<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

今日で2012年も終わりとなりますね。

今年もまたたくさんの方に助けられた1年となりました。ありがとうございました。

来年1/7まで営業はお休みとなります。その間頂いたご連絡につきましては、1/8以降順次お返事を差し上げますので、ご了承いただければと思います。

私はこれから田舎へと帰り、またひたすらグータラしてくる予定です^^

皆様も良いお年をお迎えくださいませ☆




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-12-31 10:04 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

お茶会終了しました!

昨日23日のお茶会をもちまして、全お茶会無事終了しました。今までご参加頂いた方も含めて、ありがとうございました!

昨日も充実した時間を過ごすことができ、感謝しています☆

何より自分自身が満足できた、お茶会でした。(←凄い自分中心な感じですけど^^)

でも、自分が満足できないお茶会を開いても参加している方も満足できないと思うので、まずは自分自身が準備の段階からエネルギーを高めていってそれを全て注いでいく、そんなことをやりながら覚えていくことができたというのはお茶会を続けてきたからこそだと思います。

私は昔パソコンのインストラクターを2年弱ほどやっていて、大勢の方の前で話すということも経験してきたんですが、人見知り全開でひきこもり気味な気持ちの時と自分なりに十分準備して「よし!」と思って望んだときとではやっぱり受講生の反応が違うんですね。

自分が乗れれば相手も乗ってくる。

まさに鏡のようなものなんです。

そんな体験も思い出したりして、誰かとその場を共有するというのは何よりも自分自身を共有するということなんだと思ったりしています。

そう、実は昨日のお茶会では「受け取れる私になろう!」がテーマでしたが、受け取れる私になるためには実は「自己表現」がカギなんです。

そんなところを紐解きながら、「両親」「自分の感情を取り戻す」「自己表現を許す」「ハートの痛みを癒す」「生きる喜びを取り戻す」といったカテゴリーでフラワーエッセンスをご紹介しました。

最初にちょっとしたワークも行って、「受け取れない」と思っていた自分が潜在的に何を拒否していたから受け取れずにいたのか、なんてことを探ったりしたので、結構意外なところに気がついて盛り上がったりしました^^

これでお茶会は終了しますが、これからはセッションとフラワーエッセンス講座の2つに私自身のエネルギーを集中して乗せていくつもりです。

講座も毎回内容がちょっとづつ変わるんですよね。それは参加する方の状況によって「今回はこれをご紹介したいな」と思ったりするし、参加されている方がその人の生活の中でより使いやすいようにとも思うので、できるだけその方の生活に近いような説明の仕方をしたり、そんな工夫をいつもしています。

私なりに日々色んな体験をしていて、それがまた講座に還元されていくので、いつも講座の途中で「ああ、今だったらあそこの説明、もっとうまくできたのに!」とか「ああ、こういうことも紹介したかった!」などと思ったりしてるんですよね、実は。

私が今持っているものをできる限りシェアしていく。

それは、お茶会でも講座でもセッションでも変わらない姿勢です。

さて、無事ひとつの区切りも付けられたことだし、来年がまた楽しみになってきました。

本当にご参加いただいた皆様、そして他の方にもご紹介して下さった皆様、ありがとうございました!

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

次回は、講座でお会いしましょう☆再受講も大歓迎です^^
フラワーエッセンス講座Ⅰ(バッチフラワー編)
フラワーエッセンス講座Ⅱ(FESフラワーエッセンス編)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-12-24 11:58 | フラワーエッセンスでお茶会 | Trackback | Comments(0)

時を信頼するということ

次回書きまーす!とか言いつつ、次のブログでお茶会のお知らせを書いてしまいましたが、前々回のブログの続きです。

私自身に使用したフラワーエッセンスですが、実はインパチェンスなのです。

介護とかね、確かに体力使うし、病院に通ったりすると人によってはとっても疲れたりするだろうとは思うんですが、そのあたりは私自身は結構大丈夫だったんです。

体がもともと丈夫なのと、重箱の隅をつつくように(言葉の使い方が間違っている気がするけど)面白ネタを見つけて一人で大ウケしていたりするような人なので、精神的ストレスにも結構強いのです。多分これは仕事を長年続けてきた中で身に付けた技でもあるんだとは思うんだけど・・・・。

