<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

理想の生活

昨日は以前の会社で新入社員の頃からずっと仲が良かったお友達と久しぶりに食事に行きました。

お野菜たっぷりのコースメニューです^^

女性が好きそうなお食事でしょ?

色々おしゃべりもして、あっという間に時間が過ぎていって。
おしゃべりすればするほど、エネルギーアップしていったような気が・・・(笑)

お陰で今日も一日かなり元気でした!
まぁ、基本的に元気なんですけどね、私。

さて、先日ふとこんなこと思いました。

「あ、いいな、良いペースで生活できてるな。そう言えば、こんなペースで生活できたらいいなぁって思ってたんだよね」

自分にとって理想の生活ペース。

これ、具体的になっていますか?

なんとなく漠然と「理想の生活ペースになったら良いなぁ」くらいで終わっていませんか?

自分の生活を見直したい、「こういう生活を送れたら幸せ!楽しい!」っていう気持ちを持っている方に私が「やってみたらどうですか?」とお勧めしている方法があるんですよ。

それは、理想のスケジュールを作ってみること。

簡単でしょ。

仕事の時間、趣味や遊びなどプライベートの時間、婚活やパートナーとの時間を充実させたい方はその時間もちゃんと入れて。

そうやって「うん!楽しいぞぉ、こんな毎日!」っていう感じで充実感が感じられるようなスケジュールを作ってみるんです。

私は更に、カテゴリー別にカラーペンを使って書いてるんですけど、こうするとね、ちゃんと自分の生活がバランスとれているかどうか一目でわかるんですね。

あ!仕事ばっかりだ!とかね、じゃあ、遊びの時間をもっと上手に増やしていくにはどうしたらいいんだろう?って感じで自分の生活ペースを改善していくきっかけになるんですね。

そして、大切なポイントはやっぱりこれ。

見るだけで、ワクワクできるスケジュールになっていること。

そんなスケジュールが出来上がると、実現できる可能性がグンっ!と上がるんです。

だからね、楽しんでね、やってみると面白いですよ~。

楽しみながらね^^




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-30 23:09 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

ワクワクの底上げ

何かをやろうとしても、つい頭で結果を分析してしまいなんとなくやったような気持ちになって興味が失せてしまったり。
すぐに飽きてしまってなかなか集中して物事に取り組むことができない。

そんな状態が少し続いていたこともあって、今回初めて「ダウニーアベンス」のフラワーエッセンスを使ってみました。

ダウニーアベンスってこんな感じの花↓

ダウニーアベンスの花の写真(googleで画像検索してみた)

最初に口の中に垂らした時に、ハートの部分がふわっと軽く、そしてあたたかくなったのがとっても印象的でした。心なしか、手もいつもよりポカポカしているような。

ハートで滞っていたエネルギーが早くも巡り始めたのでしょうか?

そして1カ月ほど使ってみた感じたことは、ハートの風通しが良くなったような感じ。

なんとはなしに心の中がワクワクする感覚が続くと言うのでしょうか。

で、こういうところがフラワーエッセンスの面白いところだと思うんですが、実際にワクワクするできごとが続くようになりました。

イベントのお誘いや、ワクワクする出会い、そしてそうしたイベントが無くてもワクワクした感じを自分の中で保っていける。で、ワクワクしているから元気だし、楽しいし、それがまた相乗効果で自分がワクワクすることにアンテナが向いているのでキャッチしやすくなる。

なんか「ワクワクした状態」が自分の感覚のベースとなって、ワクワクの底上げって感じです。

そして、ワクワクすることは長く続けられるんですね。

試験前ほどお掃除したくなるってあるでしょう?

あれって「勉強しなくちゃいけない」と思うとつまらないんですよね。そうすると興味が持てないし、興味がもてないものって心が退屈しちゃうからすぐ辞めたくなっちゃう。
でも「あ!面白い!」っていう感じで興味が持てると、続けることが苦にならない。むしろ、続ければ続ける程エネルギーが溢れてきたりして。
そんな感じの集中力を、ダウニーアベンスのフラワーエッセンスは私にもたらしてくれたように思います。

