<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ときめきのハロウィンパーティー

10月に入って早々、お友達のOさんから「プチハロウィンパーティーをしましょう!」とのお誘いを頂きました。

ということで、すぐにお休みを確保してその日を楽しみにしていた私。

とは言え、あくまでもプチパーティー。仲の良いお友達と気の置けないおしゃべり会、という感じでしょうか。

当日は、浅草寺の雷門前で待ち合わせ。

d0018315_106230.jpg


が!「11時集合」を何故か「1時集合」に勝手に脳内変換していた私。別のメンバーからのメールで気が付き、慌てて家を出て、一人1時間遅れで合流。その間他のメンバーはスーパーにて買い出しをしてくれていました。ほんと、ごめんなさい!

Oさんのところは浅草寺からほど近いところにあります。

という訳で、スカイツリーも見えました。

d0018315_10104585.jpg


「うちの中かぼちゃだらけとなりました!」のメールを頂いていた通り、部屋中あちこちにかぼちゃが!

d0018315_105996.jpg


こんなとこやあんなところにかぼちゃが~!という感じ。しかもこれ中にお菓子が入っていて、帰り際に袋に詰めてお土産にしてくれたんですよ^^ありがとう~。

ハロウィンカラーのお花も飾って。

d0018315_10121763.jpg


私も頭にかぼちゃを装着。

d0018315_10224974.jpg


「はい!」って手渡されました(^^ゞ

そして、ハロウィンだというのに何故かタコ焼きパーティーに。遅刻したお詫びとばかりに、ねぎやらたこやら刻みましたよ、私。

で、なんでたこ焼きなの?と聞くと「みんなで楽しめるから」というシンプルな答えが返ってきました。

確かにみんなで一斉に集中してたこ焼きをひっくり返す姿は、なかなか楽しめるものがありました。みんな無言でひっくり返してましたし、出来上がった時の達成感ったらなかったです(笑)

d0018315_10114229.jpg


私初めて作ったんですが、上手にできたので新たな才能を発見した気分です♪

そして、途中腹ごなしも兼ねて浅草寺にお参りし、浅草寺のすぐ近くにあるOさんの実家お豆腐屋の「栃木屋」さんにみんなで立ち寄りました。

「ゆずのおぼろ豆腐をお塩で食べたらおいしかったな~」と思いだし、自宅用に購入していたらお母様からこれも持って行きなさい~、とばかりにみんなにお土産を頂きました。

d0018315_1018089.jpg


お豆腐のドーナツと豆乳の杏仁豆腐。これで一人分です。なんて太っ腹!杏仁豆腐はOさんのお兄さんが開発したそうで、さっぱりとしていておいしかった!ドーナツもふわふわの食感でほんのり甘く、おいしいですよ。お近くに行かれた際には是非!

そんなお土産を手にして再びOさん宅に戻った私達。あきることなく夜遅くまでおしゃべりし続けました。

でもね、Oさんの目的は実はもう一つあったのです。

そのお話は、長くなってしまうので次のブログに書きますね~。



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-31 10:27 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

和アロマで日本の秋を楽しむ

10/21~11/8まで日本橋エリアで「日本橋美人博覧会」が開催されています。その一環として小津和紙さん(紙梳きの音が出ますのでご注意を)にて開かれた「和+アロマ・レッスン」に参加してきました。

テーマは「お米」。お米のアロマはありませんが、お米と同じイネ科の植物から採れるアロマオイルのお話やお米のあれこれ、そしてお米をおいしく頂くにはこれでしょう!ということで「おにぎりのお弁当」↓を作ってみました。

d0018315_1658625.jpg


おにぎりに見立てたのは「米ぬか石けん」。イネ科のアロマ、ベチバーとパルマローザで香りを付けてみました。

おかず3種類はどれも「お米スクラブ」です。米ぬかにオートミール、きなこ、黒ゴマをそれぞれ加えて作りました。お醤油入れに入っているローズウォーターを加えて使います。きなこはフェイス用にお薦めだそうですよ^^

左上にある緑色の容器に入っているのは米澱粉で作ったフェイスパウダー。この米澱粉って一般には流通していないそうなんですが、コーンスターチよりもきめが細かく、なめらかな感じです。手に入りにくいとなると欲しくなりますよね~(笑)