とは言え、ストレスをまったく感じなかったかと言えばそんなことはなく、やはり一番焦りとなったのは回復状況なのです。

最初の1、2か月は色んな事が同時進行で起きるのでそれに対応するので精いっぱいだけど、時間が経つにつれ気になってくるんですね。

どこどこの誰それさんはこういう状況で倒れて、でそのあとこうなった、とかそんな情報が入ってきたりもしてね。気になるんですよ、「ああ、いつになったら元に戻るんだろう?他の人は今くらいの時期にはこういうことができるようになっていたのに。それともこのままなのかな?」ってね。

だけどね、時間を重ねる中で気付いたんです。

「理想とする状態だけを見るのではなくて、今の状態も見つめていこう」って。

「こうなって欲しい」という欲求は正直に言えばあって、けれどもその状態と今の状態はあまりにもギャップがある。

こういうことって、人生の中では色んな場面で起こってくると思うんです。

そして、そうなっていない今を見ては手に入らない苦しさに襲われてしまう。

けれども、もう一度今を見つめて、そしてそれまでの道のりを見つめてみると、僅かながらでもそこには変化があるのですね。

「1か月前まではこれはできなかったな」というものが、今はできるようになっている。

そしてそのことに気付くと、それは単にできたできないの話ではなくて、そこに至るまでに笑ったり泣いたり、工夫したり頑張ったり。そんな体験の重みもくっついてくる。

変わらないのではなくて、変わらない中で変わっていくための何かを積み重ねている。

それはそれで良いのであって、必要なだけ積み重ねたら、それもまた良しと言える何かが起きてくる。

空っぽのコップに水を一滴一滴と垂らしていくと、コップが満たされて、やがて水が溢れていくように、必要なプロセスが一滴一滴と私たちの中に注がれていっている。

それがいつ満たされるのかは分からないけれど、でも必ず必要な時に必要なだけ溢れるようになっている。

そんなことを、インパチェンスのフラワーエッセンスは私に教えてくれました。

そしてこの体験は、私が今の仕事をしていく上でとても大切な体験となりました。

クライアントの中にある癒しの力が目覚めていく瞬間は、私自身がコントロールできるものではありません。

ただその力があることを信じて、その適切な時がくることを信頼し続けていく。

そのことが、時に「癒さなければ」と不必要にまで感じるプレッシャーから私自身を解き放ってくれるのです。

そうですね、これもきっと父との体験の中で私が貰った大切な「重み」なのかもしれません。

さて、あなたは今、何か焦っているものはあるでしょうか?

あるいは、焦って何かを成し遂げようとしていますか?

誰かに焦って何かをしようとしていませんか?

時間というのは、この世界で生きている私たちの味方でもあると思うのです。それを信頼していくと、時間に縛られずに今を体験していく、そんなことがきっとできるようになるんじゃないかしら^^





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

時間を味方に、自分自身を開花させていくセラピー。
コツコツセラピー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-12-22 15:15 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

お茶会に関するお知らせ

今日はお知らせです。

12月のお茶会ですが、21日開催分は受付を締め切りました。23日開催分につきましては、残席2名となっています!参加を検討されている方は、あと少しですのでお早めにお申し込みくださいね。

そして、お茶会についてもう一つお知らせです。

2008年より開催してきたお茶会ですが、今回のお茶会をもちまして終了といたします。フラワーエッセンスに興味があるけれど、なにから使っていったらいいのか分からない。そんな方を対象に色々な切り口でフラワーエッセンスをご紹介してきましたが、私の中でいったん区切りがついたなぁ、と感じています。

ネタはまだまだあるんですけどね。

ただ、講座とお茶会とセッションと、とやっているとどうしてもエネルギーが分散してしまうんですね。少ない分野にぎゅっと濃くして注いでいきたいなぁ、という気持ちがずいぶん前からありまして、ここ数回は迷いながらの開催ではありました。で、じっくり自分の中で確認し続けた結果、「よし、今回で最後にしよう!」と決めた次第です。

そんな訳で、23日が最後のお茶会となります。今まで参加できずにいた方も是非、この機会にどうぞ!

