<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テクニックを超えていくもの

前回のブログで、ミムラスのタイプレメディの話を書きましたが、以前私と同じミムラスタイプの方と「ミムラス談義(笑)」になって、ミムラスあるある話で盛り上がったことがありました。

余談ですが、フラワーエッセンスに関係している方とお話していると、結構あるのが人をエッセンスに例えてお話しすること。「あの人って、あのエッセンスのタイプだよね~」的な感じで、業界用語みたいになっていることがあって、それで「そうそう、分かる~」って盛り上がるって、不思議な会話かもしれません。

で、その時、お互いミムラスタイプだと自覚はあるものの、表面に現れる行動が違うのが面白いなぁ、と思いました。

凄く行動的な人と、ものすごく考えてなかなか動かない人といるとしますよね?

普通に見たらタイプが違う2人なんですけど、その行動の元になっている心理状態は実は同じって分かりますか?

何か新しいことをするときに不安を感じて、尻込みしたくなる。

その時、実際にそれをしたことがある人に話を聞きに行ったり、現地を見に行っていたり、なんか不安を解消できそうなことをとりあえずやることで恐れを軽くしようとする人。これが、行動的に見えるタイプ。

不安を消すために、色んな事調べて色んなパターンを検証して、で考えて考えて恐れを軽くしようとする人。これが、なかなか動かないように見えるタイプ。

つまり、表面に出ている行動は真逆でも、その根底にある心理は「新しいことに対する恐れ」なのでミムラスを使っていくんですね。

フラワーエッセンスを使っていく時は表面に出ている症状に目を向けるのではなく、常にその奥にどんな心理状態があるのかに目を向けていきます。

なので、フラワーエッセンスを選ぶという時に相手に対して心を開いて共感していくのと同時に、一歩離れた視点で観察をしていくという2つの要素をバランスよく使っていくことが大切だと私自身は思っています。

とは言え、根底にあるのは「相手のためにベストを尽くす」という姿勢だと思うし、その為にその時間相手に集中することでひらめきのようなものが起きてくるし、いわゆる選ぶためのテクニックを超えていくものがそこには常にあるなぁ、と感じています。

正直言うと、後で振り返った時に「あの時、このエッセンスを選んだほうが良かったかも?」と思うことはあります。でも、あの時、あのクライアントさんと一緒に作り上げた時間の中で選ばれたものが、あの瞬間のベストな選択だったんだなぁ、と気付かされることもあります。

その為にプラクティショナー側が大切にしたいことはなんだろう?と考えると、恐れることなくハートを開き続け、信頼し続けることなんだろうなぁ・・・。

まぁ、難しいこともありますけどね(^_^;)





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-03-29 10:45 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

それを限界ととる人もいるけれど、私は無限だって思ってるんだ

フラワーエッセンスには、タイプレメディと言う考え方があって、その人の本質的な個性をあらわすエッセンスをタイプレメディと言うんですね。

10年以上フラワーエッセンスを使ってきた今でこそ、私のタイプレメディはミムラスだ、という自覚があるんですが、最初は実はよく分かっていなかったんです。

一般的にタイプレメディを見つけるには、どんな子どもだったのか、また、病気になった時や気持ちが弱くなったときにどんな反応をしやすいか、を見ていきます。

ミムラスは「原因がはっきりしている恐れ」に使っていきます。いわゆる「怖がりさん」ですね。

今でこそ、そうだよねぇ、とも思うのですが、この「原因がはっきりしている」というところが私にとって盲点だったんです。

「原因がはっきりしている恐れ」って、例えばこんな恐れです。

飛行機に乗るのが怖い、とか、初対面の人に会うのが怖い、とか、水が怖いので泳げない、とかですね。

飛行機は結構好きなんです、私。人見知りはするけど、でも大人になったらそれなりに対応できるようになったし。って、そう、これがタイプレメディを分かりにくくするんです。

つまり、人は成長する中で、色んな状況に対応できるように後付けの個性を発達させていくんです。これ自体は悪いことではないんですが、そうやってガードする方法を身につけて、それが頑なになっていくと本来の個性を閉じ込めてしまうことになるんですね。

ミムラスタイプの人が持つ「怖がり」という性質は、同時に「勇気」という資質も育てくれます。

怖いからこそ、勇気を出して乗り越えていける。怖くなかったら、勇気なんていらないんです。でしょ?