スクラブにはお米から作られたライスキャリアオイルを加えています。岐阜にあるyuicaさんのもの。このオイルはy-オリザノール、オレイン酸、リノレン酸、リノール酸、ビタミンEなどが含まれた、栄養たっぷりのオイル。フェイスオイルとして使っても良いとのことなので、今使っているものが終わったら使ってみようかなぁ?とか思ってます。

そう、なによりもお米そのものが栄養たっぷりなんだなってこと、あらためて思いました。

そのお米を主食としていただくということは、日々の中で自分をしっかりと育んでいくことができているということなんだと思います。

そんなことを思いつつ、今日もおいしくご飯をいただこうっと。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-29 17:13 | アロマな時間 | Trackback | Comments(0)

体験リポートを書いてみました

って、なんの体験?

はい、フラワーエッセンスセラピーです。

体験も何も、セラピーしている側じゃないか、とかいうツッコミも自分に入れつつ・・・・。

最近私自身が使った体験やクライアントさんに使って頂いた反応など、1ページにぎゅぎゅっとまとめて書いてみました。

その記事、こちらの本↓に掲載されていますので、本屋さんでお見かけの際にはちらっとでも見てやってくださいませ。

心と体を癒す セラピー・オール・ガイド2012 人生が好転する運命のセラピーを見つける本

BABジャパン




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-25 22:01 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)

タイムラインで過去へ、未来へ

先週の金曜日で数か月前より通っていた禅タロットの講座が終了しました。

今までタロットにはあまり興味がなかったんですが、ふと思いついて通い始めてみたら、その深さに毎回感心しまくりでした。

一般的なタロットは割と事象を見ていくのですが、禅タロットは感情の部分にフォーカスしているので、その点でもフラワーエッセンスと相性が良いなと思って少しづつセッションにも取り入れ始めています。

講座では毎回ペアを組んでお互いにセッションをしていくんですが、こう言う講座ではやっぱり色んな意味で縁がある人と不思議とペアになったりするのです。

私は毎回ね、割と変化へのブロックが強い人と組むことが多かったような(笑)。でもね、それはそれでやってみると面白いんです。何しろ人は、私はあなたで、あなたは私で、だから。

最終回では以前ペアを組んで、その時はどうしてもブロックが外せなかった人。ただ、変化をするときというのはタイミングがあるので(何しろ普段のセッションで色々体験済みなので、ちょっとやそっとのことでは驚かないのです)、そのことは「ま、無理することないよね~」なんて思っていたのですが、相手の方が「申し訳ない~」という感じで、だからこそ逆にその抱えているものの辛さや苦しさ、そしてその人の持つ優しさが伝わってくるようで、「謝るようなことじゃないよ~」などとその時は話していたのでした。

そして再びペアを組んで、その時とはまた違う手法でセッション練習。

タイムラインを使ってブロックができた時の過去へと遡って、そのブロックを外しました。

そう、今度はそういう時期が来ていたのか、スムーズに外れていったようです。

外した後は、今度は未来へ。

そのテーマに関連する最高に幸せな未来を覗いて、未来の自分からアドバイスをもらって、そしてとっても幸せな気持ちをお土産にして現在へと戻ってきてもらいました。

私達は普段時間の流れを意識して生きているので、今より前(過去)と今より先(未来)という時間軸で生きています。でも、今も過去も未来も同時にそこにあるとしたらどうでしょう?

意識は行きたいところに自由に飛んでいき、意識より動きが遅い肉体がそこに辿りつくのを待つ、ということになるんじゃないでしょうか。

つまり「夢が叶ったつもりで過ごす」というのは、こういうことなんですよね。

意識はとても自由に行き来します。時間も距離も関係なく。

そう、私とあなたという境目さえも飛び越えて。

だから、私達はとっても自由な存在なんでしょうね。本当は^^





最後に、ちょっとだけお知らせ。フラワーエッセンスをベースとしたセッションが、ここでご紹介した禅タロットやタイムラインなどの手法を加えてパワーアップしました。ご興味をお持ちの方は是非どうぞ。


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-24 13:29 | ヒーリングあれこれ | Trackback | Comments(0)

バッチフラワーエッセンス講座で「宇宙兄弟」を熱く語る

はい、思わず熱く語った今日の私です(笑)

