<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卵産みました

更新がすっかり遅くなってしまいましたが、体調が悪かった訳でも忙しすぎた訳でもなく、日々楽しく過ごしておりました。

じゃ、何故?という感じですが、先日から自分の中にあるものを文章として紡ぎだすのが少し難しくなってしまっていたのです。出そうで出ない。そんな感じ。

この間の日曜日はイースターでしたが、このイースターに向けて大きな卵を抱えていたのです。

卵って何?という感じですが、そんなこんなで先日より自分の中で言葉にしようと思っていたことをやっと少し書くことができました。

それをHPに先ほど掲載しました。

私が考える「癒し」について

そんな訳で卵産んでみました。

でも生まれたのはダチョウの卵なので、まだまだ大きいはずです。

もう少しだけ書きたいことがあるので、これも近々書いてみる予定。

ところで、なんだって「ダチョウの卵」なのか?

それは、また後ほど^^


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-27 20:26 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

良いことも悪いことも

どちらも私の大切な人生のひとつ。

だから、どちらも慈しんで味わっていけるといいな。


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-13 10:42 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

バラのはちみつ

我が家の定番となっているお気に入りのはちみつはこちら↓

d0018315_21272532.jpg


オーガニック食品メーカー、ゾンネントアのローズバッドハチミツ。

ふたを開けると・・・・・。

d0018315_21285541.jpg


バラのつぼみがぎっしり。

なので、ほんのりバラの香りがするハチミツなんです^^

ヨーグルトにかけたり、紅茶やハーブティーに入れてもおいしいんですが、お友達に教わったのがそのままお湯で溶かしてハチミツドリンクにする方法。ほんのりバラの香りがする甘~いドリンクが出来上がります。バラのつぼみをひとつ浮かべても優雅♪(ちょっと飲み辛いけどね)

ゾンネントアのはちみつは他にも色々あるけれど、今のところ一番のお気に入りはこのハチミツ。

只今、絶賛☆リピ中です。




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-12 21:33 | Food!Food!Food!! | Trackback | Comments(0)

桜の季節に~ほろ苦なフラワーエッセンス~

東京では桜が満開となりました。

d0018315_10434869.jpg


青空のもとに広がる桜の花を見るたびに、心が大きく開かれていくように感じます。

そんな心の状態ともリンクするのが、チェリーのフラワーエッセンス。

このフラワーエッセンスは、思春期の頃に受けた心痛む経験を癒し、喜びと若々しい生命力あふれる感覚を取り戻させてくれます。

あの頃を振り返ってみれば、とがり始めた自意識と繊細さが同居する不思議なバランスの元に、それでも色々なことがあったなぁ、などと思います。そうした中で傷つくことを恐れて自分の中に引っ込めてしまった部分もあって、でもそれはやっぱり私にとってとても大切なパーツのひとつでもあるのですね。

そうした部分をもう一度自分の中に取り戻していくことで、生き生きとした感覚を持って自分というものを全体的に体験していく。それはやはり心躍る体験なのではないかと桜を眺めながら思ったりしています。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 ほろ苦い思い出を癒したいあなたにもお薦め☆
  「ハーモニーオブフラワーズ


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-10 10:56 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

心を彩るキャンドル

実は、ちょっと前に買ってブログにアップしようとしていたお気に入りのキャンドルがあるんです。

それが、こちら↓

d0018315_2131922.jpg


cocoroさんが作られたキャンドル。代々木上原にあるお友達のお店、マツリカで購入しました。

購入した日は偶然cocoroさんもお店にいて、ふんわりした優しいcocoroさんとお話しできて幸せ~な気持ちで帰宅したのです。

さぁ、ブログにアップしよー!と思ったその翌日に地震が起きて、すっかりご紹介するのが遅くなっちゃいました。

そして、昨日の朝、「マツリカに行こう、そしてキャンドルを買うのだ!」と妙な確信が湧いてきて(笑)出かけたら、またcocoroさんと遭遇~。直感って便利、とこんな時思っちゃいます。

