<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

理屈じゃなくて安心する感じ

一言で母性と言っても色々な側面があって、ちょっとした変化に気付いて「いつもと様子が違うけれど大丈夫?」と細やかに気を配っていくのも母性ならば、「大丈夫よ」と優しく育んでくれるような母性も合りますね。

知り合いのSさんと先日話をしていて、話自体は大したことない「こんなことあったんですよぉ」といった話だったんですね。で、Sさんも普通に返事を返してくれていた感じの、ほんと、どうってことない会話だったんです。

だけどSさんと別れた後に、自分の中が満たされて落ち着いている感じがしたんですね。

「Sさんの持ってる母性はすごいなぁ」と思ったんですが、この理屈じゃない、どうってことないんだけど「よし、なんか分かんないけど元気になった!」って感じは、母性がもたらしてくれる大きな要素だなぁと改めて実感した次第です。

安心したって感じたおかげで、「そうか、私実はちょっと不安だったのかも?」と気付いたくらいに見事な安定感でした。

ところでこうした安心感、安定感自分の内側に感じることができるように働いてくれるのが、マリポサリリーのフラワーエッセンスです。

使ってみると、ほっと肩の力が抜けるような優しい感覚に包まれていく。そんな性質を持っていて、ちょっとしたことだったら「まぁ、しょうがないわねぇ」と許していけるような感じでしょうか。

「そう言えばSさんはいつもゆったりした雰囲気だなぁ」なんてことに気がついたりして、見習いたいところです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-30 20:01 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

もしも複数のプラクティショナーが

例えばある人の悩みを複数のプラクティショナーが聞いたとして、そこから選び出されるフラワーエッセンスは必ずしも同じものとは限りません。同じものもあるかもしれないですし、全く異なるアプローチから選ばれる可能性もあって、それはクライアントとプラクティショナーの間でどのような関係性が築かれて、どのような心の側面をプラクティショナーが引き出していくのか、にもよるところが大きいからです。

そういった意味で正解などはない世界ですし、正しさを必要以上に求めだしたときに大切な部分がこぼれ落ちていくようにも思います。

私自身がセッションの際に行っていることは、実は常に自分との対話です。目の前のクライアントに集中しつつも、同時に自分の中で沸き起こってくることを繊細にキャッチしてクライアントとやり取りをしていく。

答えはいつも自分の中にあって、そこから導き出されたものを信じるのは、自分を敬う気持ちがなければできません。

私自身がそうしているように、クライアントにも自分の中からわき起こってくるものを大切にして欲しいと思っています。なので、エッセンスを選ぶ過程でもクライアントの意見は尊重していくのが私のやり方です。

それは物足りない、と思う人もいるかもしれません。

けれど、他人から言われるままにということは自分の中に力があることを否定することに繋がりますし、その力がなかったら本当に自分を癒やして変容していくことはできないんじゃないでしょうか?

全ての人に対応はできませんが、自分の中の力を信じていきたい。

そんな人の助けには、きっとなれると思っています。

なぜなら、今まで全てのクライアントにそうやって接してきて結果を出してきたから。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-29 15:47 | ヒーリングあれこれ | Trackback | Comments(0)

お客様の声~はじめてのフラワーエッセンス講座~

「はじめてのフラワーエッセンス講座」を受講された方の感想を掲載いたします。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

O様

<今回参加された目的はどのようなことですか?>
 フラワーエッセンスを知りたいから

<今回参加を決めたのは、どのような点が決め手となりましたでしょうか?>
 使ってみて良かったので色々知りたいと思いました。

<実際に受けられてみて、いかがでしたか?>
 エネルギーや波長に「さよう」する!!
            →元気になる!!「なるほど!!」と思いました。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

今回の講座ではフラワーエッセンスの歴史や作り方の他、フラワーエッセンスのエネルギーがどのように私たちに働きかけて、その結果どのようなことが起こるのか、そうしたことを日常的な出来事やこの世界の構成などからお話ししました。色々なパターンで説明したのですが、「あ、その説明の方が分かりやすい」といった声も挙がって、私自身も「なるほど」と勉強になりました(笑)