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

小山 宙哉 / 講談社



いえ、ちゃんと講座の内容とリンクしたお話ですよ。

宇宙兄弟の中に、こんなセリフがあります。

「本気の失敗には価値がある」

「失敗」をどう捉えるかは人それぞれで、どう捉えているかがその人に対するインパクトの差になってくるんだろうと思います。

本気だろうと本気でなかろうと起きた出来事は出来事でしかなくて、そこにどんな意味付けをしていくかは人それぞれ。ただ、本気で向き合った時は、そこにポジティブな意味付けをしやすいんじゃないでしょうか。

そうしてポジティブな意味付けをした出来事というのは、その人に力を与える出来事へと塗り変わっていくんだと思います。つまり、過去は変えることができるんですよね。

そう、過去は変えることができるんです。

そして、バッチ博士はこんな言葉を残しています。

「人生に取り組むのを恐れないでいきましょう。なぜなら、人は知識を得、経験を積むためにこの世に生まれているからです。現実に向き合い、できる限り探求しなければ、学ぶことはほとんどできないでしょう(エドワード・バッチ著作集)」

私達は様々な体験をするためにこの世界に生まれてきます。その体験を制限するものは本当は何もなくて、「きっとこんなこと叶わないよね」という気持ちや「自分にはこんな良いこと起こらないんじゃないかな」なんていう気持ちとかね。あと「普通そうじゃないよね」なんていう気持ちとか。(でも、その普通って一体何を持って普通なんでしょうね)「自分にはそんなことできない」なんて気持ちもあるかもしれない。そして、そんな気持ちやあんな気持ちが体験を制限してしまうんですよね。

でも、その制限したものは本当に自分が望むものなんだろうか?

ふと、そんなことに気が付いた時から、私達の本当の冒険が始まるのかもしれないですね。



でも、一番盛り上がったのは「バーチャルそろばん」の話かなぁ(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-20 00:18 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

一粒で二度、三度とおいしいヒーリングのお話

結婚したいのに出会いが無くて、結婚するも何も相手がいないんじゃどうにもならない。そんなご相談のお話。

で、話を聞いてみると決して出会いが無い訳でもなくて、それなりに付き合ってみたりもするけれどどうもピンとこない。(つまり自分がピンとくる相手と出会えない、というのがその方のご相談だったりする訳なんですけど。)

ここでフラワーエッセンスを選ぶ時に、じゃあ出会いを呼び込みやすくなるようなものを選びましょう♪ということにはならないんです。

もう少し聞いてみる必要があるんです。

何故、出会いが無いんでしょう?って。

そうすると、仕事が忙しくて出会いがあるような場所に出かけられない、とかね。
恥ずかしがりやで男性に対して積極的になれなくて、とかね。
自分に自信が無いんです、なんて話が出てきます。

でも、本当にそれだけ?って更に聞いていくと分かるんです。

実は、結婚したくないんだってことが。

おかしな話に聞こえるかもしれないんだけど、よくあるんです。
結婚したいのにできない原因が結婚したくないからだって。

だからって、その人が本当に結婚したくないのかって言ったらそうじゃないんです。

結婚はしたいんです。

でも、結婚すると困ることがあるんです。

だから、結婚しないで済むように、心のブレーキが働くんです。

結婚するってね、一緒に生活するでしょう?

そうすると、お互いに色んなところを見せ合う訳ですよね。

で、思うんです。

「こんなところ見せちゃったら、嫌われちゃう!」

なので、その彼女は頑張ってみるんですね。
自分が思う嫌われない女性になる為に、色んな努力をしてみます。

でもこれ、落とし穴が合って、好きになるのも嫌いになるのも、実は相手の勝手なんです。
自分がこうしたからって相手が好きになるかどうかは、その相手の都合による訳なんです。

なのに、うまくいかないと「きっとこれがいけなかったんだわ」と自分なりに理由をつけて、そこを改善すべくまた頑張っていく。

で、頑張って頑張って、疲れ果てて「もう一生結婚できないかもしれない」と考えて元気も失ってしまう。

そんな感じ。

でも、頑張るだけじゃなくもうひとつ選択肢があるんです。

それは、駄目な自分でも好きだと言ってくれる人と出会うこと。
勿論、自分も相手を好きだと思える人と。

ちなみに、「自分を好きになることはできても、そんな自分を好きになってくれる好みのタイプに出会えるの?」と疑問に思った時は、そこにひとつブロックがある訳なので、それをはずしていくことが必要になってきます。