昨日買ったのは、震災のチャリティキャンドルとして作られたもの。

d0018315_2137782.jpg


大地の温もりと、人が持つ力強さを連想させるとても素敵なキャンドルです。出来立てほやほやだったせいなのか、持ってみるとほわっとあったかくて、「この子!」と即決でした。

一緒に飾ってある絵ハガキはイラストレーターのちかちゃんが書いたもの。やはりお店にいて、みんなにプレゼントしてくれたんですよ。これまた優し~い富士山と左下にそっと妖精がいますよ。

どちらも見ているだけで癒されます。

優しい優しいキャンドルと、優しい時間を過ごせると良いな、なんて思ってますよ^^


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-07 21:43 | Happyなものたち | Trackback | Comments(2)

遅ればせながら、お茶会終了しました

3/4のお茶会、無事終了しました。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

和やかでのんびりとした雰囲気の中、私自身も楽しく過ごさせて頂きました。皆さんのおかげですね。ありがとう^^

参加者の一人、ももこちゃんがブログに書いて下さいました。楽しんで頂けたようで、良かった~。

ももこちゃんのブログ → 

ご自身で選んだフラワーエッセンスを服用ボトルにしてお持ち帰り頂きましたので、ご自宅にもどられてからもきっとお花たちが手助けしてくれてると思います。皆さんが良い変化を迎えられますように!

次は6月を予定しています。テーマはまだ秘密、ですがまた楽しめるものにしたいなぁと思っています。是非楽しみになさってくださいね!




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-06 22:43 | フラワーエッセンスでお茶会 | Trackback | Comments(0)

テレビの影響、大きくないですか?

最近、周囲でちらほらとテレビでずっと被災地の状態などを見ているうちにそうした映像などが頭から離れなくなったり、気持ちが落ち込んできたりする、といった話を耳にします。

私自身は情報として必要なものは得たいと思っていますので、メディアを絞って得るようにはしています。

感情に訴えかけるようなものは、映像のインパクトとも相まってより強く印象に残りやすいので、そうしたものは極力避けたり。

それとやはり人と話をしたり、実際に体を動かしたり、というのは現実に自分を引き戻して安定させてくれると感じますので、そうした時間も大切にしています。

それでもなかなか頭から離れない、と言う方は、魂のクレンザーとも言われるチャパラルのフラワーエッセンスや、ネガティブな思考を取り除いてくれるマウンテンペニーロイヤルのフラワーエッセンスが役立ってくれるかと思います。

そのほか、不安が煽られたり、不眠になったりといった症状がある場合などもフラワーエッセンスは助けになってくれますので、気になる方は是非ご相談ください。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人のお助けハートケア
 丁寧なカウンセリングで今のあなたに必要なフラワーエッセンスを選んでいく
 単発型のセッション
 「フラワーエッセンス・セラピー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-06 10:20 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

ありったけの今

今日から4月に入りましたね。

東京では先日桜の開花宣言が出ましたが、昨日道端に満開となっている桜を見かけ、「いつの間にこんなに咲いていたのだろう?」と植物たちの持つ着実な力に驚いてしまいました。

どんな人の前でも、そしてその人が気付いても気付いていなくても、自然はそのリズムを着実に進めていき、ふと目を向けた瞬間にあふれんばかりの「今」というギフトを差し出してくれます。

人の歩みと言うのも、それと同じなのかもしれません。

ふと目を留めてくれた人に、その時でできるありったけの「私の今」を差し出せるように。

ありったけの私を積み重ねていくしかありません。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

  眠れない、眠っても疲れが取れない。
  不安がなかなか取れない。
  そんな状態になっていませんか?
  花のエネルギーで優しく心を癒すフラワーエッセンスを
  試されてみませんか?  

  詳細はHPをご覧ください。
 
  「SweetFlowersのHP

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-04-01 10:34 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)