<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「当たり前」が「ありがとう」に変わるまほう

なんとなく行き詰まっているように感じたり。

これからどうしていったら良いんだろう?と方向性が見えなくなったり。

やりたいことが見つけられなくて、途方にくれたりして。

そんな時はなんとなく自分がやってきたことは無駄なんじゃないかと思ったりして、無力感があったりするんだけれど。

なんだけど。

今までやってきたことは全て、「自分に必要なこと」。

まずは目の前のことに集中して丁寧に取り組んでいくと、必ず自分が楽しくなれるようなことを見つけることができる。「そうか、実は自分のためにやってきたんだなぁ」と気がついたり、「本当は自分がやりたかったんだ」と視点が変わったりする。

今、自分の目の前に差し出されたものを大切に、丁寧に味わうと、「当たり前」が「ありがとう」に変わっていく。

そんな、まほう。

ちょっと今日は使ってみました。




・・・・・なぜかお菓子を色々頂きました(^^;)


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

1,000名モニターセッション募集中!!

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-31 18:46 | 美しく豊かな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)

認知症について~その2~

前回の記事は、こちら↓をご覧ください。
認知症について~その1~

さて、実際に症状がでているときにはどのようなフラワーエッセンスが役立っていくのか?今回の記事では、その可能性について見てみようと思います。

まず、記憶障害については、どのようなフラワーエッセンスが役立ちそうでしょうか。

ぼんやりとして記憶が曖昧になりやすい状態は、肉体と魂とのつながりが弱くなっていたり魂が肉体にしっかりと収まっていない状態だと考えられています。ですので、魂と肉体が繋がることを助けてくれるローズマリー、クレマチス、セントジョンズワートが役立ちそうです。また、知性を刺激するペパーミントも良さそうですね。

それから孤独感や悲しみ、つらい記憶など過去の経験がその方の中で未消化になっているようであれば、ライラックが味方になってくれるでしょう。人生の意味を見いだし、そこから得られる喜びと魂とが再び繋がることで記憶の力が刺激されるよう働きかけます。状況によっては、スターオブベツレヘムやアルニカなど過去の痛みを癒すエッセンスと組み合わせてみるのも良いかもしれません。

ところで、脳トレとして注目されているもので、「デュアタスクトレーニング」というものがあります。これは雑談しながら料理を作るというような、同時に二つの課題を行うトレーニングです。認知症になると、この能力が著しく失われます。同時に作業を行うときには、物事を全体的に見たり部分的に見たりといった能力を使っていきます。この辺りの働きを助けるという点では、レモンのエッセンスが役立ってくるでしょう。 また、物事を客観的に見たり、出来事を過去、現在、未来と時間軸に沿って見ていくには自我の力が必要になってきます。その意味で、エケネイシャも候補に挙がってくるかもしれません。

そして、朝、昼、夜といったリズムに乗った生活をしていくことで改善が見られることもあるようですので、生活リズムが乱れている場合には自然のリズムに乗ることを助けてくれるモーニンググローリーが役立つことでしょう。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

1,000名モニターセッション募集中!!

4/26(日)開催!受講生募集中し
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-30 22:23 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

認知症について~その1~

最近問い合わせが増えているのが、認知症に関すること。

残念ながら私自身が対応したケースが現在のところないのですが、手元にある資料を参考に心理面からどのようなアプローチが可能か2回に分けて記事にしてみようかと思います。

ということで、1回目は認知症の概要と予防について書いていきますね。

認知症と言ってもその原因や症状は様々ですが、圧倒的に多いのが「アルツハイマー型認知症」で、2013年厚生労働省研究班調査によると67.6%がこのアルツハイマー型認知症となります。アルツハイマー型は脳内に「アミロイドβ」と「タウたんぱく」という2種類のタンパク質が必要以上に蓄積し、神経細胞が失われ脳が萎縮することで発症します。物忘れといった記憶障害から始まり、進行すると日時や場所が分からなくなったり、徘徊などの認知機能障害が起こります。