で、頑張って自分を変えていくんじゃなくて、今のままの自分にまずはOKを出していくようにする。
つまり、セッションで最終的に選んでいくフラワーエッセンスはここをサポートしてくれるものになるんですね。

で、そういうフラワーエッセンスを使っていくと、面白いことが起こるんです。

というのも、「頑張って完璧な自分じゃないとだめ」っていう心の状態は、実は色んなパターンで現実に反映されてくるんです。

もしかしたらその人は、お仕事でもそうかもしれない。
失敗したら、自分は駄目なんだって思いやすいかもしれない。
そうすると心のダメージが大きいから、ダメージ受けるくらいならやらないでおこうってなったり、チャレンジできないから仕事が面白くなくなってきたり、なんとなく会社にいるのがいたたまれないような気持ちになったり。

それから、友人関係でもそうかもしれない。
本当に心を許せる人間関係を作るのが難しかったり、周りに人がいると無意識に警戒して肩に力が入っていたりして。で、肩こりにもなりやすいかもしれないし、ストレスを抱えて胃が弱くなってるかもしれない。

人間関係で言えば、もしかしたら会社のお局さまとの間にストレスを抱えているかもしれないですね。
何か嫌なことが起こると「私のここがいけないんじゃないかしら?」とか思ったりして、自分に駄目だしをしてどんどん自信を失っているかもしれない。でも、結構理由なんか無かったりするんですけどね(^^ゞ迷惑な話ですが。

でも、「完璧じゃなくても良いんじゃない~?」とゆる~くなったら、そうしたところもおのずと変わってくるでしょう?

一粒で二度、三度とおいしい(笑)

これ、ヒーリングにおける基本のお話。

つまりこうした癒しに関することを行うと(フラワーエッセンスに限らずね)、問題となっていたことだけではなくてその影響は広範囲に渡るってことなんですね。

これが、セラピーを受ける本当の意味だと思うんです。

だから、最初は絡まった毛糸をほぐしていくような作業が続いたりするんだけどね、でも、「あ!これ!」って見つかったときはするするっと色んな場面がほぐれていくから、見ていて気持ちいいほど(笑)

でね、そういう場面を今まで本当にたくさん見てきたから、だからみんなに言うんです。

「大丈夫、時間がかかってもちゃんと変われるから」

って。



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-17 10:30 | ヒーリングあれこれ | Trackback | Comments(0)

よく道を尋ねられます

私は昔からよく道を尋ねられます。

それも大抵、相手が正面からまっすぐこちらに向かってくるので、その姿を見ただけで「あ、尋ねられるな」と分かるほどです。

出張先で大荷物を抱えた状態でふらふら歩いている時に尋ねられた時には、「なぜここで私を選ぶんだろう?」と少々不思議にも思いました。

外国人にも尋ねられます。いえ、そんなに英語得意じゃないです、と思いつつ、拙い会話で答えてみたりします。

尋ねられたついでにナンパされたこともあります。東南アジア系の方々には何故かよくもてます。

話が反れましたが・・・・。

で、あんまりにもよく尋ねられるので、「もしや私の知らない間に『道に迷っている人に遭遇する』ナビが内蔵されしまったのでは?」と思ったりしました。

そうなんです。内蔵してたんです。実は。

どういうことなんでしょう。

例えば、こんな口癖の人いませんか?

「私、だめんず好きなの」

そういう人は確かにそんな感じの人と付き合ったりしますよね。

これだと単なる趣味じゃないかと言われそうですが、例えばこんな口癖は?

「私、しょっちゅう転ぶのよ」

確かによく転ぶ人だと思います。

それから、こんな口癖。

「私、いっつも間が悪いのよ」

確かに、そうなんだろうと思います。

それから、こんな口癖も。

「私、絶対遅刻しないの。間に合わない!と思ってもどうにかなるのよ」

これは、ポジティブな口癖ですよね。

そうなんです、実は「内蔵している」というのは「口癖」なんです。

言葉は現実化するパワーを持っている、というのはよく聞く話だと思います。

口癖って、癖になる位言葉にしている訳ですから、現実化パワーも相当なものだと思います。

それに「絶対」とか「いつも」なんて強調する言葉を付け加えたら、鬼に金棒物の現実化パワーなんじゃないでしょうか。

で、私の場合。

「道をよく尋ねられる」ということが何度か続いたところで、ふと思った訳です。

「もしかして、私はよく道を尋ねられるんじゃないか?」って。

それから自分に対してこんなイメージが付け加えられます。

つまり「私は道をよく尋ねられる人だ」っていうね。

そして、「言葉にする→現実化→また言葉にする→現実化」が繰り返されて、道をよく尋ねられる現実が定着したということ。

これが私に内蔵されているナビの正体(笑)