フラワーエッセンスの基本的なところは、案外知っているようで知らなかったり、なんとなくで理解しているところもあるかと思います。そんな「もやっ」としたところがすっきりするようにわかりやすい説明を心がけるようにしていますので、「これってどういうことだろう?」と疑問に思われている方は是非ご参加下さい。

O様、本日は講座にご参加下さりありがとうございました。今日持ち帰られた事フラワーエッセンスが、O様にとって新たなステップへのきっかけとなるよう祈っております。

次回は5月10日に開催されます。
はじめてのフラワーエッセンス講座


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


お客様の声、色々頂いております。
その他のお客様の声は、HPの「お客様の声」をご覧ください。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-29 01:25 | お客様の声 | Trackback | Comments(0)

明日は「はじめてのフラワーエッセンス講座」です。

明日は、「はじめてのフラワーエッセンス講座」が開催されます。

先ほど講座で使用するテキストの準備も終わりました。

フラワーエッセンスがまったく初めての方でも分かりやすいように、日常的なエピソードも交えてフラワーエッセンスがどんなものなのか、をご紹介していきます。

「分かりやすい!」と仰っていただけるような内容になっていると思いますので、ご参加下さる方は楽しみになさって下さいね。

この講座は、5月にも開催されることが決定しています。また6月にも開催する予定ですが、年内に開催されるのは6月が最後になります。

気になる方は、是非この機会の受講をお勧めします。

「はじめてのフラワーエッセンス講座」
<内容>
 ①フラワーエッセンスって何?
 ②フラワーエッセンスの作り方
 ③フラワーエッセンスの働き方
 ④フラワーエッセンスの使い方あれこれ
 ⑤実習:トリートメントボトル作成

<日時>
 4/28(火)19:00~20:30
 5/10(日)13:00~14:30
 ※両日とも内容は同じです。

<場所>
 新宿(お詳細は、申し込み完了後にご案内します。)

<定員>
 4/28 5名(募集は終了しました)
 5/10 5名(募集は終了しました)

<受講料>
 3,000円
 ※お申し込み後1週間以内に、指定の口座にお振込下さい。
  お振込の確認を持って、手続きは完了です。

<キャンセルポリシー>
 お申し込み完了後はいかなる理由があっても
 キャンセルは承っておりません。
 あらかじめご了承下さい。

お申し込みは、下記お申し込みフォームよりどうぞ。

講座お申し込みフォーム

花咲く季節に、花の力を借りてあなた自身も花開かせていきましょう!


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-27 20:40 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)

今日は日帰りで

母親の体のむくみが酷い状態が続いていたので、セントジョンズシールドオイルを持って田舎に日帰りで出かけてきました。

オイルを手のひらで温めてから、足とお腹周り、足の付け根などをマッサージして、それから腎臓の辺りにオイルをつけた手をおいてハンドヒーリングを行いました。

「随分手が熱いわねぇ。寿司屋には向かないわね」って言われたんですけど、いや、そもそも寿司職人目指してないし。でも、確かにこれだけ熱くなると食材を扱う仕事には向かない気がします。色んなものが生暖かくなっちゃいそうで。人間向き不向きがあるもんだな、と妙に納得しました。

マッサージ後は無事、足首が復活して多少は楽になったようなので良かったです。

「オイルを塗って、軽くさするだけでいいから」と伝えてオイルをおいて帰ってきましたが、どうなるかしら?本人気がついてないんですけど、意外とエネルギーに繊細な人なので。

ところでセントジョンズシールドオイルですが、フラワーオイルのシリーズに中ではちょっと地味な(?)存在かな?と思うんですね。でも私は結構好きなオイルで、特に精神的に消耗しているようなときや、そうしたことが影響して代謝が落ちているような時には、優しく癒やしてくれると共に明るさが自分の中にもう一度戻ってくるような、そんな働きをしてくれます。