ついで多いのが「血管性認知症」で、19.5%になります。脳梗塞や脳出血、くも膜下出血など脳の血管が詰まったり破れたことで神経細胞に血液が届かなくなり、認知機能が低下することで起こります。損傷を受けた脳の場所によっては、歩行障害や言語障害が起こることもあります。また、小さな脳梗塞などを繰り返すことで起こる場合もあり、その場合は日によって認知レベルが変化します。

日本ではこの2種類の認知症が8割以上を占めていますが、この2つの認知症には生活習慣病の影響が大きいと言われています。生活習慣病のリスクを下げるためにはコレステロール値や血糖値といった健康値を正常に保っていくことが大切ですが、それにはやはり食生活の乱れを整えていくことが必要となってきます。

さて、フラワーエッセンスですが、食生活の改善という面ではマリポサリリーやマンザニータ、イブニングプリムローズ、ミルクウィードといった摂食に関する問題に使われるエッセンスが候補に挙がってくるかと思います。また不健康な生活習慣の改善という点からは、モーニンググローリーやチェリープラム、セルフヒールといったエッセンスが役に立つかもしれません。

と同時に食習慣の乱れにはストレスが関係していることも多いですので、その辺りの解消を助けてくれるフラワーエッセンスを一緒に組み合わせていっても良いでしょう。

ここにあげたものはあくまで一つの例であり、心理面に関する要因は人それぞれです。症状ではなく、その人の内面で一体どんな葛藤が起こっているのか、そしてその葛藤がどの様に症状として現れているのか、そうしたフラワーエッセンスを選ぶ上での基本的な視点は忘れないようにしましょう。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

1,000名モニターセッション募集中!!

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-29 19:16 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

お客様の声~フラワーエッセンス・セッション~

フラワーエッセンス・セッションを受けられた方の感想を掲載いたします。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

たけし様 千葉県

<今回お申し込みをされたきっかけ>

自分自身で、どの様な花を選べば良いのかわからなかった。
専門家の人に相談しながら、自分に適した花を見つけて欲しいと思ったため。

<実際に受けられてみて、いかがでしたか?>
・フラワーエッセンスにより深く興味を覚え、自分自身でも勉強していきたいという気持ちが強くなった。
・自分を素直に見つめなおす、きっかけとなった。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

たけしさんは20年以上前に起こったある出来事をきっかけに、精神的なストレスを強く感じるようになり強迫神経症の診断を受けていました。心療内科では抗うつ剤のデプロメールなどを処方されたこともありますが、入院歴はなく、症状が出てからも大学進学、就職をし、現在も社会福祉関係の仕事をされています。いくつか病院も変えてみましたが思うような改善が見られず、病院で相談員の方に勧められたことでフラワーエッセンスを知り、セッションにいらしてくださいました。

初回のセッションでは、発症のきっかけとなった出来事で受けたショックを和らげること、脅迫観念症状の軽減、今現在直面している人間関係へのストレス、そしてたけしさんの根本的なテーマとなるであろう父親との関係性を癒していくことを目的に、アルニカ、フォゲットミーノット、ベビーブルーアイズ、サンフラワー、ホワイトチェストナット、マウンテンペニーロイヤル、スターオブベツレヘムをお使い頂くことにしました。

2回目のセッションにいらした際には、第一声で「まさかこんなにいいとは思いませんでした」とお話しされるほど手応えを感じられていたようです。慢性気管支炎があったのですがほとんど咳がなくなり、職場の人間関係も改善が見られ、何よりも前向きになり明るくなったこと、吹っ切れて悩まなくなったということでした。一方で新たなテーマも出てきて、相手を思う余りについ色々と口出しして相手をコントロールしたくなること、ストレスを感じるとつい食べてしまうこと、せっかちでイライラしやすいことなどが出てきました。そこで、ベビーブルーアイズ、チコリ、バターカップ、チェリープラム、ロックローズ、インパチェンス、エケネイシャを使っていただくことにしました。