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

お茶会の詳細はこちら↓
「受け取れる私」になろう!~2012年12月のお茶会~

2013年2月開講、フラワーエッセンス講座の募集を開始しました。
フラワーエッセンス講座Ⅰ(バッチフラワー編)
フラワーエッセンス講座Ⅱ(FESフラワーエッセンス編)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-12-18 09:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

父が入院した際に使ったフラワーエッセンス

「入院」と入力したつもりが「入信」になってて、「一体どこに入信しちゃったんだ、うちの父親は!」と思わず自分に突っ込んでしまいました(笑)

さて、以前書いた記事(「なにしろ人生は、神の恵みにあふれている 」)の通り、父が倒れて入院したことが、私がこの世界に大きくハンドルをきったきっかけになったわけですが、その際に治療のサポートとしていくつかのフラワーエッセンスを使いました。

それが良かったのか悪かったのかは何とも言えませんが(何しろ使わなかったらどうなっていたかは検証しようがないので)、医師の最悪な想定以上の状況になったことは確かです。

同じような状況などでお役に立つ方もいらっしゃるかもしれないな、と思って、どのようなフラワーエッセンスを使ったのか少しご紹介しようかと思います。

フラワーエッセンスはあくまでその病気を引き起こす元となった心の状態に対して使っていきますので、医師の治療に代わるものではありません。ただ、入院した際に人間の心や魂がどのような状態となっていて、そしてそれを癒すフラワーエッセンスはどんなものなのかの参考にしていただければと思います。

手術直後から使用したのは、緊急用のフラワーエッセンス「ファイブフラワーレメディ(メーカーによってはレスキューレメディと言ったりしますね)」を使用しました。東京の職場からそのまま病院に駆け付けたのでこれしか持っていなかったというのもありますが、緊急時にまずは体と魂の繋がりを取り戻していく、という点ではやはりこれに勝るものは無い、と思っています。

意識が無い状態ですので、私の掌に数滴おとして両手をこすり合わせて活性化した後、手首や足首など脈打つか所に1日数回刷り込みました。

その後、友人のアドバイスなども受けて、「セルフヒール、ペンステモン、ローズマリー」の3つを組み合わせたコンビネーションを作って、1日数回使いました。

セルフヒールは自身の中にある癒しの力を刺激していくことを目的に、ペンステモンは大きな障害を受けた状況に対して不屈の精神力と勇気を取り戻し、希望を持ってリハビリに取り組んでいけるように、そしてローズマリーは、一度体から抜け出してしまった魂が体との繋がりを取り戻し、体全体にエネルギーが巡っていけるように(実際、父の手足は冷えが酷かったのです)、と願って選んだものです。

肉体的なショックも受けていますので、そうしたトラウマを癒していくことで回復力を高めていくにはアルニカがいいのですが、このコンビネーションには含まれていません。

色んな管が取れてある程度身軽になったところで、首や手足など動かせる範囲で簡単なストレッチを行い始めていたのですが(これは、寝たきりで筋肉が硬直するのを避けるためです)、その際にFESの「アルニカアレイオイル」を使っていました。このオイルの中にアルニカのフラワーエッセンスが含まれていますので、コンビネーションには入れていません。

ちなみにこのオイル、サンダルウッドの香りがするんですね。なので、うちの父は入院期間中非常に高貴な香りを身にまとっていることとなりました^^看護師さんも癒された・・・・のかなぁ?

そして、数カ月すると、今度は時々不機嫌になるような状況が起きてきました。手術を担当された医師からは、「重い意識障害」と診断されていましたのでそうした影響が出てきていたのだろうと思います。

そうしたときには「マスタード」のフラワーエッセンスを使いました。

この頃には父もすっかりフラワーエッセンスに慣れていて、「お父さん、手を出して」というと手を動かして手首の内側を見せてくれるようになっていました。

マスタードのエッセンスを使うと、不機嫌な状態から普段の状況に戻ってくるので、良かったのかな?と思っています。

そんな感じでフラワーエッセンスを数カ月にわたって使ってきたわけですが、結果的にそれが使わなかったときと比べてどうだったのか?は比較しようがありません。

何しろ本人話せないので、周りで見ていて良かったのかなぁ?と思うだけです。(本当は聞きたいことが色々家族の中でもあって、「三途の川渡ったの?」とか「誰かから戻れ!」って言われたの?とかそんな臨死体験を聞きたいわぁ、とか言って盛り上がってたんですけど(^_^;))←そこなのか?