集中力って息をつめて頑張ることじゃないんですよね。「修行モード」が好きな人にはそれでもいいけど。

でもそれって、結構疲れるし、なにより続かない。

集中力って、楽しい!って思える心を上手に保って、必要なところに向け続けることなんだなって。

そんなことに気がつきましたよ。


さて、このダウニーアベンスのフラワーエッセンス。もう少し色んな体験を聞いてみたいなって思いました。
なので、使ってみたい方をモニター募集しちゃいます。
是非、ご協力下さいね。

<フラワーエッセンス・モニター募集>

条件:ダウニーアベンスを使ってみたい方&使ってみた感想をお寄せ下さる方

募集人数:限定5名様

モニター価格:2,000円(ボトル代、郵送料、手数料として)

応募方法:メールにて下記を記載の上お申し込み下さい。

お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、お使いになりたい理由を簡単に。

メール送信先:info@@sweetflowers.jp(@を1個削除して下さい)



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-29 12:08 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

シンボリックリーディングで、コカコーラの謎に迫る!?

質問:あなたにとって「コカコーラ」ってどんな意味?

本当に大切な答えは自分の中にあって。

そしてその答えの凄いところは自分の中から生まれてくるから、誰に言われるよりもものすごい説得力を持っていて。

だから、腑に落ちるしかない、ということ。

それを体感できると、自分を信頼する、ということが今より楽にできるようになるんじゃないかな?なんて思う。

そんな体験をさせてくれるツールは色々あるけれど、その中の一つとしてお友達の真理子さんが「シンボリックリーディング」のモニターを募集していると聞いて早速体験してみた。

最初に自分が答えを得たいと思っているテーマについて質問の言葉を設定していく。その設定した言葉にそった答えが出てくるから、どんなふうに設定するかはとっても大切なんだって。

言葉ってとっても大切だ。

言葉を自分に投げかける時。

自分の中で、その言葉によって波響いたものが形作られて自分の前に差し出されるから。

そうして、真理子さんの指示に従って、その言葉を投げかけた時に自分の中に浮かび上がってくるイメージ(シンボル)を自分の中から掬い出していく。

シンボルというのがまた面白いのだ。

それは、言葉にしたら思考に捉われてしまうけれど、シンボルにすることで無意識に潜んでいる「私が本当に知りたい事」を思考の制限に関係なく浮かび上がらせてくれるから。

それを繰り返していって、情報を洗い出した後はそれに基づいてマリさんがリーディングをしてくれる。

情報の何に目を向けて、どんな情報を掬いだして、そこから何を読み取り、どう伝えるのか。

そんなところがリーディングの面白さで、この過程が洗練されている程、すっと腑に落ちてくる。

今回はね、ちょっと意外な、でもどこか自分の中で分かっていた、そんな風に感じる答えが出てきた。

だから、変わることが当たり前な感じで、スムーズにそちらに動いていける感じ。

そうそう。

腑に落ちる時って、自分の中に抵抗が無いから、変わっていくのもスムーズなんだ。

そんな答えを得られるシンボリックリーディング。

面白いかもしれないな。


でもって、答え。

コカコーラ。

 ↓

世界中で人気がある飲み物。

 ↓

嫌いな人もいるけど、好きな人にはたまらない飲み物。

 ↓

ニッチな要望でも、満たせばニーズはたくさんある。

 ↓

つまり、仕事のターゲットを絞ったら集客が減るかと思ったけれど、実は絞った方が広がるんだってことに納得したんだよね、最近。

これがコカコーラから呼び出された、私の答え。

やっぱり面白いでしょ?



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-27 09:16 | ヒーリングあれこれ | Trackback | Comments(0)

2011年6月のお茶会、終了しました

今日は8月のお茶会でした。いらして下さった皆様、ありがとうございました。

今回のお茶会は初めてお会いする方ばかりだったので、お会いできるのをとっても楽しみにしていたんですよ。

なのに!しょっぱなから私のドジで皆様をお待たせしてしまいましたが、お陰でリラックスして始めることができたんじゃないかと思います。(ってポジティブ過ぎ?)

