<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

できないことって、決して駄目なんじゃない~ゆるふら@中野~

お友達のもこちゃんが、フラを習ったことが無い人の為にゆる~くフラを楽しめる会を開くというので、参加してきました。

セラピスト仲間が集った先は、中野にある某所(笑)

d0018315_958217.jpgそして、私達にフラの楽しさを伝えるべく(?)群馬から駆け付けてくれたもこちゃん。

良い笑顔!

この笑顔で終始教えてくれました。ありがとう~^^

長年フラを踊ってきたもこちゃんにはある思いがあったのです。

それは「踊りがみんなバラバラで揃わなくたって、楽しく踊れればいいんじゃない?」という気持ち。その楽しさがあればきっと上手になる筈!ってね。

さすがだなぁ、と思ったのは、そう言う思いを持って私達を楽しませながら、でもちゃんと楽しいだけじゃなく抑えるポイントは抑えて教えてくれること。

ダンスが最初から上手な人っているじゃない?そう言う人って、教えられなくても上手な体の動かし方を知っている人なんだと思う。頭で「ここを動かそうとするとこういう動きになる」なんて考えなくても、思うままに体を動かせばそれが美しい動きになるんだよね。

でも、一般人の私達は多分体の部分をどう捉えてどう動かしていったらそうなるのか、説明してもらわないと分からないのよね。

その説明の仕方が絶妙だなぁ、と思ったの。

それはもこちゃんがフラを習う中で先生の説明が理解できなくて、でも一生懸命に先生の動きと同じように体を動かすにはどうしたらいいのか考えて、自分で見つけ出していったものなんだよね。

だから、できない人がどうやったら理解できるのか本当に分かりやすく説明してくれるの。

できないことって、決して駄目なんじゃないんだよね。

できないことをできるようにしていく過程で得たものが、その人にとってとっても大切なんだと思うの。

だからね、楽しいのはもちろんだけど(だって、「わかめ!愛してる~って気持ちで踊るのよ~」って、分かんないでしょ?でも楽しいのよ。そうか、わかめを愛するのねって思いながら踊ってる)、もこちゃんが経験の中で積み上げてきたものを分けてもらってるってことが私にとってとっても大切なんだと思うの。それがプラスされるからこその楽しさなんだと思うのね。

なので、ゆる~く楽しくフラを楽しみつつ、大切なものも分けてもらって、楽しい気持ちをたっくさん私の中に貯めてきた!ので、エネルギー充実な感じです^^

だってね、踊りながらふと思ったのよね。

「この動き、どこかで見覚えが・・・・あほの坂田師匠の動きでは・・・・」って。

なんか鏡見なくても自分の動きって不格好だよね、って感じる時無い?

そんな瞬間をたくさん体験もして、でも夢は大きく!「みんなでハワイで踊ろうね!」だから、おめでたい集団です(笑)そのおめでたさがめげずに踊るエネルギーをもたらしてくれるので、楽しさってやっぱり大切なんじゃないかしら?

その楽しさが、きっと私を遠くまで連れていってくれる。

学ぶことって、それが基本なんだと思う。

興味を持って、知らないことを知る驚きと喜び、体験する中で得る楽しさ、びっくりしたり時にはちょっと辛い気持ちを持って自分を見つめることが起きたとしても、そこで得られる体験を大切にしたらそれはきっと大きな学びを自分にもたらしてくれるんじゃないかな。

そんな気持ちで日々を過ごして、その中で得たものが全て「私」に反映されているんだろうなぁ、なんて思うと、やはり毎日が大切なんだと改めて思ったりして。



にしても、衣装も楽しく!っていうことで、来月はクリスマスだし・・・・・でなんでフラでミニスカサンタの衣装でやろう!って発想になるんだろう?

いや、なんで誰もそれを止めないんだろう?

