<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドキドキ、バクバク、どうしよう~!?の時には

フラワーエッセンス・コンサルタントの小松郁子です。

今の時期、色んなお花が咲いているので歩いていても結構楽しいですね。

私、割と良く歩く人で毎日1時間くらいは歩いている気がします。

先日そうやって歩いている時に見つけたのが、レッドクローバー↓

d0018315_21453495.jpg


レッドクローバーはフラワーエッセンスにもあって、パニック状態を落ちつかせる時に使います。

いわゆるパニック症状や、怪我をしたり思いがけない事態にあったときのドキドキ、バクバク、「どうしよう~!?」な状態の時って、ちょっと自分を見失っている状態なんですね。そういう状態に対して、レッドクローバーのフラワーエッセンスは自分を取り戻して落ちつける状態にしてくれる強い味方でもあるのです。

それから集団ヒステリーのように、集団の意識状態にピントがあってしまって「私」という個の意識がなくなってしまっているような状態にも使っていきます。みんなの感情の波に押されて、呑み込まれているような感じの時ですね。

震災後に色んな情報が出回って慌てたり強い恐怖を感じるようなこともありましたけど、そんな時にもとても役に立つエッセンスです。

ふとアイドルのコンサートで使ったらどうかしら?とも思いましたけど、なんか自分だけ冷静になっても気分が上がらないですしね~。こういう時はね、みんなで盛り上がりましょう。

私の知り合いは、花粉症のCMを見てものすごく恐怖に感じた時に使う、と話してました。確かにCMとかは感情をあおって購入させるのが目的なので、冷静さを取り戻すにはいいですよね。

そう考えると、無駄遣い防止にも使えるのかもしれません。どこかで機会があれば試してみようかと思います。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

5/26(月) 7:15~8:15
「新しい環境で自分の力を200%発揮するために!花の力で集中力アップする方法」
詳細、お申込みはこちら↓からどうぞ☆
 
http://www.womanscollege.jp/seminar/b_76.html
https://www.facebook.com/events/881024235257164/#!/events/1428665447381669/


私が受けたい!つながるカレッジ5月のおススメ講座
お客様がファンになる!リピート率90%!小さなサロンの作り方と続け方
日時:5月27日(火)7:15~

女性の朝活【つながるカレッジ】お申込はこちら → 【女性限定・朝活・東京

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.愛されているから、辛いんだ
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.この春、新しいことを始めたいあなたに~朝活講座のお知らせ~
5.過食とフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-04-29 22:03 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

闇があるからこそ光も存在できる

鮮やかな黄色が目に入って、思わず立ち止まってしまいました。

d0018315_2116291.jpg


公園に咲いていた菜の花の黄色でした。

こちらは皇居のお堀の土手に咲いていた菜の花。

d0018315_21174234.jpg


個人的には半蔵門辺りから桜田門に向かう下り坂の辺りが、結構パワーが感じられて好きなんです(*^_^*)

さて、菜の花と同じアブラナ科の花からつくられるフラワーエッセンスに、マスタードがあります。

マスタードはある年いきなり農地を覆いつくすように咲き乱れるので、タチの悪い雑草だと農夫から嫌われているそうです。

マスタードのフラワーエッセンスはあるときふと襲われる鬱状態に対して使われますが、その症状の唐突さと気がついた時には黒い雲に覆われたような暗い気持ちになってしまって、当の本人でさえも理由が分からずに戸惑ってしまう、その状態はまさにこの「やっかいでタチの悪い雑草」そのものとも言えそうです。

そうした状態に陥るその要因が潜在意識の奥深くに横たわっている場合も多いので、気持ちの落ち込みだけではなく、その原因のわからなさに戸惑いや辛さを感じることもまた多いのではないでしょうか。

マスタードのフラワーエッセンスは、ご自身の中にある暗闇をただ明るさで上書きして無かったことにするのではなく、その暗さと向き合い癒していくことを助けてくれます。

そうすることで、暗闇と光を行ったり来たりするのではなく、どちらの状態も自分の一つの側面として認めてより安定した状態へと持って行ってくれます。

光があれば同時に闇も存在します。

別の言い方をすればそれは、闇があるからこそ光も存在できるということなのでしょう。

そして自分の中の闇を正直に認められる人は、より多くの光を放つ人になる。

そういうことなんだろう、と私は思っていますが、あなたはどのように思われますか?

d0018315_21405673.jpg



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

5/26(月) 7:15~8:15
「新しい環境で自分の力を200%発揮するために!花の力で集中力アップする方法」
詳細、お申込みはこちら↓からどうぞ☆
 
http://www.womanscollege.jp/seminar/b_76.html
https://www.facebook.com/events/881024235257164/#!/events/1428665447381669/