まぁ、でもこの内蔵ナビは人のお役に立てそうなのでそのまま設定しておいていいかなって思ってる。





ということで、今度現実化のワークを行います。

詳細は、決まり次第アップしますね^^




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-10 22:49 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

事実はファンタジーで、ファンタジーは事実で

50代の知人と話していて、話の中でちょくちょく「私は体が弱いから」とか「もうそれをするのは大変な年齢」みたいな言葉が良く出てくることに気がついた。

以前ある人の話になった時に「70代で飛行機に乗るなんて体が辛いでしょ?」と言われ、????となった。

考えたこともなかったのだ。

だって、世の中には70代で飛行機に乗りまくっている人が結構いると思っていたから。

そうじゃなきゃ、海外の観光地であんなに日本人のおじさま、おばさまに出会ったりしないよね?

何しろ、私の子供時代の憧れは「兼高かおるさん」だったので、いつだって、いくつになったって、世界中を飛び回るのなんて当たり前のことだと思っていたのだ。ずっとずっと。

そして、その知人の言葉を何度も聞いているうちに、こうやって口に出すたびに人って自分に暗示をかけていくんだなぁ、とふと思った。

そう思うだけの出来事もあったのだろう、とは思うけれど、同じ出来事に遭遇しても何を記憶に変えていくのかは人それぞれだ。

「だって、あの時一緒にいたじゃん」「えー!?覚えてない!」「なんで覚えてないのー!?」

こんな会話、しょっちゅうしているよね、きっと。

だから、出来事と人が言う事実は、別物なんじゃないかと思っているの。

私の事実とあなたの事実は、違うのだ、きっと。

例えずっと一緒にいたとしても。

そして思うのだ。

事実はファンタジーで、ファンタジーは事実。

だとしたら、私が思い描くファンタジーは、きっと私の世界で事実になっていく。

セッションをしていると、たくさんの人が思い描く「事実」が目の前に展開されていく。

その人が「事実」だと思っていることは実は「ファンタジー」なんだよ、と解きほどいていく作業がセラピーなんだと思う。

「あ!ときほどいていいんだ!」とその人が安心できると、するすると現実は変わっていく。

その安心するまでの時間がセッションを受ける期間かなぁ?とか思ったりする。

そしてきょうもまたひとつときほどく作業をして。



だってね、幸せになるのに条件なんかいらないんだよ、本当は。




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-07 16:05 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

たたかわない生き方

どうしても通したい意見がある時、どんな風になりますか?

言えないで飲みこんでしまいますか?
相手を打ち負かそうと、喧嘩腰になってしまいますか?
やんわりと言ってみて、様子を見てみますか?

やり方は人それぞれで、その時の状況にもよると思うのだけれど。

私自身は、「~してみたらどうだろう?」という提案をする方法をよくとっているかなぁ?と思います。

まぁ、ぶちっときれて言い放つこともあるけれど(^^ゞ

と同時に、自分の主張はゴリゴリと通さなくてはいけないものなのか?ということも、考えさせられたりもします。

先日、ファッションジャーナリストである大内順子さんの本「たたかわない生き方」を読みました。

学生時代、大内さんの解説するファッション番組を通してモードという世界を垣間見ていたことを思い出し、ふと手に取ってみたのです。

そのファッション番組内でコレクションを紹介する際に、大内さんはご自身が感じた評価を直接言葉にするのではなくニュアンスを交えた方法で伝えるようにしていたそうです。(というのも、テレビでの発言の影響はとても大きいので、否定的な言葉を発することで営業妨害になってしまうという側面もあるからなんだそうです)

で、コメントを3つのランクに分けて、とても良かった時には「大感激でした!」と興奮気味に感動を表わす、まあまあの時は「とてもいいコレクションでした」と落ち着いて話す、イマイチだと思った時には「今シーズンはこういったものを発表しました」と淡々と話す。