2回目から3回目のセッションの間、たけしさんは職場で主催したセミナーの司会をしたこともあり、とても忙かったようです。そうしたこともありイライラしやすくなったときに市販薬を使うことがありましたが、それ対して「上手に使いながらいけばいい」と思ったとお話ししてくださいました。完璧主義な傾向があるたけしさんにとっては、これは良い傾向ではないかと思います。また、職場の人間関係も更なる改善が見られました。

そんな中、仕事上などで「自分が丁寧に扱われていない」と感じるとイライラすることにたけしさんは気付いていきます。前回お渡ししたバターカップのエッセンスがたけしさんの内面に働きかけ、マイナスに傾いた症状を見せることで気付きを促し始めているのが見て取れました。前回からのテーマでもある食べ過ぎてしまうところも含めて、デザートリリー、スプレンディッドマリポサリリー、マンザニータ、ロックローズ、ホーソン、バターカップ、インパチェンス、ベビーブルーアイズ、チコリをお使い頂くことにしました。

今はこの3回目にお出ししたエッセンスをお使いいただいているところですが、今回セッションを受けられたことをきっかけにたけしさんは自己を見つめなおし始めています。最初のセッションで「フラワーエッセンスにはどんな印象をお持ちですか?」と伺うと、「何か可能性を広げてくれる感じがします。」と仰っていたのが印象に残っています。自分を知ることは自己の可能性を開いていくことでもあります。フラワーエッセンスをきっかけに自己を見つめ直し始めたたけしさんは、きっとご自身の中に知らなかった自分を見つけて驚く体験をされていくことでしょう。

どうぞその驚きを大切になさってください。驚けば驚くほど、世界はあなたの目に可能性を見せてくれます。

今回感想を掲載させていただくにあたって「フラワーエッセンスが広がるきっかけになるなら」と快く掲載を許可してくださったたけしさんに、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


お客様の声、色々頂いております。
その他のお客様の声は、HPの「お客様の声」をご覧ください。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-28 18:38 | お客様の声 | Trackback | Comments(0)

思い通りにならない=もっと幸せ

こうなって欲しいのに、思い通りにならない。

そんなとき、そのことに対してあなたはどんな評価をしますか?

私は幸せじゃない。

そんな評価をしますか?

自分が思っている以上に幸せかも?


そんな風に評価しますか?

思い通りにいかない、ということは文字通り自分が思っているように物事が展開していかないということ。

それは「自分が思っているように展開しないなんてダメだ」とも言えるし、「やった!自分の想像を超えるような幸せな展開に繋がっているかも?」とも言えますよね。

出来事への解釈は、自分の中で選択できるもの。

だからこそ、より大きな可能性が開ける方を選択してみるのも良いんじゃないでしょうか。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-28 01:47 | 96%の可能性を生きる | Trackback | Comments(0)

今いる場所から全ては始まる

今、あなたの目の前に自転車があります。

あなたはそれに乗って、どこかへ出かけようとしています。

その時。

目的地が見えたら、自転車のペダルを漕ぎ始めようと思いますか?

目的地にたどり着いた自分をイメージだけして、依然としてその場所に居続けますか?

雨がやんだら、風が止まったら、もっとすてきな自転車が手に入ったら、などなど外側の条件が整うまで漕ぎ出すのを待ちますか?

誰かに「あなたって自転車こぐのが上手ね!」「あなたはすばらしいわ」と認めてもらえるまで、自転車の傍でたたずみますか?

そんなことせずに、漕ぎ出しますよね?

だって、自分で漕ぎ出さなかったら、目的地には永遠にたどり着けないことをあなたは知っているから。

そして漕ぎ始めたら、スピードに乗るまでは力を込めて漕ぎますよね?

