<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11/11はつながるカレッジでした

朝、スタッフの方と顔を合わせたときに「久しぶりですね」と思わずお互いに言ってしまいました。

前回は台風で急きょ中止となったので、えーとその前に来たのは夏だったような・・・・。

そりゃあ、朝家を出るときにまだ暗い空の季節にも入ってくるわけですね。東京駅に着いた時には、遠くに朝焼けが・・・。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

ですが!朝から張り切って開催しましたよ!!

今回は「幸せ体質になる!」をテーマに、フラワーエッセンスの概要はもとより、なぜ癒しを進めていくと「たなぼた力」が上がるのか?幸運体質を作るフラワーエッセンスのご紹介などなど、を行いました。

d0018315_21182650.jpg


今日初めて(!)フラワーエッセンスを知ったという方が受講生でしたが、とても興味を持っていただけたようで私としても嬉しかったです^^

つながるカレッジでは本当に様々な講座が開催されているので、会員の方も様々です。そのせいか、毎回「フラワーエッセンスって今日初めて知りました」という方が参加されるので、私もですね、初めての方への説明が以前よりも上手になってきているんじゃないかと自負しているわけなんですが・・・・どうでしょうか。

そう言えば、丸の内で働いてる友達が朝活講座を探して偶然つながるカレッジを見つけて、で、受けに来てみたら講師メンバーの中に見たことある顔が!その日の夜、びっくりして連絡してきたことがありました。

「ここでつながったか!」という感じでした。

連絡取ろうと思っていたので、丁度良かったし。

そんなシンクロニシティも、たなぼた力があがると起こりやすくなってきますね。


参加者の皆さんにはとても積極的に参加してくださったこともあり、予定にはなかった「上手に達成できる目標の立て方」とか「たなぼた力を生かしたお願いごとの書き方」なんてお話もしたりして、今回はかなりお得な回になったんじゃないかと思います。

参加者の方、ラッキーでしたよ~。(と、自ら言う)

d0018315_2051090.jpg


会社に向かうのに少し時間的に余裕があるということで、ITコンサルをされている方と終了後お茶(スタッフさんが淹れて下さったレモンジンジャー?のハーブティー、おいしかったです!)を頂きながら、IT業界あるある話をして盛り上がりました。

男性と女性の脳の働き方の違いをお話したら「そういうことかぁ」と何やら納得されていたようですが、終了後もそんなちょっとした面白い情報交換ができるところもつながるカレッジの面白いところです。



帰り際にスタッフさんから「次は『あきらめない』っていうテーマはどうですか?」(何か今向き合っているものがあるそうなんです)と言われましたが、さてどうしましょう?

来年に向けて、来年の持つ運気に合わせたテーマでやるのも面白いかな?とか思っていますが・・・・。

また決まったら、こちらのブログでもご案内しますね☆


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

たなぼた力を上げて、幸せ体質になりたいあなたに!
こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー



10月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.恐れを手放すことで仕事のサポートを得た、会社経営T様の体験
5.人間関係が面倒くさい、そんな心の奥底には






☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-11-12 21:21 | つながるカレッジ | Trackback | Comments(0)

【女子ごはん】スパゲティハシヤ(新宿)

いつまで女子と言い張るつもりなのか?という疑問が自分の中にありつつも、押し切って「女子ごはん」と名付けてみました。

何かというと、セッションにいらっしゃるお客様が、せっかく新宿まで来たついでになにか食べて帰ろうかな、と思った際の参考になればと思いまして、女性一人でもお食事ができそうなお店を中心にご紹介していこうと思った訳なんです。

で、最初はどこにしよう?と思ってご紹介するのが新宿にある「スパゲティハシヤ」。野村ビルのB2にあります。

とにかく種類が多くて悩むところですが、たまに食べたくなるのが「タラコとイカ」。

d0018315_20375184.jpg


バターを使っていて結構濃厚なこともあってか、私には少し多目に感じる時も。なので、自分のおなかに余裕があるときに行くかなぁ。

平日のランチタイムは近隣の会社員で激混みになります。量も結構あるし、大盛りにもできるので男性のお客様も多いんです。さっと食べて出る、という感じなので女子ごはんとしてはその時間帯を外して行かれることをお勧めします。

