<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フラワーヒーリングについて

昨年の10月から始まったメニュー、「フラワーヒーリング」ですが、モニター期間も含めて色々な方に受けて頂きました。

そうした中で、面白いなぁと思うのがその結果に対するみなさんの反応でしょうか。

フラワーヒーリングでは基本となる全体的なヒーリングの他、ご本人がもってらっしゃるエネルギー値の活性化、健康、お金、人間関係に関するエネルギーの活性化を行います。結果についてはどれだけ活性化しているかをヒーリング前後のパーセンテージでお伝えしています。(これはあくまで私が感じとったパーセンテージになりますが、具体的で分かりやすい、という感想も頂いています。)

ヒーリングをお願いする方は何か調子が悪いと思ってお願いする訳ですが、結果を見てみると決してものすごく悪い訳ではない。ヒーリング前でも平均値以上という方も意外と多いのです。

じゃあ、なぜ現実はあまり良いように思えないのか?ということなんですが、こういった方はエネルギー値は低くないのに思い込みによって現実がそうなってしまっていたりするんです。せっかくエネルギー値は高いのに、そのエネルギーをマイナス思考をすることでマイナスの現実を作る方向に使ってしまっている、と言えるかと思います。

健康が気になる、というご相談を受けた方のヒーリングを行った時に、何度やってもエネルギー値が高くならない方がいらっしゃいました。高くすることに抵抗を感じているように思えましたので、そのことをご本人にお伝えすると「実は仕事が忙しくて、病気になれば休めると思いながら毎日過ごしていました」というお返事を頂きました。ですので、「病気にならなくても休めるんだ」という考え方に変えるようにすることで、次回のヒーリングでは抵抗なくエネルギー値が上がっていきました。

「エネルギーは嘘をつかないなぁ」とこうしたケースがあるたびに思いますが、と同時に如何に私達の思考や感情がその人の現実となっているのかを改めて実感します。

さて、あなたの現実はどうですか?

私は・・・・・まぁ、やっぱりね、という感じです(笑)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 豊かさあふれるハッピーな人生に!
 あなたの人生を花開かせていく3要素「健康、お金、人間関係」の引き寄せ力
 をアップする遠隔ヒーリング
 「フラワーヒーリング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-28 11:21 | セッションメニューについて | Trackback | Comments(0)

お誕生日におめでとう

12月生まれなので、今更・・・・な感じですが、お誕生日に色々な方からおめでとうのメッセージを頂きました。

その時も勿論嬉しかったんですけど、今日ふと「生まれてきたことに感謝」というメッセージを頂いたことを改めて思い出しました。

生まれてきて、今生きている自分に感謝をしてくれる人がいる。

これはとてもありがたいことだと思いますし、同時に「自分は存在しているだけで価値がある」ということを改めて思い出させてくれる言葉ではないかな、と思いました。

今の自分では何か足りないのではないか?と感じていると必要以上に与えようと頑張ってしまったりするけれど、何かをするのではなく、その人がどのように存在しているか、そしてその「どのように」が周囲の人に波及していくのだという視点で見ていくことが「存在しているだけで価値がある」という言葉に込められているように思います。

日々喜びに溢れて穏やかに、が理想ではありますが、そうは言ってもやさぐれモードの日も、すねた心持の日もあるのがまた現実。

そんな時でも「お誕生日おめでとう」の一言で、生まれてきた自分、そして今も存在している自分がそう悪いものでもない、と思い起こさせてくれるんじゃないでしょうか。

だから改めて。

今日がお誕生日のあなたにも、そしてこれからお誕生日を迎える全ての人に。

お誕生おめでとう。あなたが生まれてきたことにありがとう。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人で幸運をキャッチ☆
 あなたの内面としっかり向き合って、こころの奥深いところから変化をもたらし
 ていく継続型セッション
  「ハーモニーオブフラワーズ

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-23 18:45 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

