<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フラワーエッセンス・プレ講座の感想を頂きました

先日開催された「フラワーエッセンス・プレ講座」にご参加頂いた方からご感想を頂きました。

講座の最後に、花の写真を使ってご自身が今必要としているフラワーエッセンスを選んで頂くのですが、この方法、意外と侮れません。

というのも、潜在意識の世界というのはイメージの世界なんです。文字の世界ではない。

だから、絵や写真、夢といったイメージの情報と接することは、無意識の中にある情報にアクセスすることでもあるんですね。

それは思考で捉えられるものばかりではないので、感覚を使っていくということもとても大切なことなんじゃないかと思っているんです。私。

そんな訳で、講座ではただ選ぶだけではなくて、並べてみて受ける印象をシェアしてみたり、写真と選んだ人とのバランスをみんなで確認してみたり、なんてこともやったりしています。

さて、そんな風にしてご自身で選んで頂いたフラワーエッセンスを使った感想をN・K様から届きました。キャラリリーのフラワーエッセンスを選ばれたNさん。一体どんな体験をされたんでしょう?

その体験をご本人の許可を頂きましたので、ブログとHPに掲載いたします。

私ね、N・K様からメールで頂いた感想を読んで、ちょっとじ~んっとしちゃいました。どうして?と思った方は、以下に掲載しますので、読んでみて下さいね^^

* --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *

先日のプレ講座で選んだエッセンスの意味が、とても 自分にぴったりきていたので、びっくりしています。キャラリリーが、性のあいまいさをクリアにすると、聞いたとき、正直何のことか理解できなかったのですが・・・その後体調が思わしくなかったこともあり、漢方治療の病院へいくことにしたのです。私たちぐらいの年齢になると、更年期で女性としての肉体がかわりつつあることを感じさせられることが多く、それは、精神的にも、肉体的につらいことであるのです。そんなことから、自分の体とちゃんと向き合うことをどこか避けていたのですが、クリアにしよう、と思うことができたのです。自分をいとおしむことの大切さをおしえてもらうきっかけになったようです。気持ちも前向きになり、いろいろなことにトライしてみようと思っています。郁子先生と出会えて本当によかったと思っています。

* --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *

自分の肉体が自分の意志とは異なる方へと向かっていくように感じることって、人生の中で誰でも必ず経験すると思うのです。年齢的なことや病気だったり怪我だったり、もしかしたら生まれついてのものだったりすることもあるだろうし。

自分のものだと思っていた肉体が、自分の意志ではどうにもならない時、それは裏切られたような気持ちになったり、苦しかったり、苛立ったり、そんな気持ちに襲われたりして、そしてそんな気持ちを抱えていることがまた辛かったりして。

Nさんの抱えている辛さを本当の本当に私が理解することはできない部分もあるだろうとは思うけれど、それでも前向きな気持ちになるきっかけにプレ講座がなってくれたのなら、とても嬉しいなぁと思います。

で、じ~んとしたのはこれが理由ではなくて、Nさんが自分をいとおしもうとする姿にじ~んときちゃうのです。

セッションを受けた方や講座やお茶会やらに参加した他の方達からもそんなお話を聞いたりするので、そのたびに「よしよし、みんなで自分をいとおしむ仲間になろうね!」と思ったりしています。

さて、あなたにとってあなたの体はどんな存在なんでしょう?

その答えをあなたの潜在意識に投げかけてみたら、答えが返ってくるかもね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!


   「バッチフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-07-28 23:50 | お客様の声 | Trackback | Comments(4)

彼女の人生を体験させてくれる紅茶教室

先日のお蕎麦屋さんランチで楽しい時間を一緒に過ごしたミンミンちゃんが、exciteブログの「今週のピックアップブロガー」にて紹介されています!

今週のピックアップブロガー 「ミンミンゼミ」のミンミンさん登場!

ミンミンちゃんのアイディア溢れる紅茶教室は、ミンミンちゃんの「みんなに喜んでもらいたい!」という心意気に溢れてる!と私は感じてます。

会うといつも元気で、おしゃべり上手で、気配り上手のミンミンちゃん。

でも、それは相手を思う気持ちと、相手を気遣う繊細さがあってこそ、だと思うのです。

そんな溢れる愛情をエンジンにして、活動しまくる(ん?大袈裟?)ミンミンちゃんの紅茶教室は、ミンミンちゃんが足で集めた(本当にね、歩きまわっているんですよ、彼女は)ミンミンちゃんしか話せないお話し満載で、好奇心も心も満たされまくるから満足度が本当に高いんです。

紅茶とフラワーエッセンスとで分野は全く違うけれど、ミンミンちゃんの活躍を目にする度に「私も見習わなくちゃ!」と刺激を受けまくってます。

ちょっと嫉妬しちゃいそうなくらい(笑)、あの行動力はうらやましいのです。

そうなんですよね。実はお教室に行くってお勉強だけじゃないんですよね。

その人の体験してきた人生から溢れるものを、実は体験しに行っているんですよね。

お勉強の部分って、そんなに大きな差がある訳ではないと思うんです。

だから、それを伝えてくれるその人そのものから溢れるものを体験して、自分もまたうんっと豊かに満たされていきたいんですよね。

そんな体験をさせてくれるミンミンちゃんの紅茶教室。気になる方は、是非チェックしてみて!


