<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

優雅に豊かに~エレガンス・アバンダンス講座のご案内

秋・・・というと、「おおっ!金(ごん)の季節ね」とか思ったりする私ですが(以前風水を勉強したことがあったもので)、そんな季節にぴったりなんじゃないかと今更ながら(^_^;)思っている講座のご案内です。

「豊かになりたい!」と言う人はたくさんいると思うのですが、そしてその為の講座も色々あるとは思います。

そしてこの講座も豊かさを得るための講座なんですが・・・・。

最初に豊かさの設定をしていきます。この時ちょっと面白いんです。あなたが願っている色んな豊かさ、お金もだし、人間関係や健康、ライフスタイル、そんな今望んでいるもの全てを設定していきます。

私たちの現実に現れているものは、実は根っこのところで色んなものに繋がって生み出されています。だから、一つが叶うとあれもそれも、なんてことも起こるのです。

でも、願っていることに気がつかないと叶ったことにも気がつかないのが人間と言うもの。

だから、最初にありったけのものを設定していくのです。ちゃんと認識できるようにね^^

で、この講座。フラワーエッセンスを飲みながら毎日に21日間行うワークをご紹介しています。

2級ではその最初のステップ4つと、フラワーエッセンスの概要をお伝えします。

豊かさって心の状態と自己認識とに深~い繋がりがあるのです。だからこそ、心は癒してほしい!心の癒しと言えば、フラワーエッセンスは大得意!

ということで、フラワーエッセンスもご紹介しています。とは言え、2級ではね、とにかく楽しんでいってもらえれば、と思ってます。「豊かになりそう~」っていう気持ちでね。楽しさって金の気を増やしてくれんですよ。(と、また風水話)

で、1級はがっつりと心を癒すワークを2日間にわたってご紹介&ワークしています。フラワーエッセンスも使いますよ~。ワークでは号泣しちゃうかもしれません。本当に深いところから癒していくので。


で、体験談。

私も一応やってみたんですよ。

設定の中で「欲しいものが欲しい時に手に入る」っていうのがあったんですけど、こんな曖昧に設定したのが良かったのかどうなのか、このワークをしている時期はやたらと欲しいものがセール価格で買えました(笑)

1個だけじゃなくて、5個ぐらい「あれ?丁度欲しかったやつだ」って感じで買えたんで、ストレスなく買い物ができて良かったです^^

そんな講座をこの秋受けて、あなたらしい豊かさを是非、手に入れましょう!!

あ、最後にもう一つ風水話。

今年は五黄土星の年です。この先9年間の土台となる年です。そんな年だからこそ、自分の中に眠るネガティブなものを外して、豊かさを得ていくって大切だと思いますよ☆

詳細はこちら↓

優雅に豊かに~エレガンス・アバンダンス講座

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-09-29 18:04 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンスを使い、学ぶということ

先日、7月から3ヶ月間週1回のペースで続けてきたフラワーエッセンスの個人講座が終了しました。

受講されたのは60代にして初めてフラワーエッセンスを知り、学びたい!という気持ちを持って飛びこまれたとても素直な方でした。

フラワーエッセンスを学び、使い、「なんか不思議」とフラワーエッセンスを使う中で感じたことを素朴な言葉で語りながら体験を深めていくことができたのは、その素直さが支えてくれたところも大きいだろう、と思います。

初めて、と言いつつもご自身の本質的なテーマにかなりヒットするフラワーエッセンスを使っていかれたので、途中「もう帰りたい」と思ったほどに辛い時期があったようですが、3か月を経て随分変わられたなぁ、というのが私の率直な感想です。

表情が以前にも増して柔らかくなりましたし、肩の力も抜けてリラックスされている感じが伝わってきますし、何よりも本人が「とても自分が安定していて、周囲の人が何かあってもある程度距離を置いてその人を見ることができるようになった」と変化を実感できているのが素晴らしいですよね。

人と付き合うことが苦手で、自分の中で小さくまとまることが自分を守る唯一の方法だった人が、フラワーエッセンスを使う中で別の選択肢があることに気付いていく。これはとても大きなことだと思うのです。

最後に「人生のなかで色々なことが起きても、それを別な視点で見てそして学んでいくことが大切なんですね」と話して下さったことが印象的でした。

実はフラワーエッセンスを使う、学ぶ、ということはそうした視点を育てていくことでもあります。その本質的なところを感じ取ることができる。そんな感性の優れた方だったなぁと、改めて感じています。

人は、いくつになっても自分の可能性を開かせていくことができる。

そのことを改めて感じさせてくれた、とてもすてきな体験でした^^



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

10/12(土)開催!
フラワーエッセンスを21のステップで、最高に豊かな人生を生きる!
優雅に豊かに~エレガンス・アバンダンス講座

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-09-28 10:45 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

