<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来てみる!?

明後日は、久し振りに参加するイベント「サットサンガ」です。

この間のブログでも書いたけれど、なかなか面白いイベントになりそうです。

サットサンガのブログを見てみましたか?見ていない人は是非、覗いてみて!

紹介されている参加者を見るだけで、かなりお得なイベントだってことが分かるから!

で、ワタクシですが・・・・。

お一人様30分と短い時間なので、普段のセッションで行っているようなご自身の内面を深く見つめていくようなワークはできません。でも、「あ!」って発見があるようにしていきたいなぁ、とは思ってますよ。

さて、どんな感じになるかなぁ?

あ!当日入場も可能なようなので、何か楽しいことないかなぁ~?って思ってる人!

ためらわずに来ちゃいなよ(笑)

前日までに「行きます!」連絡下さった方には、受付にて入場券ご用意しますよ~!

ということで、連絡はこちら → info@@sweetflowers.jp(@を1個とってくださいね^^)



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-09-23 14:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス体験談「ダウニーアベンス」 その2

「ダウニーアベンス」の体験談がもうひとつ届きましたので、以下に掲載いたします。

環境の変化を迎えるにあたって、ご自身の奥深いところでも何やら変化を迎えられたようです。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

<ダウニーアベンスのご感想 H・A様>

モニター応募の案内をみてさっそく送っていただいたときの私は、いろんな面で疲れていました。
最初に飲んだときの印象はとくになにってことはなかったのですが、次の日の夜に見た夢が とても印象深い夢を見ました。
引越しを決めていましたが、それがとてもいいことなのではと暗示させてくれるような夢で、それからの毎日が、わくわく楽しい気分になりました。

お店の営業をしながらの引越しの準備。
身体の疲れもたまっている中、ほんとうならきっともっと大変に思ったままだったろう作業が前向きにがんばってこなせましたし、エッセンスを飲み始めて引越しするまでの間に、それまでお世話になったみなさんと より深く繋がるようなコミュニケーションもとれ、とても有意義な時間が過ごせたと感謝してます。
本音をいうと、実は引越しできないんじゃないかと思うくらい、時間や準備の調整が大変だったんです!
今無事に引越しも終えて 新しい暮らしがスタートし、本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。

<エッセンスを飲み始めてすぐ見た夢について>
どこかの偉いお坊さん(?か、町の長老って感じの人。たくさんの人から尊敬されてる偉い人。)に、大勢の人がならんで 筆でその方に文字を書いてもらうために待っているんです。
その列の後方でずっと待ってる私。
やっとの思いでようやく私の番。
と、そのときお坊さんのかたわらに、死んだ母がニコニコ笑顔でだまって立ってる。
どうしてここにいるのーって思わず抱きつきたくなった瞬間 夢がさめました。
そのお坊さんが 私に書いてくれようとした文字が 「昌」。
どうゆう意味なんだろうってしらべたら、繁栄、栄えるという意味。
なんとなく縁起がいいなぁと気分よくなったと言うわけです。
また、母が死んで30年経つのですが、
母の夢をみたのはこれが2回目。
1回目は もう20年以上前。
赤ちゃんの私を抱いて、だまってうずくまってる後ろ姿が夢に出てきただけ。
なんとなく悲しい印象を受けました。
そのときはどういうことなのか、自分で自分のこともよくわかっていなかったです。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ダウニーアベンスはレンジオブライトシリーズのうちの一つですが、このシリーズに含まれるフラワーエッセンスは103種類のものとはまたちょっと違うな、という印象を持っています。

もう少し深いところ、というのでしょうか。無意識の奥にある集合意識のレベルにも働きかけて、私達一人一人が分離されたものではなく、元々はひとつの状態であったことを思い出させてくれる、そんな感じがしたりします。

そのせいなのか、このシリーズのフラワーエッセンスを使った感想を聞いてみると、具体的にこう、というようりは「なんとなくこんな感じ」といった印象で答えが返ってくることが多いように思います。