タイプレメディは、そうした本来の個性が持つプラスの部分を引き出すように働き掛けてくれるんですね。

だから、私は成長していく中で身に付けた「恐れに対処するために付けた鎧」や「恐れを感じなくするために麻痺させた感情」を正直に認めていくことができるようになって初めて、自分のタイプレメディがミムラスだということに気付くことができたんです。

タイプレメディは、最初から「私はこれ!」と分かる人もいます。

でも、私のように自分を安心して認めることができるようになってから初めて分かる人もいる。

この「安心」というのが、まさにミムラスタイプのキーワードなんですよねぇ。

フラワーエッセンスって、その場その場の感情に対処するために使うことも勿論できます。

でもね、じっくりと使っていくと本来の自分に立ち返っていけるし、自分が持っている可能性を生きていく方向に必ず持っていってくれる。

よくフラワーエッセンスの働きはゆっくりだ、と言われたりするんですが、そもそもフラワーエッセンスが見ている先が全然違うんです。それは遥か向こうにまで広がる、あなたの可能性にまで及んでいるから。

本当にね、人が持つ可能性って奥深いの。

だって、10年使ったって、まだまだ辿りつけないものが自分の中にあるんだから。

それを限界ととる人もいるけれど、私は無限だって思ってるんだ。本当に。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-03-27 14:01 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

4月開催のセミナー、講座のご案内

動くとなれば、怒涛の動きを見せる今日この頃の私ですが・・・・。

春ですし、新しいことやりたいあなたにも良いんじゃないかと思うんですが。

ということで、この4月に予定されているイベントをご案内です。

まずは前回の記事でも書きました高井戸のサロン「ルナブロン」様でのプチ講座のご案内です。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
4/27(土)開催!フラワーエッセンス入門プチ講座(男性の参加も大歓迎の講座です)

自分の心が分かる。
自分の心が変わる。
そんな体験をしてみたいあなたに。

お花の力で心を癒す、今話題のフラワーエッセンスを学べる入門講座。
フラワーエッセンスってどんなものなのか?どうして心が変わっていくの?
そしてあなたの今の心はどんな状態?

お花の持つ力を体験しながら、フラワーエッセンスの基本のところを簡単に、そして楽しく学べる講座を開催します。


講座の最後には今日のあなたの心を映し出すフラワーエッセンスを使って、お持ち帰り用のボトルもご自身で作成していただきます。是非、ご自宅でもフラワーエッセンスの癒しの力をお楽しみくださいね。


心癒されるサロンで、心癒される体験を。
是非、あなたもご一緒に^^

女性も男性も、またパートナーの方とのご参加も大歓迎です☆

日時:4/27(土)13:00~15:00
場所:高井戸サロン←表参道での開催に変わりました
参加費:5,000円(お持ち帰り用トリートメントボトル1本付き)
※お申し込み後、返信メール内に記載の指定口座にお振り込みください。

お申し込み方法:
タイトルに「フラワーエッセンス入門プチ講座申し込み」、
本文にお名前、メールアドレス、TEL(当日の緊急連絡先)をご記入の上、
事務局 runabron@@gmail.com(@を1個削除してください)までメールにてお申し込みください。


皆様のご参加、お待ちしております(*^_^*)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

2つめはこちら↓

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆
こちらの募集は、お陰さまで終了となりました。

4/12(金)、13(土)初開催!
フラワーエッセンス体験セミナー~メタフローラシステムを体験してみよう!~

恋愛や人間関係、仕事やお金、健康。あなたの人生の中でもっと充実させたい部分はどこですか?
トラブル続きなのは自分が悪いから、自分が未熟だから幸せじゃないんだ。そんな風に自分にダメ出しをしてしまったりしていませんか?

