<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後のごあいさつ

あっという間に2010年も終わりが近付いてきました。

前半は新たな試みを、そして後半は前半に学んだことをベースに自分の内面に取りこんでいく作業を行ってきた、そんな1年であったように思います。

そうして得てきたのものは、「自分の内側から湧いてくる智慧を信じていくこと」だったと感じています。

この年末年始はそうして得たものとこれからの学びのために、ゆっくりと内面に入って行く作業をしていこうと思っています。

この時期は特にドリームワークを行っていくのが良いそうなので、昨晩から夢を通した学びを助けてくれるフラワーエッセンスとして「アイリス」を眠りに就く前に飲み始めました。頭頂、サードアイ、ハート、太陽神経そうのチャクラにもフラワーエッセンスを1滴摺り込んで・・・・。

さて、どんな学びを得られるでしょうか。

そして、今年の営業も昨日をもって無事終了することができました。

以前より足を運んで下さっていた方、今年新たに訪れて下さった方。

そうしたたくさんの方々に支えられて、駆け抜けてこれた1年でもありました。

皆様への感謝を心の中にしっかりと抱きつつ、皆さまの2010年が良い終わりを迎えられますように。

2010年最後のご挨拶とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年を^^


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-12-29 11:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

年末年始の営業のお知らせ

クリスマスが終わると、一気にお正月モードへと入っていきますね。

まだ、今年が終わる感じがあまりしていない私ではありますが、少しずつ大掃除モードに入ってきました。

そんなこんなで、ふと気がつけば年末年始のお知らせをしていなかった!という訳で改めてお知らせです。

年末年始は12/29(水)~1/4(火)の間、お休みを頂きます。この期間に頂いたご連絡については1/5以降順次お返事させて頂きますので、宜しくお願い致します。

年明け後のセッションをご希望される方は、12/28(って明日ですが・・・)までにご予約くださいね。まだ若干ご予約可能ですよ。

ということで、良いお天気が続いていますので大掃除にはもってこい、ですね。

私ももう少し頑張ります^^



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-12-27 11:25 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

肉体的な「面倒」をサポートしてくれるフラワーエッセンス

レンジオブライトシリーズのフラワーエッセンスの中に、レッドペンステモンがあります。既存の103種類の中にあるペンステモンは紫色の花ですが、こちらは名前の通り赤い花を咲かせます。

赤と言う色はより活力をイメージさせますが、そのイメージのように体の制限を超えて肉体的なチャレンジを促してくれる、そんなフラワーエッセンスです。

このレッドペンステモンを先日友人が試してみたところ、何故か家中の障子を張り替える意欲が湧いてきたそうで、休日の1日を使って旦那さまと共に張り替えを行ったんだそうです。そして、それに飽き足らず「今度は襖を張り替えてみようと思っている」と話してくれました。

障子の張り替えって、結構面倒ですよね。考えただけでなんだか体も疲れてきそうです。でもそんな肉体面の制限と思っている部分を超えて行動に移していけるように、レッドペンステモンのフラワーエッセンスは働いてくれたようです。

大掃除の時期を迎えて、「ちょっとこれは面倒だなぁ」なんて思うことがある方にはお奨めかもしれませんね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 大掃除しなくちゃ、でも体が動かない、なんだか面倒。
 そんな気持ちをサポートしてくれるフラワーエッセンスが必要な方に、
 カウンセリングでフラワーエッセンスを選ぶこちらのコースがお薦め☆

 「フラワーエッセンスセラピー


 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-12-22 10:35 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(2)

ヘアオイルにフラワーエッセンス

以前からヘアケア用のオイルを手作りしてたんですが、最近そのオイルにフラワーエッセンスを入れるようになりました。

私が今使っているのはラベンダーとマウンテンペニーロイヤルのフラワーエッセンス。シャンプーの前に頭皮マッサージ用として使うと、思考すっきり&リラックスと言う感じでなかなか良い感じです^^

思考すっきりと言う点でいえば、ホワイトチェストナットのフラワーエッセンスを加えても良さそうですね。

その時々の状況に合わせて色々工夫できるので、結構面白がって使っています。

皆さんも試してみては如何でしょうか?