母の場合、ストレスから睡眠サイクルの乱れていたので、その辺りの改善も期待したいところです。

今年は春なのに急激に気温が上がったと思ったら雪が降ったりと、自然のサイクルもちょっと変ですよね。その影響か体調を崩したり、体の弱い部分に不調が出やすくなっているようです。

生活リズムが乱れ易くもなりますし、色んなことが重なっての症状ではありますが、ただ本人も「大丈夫だと思っていたけど、体は自分が思っている以上に大丈夫じゃなかった」と話していましたので、いろいろなことを見直す良いきっかけにはなったのかな、とも思ったりします。

皆さんも、どうぞお体ご自愛下さいね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-26 23:24 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

「今」にピントがあった時

自分に正直じゃないなぁって、何となくやっぱり自分で分かっているというか、見ない振りしててもそこにあることは分かっているので過剰に反応してしまうところがあるなぁって感じます。

ホントはやった方がいいと分かっているのに、面倒だったり自分の都合を優先してしまったりとあって、そんな自分が後ろめたくて小さな罪悪感を抱えながら、でもそんな罪悪感を抱えている自分に対して「私だって困っているのよ。だから許して。」とその罪悪感をエクスキューズとして使っている。

そのことを目の当たりにして、そして今すぐどうにかしなくては!と意識が「今」にピントがあった途端、ついさっきまで自分の中にあった罪悪感が吹っ飛んでしまった。

罪悪感だったり不安だったり、そういう感情って過去や未来にフォーカスしているから起きるんだ。今のことだけ考えていたら、悩みって無くなるんだ。

そのことを実感した体験でした。

そうやって今を積み重ねていくことが、その人の人生になっていくのであれば。

過去や未来を思い煩ってエネルギーが分散した今を積み重ねていくのか、それともぎゅっと集中した今を積み重ねていくのか。

その選択さえも、今の積み重ねの中に含まれていくんだよなぁ。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-26 00:43 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

感動って

「感動とは感じて動くことだ」

そう言われて、なるほどなぁ、と思いました。

感性を働かせていくと、色んなことがリアルさを持って自分の中で体験していけるんですよね。でも、恐れだったり、自分が認めたくないと思っているようなことがあると、この大切な感性の部分を鈍らせることで対応しようとしちゃうんです。

そうなると感じる力も弱くなるので、感動し難くなる。つまりは行動へとつなげていくことが難しくなるんです。

例えばフラワーエッセンスは感情に働きかけてくれるけれど、そうやって心の力がついてくると感動する力もついてくるんですよね。それで結果的に毎日が楽しくなってきたり、行動が変わってきたりする。

心の力って本当に大切。

そんなことを改めて感じたりして。

あ~、それにしても今日は色んな人と話をして、感動もして。

そうしたら昼間「そう言えばあの人、しばらく会ってないけど元気かな?」と思っていた人と、夜思わぬ場所で偶然出会ってびっくりした。

うん、やっぱり心の力はすごいかも。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-25 02:17 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

忙しくて睡眠時間が十分にとれない時に

先日の記事でご紹介したフローラスリープ。

不眠症などの睡眠障害の時だけでなく、ちょっと睡眠時間が短いな、というときに私は使います。

寝る時間が十分にとれない日がつづくと、やっぱり疲れるんですよね。だけど、睡眠時間を十分に取るのも難しい。そんなときに、眠る前にフローラスリープを使ってから眠ると、少し睡眠時間が少ないな、と言うときにでも比較的目覚めがスムーズになるんです。

質の良い睡眠が取れている、と言うことなんでしょうね。疲れにくいようにも感じます。

理想的な生活スタイルで過ごせれば一番良いのでしょうが、そうじゃないときにでもできるだけ生活の質を保ちたい。

そんな希望を、フラワーエッセンスを取り入れることで無理なく実現していけたらいいですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-23 20:00 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