ただ、本人比で頑張ってリハビリにも取り組んでいましたし(このリハビリに関しては、本当に医療関係者の方々に助けていただきました。本来であれば受けれいてもらうのには動けなさ過ぎた父でしたが、みなさん快く受け入れて下さり根気良く付き添っていただけたと思っています)、ものすごい形相でリハビリをしている父を見て大笑いしていた私たち(おいっ)でしたが、そうした気持ちの明るさをもたらしてくれる助けになったのではないかと思っています。

次回は、この期間、私自身に使用したフラワーエッセンスについて書いていきたいと思います。






☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

お茶会、12/21(金)と12/23(日)開催です。
「受け取れる私」になろう!~2012年12月のお茶会~

メールでフラワーエッセンス、選びます。
フラワーエッセンス・メールセラピー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-12-12 14:10 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

12/9癒しカフェ、無事終了しました!

昨日の「癒しカフェ」、無事終了しました!

朝、会場に着いてから「知っている人が殆どいないんじゃないか?」とハタと気が付き(遅い!)、微妙な人見知りモードに入ってしまいましたが(なにせタイプレメディがミムラスな人なので、基本内向き)、「知らない人ばかりなら知っている人を作るのみ!」とばかりにえいやっ、とほかの方々のテーブルを回らせていただきました(笑)

結果、私自身もとても楽しめ&リラックスして過ごすことができた1日でした♪

セッションのほうもありがたいことに、受けられた方がほかの方に「面白いよ~」とご紹介して下さったお陰で、色々な方とセッションさせていただくことができました。これも楽しかった~^^

セッションの1回1回が私にとって大切な経験です。その大切な経験の場を一緒に作り上げてくださった皆様、本当にありがとうございました。

そんな回らせていただいたテーブルのひとつ。じゃーびるさんのテーブル。

d0018315_1723081.jpg



「スリムビズ」っていう耳ツボを刺激するラインストーンを貼ってもらったんだぁ。ちょっとピアスっぽくって、かわいいの。

私の耳には只今片方に2個ずつキラキララインストーンが輝いております。これにピアスまでするもんだから、耳だけゴージャスな現在。クリスマスシーズンぽくっていいんじゃない?って思ってますけど(*^_^*)

それから、きゅーぶらいとはーとさんのところで、ボイジャータロットのリーディングをしてもらいました。このカードはとってもビジュアルが素敵ですね。ちょっと欲しくなりました!写真撮れば良かったなぁ、と思ったのは後の祭り(@_@;)

あと、ニュージーランドで作られているフラワーエッセンスをお持ちだったので、それも体験させていただきました。やっぱりフラワーエッセンスは興味がそそられちゃいますね^^

朝一番にmitsukoさんにヒーリングしてもらってぽやっとなって。お陰で頭すっきり、そのあとのセッションが快適にできたのも、mitsukoさんのヒーリングのおかげかも?と思っています。

そんなこんなで他にも回りたかったのですが、気が付いたら続けてセッションを行う状況になっていたので全部体験はできなかったんですが、ものすごく自分が満たされた1日でもありましたよ☆


「楽しかった~」とホクホク気分で会場を後にして、最初の信号で信号待ちをしていたら後ろから「郁子さん~!!!!」と呼ぶ声が。

振り返ったらmitsukoさんが駆けてくる。「これ、忘れ物!」

そうです。今日の売上金が全て入ったポーチを忘れてきていたのです!(おいっ)

頓着が無さすぎるだろう!と自分に突っ込んだその時、でした。

mitsukoさん、最初から最後までありがとうございました!

そんなこんなで無事終わった昨日のイベント、次はどんなイベントに参加する機会があるのか楽しみになってきました。

「小心者のくせに!」とか言われそうだけど、小心者がゆえに毎日が冒険なのです。「怖い」と思ったらそれは「壁」になるけれど、「冒険」だと思うとそれは「ワクワク」に変わっていくのです。

だからこそ、小さな壁を毎日えいやっ!ととび越えつつ、郁子の冒険は続いていくのでありました。

さ、今日の冒険はこのブログを書くこと。(小さい冒険でしょ?)