私の講座もね、来てくださかった皆様が満たされるよう、こそっと頑張ってますよ~(笑)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「バッチフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-07-27 21:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

フラワーエッセンス・プレ講座終了しました

24日の日曜日と今日は、「フラワーエッセンス・プレ講座」でした。どちらの回も初めてお会いする方もいらっしゃる中、とても和やかな講座となりました。

バッチフラワーエッセンスとFESフラワーエッセンスのベースとなる部分をぎゅっと凝縮してご紹介しましたが、フラワーエッセンスに対する興味がますます高まったといったお言葉を頂いて、本当に嬉しいなぁ、と思いました。

少人数で行う講座が好きで、いつもこじんまりとした中で行われるんですが、それはフラワーエッセンスの良さを丁寧に伝えたい、と思っているからなんですね。

伝えられることをできるだけ伝えたい。そんな風に思っていますし、だから分からないことがあれば、どんなことでも気兼ねなく質問して頂けるといいなぁ、なんて思いながら行っています。

プレ講座の最後に、花の写真からご自身用のフラワーエッセンスを選んでお持ち帰り頂きましたが、早速効果を感じられている方もいるようですよ。

さて、来月からはバッチフラワーエッセンス講座が始まります。

こちらもじっくりと丁寧に、バッチフラワーエッセンスの魅力をお伝えしていきますので、ご興味をお持ちの方は是非是非、いらして下さいね^^

そして、次回のプレ講座は9月に開催される予定です。

今回参加できなかった方は、こちらも是非!

値段以上に楽しめる、お薦めの講座ですよ~(自分で言っちゃった^^)


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「バッチフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-07-27 21:00 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)

おいしい時間~清澄白河のお蕎麦屋さん

昨日はイギリスより一時帰国中のmacoanちゃんを囲んで、先日イギリス旅行から帰ってきたミンミンちゃん(ミンミンちゃんのブログでは今イギリス旅行記が読めますよ!)、emiちゃんと共に、清澄白河にあるお蕎麦屋さん、「権現板そば 浅野」さんにておいしい昼食の時間を過ごしました。

住宅地の中にある蕎麦屋さんで、民家の1階を改装したようなお店なので、お店の前に立ってもそこにあることに気がつかなかった(^_^;)

まずはお通し。
d0018315_12525464.jpg


どれもとってもおいしかった。卵焼きの味付け、個人的に好みでした^^

横に涼しげなお猪口が・・・・。macoanちゃんがいるとなると、飲まない訳にはいかないんです!(本当?)

夏野菜のてんぷら。お塩で頂きました。かきあげには白エビが・・・・。季節ですなぁ。
d0018315_1255967.jpg


最後に板そば。
d0018315_12573716.jpg


十割そばなんだそうですが、なめらかでコシのあるお蕎麦でした!

さて、macoanちゃんからイギリスのお土産、emiちゃんからもお土産を頂きました。

d0018315_1259063.jpg


maconちゃんからはグリーンのペーパーナプキンとトワイニングの限定バージョンティーバッグ。デザインがおしゃれ!「BLOSSOM EARL GREY」「LAVENDER EARL GRAY」「JASMINE EARL GRAY」の3種類。彼女はいつもお茶会を意識して、そこで使えそうなものをプレゼントしてくれるんですよ^^

emiちゃんから土用餅。中身はこんな感じ。

d0018315_1332032.jpg


ちょっと意外な姿で入ってました(笑)

土用餅って何?って思ったら、説明書きが入ってました。

「古くから、土用の入りにいただけば暑中中りをしないとされた小豆餅。お餅を食べ、暑さを乗り切り、小豆で厄除けを願ったこの歳時果は、一年で最も暑い時期を前に欠かせないものでした。」だそう。

夏って和菓子の甘さが心地よい、と思うのですが如何でしょうかね?

水出しの日本茶ですっきりさせながらいただくと、元気も回復しそうだなぁ^^



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「バッチフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-07-16 13:08 | Food!Food!Food!! | Trackback | Comments(4)

お茶会の感想を頂きました

6/26のお茶会にご参加頂いたS・H様より、感想を頂きました。とても楽しそうな雰囲気が伝わってきて、私自身も嬉しくなっちゃいました。

以下に、ご本人の許可を得て、掲載させて頂きますね。

* --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *

FESのエッセンスはとてもたくさん種類があるので、ただそれだけの理由で遠ざけていました。
でもお茶会でお話を聞いて...大変興味を持ってしまいました。
機会があればぜひFESにも関わってみたいです。

3点セットをいただき...ふと思いました。
もうすぐ母の命日でした。
だから母との関係性が表にでたのかもしれませんね(^_^)
自分らしく好きにしなさい!...と言ってくれているのかしら...などと勝手な解釈をしたりして。

女神のカードも前向きなカードで何だかワクワクしています。

小松さんに出会えて感謝です☆

またお会いできたら嬉しいです。

頂いたエッセンスを試してみて気になる事がありましたらまたご連絡させていただきますね。

ありがとうございました。

* --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *

S・H様が書かれている「3点セット」とは、「マリポサリリー」「イブニングプリムローズ」「ハイビスカス」という3種類のフラワーエッセンスの組み合わせのことです。女性としての自分自身を少し受け入れにくいな、と感じていて、それはどうも母親からの影響が強いかも知れない。そんな風に感じられる方によくおススメしている組み合わせです。

気になった方は、試してみて下さいね。

頂いた感想はHPにも掲載しています。
こちらもどうぞ。

フラワーエッセンスでお茶会を受けられた方の感想「S・H様」



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座(全1回)
   7/24(日)及び7/27(水)開催
   ※7/24の回は残席僅かとなっていますので、お申し込みはお早めに!

   「バッチフラワーエッセンス講座(全5回)
    8月より開講。
    日曜日クラスと水曜日クラスがあります。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-07-03 10:42 | お客様の声 | Trackback | Comments(0)