H・A様から頂いた感想を見ていると、「私」という分離した状態ではなく、網目状につながった世界の中で私達が存在し、その流れを信頼して生きていくことの喜びを感じました。

思考で物事を分析し過ぎるというのは、その流れを切り刻み、分離した中で生きていくことに繋がるのだろうと思います。そうした中で私たちは限界や孤独、恐れなどに心を奪われてしまうのかもしれません。

けれども、「私」という存在を大きなものの一部として感じることで、今まで思考でとらえていた「私」という限界を超えて、魂本来が持つ可能性へと向けて歩み出すことができるのだろうと思います。

その可能性を知っているからこそ、今目の前に起きていることに一喜一憂してあきらめてしまうのではなく、時が来るのを待つという忍耐強さをもたらしてくれるのでしょうね。

H・A様は引っ越し直後に足の指を骨折してしまったとのことですが、そのことも大きな流れの中で見てみたら、きっと良い方向へと変わっていく体験となるのではないでしょうか。

H・A様、貴重な体験をシェアして下さってありがとうございました。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-09-19 11:23 | フラワーエッセンス体験談 | Trackback | Comments(0)

特別なもの

昨日はバッチフラワーエッセンス講座の第2回目でした。

花の写真を見ながら説明をしたり、今の自分に必要なフラワーエッセンスをご自身で選んで頂いたりしました。

d0018315_11244125.jpg


ちょっとFESフラワーエッセンスの写真も交じってますけどね(^^ゞ

そんな中で、スィートチェストナットの話をしていたら「え!?栗の花ってこんな感じなんですか?」という話になりました。

「そうですよ~。こんな感じでもしゃっとしていて、臭いんですよね~」なんて答えたら、「知らなかった~」との答え。

d0018315_11341691.png

                               栗の花の写真(ウィキペディアより)

そうかぁ、栗の花って実際見たことある人意外と少ないのかもしれないですね。

子供の頃、通学路のすぐ横に栗畑がありました。花が咲くとそれとすぐ分かる位に独特の香りがその辺りに満ちるので、その時期はいつも駆け足で畑の横を駆け抜けていたのです。ほんとに臭いので(笑)、もう必死。

子供の頃の風景って、そんな風にイメージと共に匂いや手触りなどの体感と共に甦ってくるんですよね。そう考えると、子供時代にたくさんの体験をするというのは、とても大切なことなんだろうなと今更ながら思います。

そう言えば先日、年上の知人と花屋の前を通り過ぎた時に店先に出ていた「おじぎ草」に目がとまりました。

小学生の頃、やはり学校の帰り道に道端に咲くおじぎ草に手で触れて遊んだことを思い出して(手で触れると、開いていた葉が閉じるんですよ)遊んでいると、知人は知らなかったらしく「面白い~」と喜んでいました。

あの頃、誰に教わるでもなく自然と自分の身近にあったものが、実は特別な体験だったのかもしれない。

ふと、そんなことを思ったこの頃でした。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-09-12 11:44 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンス・プレ講座が開催されます

前回好評だったフラワーエッセンス・プレ講座が10月8日開催されます。

この講座はフラワーエッセンスに初めて触れられる人、これからフラワーエッセンスを学んでいきたい方を対象に(勿論、それ以外でもピンときた方は大歓迎)、フラワーエッセンスの歴史や作り方、使用方法、どのようにエネルギー体に働きかけているのかなど、フラワーエッセンスの基本的なところをギュッと凝縮してお伝えする満足感たっぷりの講座です^^

講座の最後には花の写真を使って今の自分に必要なフラワーエッセンスを選んで、ご自身でトリートメントボトルを作成して頂きます。

この写真で選ぶという作業が実は毎回面白いのです。

というのも、選んで頂いた後に種明かしのように「これはこんなテーマを持ってるんですよ」とお話しすると、「わー!今の自分にぴったり!」という方や「うーん、分かっているけどそれはあんまり見たくなかったかも~」という方、そして「なんかピンとこないかも」という方と反応がそれぞれ。