これで無事冒険は終わったし、今日も安心して眠れそうです(笑)



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

12/21(金)と12/23(日)開催のお茶会です。
23日開催分は残席僅かとなっておりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ☆
「受け取れる私」になろう!~2012年12月のお茶会~

あなたのペースで変化していけるので、小心者さん(笑)にはおススメのセラピーです。
コツコツセラピー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-12-10 17:26 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日です!「癒しカフェ」

この間のブログ(5分で開運!~イベント参加のお知らせ~)でご紹介したように、明日はいよいよmitsukoさんが主宰する「癒しカフェ」です。

どんな方にお会いできるかしら~(*^_^*)と、わくわくです。

皆さんに結果を記入してお配りするカードを作ったりしながら、準備を進めています。

このイベント参加にあたっては、実はmitsukoさんが「ダメ元」で声を掛けてくれたのがきっかけでした。

「突然だし、ダメだよなぁ」とか「急だしなぁ」とか、そんな気持ちの中声をかけていただき、私自身も「面白そうだし、予定は調整するればどうにかなるかも?」と勢いで決めてしまいました。

こういうイベントって、参加する人のエネルギーは勿論、主宰する方がどんなエネルギーの持ち主かっていうのがそのイベント全体の雰囲気を決めると思うんですね。

mitsukoさんは、「そのまんま」の人だと私は思います。すごく気取ったり、張り切りすぎるんじゃなくて、自分の「らしさ」を知って、その「らしさ」で周りの人を癒してくれる、そんな人。

そして、今回のように「ダメ元」で声をかけてみようとする行動力とチャレンジ精神も併せ持っている・・・・なんて最強じゃないですか?

そんなエネルギーを浴びたい人にもきっとおススメできるイベントになるんじゃないかと、勝手に思ってます^^

今年もあと1カ月を切ったことだし、今年中になんとかしたいこと、来年こそはなんとかしたいこと。

そんなことに「ダメ元」でチャレンジしてみたい人は、是非足を運んでくださいませ。

会場全体がきっとあなたの背中を押してくれると思いますよ☆


銀杏もきれいだね。

d0018315_13552345.jpg



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

12/9(日)イベント参加しまーす。
詳細はこちら↓
5分で開運!~イベント参加のお知らせ~

あ、お茶会も是非☆12/21(金)と12/23(日)開催です。
23日は残席僅かとなりました。21日はまだお席に余裕があります。
ご興味をお持ちの方は、早めのお申し込みがおススメです^^
「受け取れる私」になろう!~2012年12月のお茶会~

自分が本当はなにが好きなのか分からない、という方にもおススメのセラピー。
コツコツセラピー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-12-08 13:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

サクッと会in赤坂

ここはどこかと言えば・・・・。

d0018315_17413793.jpg


赤坂檜町公園。もみじがきれい過ぎる!

昨日は月に1度の「サクッと会」in赤坂。

主催のはがやんと会のマスコット(?)太郎ちゃんと共に、スモールビジネスを展開している人や「ビジネスはしていないけどなんか面白いこと始めてみたい~」な人がフリートークの中で仕事のヒントを貰って帰る、そんな会です。(あれ?いいのか?こんな説明で)

はがやんの噂は実は前々から聞いていて、お友達から「彼女面白いと思うから一度会わせたいんだ」って何度か言われていたのだ。で、会ってみたかったけどすれ違うこと数回。

ひょんなことで、その会わせたがってた友達とは関係のないところで出会ったのでした。

人って、会う人には会うようにできている、かもね。

で、私がこの会に参加したのは2回目で、初めて参加したときにこれは面白いな、と思ったの。

その理由は2つあるんだけど。

ひとつは話をすることで目標が具体化してきたり、アイディアが湧いてくるのね。人の話の中にももちろんヒントはあるんだけど、自分から口に出すって大切なんです。

頭の中で思っていることってそれで完成しているように思うけれど、実は違うんです。口に出したり紙に書いたり、そんな風に物理的な表現をして初めて動き出すんですね。

悩み事を人に話しているうちに「なんかそんなに大変なことでもなかったなぁ」なんて気持ちになってきたこと、ないですか?

話すことで客観的になるので、自分と切り離せるんですね。自分といっしょくたになっていると悩みになるけど、自分と切り離せると解決策が見えてくる。

そんな感じ。

そして、もうひとつはマイルストーンとしての役割。

前回参加した後に、自分なりに次の会までにこうしよう!って決めたことがあるの。で、それから次の会で「達成したよ~」ってみんなに話しているところを妄想したのね(笑)ちゃんと次の会に参加できるように、その時点で予定も入れてね。(←この目的を達成した後やるであろう行動を先にやっちゃうのがコツ)

