマッサージをすると、全身のオーラが輝いてくるとか。

昨晩、お風呂上りに早速全身に使ってみました。かる~くなでるように全身に塗ってそのまま就寝。かなり眠りが深かったです。

でも、実は朝の目覚めはすっきり!というよりも意外にも体が重い・・・。どうも好転反応と言うのでしょうか、体の中で弱い部分に疲れが出てしまった感じです。

ただ、軽くなでただけでもこれだけしっかり反応が出るということなので、逆に期待が持てるかも?と思いました。

乾燥もする季節となってきましたので、しばらくは手放せなくなりそうです^^


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
 「フラワーエッセンス入門講座」、「FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-11-03 22:01 | Happyなものたち | Trackback | Comments(0)