抵抗感を感じても、まだ目的地は見えなくても、誰に応援されなくても。

ただスピードに乗るまで。

自分の力を注ぐことに集中をして。


もし。

今いる場所が、自分の望む場所ではなかったとしても。

今いる場所から、目的地が全く見えなくても。

今手元にあることに、そこにある仕事に、目の前にいる人に。

100%といっても良いくらいパワーを注ぐことができたら。

それだけで波に乗り、「可能性を生きる自分」が目覚めてきます。

なぜならエネルギーは、注げば必ず前に進んでいくから。

だからまずは注ぐこと。

どうして良いか分からなければ、まずはそれだけでも意識してみよう。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

1,000名モニターセッション募集中!!

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-26 19:43 | 96%の可能性を生きる | Trackback | Comments(0)

必要とされている、と感じることが定着率に繋がる

埼玉県のある中小企業では、この10年間入社後3年以内に退職した人が一人もいないそうなんです。

その理由についてその会社の社長がお話しされていたことが、なるほどなぁ、と思ったんです。

例えば社員が何か失敗したとしますよね。その時にいきなり「何やっているんだ?」と言われたとしたらどうでしょうか?

言った方としてはもしかしたらコミュニケーションを取ろうとしたのかもしれないですが、言われた方にしてみれば責められているように感じるんじゃないでしょうか?

実はある経営者の方から部下とのコミュニケーションに関して同じようなお話を聞いたことがあって、そのときは「そう言われると、部下の立場からしてみれば自分がやったことすべてが否定されたような気持ちになるんじゃないでしょうか」とお答えしたことがあります。ただ、それでもその方なりにかなり気を使ったそうなんですけどね(^^;)

で、この社長さんの場合はどうするかというと「どうしてこうやったの?」というプロセスを確認する質問をするんだそうです。それでプロセスつまり考え方が合っているならば、例え結果は間違っていても責めたりはしないんだそうです。

プロセスを理解するって、相手を理解することだとも思うんですね。「ああ、この人は理解してくれようとしている」と感じられたら、「自分はここにいてもいいんだな」「必要とされているんだな」という気持ちになるんじゃないでしょうか。

「必要とされている、と思うことが定着率に繋がっているんじゃないか」と、社長さんもお話しされていましたね。

仕事を転々としている人は、この「自分の居場所」という感覚を持つことが難しかったりします。そうなると、その人がしっかりと根を下ろした場所で本来果たすべき役割が果たせなくなってしまいます。それはとてももったいないことだと思いますし、その方が本来持っている力を十分に果たしていないという点でもその人自身にとって、またこの世界にとっても大きな損失だと思うのです。

「ここが自分の居場所、ここで自分の役割を果たしていく」

スィートピーのフラワーエッセンスはそうした感覚をもてるように働きかけて、同時に居場所を見つけたことによる感情の安定ももたらしてくれます。

転職や引っ越しがやたらと多く、定着する事が難しいと感じている方にはきっと大きな助けになることでしょう。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

既にお申し込みいただいております。
モニターセッション

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-25 23:53 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

殺伐とした環境ではユリのフラワーエッセンスを

フラワーエッセンスの性質はその花の色や形だけではなく、その花がどのように成長していくかや育つ環境などなど、花のすべての要素が関係してきます。

例えばユリ科の花から作られるフラワーエッセンスは、女性性をテーマにしているという点で共通しています。これは、ユリという花が様々な面で水の要素と関係性が深く、また水は女性性に属するものと考えられているからです。

ユリ科のフラワーエッセンスはそう言うわけで女性が使う機会が多いエッセンスとも言えますが、同時に一人の人間の中に男性性と女性性が同時に存在していることから言えば男性に使うケースもまたあります。女性性がもたらす繊細な感受性や受容性、人生に潤いをもたらす優美さといった要素をバランスがとれるようにしたいときには、男性の方にもユリ科のフラワーエッセンスを使います。