で、自分なりに動いていくとほんとにね、11月の目標達成しちゃったんだな、私^^

勿論、昨日のサクッと会では妄想したとおりに発表しましたよ。ジャーン!って感じでね。

そんな風に、自分の進捗状況を確認できる場所や時間を作るって大切だなって思います。それをしないとずるずる先延ばしにして、結局できなかったなぁで1年経っちゃった、てこともあるから。

そう、そんな自分をよくわかっているからこそのサクッと会マイルストーン的利用法、なんです。

セッションとかでもね、定期的に受けるってそういう意味があると思うんですね。一発逆転!的なものも良いんだけど、変わることに抵抗がある人ほど一歩一歩のほうがずっと良い。できないで時間を無駄にしていくよりも、今できることを少しでいいからやってみて、で、やってみたところでまた次の一歩に踏み出していく。

フラワーエッセンスのセラピーなんかはそういう風に漸進的に進めていくものなので、変わることに抵抗がある人ほどおススメできると思うな、私。

ということで、今年最後のサクッと会でもあったので、終了後にはみんなと近くにある韓国料理屋さんで忘年会。

d0018315_1757421.jpg


海鮮鍋。
魚介の出汁がおいしすぎる(*^_^*)

心も体もあったまって、帰りにはミッドタウン近くのイルミネーションを眺めつつ信号待ち。

d0018315_17592086.jpg


・・・・・・をしていたら、いつの間にやらミニチュアダックスフント3匹に囲まれていた私。

つぶらな瞳でじっと見つめられ、ものすっごく尻尾振られて、足も舐められて。

愛されてますかね?私。

見知らぬ犬達だったんだけど・・・・・。






☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
12/9(日)イベント参加しまーす。
詳細はこちら↓
5分で開運!~イベント参加のお知らせ~

あ、お茶会も是非☆12/21(金)と12/23(日)開催です。
「受け取れる私」になろう!~2012年12月のお茶会~

自分が本当はなにが好きなのか分からない、という方にもおススメのセラピー。
コツコツセラピー

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-12-03 18:17 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

5分で開運!~イベント参加のお知らせ~

あ、バタバタとしているうちに開催日が近づいてきたので、慌ててお知らせします!(また、やってしまった(^_^;))

12/9(日)に、1年振り?位にイベントに参加します。イベント参加するのを勿体ぶっているわけではないのですが、自分で積極的に参加できるイベントを探しているわけではなくて、お誘いを頂いたときにタイミングが合えば参加、という感じなので参加するときはいつも久しぶりになっちゃうんですよね。

ということで、慌てて(笑)告知!

日時:12/9(日)10:00~17:00
お茶の水、StarleqCafeにて「癒しカフェ」に参加です。
場所や出店者の詳細はmitsukoさんのブログ→をご覧ください。

私は、来年皆さんが幸せな1年を過ごしていけるように、との願いを込めてこんな↓出し物で出店しますよ。

<5分で開運!三大設定ヒーリング(R)>
人生における三大お願い事、「健康、お金、人間関係」の引き寄せ力向上を目指した三大設定ヒーリング(R)。
イベント料金で気軽に楽しめますので、是非是非お試しくださいませ。

料金:
開運力を高めたいパート1つにつき、500円 / 15分。
3つまとめて開運~☆なら、1,200円 / 15分。

こんな方にもおススメ:
それぞれのパートが気になる方にはもちろん、こんなお願いがある人もおススメですよ。
 ・婚活中の方 → 人間関係をアップ、お金のアップするとさらに良し
 ・就職活動中の方 → 人間関係、お金をアップ
 ・健康に関する願い → 健康、人間関係(人間関係をアップさせるとよい情報をもたらしてくれる人との出会いがあったりします)

当日その場でパートは選べますので、ご相談くださっても良いですよ~^^

当日受けてくださった方には、今から立春くらいまでの間の過ごした方のコツも簡単にお伝えします!



こうやってお知らせを書いているとなんか楽しそうなので、今からわくわく☆してきます。

場所がカフェなので、ドリンクおいしそうだなぁと思って。
実はそれを一番の楽しみにしてるんだけど(笑)

d0018315_12281154.jpgお茶飲みながら、私とお話したい~、という方も是非いらして下さい!

次いつ参加するか、何で参加するかは神のみぞ知る!なので(笑)、ピン!と来た方、ちょっと気になった方、どうしよう?と迷っている方も、この機会に来てみては?






いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-12-03 12:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)