充実していない、ということはそこにあなたが学ぶべきテーマがあるから。それに気付けば、自分で自分を縛っていたものから自由になっていけます。
でも、一体今自分がどんな学びの場にいるのか、は意外と分かっていません。それが分からずにもがいてしまうんですね。

それを教えてくれるのが、メタフローラシステム。

今現在、あなたは何を学ぶためにどんな体験をしているのか?その学びを助けてくれるフラワーエッセンスはどんなものがあるのか?

そんなことをお伝えしていきますので、ご興味を持ったら是非!参加してみてくださいね。奥深いメタフローラシステムの世界と、本当は奥深い可能性をあなたが持っていることにきっと気付いていただけると思います^^

HP掲載ページ→ 

日時:4/12(金)、13(土)13:00~15:00
※どちらかご都合がよい日程をお選びください。

場所:新宿サロン
参加費:5,000円(お持ち帰り用トリートメントボトル1本付き)
※お申し込み後、返信メール内に記載の指定口座にお振り込みください。

お申し込み方法:
タイトルに「フラワーエッセンス体験セミナー」、
本文にお名前、メールアドレス、TEL(当日の緊急連絡先)をご記入の上、
info@@sweetflowers.jp(@を1個削除してください)までメールにてお申し込みください。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

メタフローラシステムについてはあまりセミナーを開催しているところが無いと思いますので、ご興味をお持ちの方は是非この機会に体験されてみてくださいね^^




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-03-27 11:14 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)

高井戸にて、新しいお仕事が始まります

今日は何年か振りに、高井戸へ行ってきました。

駅近くにある桜並木も満開できれい^^
d0018315_21114054.jpg


行った目的は、高井戸でリンパマッサージやカウンセリングを行っているサロン「ルナブロン」様のところに初訪問。

こんな清潔な感じのお部屋でお打ち合わせです。
d0018315_21231552.jpg


今現在行っているフラワーエッセンスのスクールをよりブラッシュアップしていきたいとのことで、カリキュラムなどのご相談を伺ってきました。

これからルナブロン様でも、サロン経営者やセラピストの方向けに、フラワーエッセンスの講師としての活動を始めてきます。

今までとはアプローチが異なるところもあるので、今日の段階で試行錯誤のアワアワ状態の私ですが(^_^;)、なんとかいらして下さった方に喜んでいただけるような形にしていきたいと思っています。

私は本当に、仕事に育てていってもらっているなぁ、と思いますね、こういう時。


実はこの1か月ほど、意識的に第1チャクラをケアしているんです。そのせいか、現実が動くのが早い早い。ほんとにね、色んな事が一度に動き出して、面白いんですよ^^

春を迎えて、色々活発になってきて楽しみです^^


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

行動力をアップしたい、現実化するスピードをアップさせたい方は、第1チャクラを強化するといいかも?

内面の美しさを引き出す~ビューティー・チャクラセミナー~
5/11(土)開催です!!

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-03-26 21:31 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

リスクという名の成長していける種

あなたにとって、仕事って何ですか?

仕事はあなたに何をもたらしてくれますか?

ここしばらく色んな動きがあって面白いと言えば面白いんですが、動きの速さにびっくりしていると言えばびっくりしている・・・・そんな感じです。

そんな中、もう一度自分自身の仕事に対するスタンスに気付かされることがありました。

新しい仕事を引き受けるかどうか、それに関して友人と話した際の相手の反応、そんなことを思い返しているうちにふと「私にとって、そもそも仕事をするってどういうことなんだろう?」と思ったのです。

例えばあなたが、取引先や上司から新しい仕事を依頼された時どんな反応をしますか?

少しでもリスクがあるようなら、自分を守るために断りますか?自分の苦手なことの場合は?苦手な相手と組まなくてはいけない場合は?初めてやることや、まだ誰もやったことのない仕事の場合ではどうでしょう?