バッチのフラワーエッセンスは使った事があってもFESは初めて、とのことでしたが、お茶会を通して「FESのエッセンスも面白いですね!」と仰っていただけて、本当に嬉しい限りです。

お茶会では毎回テーマを絞って色々工夫しながらフラワーエッセンスをご紹介していますが、それはやっぱりみなさんに使って頂きたいからなんですね。

「フラワーエッセンスって色々あるし、説明読んでも分かり難くて今一つピンとこない。実際のところ、私の今の状況にあうフラワーエッセンスって何なの!?」

そんな声もたくさん聞いていて、そんなところがフラワーエッセンスを使う上で障害になってることもあると思うんですね。

だからできるだけ身近な例をあげながら、「あ!これって私に当てはまるかも?」と思って頂けるように心がけてます。

講座でもがっつりその辺はお伝えしていますので、ご参加される方はもうそれこそ

がっつり全部!(笑)

持っていって頂ければ!と思っているんですよ。

さて、今回のお茶会では「女神力」をテーマに3つの角度からフラワーエッセンスを選んでご紹介いたしました。

みなさん、今のご自身と通じるものがあったようですね。そう、お茶会の面白いところってこういうところなんですよね。そのテーマを必要としている人が集まってくるので、ご紹介するフラワーエッセンスも何故かそうしたものになってくるんです。皆さん、引き寄せてますね~^^

そして、お茶会でも講座でも、皆さんにお伝えしたい大切なことはたったひとつ。

ご自身の内側から湧きおこる感覚を大切にしてほしいということ。

それは、直感と言ったり、ひらめきといったり、単なる思いつきと言ったり、リーディングと言ったり、チャネリングと言ったりするけれど。

どちらにせよ、あなたにとって一番大切な答えはあなたの中から湧いてくる、ということ。

それを大切に、尊重して、信頼していくこと。

そういうことを一番大切にして、皆さんにフラワーエッセンスの面白さをお伝えしていけたらいいなぁ、と思っています。

さて、次回のお茶会は8月を予定しています。テーマは当初の予定を変えて「夏を元気に過ごしていけるフラワーエッセンス」にしようかなぁ、と思っています。

節電の影響で体調を崩されている方も多いようなので、きっとお役にたてると思いますよ。どうぞご期待下さいね^^

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「バッチフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-26 21:30 | フラワーエッセンスでお茶会 | Trackback | Comments(0)

注ぐと注がれる

人って「私って本当はこういう人なんだけどなぁ」とか「こんな風に見てもらえると嬉しいなぁ」とかって思ってたりすることないですか?私、あるんですけど(笑)

で、そんな私を理解してくれると嬉しい、なんて思ってたりするんですけど。(ないですか?私だけ、とかちょっとさびしいんですけど)

で、モテル人ってこういうところを上手に見つけて相手に言える人だったりしませんか?
言われた方は、「そうそう!実はそうなの!」とか思って、「よく人のこと見てる人ねぇ」とかなって、「でも、めっちゃ良い人!」とかなったりするんですけど。ありませんかね?(しつこい?)

で、これはこうやってモテましょう!って話ではなくて、なんでモテるのかって話なんですね。

相手が言ってもらいたい事を伝えるって、相手に関心を持たないとできないですよね?
ということは、関心を持ってもらえた=エネルギーを注いでもらえたってことなんです。
つまり、エネルギーを注がれると、人は嬉しくなって好感持つんです。

これ、人だけではなくて物もそうですよね。
同じものでも、「好き!」っていう気持ちがたっぷり注がれたものは他のものより輝いて見えて思わず手に取りたくなる。

だから、自分が心から好きな商品を扱っているお店は繁盛する訳です。

人も一緒で、エネルギー注いでもらうとその人に会いたくなる。
仕事も一緒で、エネルギーを注ぐと充実感があったり、時には昇進とかの可能性が高くなったり、より高いレベルを目指してみようかな?なんて気持ちが出てきたりするんですよね。

つまりは、注ぐと注がれるんですね。出す方が先なんですよ。

なので、まずは自分がエネルギーを注げる状態になることがとっても大切なんです。

その為には、やっぱり「充実感」をもてることをすること。

趣味で満たされる人もあれば、友達と会うことで満たされる人、床拭きでメチャクチャ充実感を感じる!なんてこともあるかも?
って何故かピンポイントで床拭きなんだけど(笑)
でも、意外とそういうピンポイントなところで充実感感じたりしますよね。

そうやって日常の中で充実感を感じることが増えれば増えると、他の部分でもうまく回っていくようになる不思議。だって、注ぐエネルギーが増えるから今までと同じことしてたって違ってきちゃうんです。

私が行っている三大設定ヒーリングを受けられる方に、「基本のエネルギーが平均値以上になってくるとお客様増えますよー」ってお話しするんですけど、それはこういうことなんですね。

さて、あなたの毎日、充実してますか?
充実した毎日を過ごす為に、私がやってみた「とあるスケジュール作成」についてこの次ご紹介しますね^^







☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

豊かさあふれるハッピーな人生に!