土日も営業してるんですが、以前土日のランチタイムに前を通ったら平日ほどではないにしても並んでいたのでちょっとびっくりしました。

で、実はセッションルームから野村ビルに行くには、斜め斜めに行くと近道なんです。斜め斜めの道順はお伝えしますので、セッションの際にでもお気軽に聞いてくださいね。

スパゲティハシヤ(新宿)






☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

11/11(火) 7:15~8:15
「あらっ!気づくとHappy!花のパワーで幸せ体質になろう!」


開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧は、こちら! → 【女性限定・朝活・東京


10月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.恐れを手放すことで仕事のサポートを得た、会社経営T様の体験
5.人間関係が面倒くさい、そんな心の奥底には






☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-11-09 20:53 | 女子ごはん | Trackback | Comments(0)

自分の中に沸く小さな違和感

ここしばらくの間バタバタしていましたが、今日で大きな山が一段落ついたような感じでほっとしています。

お返事が滞ってしまっている方もいらっしゃるので、これから来週中くらいを目途にお返事差し上げる予定です。お待たせしてしまっている方、今しばらくお待ちいただければと思います。

バタバタしている中ではありますが、いろんなものをすっきりさせたくなって、先月の半ばくらいから大お片付け大会が始まっています。なかなか時間がじっくり取れないので、まだ全体の1/4位?な感じですが、それでもかなりすっきりしてきました(*^_^*)

お片付けって、自分と向き合っていく作業だなぁと改めて感じます。

自分の感情と向き合って、未来の自分を見つめて、迷いながらも手元に残すもの、手放していくものを分けていく。

普段からそんなに物を溜めないようにしてはいますが、小さな引出しの中までも徹底的にやろう!っていう勢いがいつもとは違う・・・・そんな感じです。


さて、そんなお片付け作業の中で見つけたものの中に、フラワーエッセンスに関するメモもありました。

自分で使った体験を時々メモしておくのですが、これもそのひとつで、「あ、こんな組み合わせにしたんだ」と思ったんですね。

組み合わせたのは、自分の影を見つめてそれを光へと転換させていくブラックアイドスーザンと、本質的な癒しがどこにあるのかを見ていく際にそのサポートをしてくれるセルフヒール。どうしてこの2つを選んだのかは覚えていないんですが(^_^;)、今見るとなかなか面白い組み合わせだなと思いました。

多分、ちゃんとブラックアイドスーザンのフラワーエッセンスを使ったのはこの時が初めてだったと思うのだけど、トリートメントボトルを1本使ってみて感じたこととして「自分の中に沸く小さな違和感にも耳を傾けるようになった」というメモが残っていました。

「影を見つめる」というと何か大きなテーマと向き合うようにも思えますが、でも多分、なんですけど、人生の中で一番大きく影響してくるのは実は日常の中のほんの小さなことの積み重ねなんじゃないかと思うんです。

その小さな何かを大切に拾い上げるか、それとも気づかずに流してしまうかで、何年か経ったときには大きな隔たりが生まれてくるんじゃないでしょうか。

そう考えると、一見地味なこの組み合わせも、地味ながらなかなか良い働きをしてくれる燻し銀のような(笑)組み合わせだと言えるのかなと思ったりして、自分の中で「イイネ!」ボタンを押した気持ちになりました。

こんな風に今既に持っているものにも気づかせてくれたりするので、お片付けは侮れない。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

11/11(火) 7:15~8:15
「あらっ!気づくとHappy!花のパワーで幸せ体質になろう!」


開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧は、こちら! → 【女性限定・朝活・東京


9月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.人間関係が面倒くさい、そんな心の奥底には
4.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
5.恋愛レメディ!?





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-11-07 00:25 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)