お客様の声~フラワーエッセンス入門講座

フラワーエッセンス入門講座を受講された方の感想を掲載いたします。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

遊佐洋朗様 男性

自分のイメージしていたものとだいぶ異なるものでした。
やさしくご説明いただいて、非常にわかりやすかったです。
来る前に比べて私自身のエネルギーも変化したようです。
ありがとうございました。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

お仕事がら、体と心の関係について理解されていて、フラワーエッセンスについてもとても理解が早かった方だなぁという印象が残りました。

非常に熱心で、様々なことをご質問くださいましたが、その答えをひとつひとつ消化していくようにご自身の中に深く落としていく様が印象的でした。

ご自身のお客様のために役立てていきたい、という気持ちはとても強く感じられましたし、その為に必要な様々なことを学ばれてこられたのだろうなぁ、ということも感じました。

これからのご自身の仕事も含めた在り様を模索されているようでしたが、今回お持ち帰りになったフラワーエッセンスがきっと遊佐さまのこれからを後押ししてくれるだろうと思います。

遊佐さまのこれからのご活躍、楽しみにしております^^




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


SweetFlowersで行っている講座は、こちらです。

セミナー/ワークショップのご案内

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-09-23 16:56 | お客様の声 | Trackback | Comments(0)

素敵な感じにできました

夏前から慌ただしくて、すっかり久しぶりの更新となってしまいました。夏バテすることもなく、むしろどんだけ元気なんだと思うほどでしたが、夏の暑さもなんのその、でいくつか新しいお話を頂いたりしてそちらに集中していたこの夏でした。

そのうちのひとつは、この秋から始まる新しい講座のカリキュラム作りでした。

 → 「優雅に豊かに~エレガンス・アバンダンス講座

まだ作業は残っていますが(ここ数日でまたちょっとする予定)、なんとか形にはなってきました。

そんな中、春から行っているルナブロン様でのフラワーエッセンス講座ですが、プロ養成講座1期生の方があと1回で終了になります。

先日、図形を使ってフラワーエッセンスのコンビネーションを作る練習を講座の中で行いました。

コンビネーションの作り方って色々あると思うのですが、図形を使うことで複数のフラワーエッセンスのエネルギーが1つにまとまって、ただ組み合わせるよりパワフルになるんですよね。

私自身もセッションの際には、実は色んな図形をその方にテーマに合わせて組み立てながらコンビネーションを作ってお渡ししているんです。

ということで、実際に組み立ててみました!

人見知りでなかなか人との打ち解け会うのが苦手なMさんは、両親との絆を再確認しながら再誕生するプロセスと、これから周囲の人たちとの温かい交流ができるようにこんな風に↓組み立てられたようです。

d0018315_13184097.jpg


只今就活中のAちゃんは、自信を失っていた過去を癒し、今の自分を言葉で自己表現し、そして心から望む仕事へと未来がつながっていくように、と時系列に並べてみたようです。並べ終わった後の「どうだ!」という顔は素敵でした。就活、きっとうまくいきますよ☆

d0018315_13221127.jpg


お二人とも、とても上手にまとめられたと思います^^

図形が決まったら、コンビネーションを作る作業に入ります。

d0018315_13251933.jpg


とても楽しそうだったので、良かったです(*^_^*)

そのあと、みんなで二人が作ったコンビネーションを飲み比べしてみたらほんとに性質が違うんですよね~。

「わぁ~、全然違う~」と盛り上がっていた二人ですが、きちんと目的に沿ってまとまると、ほんとにね、違うんですよ。これは体感してみたいと分からないところかもしれないですね。


さて、帰り道。

きまぐれにお散歩をしてみたら、目の前にAちゃんが選んでいた「トランペットヴァイン」がこんもりと咲き茂っていました。

d0018315_13302093.jpg


少し歩くとまたもやトランペットヴァイン。そしてまた少し歩くとまたまたトランペットヴァイン。

季節とは言え不思議なシンクロでしたが、それからしばらくして私自身の中にトランペットヴァインと響きあうものがあることに気付きました。

ほんとに花たちは、侮れない(笑)




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

数々のサロンオーナーや経営者をその独自のメソッドで成功に導いてきたカリスマセラピスト盛山葉子と、フラワーエッセンスのスペシャリスト小松郁子が強力タッグを組んで生まれた、優雅に豊かになっていくスペシャル講座、「エレガンス・アバンダンス講座」。いよいよこの10月に開催です!

ご案内はこちら↓です。
優雅に豊かに~エレガンス・アバンダンス講座

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-09-21 13:37 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)