これに対する反応は、人によって様々ですよね。

それは何故かって言えば、その人が何に対して恐れを感じているのか、逆に言えば何を守ることができれば「安心」だと感じることができるのか、それによって変わるから。

そんなことを考えていると、「じゃあ、友人が言っていたリスクは本当にリスクなのか?」とか思ったりした訳なんですね。つまり、それは友人の恐れであるということなんです。

そしてそれは本当にリスクだけなのか?恐れなくてはいけないことなのか?ということを自分の中に問いかけていくと、「違うなぁ~」という答えが返ってきたのです。

だって、そこにはリスクという名の成長していける種があるんだよなぁ。

仕事と言うのは、私にとって常に自分の可能性を押し広げてくれるものだ、と思っています。そう信じている、と言ってもいいのかもしれません。

可能性というのは決してノウハウや技術的な部分だけではなくて、人格、精神、感情、あらゆる面でその人の器を大きくして、豊かにしてくれる、そのことを私は「可能性」だと思っていて、それがひいては豊かな人間関係、経済、健康へとつながっていくとも思っているのです。

ここでひとつ、質問です。

もしあなたが、あらゆる面でその仕事を乗り切っていくのに必要なサポートが得られるとしたら、その仕事を引き受けますか?

その仕事を引き受けることで起こるリスクはなんでしょう?そして、その仕事を無事にやりきった時に得られるものはなんでしょう?

例えば、その仕事は自分のスキルも伸ばせそうだし、利益もまぁ良さそう。でも、メンバーに一人面倒な人がいるんだよなぁ、とかいった場合。

面倒を避けるために断る、というのも一つの選択です。

でも、それは本当に面倒なだけなんでしょうか?

だって、その面倒な人と上手に付き合っていける(これには上手に避ける、という方法も勿論含まれますよ)ようになれたとしたら、それもまたその仕事をすることで得られたものになるんじゃないでしょうか?

そう考えてみると、得られるものと言うのは実はリスクと上手に付き合えたときに付随してくるものだ、とも言えませんか?

そして、あらゆる可能性を見渡して「断る」という選択が必要な場合もあると思います。それは断る決断をするために、あなたの中にあるスキルを十分に使ってみる必要があったからかもしれないし、断る強さを身につける必要があったからかもしれない。

いずれにしても、「やる」と決断したときには、それをやり遂げるためのあらゆるサポートは受けられるし、それを信頼し続けることがすでにその人の中にあって、表現されるのを待っているあなたの力を引き出してくれる鍵になるんですよね。(と、自分自身にも言ってみる(笑))

さて、最後にフラワーエッセンスをご紹介しようかと思います。仕事の面で助けてくれるフラワーエッセンスは色々あるんですが、今回はこうした意識にまで私自身の意識を広げてくれたエッセンスをご紹介しようと思います。

トールマウンテンラークスパー、ラーチ、サンフラワーの3つのフラワーエッセンスです。

トールマウンテンラークスパーは、魂の目指す方向へと今の自分とを同調させて、自らとまた周囲の人をも導くリーダーシップをもたらしてくれます。ラーチは自信を、そしてサンフラワーは自己表現と同時に、自信と謙虚さのバランスをもたらしてくるエッセンスです。

結構、社長さんとか組織の上に立つ人にはおススメできる組み合わせになったんじゃないかと思いますが、私のように個人で仕事をしている方、とりわけビジョンを持って仕事をすることが必要な方にも良いんじゃないかと思います^^

どんなものにでも、リスクはつきもの。
上手にリスクと付き合って、あなた自身の可能性が、最大限花開きますように☆

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-03-15 12:03 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~

先日のブログに書いた通り、年が明けてからの私は再誕生のプロセスから始まりました。実を言うと、年末には大浄化大会がありまして(^_^;)、それを経てのここ、ではあったんですが・・・・。

エッセンスに呼ばれる。

そんな感覚を味わう時があります。

例えば、その花の写真から目が離せなくなる、とか、間違って手にしたエッセンスがまさにそれ、だったとか。

FESのリサーチエッセンスのひとつ、ワイルドオート(バッチエッセンスにもワイルドオートがありますが、基本的な定義は同じです)を目にしたとき、心臓がドキドキして体中が少々痛くなりました。抵抗感がそんな風に表れたんだとは思いますが、まぁ、そういう時は使ってみるべし、体験してみるべし、が信条(笑)なので使ってみました。