「私トナカイ!」とか言っちゃったし(^^ゞ

「100円ショップでミニスカサンタの衣装見つけたよ~」って連絡来るし・・・。

そんな疑問を持ちつつ、次回に向けてやる気満々な(笑)私なのでした。



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-11-25 10:33 | 素敵な人たち | Trackback | Comments(0)

夢実現ワーク、開催日程追加しました

先日のブログでご紹介した夢実現ワーク、日中での開催ご要望を受け日程を追加しました。

少し先になりますが、12/23(金、祝)の11:00~13:00開催です。

冬至の次の日になりますので、新しいステージに向けて動き出したい方にはぴったりのエネルギーをもった日。夢実現に向けてパワフルに後押ししてくれるんじゃないかと思います^^

詳細はHPをどうぞ → 

そして、この日はもう一つ、14:00から久し振りのお茶会を開きます。ちょっとだけご紹介すると、「自分を大切に」がテーマ。クリスマス直前、祝福の季節に自分自身も祝福し、励ましてくれるような、そんなフラワーエッセンスたちをご紹介できればと思っています。詳細は数日中にHPにアップしますので、もう少しお待ちくださいね。

という訳で、12/23はSweetFlowersのクリスマス会、という感じで盛りだくさんでお送りできればと思っています。

個人的には、この日誕生日なので、私自身も新しいエネルギーをもって皆さんにお会いしたいな、と思っています。

なんだか、楽しみです^^



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座

   「バッチフラワーエッセンス講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-11-21 10:27 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

思考の役割

物事がうまくいかない時や悩んでいる時、そんな答えが欲しいと思っている時、どうしますか?

考えてみますか?でも考えれば考えるほど、マイナスな考えが浮かんだり、動けなくなったりしませんか?

先日、少し面白い話を聞きました。

脳というのは「やる、やらない」の判断はできなくて、「止める、止めない」の判断しかできないのだそうです。というのも、元々人間も含めた動物は動くのが当たり前で、本来肉体はイケイケ(笑)なんだそう。なので止めないとハチャメチャになっていくので、その為に脳が発達し、イケイケ過ぎる肉体を止める役割を担っているんだそうです。

ということは、脳を使って考えれば考えるほど「止めた方が良いんじゃない?」という考えが浮かぶでしょうし、考えれば考えるほど動けなくなる、というのも納得できますよね。

そして思ったんです。止めることさえしなければ、目標に向かっていくことは当たり前で無理が無いことなのかもしれないって。

何かに向かって進もうと決める方が、何かを止めようとするよりずっと理にかなっていて、強力なパワーを生み出すんですよね、実は。

例えばダイエットしたいと思った時に、食べたい欲求を我慢するより、食べる欲求の方が勝ちやすいですよね。だって我慢する方はSTOPだけど、食べる方はGOだから、イケイケになりやすいのはやっぱり食べる方ですよねぇ。でも、食べるにしても低カロリーでおいしいものを食べるとか、あるいは食べなかった時に得られるご褒美(着たかったお洋服が着れる!とかね)を意識できると同じGOでも自分の望む方向に動かしていくことが今度はできるんですよね。

思考の力を使う時、行動を止める方向に使うとブレーキをかけることになるので結構エネルギーを使います。何しろイケイケ(笑)を止めなきゃいけない。なので、何もしていないのになんか疲れてきたり、元気が無くなってきたりします。

逆にうまくGOの方向に向けていくと、肉体は大喜びだし(笑)、得られる結果が楽しみになってくるのでワクワクしてエネルギーに満ちてくるし、やる気になれるしで、良いことづくめですね^^

セッションでお話をうかがっている中でも、考え過ぎてしまって動けなくなってしまっている方はよくいらっしゃいます。ご相談の内容やその方の状況によってアドバイスは様々ですけど、考えが止まらなくなってしまった時にはちょっと立ち上がってみるとか、手を洗ってみるとか、そんな風に肉体を少しで良いので動かしてみたり、体感覚に意識が向くようなことをやってみるようにお伝えしています。