余分な思考を取り除く

行き詰まり、新たな出発が必要だと感じた時に、「自分のために創造的なアイディアを植えている」と思いながら庭に花を植える。

これは、キャロライン・メイス著「7つのチャクラ」の中に書かれている、創造的なアイディアを生み出す象徴的な方法。

こうした象徴的な行動を実際にやってみると、自分の内面に思いのほか強く働きかけることに気付かされたりします。

情報デトックスの続きとして、今朝ベランダで伸び放題となっていたペパーミントの手入れをしました。

最初からデトックスを意識していた訳ではないのですが、もう枯れてしまった部分を取り除こうと作業を始めた時にこの話を思い出したのです。

自分の中にある余分な思考を取り除いていくように、余分なものを取り除いていく。

心静かに集中して作業をして、終わったら結構すっきりしました。私の思考も、ペパーミントの鉢も両方^^

ふとペパーミントのフラワーエッセンスは、思考をクリアにしてくれる働きがあることを思い出しました。

頭で考えていくことと実際に体を動かしていくこと。

この両方のバランスが大切だということを、ペパーミントが私に伝えてくれたのかもしれません。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人のお助けハートケア
 丁寧なカウンセリングで今のあなたに必要なフラワーエッセンスを選んでいく
 単発型のセッション
 「フラワーエッセンス・セラピー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-21 11:32 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

情報のデトックス

先日、ふと思いつきで「チャパラル」のフラワーエッセンスを飲んでみました。そうしたら、あっという間に眠くなってしまって、かなり強制的に眠りに入らされてしまいました(ーー゛)

とにかく眠くて仕方なくて、眠ると今度はなかなか起きられない。ちょっとどうしようかと思いましたけど、経験上こうした反応が強く出るのは3日間くらいかなぁと思っていたので、まぁその3日間はあきらめて(笑)浄化作業だと思って過ごしました。

さて、チャパラルですが「魂のクレンザー」とも言えるフラワーエッセンスで、私達が日々様々なメディアや都市生活から受ける刺激を魂が貯め込んでしまっている時に、とりわけ夢に働きかけて感情の残骸となっていた有害な刺激を取り除いてくれます。

このチャパラルのエッセンスを飲む前日に、エジプトで女性記者が犠牲となった事件を目にしたせいなのか子宮がちくちくと痛む感覚がありました。もしやその事件に反応しているのかも?と思い飲んだチャパラルでしたが、思いのほか反応が強くて少しびっくりしました。

自分が感じている以上に、日々の生活の中で様々な刺激を無意識のうちに受けてしまっているのかもしれません。

メディアからの情報に触れない日を作ったり、チャパラルのようなフラワーエッセンスを飲んでみるといった「情報デトックス」は東京のような環境に住んでいる限り定期的に行うことが大切なのかもしれないですね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人で幸運をキャッチ☆
 あなたの内面としっかり向き合って、こころの奥深いところから変化をもたらし
 ていく継続型セッション
  「ハーモニーオブフラワーズ

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-20 18:29 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

快適さを迎え入れる

昨日、やっとPCのマウスを買い換えました。随分前からクリックボタンが押しにくくなっていて、使うたびに「腕が疲れるなぁ」とか思いながら使っていました。

でも、使えない訳ではないのでついつい買いに行くのを後回しにして早数ヶ月。(面倒くさがり屋にも程があるって感じですが)

さすがにもう買いに行こう、と思って出かけたのでした。

で、買ったのがこちら↓

d0018315_10371818.jpg


エレコムのEGG MOUSE。

丸いんです。

だから、持つとなんかほっとする感じです。

丸い形のものが身の回りにあるのもいいなぁ、とか思って決めました。

さて、家に帰って使ってみると、なんとまぁクリックの快適なこと(笑)

クリックって力入れなくてもできるのね、という感じです。

腕が疲れたり、使いにくさにイライラしたり、そんなものが無くなって、おまけに握った時のほっとする感じも付いてきた。そんなお得な気持ちになりました。

時間やお金だけでは換算できないこうした「快適さ」というものが、毎日の暮らしを充実させていくのにはずっと大切なのかもしれません。

自分の日常に新しい何かを迎え入れる時に、そうした目に見えないものをどれだけ意識して迎え入れるかで実は人生の豊かさが変わってくるのかもしれない。

ふと、そんなことを思った買い物でした。









最後にちょっとだけ告白。

コードレスにすると電池交換が面倒・・・というそれだけの理由でコードレスにしない私は、相当な面倒くさがり屋だと昨日実感しました(^^ゞ

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 豊かさあふれるハッピーな人生に!
 あなたの人生を花開かせていく3要素「健康、お金、人間関係」の引き寄せ力
 をアップする遠隔ヒーリング
 「フラワーヒーリング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-14 10:47 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