   「三大設定ヒーリング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-20 10:04 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

部署が異動になってショックなんです

あるOLのクライアントさんから、「部署が異動になってショックなんです」っていうご相談を頂いたんですね。

今までいたところは和気あいあいとしてのんびりした雰囲気の部署だったのに、異動先は同じ会社とは思えないほどみんながバリバリと働いていて、自分はそんなにキャリア志向じゃないし、分からない事聞くにもみんな忙しそうで聞きにくい雰囲気だし、とにかくやっていけるのか不安。

うんうん、成程。
それは確かに不安よね。

そして、ひとつ気になったことがあったので聞いてみました。

それに、いきなり自分だけ異動になったから、部署から「いらない」って言われたような気持ちになったんじゃない?

彼女、大きく頷きました。

そうなんです。
そういう気持ちになっちゃう事ってあるんですよね。

私、会社員時代、2回部署異動しています。
それで、その時上司から言われたことや、その後色々な上の立場の人から聞いたお話があってね。(私、何故か良く色んな人から色んな話を聞いてたんですよねぇ)

ある人を異動させようと思った時。
まぁ、それはいろんな事情があると思うんですけど。
でも、その事情はさておき、明らかに左遷っていうのじゃない限りはこんな理由で人選している筈なんです。

それはね、「この人だったら、他の部署に行ってもちゃんとやってくれるだろう」っていうこと。

急な異動辞令ってすごくショックなこともあるけれど、そんな風に捉えてみるとまた違って見えませんか?
例え「そうじゃない!おかしい!」って思ったとしても、怒りを抱えたまま仕事を続けるよりも、ずっとあなたの可能性を開かせるきっかけとなってくれるんじゃないかしら。

ある日、部署異動が決まった同期の男の子がこんなこと話してくれました。

ずっと技術研究的な部門で仕事をしてきたその人。
これから自分はどうなっていきたいかを考えて、あえて現場で作業する部門に異動することを希望したんだって。

ああ、そうか、そうだよね。
そうやって自分のキャリアを高めていくんだよねって。
そう思ったの。

異動すると、どうしたって新しいことをやらなくちゃいけない。
でも、新しいことに嫌々ながらも対応していくと、意外と私できるんだってことに気がついたりする。
私は自分が希望して異動した訳ではなくて、最初に配属された部署は「2番目に行きたくない部署」で、次に異動になったのが「一番行きたくない部署」(もう、あまり大きな声で言えませんけどね)だったので、本当にショックだったんですけど。
でも、やってみたら、できた。
し、やらなかったら、一生できることを知らないでいたかもしれない。(ちょっと大げさだけど)

だから、そんな風に人生って自分の可能性を開いていけるように刺激してくれてるんだなって思うの。

異動もそうだし、人生に起きる出来事ってみんなそうだなって。

でもそのチャンスを生かしてみようと思うのも、今はいい、とやり過ごしてみるのもどちらもそれはありなんでしょうね。

どちらにせよ、自分で何かを選択して、そして何かを感じる。

そこで何かがその人の中で積み上がっていくことが一番大切なことなのかもしれないしね。




さて、フラワーエッセンスのセッション、名前を「フラワーエッセンス・ソウル・セラピー」に変更しました。
より魂の持つ可能性を開かせていくことにフォーカスしていこうと思って。
日々色んな選択と経験を通してセッションもね、バージョンアップしていきたいなー^^

そんなセッションについてはこちら↓で説明しているよ。

ソウル・エッセンス

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-19 14:31 | セッションルームから | Trackback | Comments(0)

3Dイルカ

アメリカはマイアミ土産で頂きました。

d0018315_15361365.jpg


3Dイルカのブックマーカー。

写真では分かりにくいですが、実際に見ると目の錯覚起こしまくって、気持ち悪くなること請け合いです(@_@;)


小さいツブツブは、気泡じゃなくて「小魚」でございます。

食物連鎖?