ちょっとしたことですけど、意外と気分転換が図れます。

それに、色々考え過ぎてる時に難しいことすると益々考えすぎちゃうので(笑)

現代はインターネットツールが発達しているので、自分が思っている以上に情報を受け取っていて、思考を無意識に使う環境で私達は過ごしているんじゃないかと思います。受け取った情報は処理しないと消化不良となったり、思考が暴走する状態となって止まらなくなってしまうこともあります。

そうした時には日常の中で意識して体を動かして、脳が受けたストレスを上手に発散していくことがとても大切になってくるんですね。

さて、そんな現代人にも役立つフラワーエッセンスを少し。

思考が走り過ぎて止まらなくなってしまった時には、「ホワイトチェストナット」のフラワーエッセンスがおススメです。止まらなくなった考えを沈めて、落ち着かせてくれます。

また、情報を受け取り過ぎてしまった時には「ディル」のフラワーエッセンスを。消化不良となった状態(エネルギー的にもですが、そうした状態が時に胃の消化不良として肉体に症状が出ている時にも使っていきます)からスムーズにエネルギーを消化して落ち着かせてくれます。ディルのフラワーエッセンスを使ってから、午後になっても疲れにくくなったという方もいらっしゃいました。無意識に色々な情報を受け取って刺激になっていたのかもしれませんね。

人間は思考だけの存在でもなく、肉体だけの存在でもないので、上手にバランスをとって暮らしていけたら良いですよね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座

   「バッチフラワーエッセンス講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-11-20 15:14 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

ただそこにあるだけで光を放つ花

無意識に使っているけれど、言葉は時に人の本質を端的に表しているように思います。

例えば、「魂を込める」という言葉があります。

物や行為など、一般的に魂が無いものに心血を注ぎ込む時に使いますよね。では、そこに注ぎ込むものは一体何なんでしょう?

「私」という存在には「魂」があること、そしてその「魂のエッセンス」を注ぎ込むことで何かが変わることを知っているからこその言葉ですよね。

じゃあ、その「魂のエッセンス」とは何なんでしょう。


先日、久し振りにバターカップのフラワーエッセンスを使いました。

バターカップは自己の価値を受け入れていけるように促していき、自身の中にある輝きを外側に溢れさせていくことをサポートしてくれるラワーエッセンスですが、久し振りに使ってみてその輝きというのは決して個人の持つ輝きだけではないのではなかろうか、と思いました。

私達は、無意識のさらに奥深いところで繋がっている存在だといわれています。普段自分が意識している「私」という範囲で輝くというのもまたとても素敵な輝きだと思うのですが、「私」という枠を取り払ってそのもっと奥にある、「私」も「あなた」もない世界をも含めて輝こうとするとき、それはとてつもない輝きを放つのではないかと思ったのです。

1個のライトで輝くのが「私」という範囲で輝くことなら、たくさんのライトがある中でその全ての輝きを集めて「それが私の役割」と考えてありったけの力で輝くのが「私」も「あなた」もない世界を含めた輝き、というイメージでしょうか。

というのも、バターカップの花が放つ光の強さはとても強くて、自分ひとりの力だけでそれだけの輝きを放っているとは思えなかったからなのです。

d0018315_1824838.jpg


5cm程の小さな花ですが、カリフォルニアの輝く太陽のもとでその光を反射するくらいに輝く花。そしてそれが群生している姿はたくさんの光に溢れていて、一人一人がその個性を育みありったけの輝きを放つ世界はきっとこんな風なんだろう、としばらく見とれてしまいました。

自分の中から溢れるものだけで輝くのか、自分以外のたくさんのものからサポートを受けて輝いているのか。そんなことを意識するだけで、でも違いはきっと大きいんじゃないでしょうか。

ところで最初の「魂を込める」という言葉のお話しですが、この言葉は「魂」というのは大切なものだと分かっているからこその言葉だと思うのです。何よりも大切なものだから、大切なものに込めようとするのだと思います。価値があると分かっているから、それを込めると価値あるものとなるのだと思います。