変容のための浄化を促すエッセンス

一般的にフラワーエッセンスは作用が優しいと言われていますが、タイミングがはまったときにはとてもシャープに働きかけるなぁと言うこともまた感じています。色んな意味で使う方と花との息が合ったときと言ったらいいのでしょうか、そんなときは時間という概念を越えていくような気さえします。

セージブラッシユは一つのサイクルが終わり次のステップへと踏み出していきたいときに、そうした流れを邪魔するものを強力に浄化してくれる、そんな働きをしてくれます。

なので、私の中で使うタイミングを選ぶ花というか・・・・。

実は以前、あるクライアントさんに使ったときにその方の奥歯が抜けてしまったことがあり、「本人の中ではまだ変わっていくことへの抵抗感があったのではないか」と、私自身が後悔した経験があるのです。

「郁子さんのせいではないですよ~」と仰って下さいましたが、「私が急ぎすぎたんじゃないか」とか「クライアントさんの気持ちに寄り添うことができていなかったんじゃないか」とか、しばらく悩みました。これも経験とは言え、身体にダイレクトに症状がでるのは正直焦ります。まぁ、そういう経験を色々して、今に至るわけなんですが。

そして久しぶりにまた使ったセージブラッシユは、これまたパワフルでした。

そのクライアントさんはいつもセッションでトリートメントボトルを作るとその場で使っていかれるんですが、そのセッションの帰り道、トイレに閉じこもらないといけないような状況になってしまったそうです。

古い感情は腸に溜まるという話がありますが、まぁ色々あってのそれだったのでそういうことなんだろうなぁ、と思いました。その方はそれ以来、セッションの場で使われることはなくなりましたが(^^;)

既成概念を捨てていかないと、変化・変容を起こしていくことは難しいです。変容のために必要なエネルギー的なスペースを、セージブラッシユは時にパワフルな浄化作用でもって作り出してくれます。

白いブラシのような花の姿そのままに、手放したくないと強く握りしめているものを払ってくれる。そんなエッセンスとも言えますね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-22 18:18 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

睡眠に関する悩み全般に

昨日は、某企業にて睡眠に関するお仕事をされている方とお話しする機会がありました。そこで「睡眠って奥深いですよねぇ」とか話していたんですが、ほんとにね、そうなんですよ。

そもそも1日の中で眠っている時間って、結構ありますよね。私は普段6時間位なんですけど、1週間だと42時間ですよね。1週間の内、約2日は寝ている訳なんです。そう考えると良質な睡眠良質な人生へと繋がっていくと言っても、過言ではないような気がします。

ところで、フラワーエッセンスを使い始めると夢に関する変化を感じる方も多くいらっしゃいます。日中の感情体験を夢の中で整理をすると言うことが言われていますが、フラワーエッセンスを使って感情体験が豊かになってくるとともに、夢の質が上がってきて、それまでほとんど夢を見ることがなかった人が夢を見始めたり、モノクロの夢ばかり見ていたのが彩りが出てきたり、それから断片的な夢がストーリー性を帯びてきたりといった体験が起きてきます。

表面的には変化が見られないような時期でも夢の記録を取っていくことで自分の内面で何らかの変化を感じ取っていくことができたりしますので、なかなか面白いですよ。

そうした睡眠の質や夢の質を上げてくれるフラワーエッセンスはいくつかありますが、1本だけ選ぶとすれば睡眠をテーマとしたコンビネーション、「フローラスリープ」がおすすめです。

寝付きの悪さ、睡眠が浅いといった睡眠に関する悩み全般にも使っていけますし、夢の生活を豊かにしてくれますので、日中に感じて未消化となっている感情の解放も促してくれますので、ストレス解消も期待できます。

随分前に書いたものですが、HPにフローラスリープを使っていただいた方のケーススタディを掲載していますので、ご興味をお持ちの方はご覧になってみて下さい。

ケーススタディ1(フローラスリープ)



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-21 19:40 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)