その前から使っていたルイージアとセルフヒール、そこに新たにこのワイルドオートを加えてみたのです。

そのコンビネーションを飲むと・・・・ああ、やっぱり心臓がドキドキする。なんだ、これは。

翌日。仕事がお休みのその日。

朝から気持ちの奥底に重たいものが横たわっているようで、なんだか悲しい気持ちでした。

特に予定もなかったので、丁度いいやとばかりに1日自分と向き合う日にしてみましたが、理由は分からないけれど悲しさや辛さが溢れてくる、そんな状態でした。

こんなにいきなり自分の奥深いところに働き掛けるとは思いもしなかったのですが、外に向かう気力もわかず。

この頃、私自身新たな仕事の方向性を少し考え始めていた時でした。自分なりにしっかりと考えたい。とは言え、気持ちが低い状態で考えたところで、なにか浮かぶわけでもなし。

なので、思い切ってしばらく仕事のことは考えるのをやめました。それから、時間の隙間を埋めるように何かをするのもやめました。何にもしたくなければしなくていい。したいと思ったことがあれば、それだけをやろう。そんな風な許可を自分に出すことにしたのです。

で、この時期何をしていたかと言うと、必要なこと(仕事とかね)は勿論していましたけど、それから私がぼや~としてても全く気にしない、気にならない(笑)、そんな友達たちとお茶したりしたこともありましたが、殆どの時間家の中で過ごしてました。ご飯を毎日作るのがとても充実していて、お部屋で好きなだけまったりするのがまた幸せで、何もしていないのに毎晩寝るときには「今日も1日充実していたなぁ♪」と感じて眠れるという、ある意味とってもおめでたい状態。

人って何かをしたから幸せになれるのでもなく、また何かを得たからと言って幸せになれるわけでもないんですね。

「自分の好きなことが分からない」「何をしたいのか分からない」

そんなご相談を受けることが、最近多くなりました。

取り合えず自分が興味を持ったことをやってみる、というのもひとつの方法だと思います。やってみると自分の中に反応が生まれるので、その反応を大切にしていくと段々と「自分ってこういう人なんだ」というのが分かってきたりします。

でも、色んなことをやり過ぎたり、あるいは頭で色々考えすぎたりすると、やればやるほどよく分からなくなる。こんなことも起きてきたりします。(今の世の中、情報はいっぱいありますしね)

そんな時は、自分の中から何かが湧き出してくるまでなにもやらない、というのも一つの選択です。

「なにもやらない」ことで、自分の中に空間を作っていきます。空間ができると必然的に埋めようとする働きが生まれてくるので、それを待ってみる。そうすると、本当に必要としていたものに満たされていくんですね。

それは本当に取るに足らない、「お茶でも飲んでみようかな?」とか「窓開けてみようか」みたいなことだったりするんですが、それをやってみるとなんとなく心が軽くなったり、嬉しくなったり、ときめいてみたり。

そうやって小さなときめきを続けていくと、思わぬ方向から出口が見えてきたりするんです。

結局、半月ほどそうやって過ごしていたら、なんとなく見えてくるものがありました。

「ああ、こうなんだろうなぁ」

そんなことをぼんやりと思っているうちに、次のステップがやってきました。そしてこの時は気がつかなかったのですが、この時ひたすらご飯を作り続けることで、私は次のステップの為の下準備をしていたんですね。

そう、前回のブログに書いたように、いつだって宇宙は最短最強のコースを用意しているようです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-03-13 11:20 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

まるごと受け止めること

ショックな出来事や、理解ができない体験をしたときに、あなたはどうしますか?

いったいなぜこんなことが起きたのだろう?と原因を探そうとしますか?

何かのメッセージかも?とその中に意味を見出そうとしますか?

私自身は、そのどちらもしません。

以前はそんな風に思ったこともありましたが、ここ数年の様々な体験を通して「体験はそのまま受け止める」という風に考えるようになりました。

と言うのは、その体験は今の自分の理解より、はるかに大きかったりするのです。

でも、その出来事の意味を知ろうとして分析をしたり、原因を探ろうとするのは、その大きなものを今の自分が理解できるサイズに小さくカットしてしまうことだと思うから。

お料理の彩りに、ニンジンを型抜きして使ったりしますよね?