でも、そこに込める魂は何かをしてくれる訳ではありません。役に立つのでもなければ、愛してくれる訳でもない。笑うでもなく、磨きあげるものでもない。ただそこにあるだけのもの。ただそこに「魂」があるだけで価値あるものとなる、ということは本来私達一人一人はそうした存在であるということの証明ではないかとも思うのです。

ただそこにあるだけで価値ある魂が放つ光が自分の中にあるということ、そしてその光を私はどれだけためらいなく放つことができるだろう?

そんなことをふと思いました。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座

   「バッチフラワーエッセンス講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-11-13 18:50 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

ほわっと夢を叶えてみませんか?

前回のブログで創造性について書きましたが、「創造性」というと日常生活と関係ないように感じる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

私達は毎日、毎秒、「創造性」のエネルギーを使って創り上げているものがあります。

それは、自分の人生。

私達は、自分の「思い」という設計図に沿って自分の内側にある創造のエネルギーを使って自分の望む人生を展開していきます。

では、設計図となる「思い」はどうしたら分かるのでしょうか?

セッションでよくご相談を頂くことの中に、「自分の夢や願いをどうイメージしたらいいのか分からない」「自分の欲しいものが良く分からない」ということです。

「好きなことは何ですか?」と尋ねても、「分からない」と答える方も少なくないのです。

そこには様々な理由がありますが、実は一番の理由は「体験の少なさ」ではないかと思うのです。

「分からないので、色々考えたんですが」という答えを頂くこともあるのですが、考えるというのは自分の中で展開されることです。自分しかいない世界では反応が分からないので、答えを得ることは難しかったりするのです。

体験というのは「実験」なんですね。

「こうしたらどうなるだろう?」「こうやってみたらどんな感じだろう?」

そんなことの答えを得るには体験をしてみるしかなくて、そしてその体験を元に感情が動き、喜んだり悲しんだりするのです。感情が動いて初めて「これは好きだったんだ」ということにも気が付けるのです。

実験だから、一見失敗に思えるようなものでもそれは過程でしかなくて失敗ではないんですね。だから、気になったらやってみる、という姿勢はとっても大切なんじゃないかと思います。やってみて駄目でも、自信を持って「これはできなかった!」と言っちゃってもいいんじゃないでしょうかねぇ。「ちゃんとできないものはやってはいけない」と思ってチャレンジできずにいる人は、特にね。


では、「創造性」を上手に使っていくにはどうしたらいいのでしょう?

それは「楽しんでいくこと」です。

ワクワクしたり、ときめいたり、幸せな気持ちになったり。

そんな「ほわっ」とした気持ちになった時に、するっと夢が叶ったりするんですよね。

最近、「時間的に無理!」と思ったことがあったんですが、「こんなときこそほわっとしていよう」と思ってそうしていたところ、絶妙なタイミングで物事が進んだことがありました。

「ほわっとしている」って、心配していない状態ですからね、「心配していない状態」が創り出されるということなんですね^^


さて、そんな「創造性」を楽しく使って夢を実現していけたらもっと楽しいな、と思って夢実現のワークショップを11/28(月)19時から開催することにしました。

大きな夢も小さな夢も、そして夢が良く分からないという人も。

「夢のコラージュ(写真や絵を紙に好きなように貼り付けたもの)」を作って、夢実現への一歩を踏み出してみませんか?