私が受けたい!つながるカレッジ5月のおススメ講座
お客様がファンになる!リピート率90%!小さなサロンの作り方と続け方
日時:5月27日(火)7:15~

女性の朝活【つながるカレッジ】お申込はこちら → 【女性限定・朝活・東京

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.愛されているから、辛いんだ
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.この春、新しいことを始めたいあなたに~朝活講座のお知らせ~
5.過食とフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-04-24 21:44 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

今日は朝活講座でした~そして思ったこと

本日、つながるカレッジにて初めての朝活講座を行いました。

朝早くからご参加いただき、ありがとうございました!

フラワーエッセンスが全く初めて、と言う方にもご参加いただきました。想像とまったく違っていたようですが(そう、これよくあるんです、アロマみたいなものだと思われることが)興味を持って頂き、私もホッとしています。

「エネルギーなのに形になってるってすごいですよね」

今回、初めて言われた言葉です。

そうか、と改めて思いました。

なんとなく自分の中で当たり前になっていること。だけど本当はすごかったりすること。

これって、人も同じですよね。

自分の良さって自分ではなかなか気がつかない。けれど、人と会ったり、色んな体験をする中で、気がつくことができる。

でも、行動しなかったらそもそもそうしたことさえも起こらないんです。

つながるカレッジで講座を始めたのも、実はそうした体験をしたかったからなんです。

自分ひとりでやっているとどうしても自分だけの視点になってしまうので、全く知らない人からはどんな反応が返ってくるのか、どんなことを知りたいのか、そんなあれこれを知りたくてチャレンジしてみたのです。

誰かが作ったカリキュラムを教えるのも、良いと思うんです。ある程度のレベルは確保できると思うので。だけど一から自分で作り上げるのも、また楽しい。作り上げる過程で自分の新たな可能性が開かれていくから。

そして作り上げたものを誰かとシェアすることで、また新たな可能性が開かれていく。

体験って、無限の可能性を開く扉なんじゃないかと思います。だからこそ、体験に対して心を開いておくことも大切なんじゃないでしょうか。


講座が終わった後、担当スタッフの方と改良点などをお話しながら新たな刺激を頂きました。これもまた「そうか!」の連続でした。さすがに色んな方の講座を見てるだけあって、アドバイスが的確です。

その点も含めて、次回さらにブラッシュアップしてお届けする予定です。

そんな朝活講座、次回は5/26(月)に開催されます。

今回参加が難しかった方も、次回は是非☆


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

5/26(月) 7:15~8:15
「新しい環境で自分の力を200%発揮するために!花の力で集中力アップする方法」
詳細、お申込みはこちら↓からどうぞ☆
 
http://www.womanscollege.jp/seminar/b_76.html
https://www.facebook.com/events/881024235257164/#!/events/1428665447381669/


私が受けたい!つながるカレッジ5月のおススメ講座
お客様がファンになる!リピート率90%!小さなサロンの作り方と続け方
日時:5月27日(火)7:15~

女性の朝活【つながるカレッジ】お申込はこちら → 【女性限定・朝活・東京

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.愛されているから、辛いんだ
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.この春、新しいことを始めたいあなたに~朝活講座のお知らせ~
5.過食とフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-04-22 19:04 | つながるカレッジ | Trackback | Comments(0)

お客様がファンになる!サロン運営をしてみませんか?

お客様から「朝活講座ってどんな感じですか?」とご質問いただいたので、「いいですよ~。1日の充実感が違います!」と今日も力説してしまいました(^_^;)

さて、これからサロンオーナーを目指している方、すでにサロンを運営されているもののなかなかお客様のファン化が難しいと感じている方に、私も講師を務めているつながるカレッジからおススメの講座をご案内します。

これ、じつは私も気になっている講座なんですが。

それがこちら↓の講座。

5月27日(火)7:15~ 「お客様がファンになる!リピート率90%!小さなサロンの作り方と続け方」

詳細、お申込みは、女性の朝活【つながるカレッジ】 → 【女性限定・朝活・東京】

夢を叶えたいときには、すでに叶えている人と実際に会ってみること。これって実はとっても大切。会うだけでエネルギーレベルで影響受けることって、実際あるんですよね。

私、そうやってとある企業のトップの方とお会いしただけで、自分の中にあったブロックがすぽんっと外れたことありますもん。あっけなかった(笑)

「まだまだ先だし、準備もできていないし・・・・」と思うなら。

朝は始まりのエネルギーに溢れている時間でもあるので、朝活講座から始めてみるって案外いいかもしれないですよ。

上手にエネルギーにのって、スムーズに動き出すきっかけにしてみたらいかかでしょうか?