先日、男性のクライアントさんにデザートリリーのフラワーエッセンスを渡しました。

話をうかがう中で、その方が日常生活の中でまるで砂漠に放り出されたような心細さを感じているように思えたこと、またご自身の環境を殺伐としていて、ザラザラとした感覚でご自身の繊細な部分を傷つけていくように感じていられることが分かってきました。

人は、機能性だけでは生きていくことはできません。

殺風景な部屋に一輪の花を飾るだけでその世界が彩りを取り戻し、生き生きとしたエネルギーに満たされるように、デザートリリーのフラワーエッセンスは殺伐とした状況の中でさえも美しさを持ち込む力を人の中にもたらしてくれるのです。

その方には、セッションの最後に次のようにお伝えしました。

「日常の中で自分がほっとして満たされるような時間、例えば動物が好きであれば動物触れあう時間を増やしてみるとかですね。仕事が忙しくなって殺伐とした感じになってくると消耗しやすいタイプだと思いますので、その辺りを意識されてみるとエッセンスとの相乗効果で以前よりは楽に乗り切っていけると思いますよ。」





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

女性性をテーマとしたモニターセッション受付中です。
モニターセッション


4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-24 19:55 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

そのモヤモヤ、すっきりさせませんか?

この時期、問い合わせが増えてくるのが部署異動に関するお悩み。

先日書いた記事のようにプレッシャーに対する悩みもあるでしょうし、以前記事に書いたように「あなたはこの部署にはいらない人」と言われたような気持ちになってしまって、それが辛いという悩みもあるでしょう。

いずれにしても何かモヤモヤするのであれば、ご自身の中でしっくりしていないものがあるわけで、それを押さえ込んで新しい環境に慣れようとしても、どこかで不満がでてくるんじゃないかと思うんですよね。そうじゃないですか?

そのモヤモヤ、すっきりしたら嬉しくないですか?

もし、すっきりとした気持ちで春を迎えたいなら、フラワーエッセンスでその心のモヤモヤを整えましょう。

そんな気持ちでいるあなたのために、この時期だけ特別なモニターセッションを行っています。

詳細はHPをご覧ください。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-23 19:55 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

なんかイライラしちゃうんですよ

セッショの中で、クライアントさんから「なんかイライラしちゃうんですよ」という話が出てきたんです。

せっかく今までのセッションで効果を感じていたのに、なんかいい感じになれないし、まだまだ自分はだめだなぁ。

どうやら、そんな風に感じているようです。

それで、どういった状況の際にそうなるのかを掘り下げながら聞いていくと「自分がぞんざいに扱われたとき」だということにたどり着いたんですね。

例えば、こんなこと。

自分も頑張ったのに他の人だけが誉められたり。
お店で店員から雑な接客をされたり、なんかイマイチな席に案内されたり。
他の人と比べて、自分の仕事がなんだか認められていないと感じたり。

まぁ、そんな感じです。

フラワーエッセンスを使っていると、一時的に状態が悪くなったように感じる場合があります。

今回の方は「無価値感」にフォーカスしてバターカップを使っていただいていたんですが、今まで自分の中で押さえていた欲求がイライラという形で出てきているようでした。

そうした時にはイライラするという一見ネガティブな状況に目をむけるのではなくて、その下にある「認めて欲しい」とか「大切にし欲しい」といった欲求を認めて、自分がその欲求を満たすにはどうしたら良いのか、といった方向に意識を向けるようにしていくことをおすすめします。そうやっていくと、そうした状況に出会わなくなったり、あるいは同じような状況になっても以前ほどイライラしなくなってきたりします。

ネガティブな状態は決してダメなことではなくて、ジャンプをする前に屈んで視界が低くなっているようなもの、そこを抜けたら今まで見えなかったところが見えてくる、そんな気持ちで捉えてみたらいいのかもしれませんね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-22 23:54 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)