コラージュは、通常画用紙なんかの紙に写真を張り付けていきますが、せっかくなので可愛いコラージュブックを使って作ろうと思います。

d0018315_13462672.jpg


「ときめき」を重視して(笑)選んでみましたよ。飾り用のシールなどもセットになっていますし、こちらでもいくつかご用意します。ご自身のお好きなシールなどをお持ちいただいてもOKです。白ベース、ピンクベースのどちらかお好きなタイプを選んで下さいね。

コラージュブックは蛇腹になっていますので、お持ち帰り頂いてお部屋に飾って頂くのも可愛いですよ。

d0018315_13483886.jpg


常に目にしていると楽しい気持ちも持続しますので、是非飾ってみて下さい。


詳細、お申し込みはHPをご覧くださいね。 → 


<11/4追記>
今回ご都合が合わなくてご参加できない方でご興味をお持ちの方は、info@@sweetflowers.jp(@を1個とって下さい)までメールを頂ければ次回開催時には優先的に開催のご案内をさせていただきます。
また、開催日程のご要望などがあればご遠慮なくお申し付けくださいませ。検討させて頂きます。
お申し込み、お問い合わせ、ありがとうございます。




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-11-09 13:54 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)

選択肢に満ちているからこそ、選択が難しい

先日、八百屋さんの店先にザクロが並んでいました。数年前からザクロは女性にとって嬉しい美容成分が豊富ということで、ざくろジュースなんかも随分目にするようになりましたね。ぎっしりと並んだ果肉の粒は肥沃の象徴という感じですし、そうした面からも女性とつながりの深い植物なのかもしれません。

そんなザクロの花から作られたポメグラネイトのフラワーエッセンスは、女性の持つ創造性をテーマとして持っています。

d0018315_11343281.jpg


女性として生を受けるということは、溢れるほどの創造性のエネルギーを肉体に宿して生きるということでもあります。その創造性を「母」として生きることに費やしていく生き方もあれば、世界に何かを生み出していくことに費やしていく生き方もあります。

そして、現代を生きる女性にとってはその両方を手にして生きていくことも可能となっています。

だからこそ、その狭間で引き裂かれた状態となってしまうこともまたあるのだろうと思います。

選択肢に満ちているからこそ、選択が難しい。その難しさが子宮に緊張を生み出し、婦人科系の病気へと発展することもあるようです。

今回、初めて自分自身に対してポメグラネイトのフラワーエッセンスを使ってみました。

ここしばらく、生み出そうとしたり、そのくせ引っ込めようとしたりと、なんだか自分の中にある創造性のエネルギーが行き場が無くなっているような感じあったのです。

数日間使い続けてみたところ、2,3週間ほど続いていた子宮のチクチクするような感覚が無くなっていました。そして「こっちを選択してみよう、いややめよう、じゃあこっち、いやこっちもやめよう」という感じで、エネルギーの向け先が全く定まっていなかったことに改めて気付かされました。

「選択する」ということは、その方向に自分の持つエネルギーを向けさせることだと思います。にもかかわらず、「あっちだ、いやこっちだ」とやっていると、そのエネルギーが行き場を失ってしまい抑圧されてしまいます。その何とも言えない行き場の無さが子宮の痛みとなってあらわれていたのだと思います。

そして、以前から行っていたことではありますが、それまで以上に意識的に自分の中で湧き上がってきたアイディアなどをメモするようにしました。実際にそれをやるやらないは関係なく、とにかく自分の中で動いているエネルギーの落とし所を作ってあげるという感じでしょうか。さらにその時の気分や内容によって様々なカラーペンで書くようにしたら益々創造性が刺激されたのか、一層色んなアイディアが湧いてくるようになりました。面白いですね。

そうやって体のエネルギーが上手に回ってくるようになると、なんだか体もぽかぽかしています。体温があがるというよりは、人間やる気がみなぎっている時は結構「熱い」感じになるんじゃないかしら?とか思ったりするんですけど、さて、どうなんでしょうね。





そんな「ポメグラネイト」のフラワーエッセンスもご紹介する「FESフラワーエッセンス基礎講座」、1月開講クラスの募集が始まりました。

基本38種類のフラワーエッセンスについてケーススタディも交えながらご紹介します。また、FESフラワーエッセンスの基本的概念の紹介、実際に使えるワークなども合わせてご紹介する内容充実の講座です。

是非、ご検討くださいね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座

   「バッチフラワーエッセンス講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-11-06 12:02 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

今日はどんな私でいく?