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-12-20 23:54 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

今年のうちにすっきりと

12月に入ってきたからでしょうか。なんとなく「今年のうちにすっきりさせておきたい」と思うようになりました。

例えば、読もうと思ったまま放置していた本、といったような中途半端になっていたもの。

言わなきゃいけなかったり、やらなきゃいけなかったりするのに、放置していたもの。

必要ならば片づけて、必要でないなら手放して。

そんな作業をして、すっきりと軽くなりたい、といった感じです。

中途半端にしていると、そこにちょっとづつエネルギーが残ってしまい、気がつくとなんとなく重かったり、疲れたりしませんか?

そうしたものを手放したら、今よりもっと楽に動いていけるんじゃないかと思うのです。

なので、「今年のうちにすっきりさせよう」と自分にはっぱをかけて、気持ちばかりあわただしい今日この頃となりました。

さて、そんな気持ちが忙しくなると今度は息が詰まってきそうになってきたりもします。

そんな時は「ジニア」のフラワーエッセンスを。

「忙しいは楽しいことだぞ」とこれまた自分に暗示をかけつつ、元気に過ごしていきたいと思っています。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-12-10 10:48 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

認知症とアロマと・・・フラワーエッセンスも少し

今朝、NHKの番組内でアロマテラピーを認知症の方に使用した場合の結果について少しばかり放映していました。

認知症の方を預かる施設で朝用と夜用のアロマを香らせることで、入居者18人中3人の方になんらかの改善がみられた、といったことでした。これは認知症となった場合朝、晩のリズムが認識し辛い状況となるため、朝はローズマリーのようなすっきりとした香り、夜はラベンダーとスィートオレンジと言うようなリラックスを誘う香りを使い分けることでリズムを取り戻すことを助けてくれるんだそうです。

アルツハイマー系の認知症では、脳の海馬が萎縮する傾向があるんだそうですが、アロマの香りによって吸神経からこの海馬へと刺激が与えられることによって改善が期待できるとのことでした。

さて、フラワーエッセンスの場合は何があるかと言うと、対症療法的に使うことはありませんが、肉体に魂がしっかりと入りきっていない場合に頭がぼーっとしたり、手足が冷えるような症状がおこったりしますので、そうした場合にはローズマリーのフラワーエッセンスを使います。手術を受けた時や酷い怪我を負った場合など肉体的に過酷な状況を経験した時や加齢による記憶の衰えが見える場合に、ローズマリーのフラワーエッセンスはお奨めできるかと思います。

また、体内のリズムを取り戻していくという面でいうとモーニンググローリー、夢と現実世界とのバランスを取り戻すという面でマグワートなどもお役に立つのではないでしょうか。

認知症の方を抱える家族の方にとっても精神的な負担と言うのは大きなものだと思いますし、ご本人やその家族にとっても良い方向へと向かっていけるように、こうしたアロマやフラワーエッセンスを上手に組み合わせていけるといいなぁ、などと番組を見ながら感じました。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-12-06 12:19 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

減るごとに積み重なっていくもの

レーベンスバウム社から出ている「アドベントカレンダー」を購入しました。

d0018315_20141851.jpg


キリストの降臨を待ち望む期間を「降臨節」(アドベント)と言って、11月30日に一番近い日曜日から4週間の期間をさすんだそうです。

そして、カウントダウンしながらクリスマスを迎える日めくりカレンダーが「アドベントカレンダー」。

レーベンスバウム社のは中身がハーブティーになっていて、日替わりで24種類のハーブティーが楽しめるようになっているんです。

こんな風に↓ね、取り出していけるんですよ。

d0018315_20194094.jpg


こうして日々、一つ一つ取り出して味わいながらその日を楽しみに待つ、というのもまた味わいがあるなぁ、と思います。

中身は減っていくけれど、減っていった分だけおいしいハーブティーを楽しんだことになる訳で、それは「楽しい経験」が増えていったということでもあるんですよね。

そうして私が手にしたものは、ぐるぐるとこの世界を回っていくのかもしれません。

本当は11/28が最初の日なんですけどね、やっぱり飲み終わった日はクリスマスイブだと良いな、と思って今日から飲み始めました。

なんだかクリスマスプレゼントを楽しみにしている、子供のような気分です^^


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
 フラワーエッセンスを学びたいあなたに
FESフラワーエッセンス基礎講座
 只今受講生募集中です!

 健康、仕事(お金)、人間関係をまとめてヒーリング!!
 「フラワーヒーリング」を始めました!
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2010-12-01 20:26 | Happyなものたち | Trackback | Comments(2)