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

4/22(火)/5/26(月) 両日とも 7:15~8:15
「新しい環境で自分の力を200%発揮するために!花の力で集中力アップする方法」
詳細、お申込みはこちら↓からどうぞ☆
 
http://ameblo.jp/womanscollege/entry-11798203374.html
https://www.facebook.com/events/881024235257164/

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.愛されているから、辛いんだ
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.この春、新しいことを始めたいあなたに~朝活講座のお知らせ~
5.過食とフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-04-18 22:58 | つながるカレッジ | Trackback | Comments(0)

痛みって悪いものではないかもしれない

先日行った明治神宮で撮った桜の写真を、もう一枚。

d0018315_2243947.jpg


風が吹くとはらはらと花が散り始めていたので、もうすっかり散ってしまっているだろうと思うのですが、その儚さもまた桜の魅力とも言えますね。

春の何とも言えないワクワクする感じと、でも夏の様な力強さや秋の持つ落着きとも違って若々しくもありつつも儚いような・・・。

そんな季節感と桜は、良く合うようにも思います。

人生の中で言えば、春はやはり思春期の頃でしょうか。

最近、中学生や小学生のお子さんを持つ方たちと色々とお話をする機会があって、子ども達の心の繊細さを改めて感じると共に、その頃の自分の気持ちをふと思い出したりしてちょっときゅっとする感じを味わったりしました^^

あの時、少し委縮していた私、や、自分の感じていることを伝えられないもどかしさ。芽生えかけた自立心と親心への葛藤。

ああ、そうそう、そうだった、と思い出すたびにハートが動き出していく。そんな感覚もまたあったりして。

私、人と会うのって楽しいなぁって思うんですけど、それってこういう体験ができるからなんですよねぇ。

あの頃って、今思い返してみても体験が少ない分一つ一つのことがインパクトがあったんですよね。楽しいことも、思い出すのがちょっと辛いようなことも。

セッションでもお話を伺っていると、実は学生時代に心で受けた痛みが今の人間関係や仕事に影響してたりすることが意外とあったりするんですよね。

痛い思いをしたからもうそんな思いをしないようにそれをやらないように避けてみたり、辛い思いを感じないように感じることを止めてみたり。

学生時代にみんなの前で歌った時に、少しばかり音程がずれていたのを笑われて、それ以来人前で歌うのは嫌い。本当は歌ってみたいのに。

そんなことを話していた人もいましたっけ。

さて、そんな痛みを手放したらどんなことが起こると思いますか?

さっきの歌の例でいえば、思い切って歌うことにチャレンジするかもしれないですし、自分が楽しかったら下手でもいいじゃない?って思えるかもしれない。せっかくだからとレッスンに通う人もいるかもしれないですね。

そこには歌うという機会と同時に、様々な可能性が広がっているんですね。

もしかしたら、ですけど、痛みって悪いものではないかもしれないです。だって自分が気がつかないでいた自分に気付かせてくれるんですから。

さて、桜ですが英語では「Cherry」ですね。元気のいい、という意味がある「cheerful」という言葉はこのCherryと関係があるんだそうですよ。

なぜかって言えば、チェリーは昔から血液を浄化して、人生に対する幸福感と共に、ハートが喜びを感じられるように助けてくれると信じられていたから。

痛みで縮こまってしまったハートをもう一度オープンにしたい。

そして、喜びを感じられる日々を創っていきたい。

そんな気持ちになったなら・・・・・是非チェリーのフラワーエッセンスを試されてみてください。

喜びも辛さも繊細に味わいながら、幸せをしっかり感じていけるあなたへときっと変えていってくれますよ。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

4/22(火)/5/26(月) 両日とも 7:15~8:15
「新しい環境で自分の力を200%発揮するために!花の力で集中力アップする方法」
詳細、お申込みはこちら↓からどうぞ☆
 
http://ameblo.jp/womanscollege/entry-11798203374.html
https://www.facebook.com/events/881024235257164/

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.愛されているから、辛いんだ
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.この春、新しいことを始めたいあなたに~朝活講座のお知らせ~
5.過食とフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-04-17 22:45 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

何かがきっと変わる、早起き☆

早起きの人はより多くのものを達成させたり、暮らしのリズムが自然の流れに沿うことでより健康的な代謝システムを備えている・・・・という調査結果があるそうです。

自己実現の観点からも、そして健康という観点からも、早起きって大切なんだなって思います。

さて先日、事前調査(?)も兼ねてつながるカレッジの朝活講座に参加してきました。

5時起きでしたが、今の季節は比較的楽に起きられたような・・・・。
家を出る時も明るかったし。冬場は、絶対暗いです、この時間は。

で、参加してみた結果。

とっても良かったです!!!!←スゴイ力説(^^ゞ

1時間と言えども内容充実していたし(これは講師の方の力量によるものですが)、なにより講座を受けてその後講師の方も交えてお茶とお話を楽しんでも!まだ9時!!

