<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きっと、もっと

先日、かわいらしい赤ちゃんと出会いました。

とても安定した気質で、力強さと穏やかさに溢れていて。

そして、その小さな手は、両手とも小指だけがある、そんな手をもっていました。

「最初は握りやすい厚みのものを身の回りに置いていたのだけれど、ある日気がつくとうちわの扇の部分を両手で持っていたんです。とても薄いので握れないだろうと思っていたのだけれど。だから、それからはこの子が握れるものを、ではなくて色んなものを周りにおいています。そうやって、この子が握りたいものを握らせようと思って」

その子のお母さんは、そうお話してくれました。

ああ、そうなんだ。

周りが「これは無理だろう」と思ったものを、この子は軽々と越えてしまったんだ。

そして、良く動くその手を見ながら思ったんです。

人間って、足りない、なんてことないんだなぁ、って。

「こうじゃないとできない」って思ったり、「これがないなんて、不幸だわ」って感じてみたり。

色んな思い込みや制限を、誰かと比べることや怖いと思うことで周囲から、そして自分自身から、自分を縛ってしまうんだね。

でもね。

人生の可能性はね。

きっと、もっと、大きい。

そう、あなた自身が思っているより、ずっと、もっと。

そして、途方もなく大きな可能性を生きるのに必要なものは、十分に持って生まれてくるんだね、私達は。

だから。

そんな自分を素直に受け入れていけたらいいね。

あの赤ちゃんみたいにね。





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 あなたを制限するブロックを取り除き、最大限の可能性を生きるために

   「フラワーエッセンス・セラピー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-06-27 22:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

被災地に福幸の花を咲かせよう~Smile Seed Project

今日は朝から荷物が届くのを楽しみにしてました。

わく☆わくわく☆

で、届きました!こちら↓

d0018315_17573494.jpg


お花の種たち!

私がボランティアスタッフとして活動しているセラピスト支援協会では、只今3本の柱で復興支援活動を行っています。

その中の一つが復興地に笑顔の花を開かせていこうという目的で活動している、スマイルシードプロジェクトなのです。

私達はみんな深いところで繋がっています。そう、あなたも私も、そして見知らぬあなたも。

だから、私が笑顔になれば、あなたも笑顔になれる。そして見知らぬあなたも。

たとえ今、そんな気持ちにはなれなくても。

ある日ふと、「笑ってみようかな」なんて気持ちになれる力になれるんじゃないかしら。

そんな気持ちを込めて、スマイルシードプロジェクトでは「協力したい!」と思って下さった皆さんにこんな風にご協力頂ければなって思ってます。

それは・・・・。

あなたにお花の種を無料でお渡しします。

そのお花を楽しんで育てて下さい。そう、あなたから笑顔になって下さいね^^

そして・・・・。

あなたの笑顔がたっぷりとつまった種をセラピスト支援協会へお送りください。あなたの想いを大切に、私達がその種を復興地へとお届けします。

笑顔と笑顔が繋がっていくように。

幸せと幸せが繋がっていきますように・・・・・。



このプロジェクトは全てボランティアで行っていますので、種の配布は配布スタッフによる手渡しとなります。

私も配布スタッフとして種を持ち歩いていますので、サロンにいらした時や見かけた時にはお声をかけて下さいね。

スタッフ出没情報(笑)は、スマイルシードプロジェクトのサイトでご覧ください☆

私の出没情報はtwitter(http://twitter.com/s_flowers )でつぶやきますので、タイミングが合う方はお声をおかけ下さいませ^^



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-06-07 18:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

2012年6月、7月のお茶会のお知らせ

前回に続いて、セルフヒールクリームを使ったレシピをご紹介する第2弾。

今回は私自身も毎日のスキンケアに取り入れている、その人が内面に持つ美しさを輝かせるフラワーエッセンスの組み合わせをご紹介します。

「美しさ」というのは本来その人が持っている魂の美徳が、肉体と調和して現れた輝きのこと。そうした輝きは「自分らしい心地良さ」と「自信」をもたらしてくれます。

そんな働きを助けてくれる6種類のフラワーエッセンスの説明と、実際にそのフラワーエッセンスをセルフヒールクリームに加えて「美人度アップクリーム」を作ってみませんか?

混ぜたりする作業では、ちょっと魔女気分も味わえて楽しいですよ^^

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

お茶会開催日時: 6/29(金)13:00~15:00
            7/14(土)13:00~15:00

場所: サロン・ド・ソロラ2号室(1004号室)

参加費: 5,000円(お茶、お持ち帰り用のクリーム付き)

定員: 各回5名

詳細、お申し込みはこちら↓をご覧ください。

2012年6月、7月のお茶会:美人度アップクリームを作ろう!


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-06-06 17:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

キャンドルを頂きました!

先日、久し振りにセッションにやってきたお友達から頂きました。

こちら↓の手作りキャンドル。

d0018315_1433468.jpg


キャンドル教室で作成したものを、おすそ分けして頂きました^^ありがとう☆

キャンドルは家で仕事をする時によく使います。

面白いんですんが、キャンドルに灯りをともすと、ふわっとその周りに一つの空間ができるんですね。何にも邪魔されない空間になるんです。

なので、不思議と集中できるんですよ。

なんとなく気持ちがあちこちふらついてしまって、落ち着いて物事に取り組めない時にはとっても助けになっています。

しばらくお部屋に飾って、今使っているのが終わったら、使い始めてみようかな?と思っています。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-06-03 14:10 | Happyなものたち | Trackback | Comments(0)