<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今できることが今やるべきこと

もしもあなたが、人生で本当に行き詰まってしまったとして、選択肢がないように思えて、「もう泣くことくらいしかできないんじゃないか」と言うくらいまでに追いつめられたとしたら。

あるいは今目の前で苦しんでいる人がいて、どうにかしてあげたいけれど自分にはただ傍にいることしかできないように思えたとしたら。

あなたならどうしますか?

私は、今できることが今やるべきことだと思っています。

だから、泣くことしかできないのであれば泣くことが今やるべきことだし、傍にいることしかできないと言うのであれば傍にいることが今やるべきこと。

ただ、一生懸命にそれをやる。

一生懸命泣けばいいし、一生懸命に傍にいればいい。

やるべきことをやったら、必ず次の扉が開かれてくる。

「これしかできない」と言うことは、この世界の中で今、あなただけがそれをやれる唯一の人だということ。

例えそれが小さなことに見えても、そのパーツが揃わなければ成り立たないものがある。

今できることは、いつだってこの世界からあなただけに任された大切な仕事。

そんなことを最近、身近な人に一生懸命語りました。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-30 23:06 | 96%の可能性を生きる | Trackback | Comments(0)

自信って、根拠が無くても良い

昔から母に「郁子の根拠のない自信」と言われることがあって、私的には「何をもってして根拠がないと言うのかしら?」とか思って不本意だったんですけど(笑)、ただ何度も言われるので自分でもそう思うようになりました。

しかも最近は、「自信って根拠が無くても良いんだな」と思っていたりするので、これはね、良いですよ。

何が良いって、自分が自信を持つのに自分の思いこみ以外何もコントロールする必要がないという。

誰かに何かをいってもらうために相手に働きかける必要もないし、自分が自信を持てる状況を創り出すために何かを変える必要もない。

完全に自分の中で完結していけるので、とってもシンプルです。

この根拠のない自信を作り出す、魔法の言葉があります。

それは、「なぜだか分からないけれど」。

「なんだか分からないけれど、意外といけると思うよ」なんてことを心の中で言ってみるだけでそんな風になっていくし、今まで本当にどうにかなってきたので。

原因があるから結果があるのとは違う、結果があるから原因がつくられる。

そんな逆転現象が体験できる、魔法の言葉です。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-30 00:37 | 96%の可能性を生きる | Trackback | Comments(0)

行動というのは、体験そのもの

行動というのは、体験そのものなんだなぁ、と最近思います。

体験することで初めて、自分がどんな思考を使ってどんな人生を創り出したのか、そのことを味わうことができるんですよね。

行動することで自分が望むものを創り出していくのではなく、創り出したものを知って味わうために行動する、そんな感覚でしょうか。

もっと言うと創り出すのでもなくて、既に自分の中にあるものが映し出される今を体験する。そうすることで、自分のことを知っていく。

行動したから失敗したわけでもなくて、成功したわけでもない。ただ、自分がどういう設定を自分の内側に持っていたのか。そのことを知っていくために行動というプロセスがあって、だから本当は成功も失敗もなくて、そういう体験をした、ということ。

そう捉えてみると、行動することが楽しくなってきませんか?




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-29 00:28 | 96%の可能性を生きる | Trackback | Comments(0)

感情は彩り

「自分感情を受け入れたい。認めたい。」そんな思いを持つ人は少なくなくて、そうした悩みを解決するためにセッションを受けられる方もいらっしゃいます。

こうした感情を認めたいという願いは、多くは悲しみや怒りといったネガティブと言われる感情を認めたい、と言う気持ちがきっかけになることが多いようです。

ネガティブな感情は痛みを伴いますので、最初はその痛みを感じないようにするために押さえ込んだりしてやり過ごしますが、それが続いていくと感情が麻痺して、喜びや好きといったほかの感情を感じることも難しくなったりします。

また、感情を押さえ込むのにたくさんのエネルギーを使ってしまって、理由が分からないだるさを感じる人もいますし、押さえ込んだ感情がちょっとしたことで爆発して、場違いなまでに怒ったり泣き出したりと言うようコントロールが効かない状態になることもあります。

感情との関係性をテーマにされる方の場合、こうした感情が平板な感じのケースと、それとは反対に過剰なケースと両方ありますし、一見感情が豊かなようでも例えば楽しいとか自分にとってポジティブな感情は容易に感じられるけど怒りなどネガティブなものは押さえ込みやすいといった感情が偏っている場合にも、この感情のテーマの中に含まれてきます。