1日が長く使えて、とっても得した気持ちになりました。

「より多くのものを達成できる」って、本当にそうだなって実感です。

ところで、来週4/22は、いよいよ私が初めて行う朝活講座の日です。

当日使用するパワーポイントの資料も、ほぼ作り終わりました。

集中力が途切れやすい3つのタイプを、エネルギーという観点からお伝えしようと思っています。

「気になる!」と言う方は、一度ご参加くださいね。

お申込み、詳細は「つながるカレッジ」のサイトからどうぞ☆

この充実感、是非一度、味わってみてくださいね。

体験して初めて「あ、そうなんだ!」と理解できるし、腑に落ちたことって行動に繋がっていくんです。

「ちょっと大変かな?」と思っても、1回でいいから行動して、体験してみること。それだけで何かが変わっていきます!


そしてそして、ありがたいことにこの講座、5月にも開催されることが決まっております。

同じ内容になりますが、今回都合が合わないという方は5月の講座もご検討なさってみてくださいね。

開催日時は5/26(月)7:15~8:15です。

講座の後、お時間に余裕がある方は講師とお話しする時間を設けておりますので、直接質問されたい方はこの時間にご遠慮なくご質問くださいね。



でもでも、早起きは苦手!という方!

モーニンググローリーのフラワーエッセンスは如何ですか?

寝る前と起きがけにエッセンスを飲んでみるといいですよ♪

では、当日皆様とお会いできますこと、楽しみにしております^^



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

4/22(火)/5/26(月) 両日とも 7:15~8:15
「新しい環境で自分の力を200%発揮するために!花の力で集中力アップする方法」
詳細、お申込みはこちら↓からどうぞ☆
 
http://ameblo.jp/womanscollege/entry-11798203374.html
https://www.facebook.com/events/881024235257164/

つながるカレッジ講座一覧 → 

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.愛されているから、辛いんだ
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.この春、新しいことを始めたいあなたに~朝活講座のお知らせ~
5.過食とフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-04-14 22:39 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

近頃密かに話題の、亀石

明治神宮と言えば、パワースポットとして有名ですが・・・・。

d0018315_19113974.jpg



ちなみにこちらの木は、縁結びを期待される方にはおススメのパワースポットなんですが・・・・。


今回は、近頃新たなパワースポットとして注目されつつある「亀石」に行ってみました。

これ↓

d0018315_1913278.jpg


2日連続で行っちゃった・・・・のは、こういうのって日によって若干エネルギー状態が変わることもあるので、念のため。

私の体感としては、安定させて落ち着かせてくれるエネルギーを感じる場所でした。

石の周りをグルグル回って(結構大きな石なんです)、「ここはどんな状態?」とか「こっちは?」とかやっていたので、やや怪しげだったかもしれません(^_^;)

芝生が広がっている場所なので、お昼近くなってくると子どもたちが遊びにやってきて亀石に登りまくって遊ぶ遊ぶ。すっごく賑やか!子供ってこういうところ登ったりするの、好きですよね^^

ゆっくりしたいなぁ、って方は少し早目の時間帯に行かれることをおススメします。


ちなみに、亀石の前には、こんな景色が広がっています。

d0018315_19154622.jpg


ぼーっとこの景色を眺めているだけでも、かなりのエネルギーチャージができました☆

さて、亀石周辺でも色んなお花たちと出合えたので、ご紹介。

d0018315_191774.jpg


d0018315_19171758.jpg


d0018315_1918115.jpg


d0018315_19183741.jpg


d0018315_19192491.jpg


桜もまだ咲いてました!

d0018315_1920095.jpg


そして、女子力アップしそうな八重桜。

d0018315_19204150.jpg


良い休日を過ごせました☆

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

4/22(火)7:15~8:15
「新しい環境で自分の力を200%発揮するために!花の力で集中力アップする方法」
詳細、お申込みはこちら↓からどうぞ☆
 
http://ameblo.jp/womanscollege/entry-11798203374.html
https://www.facebook.com/events/881024235257164/

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.愛されているから、辛いんだ
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.この春、新しいことを始めたいあなたに~朝活講座のお知らせ~
5.過食とフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-04-13 19:31 | パワースポット | Trackback | Comments(0)