写真ってイメージに働きかけるんですよね。つまり潜在意識。

だから、花の持つテーマが顕在意識で捉えられやすいところにあれば「ぴったり!」だったり「見たくないのに~」だったりと反応できたりするんですけど、まだ顕在意識で捉えられる状態でない場合は「ピンとこないかも?」ってなったりするんです。

その「ピンとこないフラワーエッセンス」を2,3週間かけて飲んでいくと、面白いことが起こります。

ある日ふと、「あ!このことだったんだ!」って気付いたりするんですね。

前回のプレ講座でもこんな「あ!」って体験をされた方がいらっしゃいました。

体験談はこちら↓

フラワーエッセンス・プレ講座の感想を頂きました

今度のプレ講座では、どんな体験が起こるでしょうか。ちょっと楽しみです。

ちなみに、現在開催されている「バッチフラワーエッセンス講座」。こちらの受講生でも1回目の講座のあと変化を感じられているようですよ~。

連続の講座は、こうして変化を皆さんとシェアしていけるのでそれもまた楽しいですね。

ということで、秋から始まる講座にご興味をお持ちの方はこちら↓をご覧になって見て下さいね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座

※どちらも再受講大歓迎です^^

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-09-10 14:45 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)

久し振りにね、やってみようと思うの

って、何を?

の前に、これを言いたい。

ある日ね、ちょっとしたことをきっかけに「ぐわぁ~」ってそりゃもうすごい勢いで変化の波に乗っちゃった友達がいてね。

もしかしたらその勢いの為にね、今まで色んな力を貯めてたんじゃないかって、そう思う位に凄い勢いでね。

それまでの時間は、良いことも、それからあんまりご機嫌じゃないことも含めて、きっとね、こうやって走り出していくエネルギーに変えていくための時間だったんじゃないかな?とか思ったりもして。

そして、走り出したら、なんだかとっても楽しそうで、その人の中にある星が煌めくような感じでね。

そんなの間近で見てたら、こんな風に思わない?

「よし、もっと後押ししたい!」って。

そう思ったんだなぁ。

なのでね、なんと5年振り位にね、やっちゃうんです、私。

そのお友達が開催するイベントに出ちゃうのです。

普段あまりイベントに参加しない私なので、とっても貴重な機会ですよ、ほんとに。

イベントはこれ↓

スピリチュアル・イベント サットサンガ vol1

日時  :2011年9月25日(日) 11:30~17:00

場所  :代官山WHITEROOM

入場料 :2,000円


サットサンガブログ → 

おしゃれな街、代官山の白ーい内装が素敵なイベントルームで「ほわんほわん」な気持ちをたっぷりと、そしてお得に味わえるイベントですよ^^

でね、そんな風に「おし!自分でイベントやるぞ!」って決めたその心意気が嬉しいので。

その嬉しい気持ちそのままに、特別メニューを無料でやっちゃいます。

それがこれ↓

<サットサンガ特別(太っ腹?)メニュー>

 花のカードによるカウンセリング 30分/回 無料

 ちょっとだけフラワーエッセンスを体験したい!

 そんな方の為に、当日お持ちいただいた飲み物に、

 選んだフラワーエッセンスどうぞ入れていってくださいね。

 そして、ご自宅でも楽しみたい!という方には、

 お持ち帰り用ボトルを作成できます。

 こちらも特別にボトル代のみ500円でOK!




私とちょっとおしゃべりしたいわぁ、という方も、ご遠慮なく!

9月25日は、「代官山でほわんほわん」が合言葉!(ほんとに合言葉言ってくれる人がいたら、何かサービスしちゃうかも?)

あ!入場料前売りチケットご希望の方は、私までメール(info@@sweetflowers ※@を1個はずして下さい)でお問い合わせくださいませ。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-09-03 11:39 | お知らせ | Trackback | Comments(0)