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-17 15:40 | Happyなものたち | Trackback | Comments(0)

今日は・・・・・

満月ですね。

満月の日は、浄化を助けてくれます。

何か、捨てたいもの。もうやらないと決めたもの。

そんなものから離れて、新しいエネルギーへと向かっていけるように。

私自身がやっていること。






それは、そうしたものに「ありがとう」と感謝してみること。

そうすると、「捨て去りたいもの」から「愛しい体験」に変わっていって。




こだわりが無くなるのです。





捨て去りたい時は、実はそれにこだわっている時だったりする・・・・・んじゃないかなーって思うんですよ。


さて、あなたは何を手放しましたか?




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-16 22:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

デスクワークが多い方、こんな症状ありませんか?

デスクワークが多い方。
試験勉強に励んでらっしゃる方。
あと、なんだかんだで頭(思考)をよく使う方。

こんな症状、でたりしませんか?

例えば、なんとなく頭がつまったような感じだったり、頭痛が起こったり、前より免疫力が落ちて咳や風邪をひきやすくなったり、疲労感があったり、体もなんとなく固くなったような気がしたり。

ある人!

さて、どうしてこんな状態になるかと言うと、頭を使いすぎることでエネルギーが体の上位に集まりやすくなってしまんですね。

そして、体全体にエネルギーが回らなくなってしまって、本来体の中をいきいきとめぐるエネルギーが枯渇してしまうんです。

その結果、さっきあげたような症状が出てきてしまうことがあるんですね。

私達は、頭で考えるだけの存在ではなくて、心も体も使って体験していく存在なんです。
そしてそんな風に全てを使って体験をしている時、心もワクワク、楽しくて、エネルギーに満ち溢れ、若々しくなったりするんですよね。

だから、やっぱりバランスが大切。

さて、そんな状態にバランスをもたらしてくれるフラワーエッセンスがナスターシアムのフラワーエッセンス。今の時期は、花をよく見かけますよね。

受験生やデスクワークが多い方、知的に物事を捉えすぎる方は、試してみると良いかもしれないですね。


こちらは、ご近所で咲いていたナスターシアム↓

d0018315_20273589.jpg



ナスターシアムはエディブルフラワーとしてサラダなんかに添えられることもありますが、葉っぱも食べられます。(ええ、食べました)

噛むと、ルッコラのような香ばしさが口の中に広がります。

そんな風に、「味わう」という体験ももたらしてくれるのも、ナスターシアムのフラワーエッセンスらしくていいかな?とか思います。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「バッチフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-15 20:36 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

捨ててみたら、ワクワクが入ってくるよ

ここのところ、なんとなく物事がうまく進まないなぁ、とか。
なんでかよく分からないけど、「重い」感じがする~、とか。

そんな感じしますか?

私、ここのところ、色んなものを捨てる作業してたんですね。

捨てたり、やめたり、離れてみたり。

そんな感じ。

で、どんなものを捨ててたかっていうと!

「なんかこれするの、気が重いなぁ」とか、「これやると妙に疲れる」とか、「楽しくない~!」とかね、なんか自分の中がそれと向き合うとずしっと重くなるようなものとか、そこまでじゃなくてもとにかく気が進まないものとか。

あとね、考えると気が重くなるから後回しにしてたものとか(笑)

これもね、実は気持ちがそこに残っちゃうでしょ?それって、そこにちょーーーーーとずつでもエネルギーが残っていっちゃうの。それが色々あったら、ちょっとずつ色々エネルギーを使ってることになるから、なんにもしてないのになんか疲れる~って感じになっちゃうんですよ。

なんかちょっと残念でしょ?

気が重いなーってものの為に、自分が疲れちゃうって。

それで、できることからだけれど、やめたり捨てたり離れてみたり。

後回しにしていたものを片付けるようにしてみたり。

そうして自分のエネルギーの中に空きが出てきたら、何が入ってきたと思いますか?

「ワクワク」が入ってきたの。

よしっ!新しいことやってみよー!な気分にね、なりました。

捨てると入って来るっていうのは、自分の内側も一緒なんですね^^





そんな訳で、少しあたらしいことやってみました。

これからフラワーエッセンスを勉強していきたいな~、という方。

フラワーエッセンスって何?っていう方。

フラワーエッセンスをちょっと試してみたいな~、という方。



そんな方のための簡単講座、やっちゃいます!


   「フラワーエッセンス・プレ講座

ゆる~く、楽しく、やる予定~♪


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-06-13 23:31 | お知らせ | Trackback | Comments(0)