頑張らなくてもいい

何かうまくいかない時には「頑張らなくちゃ」という気持ちになったりますが、にもかかわらず頑張ったからと言ってうまくいくかと言うとそうでもないなぁ、と感じたりします。経験上。

頑張ることがいけないとかではないけれど、試験とかそんな風に目的地がはっきりしているものは頑張れば達成できることが多いと思うのです。

でも、人生の中でそうした目的地がはっきりしているものって実は少ないんじゃないでしょうか。

例えば、人間関係。なんとか周囲とうまくやっていけるようにと頑張ってみる。

うまくいくこともあるでしょうし、いかないこともある。

頑張ってみるけれど、一体どれだけ頑張ればいいのか。頑張らなくても済むようになるのはいつなのか。

つまりは、終わりがあるものでも無くて、そうした終わりが無いものに対して頑張ろうとするといつかは息切れしてしまう。まるで張りつめた糸のようで、一寸の余裕もなく、疲れて気力もでない。

そんな状態になってしまっている方も、多いのではないでしょうか。

不思議なもので、「頑張る」と思った瞬間、体に緊張が走ったりします。緊張すると、受け入れようとする心も何故か小さくきゅっとなってしまう。なので、欲しいものが受け取れない。受け取れないから頑張る。すると、益々心が小さくなって受け取れなくて・・・・・なんて悪循環も引き起こされてきたりします。

さて、そうした状態の時にはまずは呼吸をゆっくりと行って「頑張らなくても大丈夫」と自分に話しかけてみることをお薦めしています。

それだけ、きゅっとなった心もゆるりとなってきて、落ち着いてきたりするのです。

そして、そうした「頑張らなきゃ」と思ってしまう心に働きかけるフラワーエッセンスを選んだりします。

もし、頑張りすぎて余裕がないようでしたら「ジニア」のフラワーエッセンスを。

心が明るく、楽しい気持ちで向き合っていけるようにサポートしてくれますよ。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人で幸運をキャッチ☆
 あなたの内面としっかり向き合って、こころの奥深いところから変化をもたらし
 ていく継続型セッション
  「ハーモニーオブフラワーズ

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-07 14:31 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(2)

曲げてみました

とある講座にて、スプーンを曲げてみました。

d0018315_1826517.jpg


実は、スプーンを曲げるのはこれで2度目。

数年前に、家にあったドイツはヘンケル社のスプーンを曲げました。(だって、固い方が良いって言うから・・・)

さすがに勿体ないので、家で曲げることは封印!?しましたが、先日参加した講座で最後にみんなでスプーン曲げを行ったのです。で、調子に乗って曲げてみました。2本。

力じゃないですよ。私、腕力と握力はあまり自信ないので。

コツは「曲がらないんじゃないか・・・」なんて不安に思わずに、「あ、今曲がるかも!」と思ったらためらわずに曲げること、でしょうか。「こんな風に曲がったら楽しいかも!」位の気持ちでね。

そうすると、普段できないこともできるんですね、人間って。

だから、「こんな風になりたい!」なんて夢を叶えたい時も、力まずゆるゆると行くのがスムーズに叶えていくコツなんだと思います。そうすると、意外な力が出てきて、スプーンも曲げられる(笑)

「私も曲げてみたい!」と言う方は、スプーン(ヘンケルのじゃないですよ)用意しますのでセッションの時にでも申し込んでみてね。ちょっと面白いかも^^

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人で幸運をキャッチ☆
 あなたの内面としっかり向き合って、こころの奥深いところから変化をもたらし
 ていく継続型セッション
  「ハーモニーオブフラワーズ

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-02-02 18:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)