丸いままのニンジンを全て味わうこともできるけれど、紅葉とかお花の型(これがつまり今の自分が理解できる範囲)で抜かれた部分だけを食べるのが、分析をすること。

そして余った部分は実際のお料理ではほかのお料理に使いまわしたりするんでしょうが、体験で言えば今回はその部分は味わわずに、またの機会に回します、という感じでしょうか。

それって、結局今までと変わりないですよね?だって、今までの自分で理解できる範囲にカットしてしまうんだもの。

それはそれでまぁ良いんですけど、なんとなく「効率が悪い」気がしてしまうんですよね、私。

宇宙はせっかく最短最強(笑)のコースを用意してくれているのに、分析をすることで回り道に自らしてしまう。それは勿体ないように思いませんか?

じゃあ、なぜ切り抜いてしまうんでしょう?

色んな人を見ていると、その心の奥には「怖さ」があるんだと思います。

理解できないこと、先が見えないことって、怖くないですか?

そんなものに身を委ねるのって、怖くて当たり前だと思います。

でも、人生というのは面白くて、怖かろうがなんだろうが、信頼して身を委ねることを学ぶタイミングが来るんです。そして、それができるようになるまでレッスンは続く。こっちが頑固なら、相手も結構我慢強い(笑)。

だから、時として「なんでみんなはうまくいくのに、私はダメなんだろう?」そう思いたくなるようなことから抜け出せないようなことも起きてくる。

だけど、それはこんなことも言えるのです。

それは、あなたがもう十分大人だから。

より大きなものを受け止めることができるほどにあなたが成熟したから、だからそれが求められている。

辛いのはあなたが未熟だからでもなく、過去に問題があるわけでもなく、あなたが成熟しているからこそ。

だからこそ、今までとは違う、そして理解ができないことが起きてくる。

だって、あなたは今、今まで理解ができなかったその部分をうけとめようとしているんだから。

そして、体験をそのまま受け止め続けていけば、ある日きっと気がつくと思う。

自分という器が、その体験よりもはるかにずっと大きくなっていることに。

大きくなった器で、たくさんの人をより深く愛せるようになっていることに。


今日、この日に読んで下さった方に。
あなたの可能性が、最大限花開きますように☆


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-03-11 11:57 | 美しく豊かな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)

内面の美しさを引き出す~ビューティー・チャクラセミナー~

人間の体には、エネルギーポイントしてチャクラがあるといわれているんですね。(ヨガやチベット体操をされている方にはおなじみの言葉、ですよね)

このチャクラは体中にあるといわれていますが、その中でも主要なものが7つあるといわれています。

各チャクラは私たちの体や感情、人生のテーマに密接に結びついていて、あるチャクラに滞りがあるとそれに対応する体の部分や感情、人生の出来事なんかがいまひとつ、な状態になったりするんですね。

さて、「グラウンディング」ってことを言ったりするんですが、これは「地に足をつける」ってことですね。グラウンディングがしっかりできていないと、ふわふわした状態になったり、根なし草のようにあちこちを彷徨ったり、自分の居場所が感じられなかったりします。物質的な豊かさも、グラウンディングができているかどうかが大切なんですよね。

そんなグラウンディングの感覚をつかさどっているのが第一チャクラなんですが、これね、ただ単に地に足をつけるってだけじゃないんだなってことを最近しみじみと思ったんです。

ハートの奥深くから、この地球に生きていくことをコミットメントしていく。

それができて初めて本来の意味のグラウンディングに辿りついていくんだなぁ、と思いました。

だからね、生きていくのがちょっと怖かったり、誰も自分を助けてくれないんじゃないかって感じてたり。

そうした心を安心できるものに変えていけたら・・・・。

その人本来の人生を、力強く生きていくことができるんじゃないかなぁ?って思ったんですよね。


それは、とても美しいことじゃあないかと思うし、そういう人がたくさんいる社会になれば良いなぁって、本当に思います。

そんな訳で、チャクラと内面の美しさにフォーカスしたセミナーを行います。

気になる方は、こちら↓をチェックしてみてね^^

内面の美しさを引き出す~ビューティー・チャクラセミナー~



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-03-04 11:20 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)