これを続けることで、言葉に出さなくても視聴者に伝えることができる、ということなんです。

まどろっこしいと感じる方もいるかもしれませんが、無用な争いを起こすことなく自身の意見を伝えることができる、とてもエレガントな方法だと感じました。

たたかうことが必要な時もあると思います。

ただ、日常的にあちらこちらで自分の意見を通そうと頑張っていたらどうだろう?とも思うのです。

たたかうことが目的ならば、それもいいとは思います。でも、意見を戦わせたその先に得られると思っているものが本当は手にしたいものだと思うのです。そしてそれは、戦わなくては手に入れられないものなんでしょうか?

相手を慮って、相手も自分もより快適に生きていけるようにするにはどうしたらいいのか?

そこに知恵を絞るからこそ、変わっていく何かがあるようにも思います。

最後に、この本からこんな言葉を。

☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆

 しかし、自己主張を前提にした日常が民族性や習慣であって、必ずしも快いばかりではないようです。それが、長年のうちに顔に出るのではないかというのが私の見方。
 私がパリやミラノの街を歩いて気づくのは、「年齢を重ねた女性の顔に暗い苦労の陰が刻み込まれた表情がとても多い」という事実。
 田舎では比較的少ないのに、大都会では高級住宅地を歩く綺麗なみなりの人にさえ「暗い陰」を驚くほどたくさん見かけます。決して「美しい」とは言えないこの「暗い陰」。

 ギスギスした今の時代だからこそ、日本人ならではの「思いやり」や「和の心」を発揮するときだと思います。
 あなたがより美しく輝くためにも、あなたの周りの大切な人々、ひいては世界中の人々が笑顔でいられるためにも、「愛」と「思いやり」「幸せ」はとても大切なのです。

                             大内順子著「たたかわない生き方」より
☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-05 17:26 | 読んだ本色々 | Trackback | Comments(0)

ハートと行動の「ずれ」を見直す

「よし!明日は久しぶりに物の整理をしよう!」と意気込んでいたら、扁桃腺が腫れて熱を出しました。部屋より先に体が整理整頓に励んだようです(笑)

1日寝て、すっかり回復しましたが、少し面白い夢を見ました。

熱を出すと、いつも色んな夢を見るんですが、今回は道に迷ったり、人を待たせているのについ出来心で違う道を選んだばっかりにものすごい遠回りになってしまって焦って歩く、なんて夢を立て続けに見ました。

実は「お掃除をしよう!」と心に決めた時、作業がスムーズに進むようにとディアブラッシュのフラワーエッセンスを飲みました。

ディアブラッシュは動機と行動の明晰さをもたらす働きがあります。お掃除の前に飲もうと思ったのは、物の整理をする際にハートに従って整理できたらいいな、と思ったからなんです。

でも、熱を出して、夢を見て。

そして思ったのが、もう一度自分の行動の元になっている「思い」を見直してみる必要がありそうだ、ということでした。

現実を変えようと思った時に、その現実を作り出している「行動」を見直すことは大切なことだと思います。それと同時にその行動の元となった「思い」を見直すことは実は意外と難しいんじゃないかと思うのです。

「そんなことやってるよ」と思いつつ、現実が変わっていかない事に苛立ってみるけれど、果たしてその時本当に自分の心と正直に向き合って、その心が求めるものに従っているのだろうかと思うと、私の場合は違ったのかもなぁと思いました。

頭の中で問題をこねこねといじくって、頭の中で出した結果に従って動いていただけかもしれない。

そんな「心」と「行動」の「ずれ」を教えてもらった出来事でした。




今回ご紹介した「ディアブラッシュ」のモニターを募集します。
下記をご覧の上、試されてみたいと感じた方は是非お申し込みくださいね。

<フラワーエッセンス・モニター募集>

条件:ディアブラッシュを使ってみたい方&使ってみた感想をお寄せ下さる方

募集人数:限定5名様

モニター価格:2,000円(ボトル代、郵送料、手数料として)

応募方法:メールにて下記を記載の上お申し込み下さい。

お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、お使いになりたい理由を簡単に。

メール送信先:info@@sweetflowers.jp(@を1個削除して下さい)



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-10-03 09:57 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)