朝、友達からの問いかけ。

「今日はどんな私でいくかな?」

「若い私」とか「きれいな私」とかの答えを見て、「うーん、先を越された!」

で、こんな答え。

「私は、幸せな私」

色んな私でいたいけど、その根底にあるのはきっと「幸せな私」なんだと思う。

「幸せ」と感じることを一瞬一瞬選択していくと、いつも「今」が幸せになれる。

さっきまで幸せじゃなかったとしても、今幸せな気持ちを選べば、いつだって「今は幸せ」なんでしょうね。


ということで、「今日も幸せな私」でいこうっと。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座

   「バッチフラワーエッセンス講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-11-03 09:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

ときめいてコンビニ

さて、前回のブログの続き。

Oさんの真の目的(?)は、最近Oさんが体験したことをみんなにシェアすることでした。

ここで、ひとつ質問です。

皆さん、今ときめいてますか?

「うわぁ」と心の底から湧き出る充実感を感じていますか?

充実感を感じたいけど、毎日忙しくて無理!ということもあるかもしれないです。

でも、ときめくって実はとっても面白い結果を引き起こす、というのがこのお話。

Oさんは少し前からときめいたり、楽しかったり、嬉しかったり、自分が満たされたなぁと感じることとかラッキー♪と思ったこととか。とにかくそんな♪マークが付いてしまうような出来事を手帳にメモしていました。

特別なことが無いように思える日でも、天気が良かった♪とか今日も1日無事過ごせた♪というようなことだったら書けそうですよね。

そうして書き続けてみると「案外自分の過ごしている日々は良い感じなのかも?」と感じたそうです。

そうして小さなときめきを意識し始めていくと、ときめきの数が増えていくことにも気が付いていきました。

さて、Oさんは少し前から「こうなったらいいなー」と思うことがありました。

それはコンビニ(笑)

近くにあることはあるけれど、駅から自宅までの帰りに道には無かったのです。だから、是非その帰り道にできて欲しいと思っていました。ただ、その道沿いにはすでにぎっしりとお店が並んでいて、新たにコンビニができる余地はなさそうにも感じました。

そこでOさんはその願いを素直に書き出してみたのです。願いに制限を付けることなく、素直に。

そうしたらね、ある日できたんです、コンビニが(笑)

Oさんの自宅のすぐ近く、まさに駅から自宅までの帰り道のところに。

Oさん曰く「小さなときめきが続くうちに、それは大きなときめきを引き寄せてくるんです。だから、みなさんもときめきましょう!」

それを伝えたくて、みんなを集めたようですね。

ただでさえ楽しいパーティー。さらにときめき度合いがアップして、盛り上がりましたよ、本当に。

そのコンビニ、私達の間ではすっかり「Oさんが作ったコンビニ」とまで言われていました。調子良いもんですね。

さてさて。それだけときめいたら何か起こりそうなものですよね?

翌日早速私にも小さなときめきが訪れました。

ふと立ち寄った本屋さんでタロットカードフェアをやっていて、「欲しいなぁ」と思っていたカードを手に入れることができました。

新しいお客様から問い合わせが入ったり、ふと気になったことがあったお陰で仕事のトラブルが事前に回避できたり、必要な情報がタイミングよく入ってきたり、プレゼントを頂いたり、タイミング良くバスに乗れたり、などなど。

この2日間にあっという間に起きました。

「これ面白いねぇ」とOさんにメールを入れると「これからもっと色々な出来事が起こるよ~」とのお返事。

楽しみですね^^

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 体験があなたを導く、SweetFlowersのフラワーエッセンス講座
 只今、下記講座受講生を募集中です!

   「フラワーエッセンス・プレ講座

   「FESフラワーエッセンス基礎講座

   「バッチフラワーエッセンス講座



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-11-02 11:26 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)