どの場合も目指すところは、「様々な感情を適切に感じ、表現していく」と言うところになります。

感情表現が平板だったり、偏りがある場合、その人なりに感情を表現するボキャブラリを増やしていくことがとても助けになります。

すべてを「ムカつく~」で済ますのではなく、怒る、苛立つ、もどかしい、がっかりしている、などその時の自分の感じていることを最も表現している言葉はなんなのか、そんなことを意識していくことで感情が豊かになっていくのです。

感情は彩りでもあります。その感情を様々な言葉で表現していくことが、毎日を彩り豊かにしていくコツでもあるのです。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-27 18:40 | 美しく豊かな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)

人生に積極的になれない人は、生まれてきたときどんな状況でしたか?

なんとなく積極性に欠けるというか、生きる意欲が希薄な人というのがいます。

ゆらゆらと漂っているようでもあり、存在感もあると言うよりは密やかな感じで、自分の人生に対して「こうしていきたい」という意志があまり感じられないタイプです。

そうした人をみていくと、生まれたときや母親のお腹の中にいるときに何らかの問題、例えば逆子だったとか難産だった、出産時に怪我をしたとか(狭い産道を通って生まれてくるので、そうしたこともあるんですね)、妊娠中に母親を取り巻く環境が厳しかったとか、そんな状況だったと言う人が少なくなかったりします。

出産がスムーズでなかった、と言う場合、生まれてくることになんらかのためらいを持っていたと考えられていて、そうしたことから生きることに消極的になる傾向があると言われています。

そうした状況が見られるときには、私の場合まずその出産時のトラウマを癒すことから始めていきます。

出産時に出血がひどかったという方の場合には、長く垂れ下がる花が印象的なラブライズブリーディングのフラワーエッセンスを使ったことがありました。このエッセンスは深い絶望感に対して使っていきますが、そうした感情を癒すことで深い苦しみを受け入れた上で人生を歩んでいけるようにしてくれます。

人は悩みがあるから苦しむのではなくて、そこに葛藤があるから苦しいんですよね。でも悩みを受け入れそこにある本当の意味に気がついたときに、人生の出来事に対する深い理解と人の心の痛みにも思いを寄せることができる器が育っていきます。

ラブライズブリーディングを使っていくこと死というものに向き合い、死を意識するからこそ今の自分の生がより鮮やかにリアル感を持ってその方の中に根付いていくようになりました。

そのせいもあってか、積極性が増したのが印象的でしたね。

生きることに情熱を感じられない、何かいつも脱力感がある。そんな風に感じている方で、出産時に何か気になる状況があった方は、一度その部分と向き合ってみるのも良いかもしれないですね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマの癒やしに
SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-26 18:48 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

自分を信頼しているからこそ、可能性を試そうとする

初めてセッションにいらっしゃる方には、「なぜこちらにいらしたのか?」と言うことを尋ねたりします。

その人が何を求めてここに来たのか。そんなところから、セッションが始まるわけです。

以前、「何か可能性が広がるような気がします。」と答えた方がいらっしゃいました。その瞬間、急に空間が広がったような感じがしたのは、その方が感じていた心の広がりを私も一緒に体験したからなのかもしれません。

その言葉通り、3回目のセッションが終わる頃には今までとは比べものにならないくらい活動的な状態になって、次のステップへと踏み出されていきました。

「可能性」と言うことを考えるときに、こんなことを思い浮かべたりします。

それは、「人は自分を信頼しているからこそ、可能性を試そうとするのだ」ということ。

今までできたことに対して信頼することはたやすいけれど、そうでないときに可能性だけを信じて進んでいくということ。それはとても大きな信頼を自分に寄せている、そんなメッセージを自分に送っていることになるのでしょう。

「セッションを受ける」ということ、そして実際に行動に移すと言うことは、そうした信頼を自分に向けて発信しているということなのかもしれないですね。

そうした意識を無意識であったとしても持っているからこそ、その人の前で可能性の扉が開いていくのかもしれません。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

メールセッション、モニター募集中です!
モニターセッション

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-25 19:02 | 96%の可能性を生きる | Trackback | Comments(0)

思考を使いすぎて疲労感が溜まっている方に

5月のこの時期、疲れやすくなっている人も多いかもしれません。

疲れをテーマにフラワーエッセンスを選ぶときには、その疲れの要因によって変わってきます。

例えば数字を扱うとか思考力をよく使うお仕事の方、デスクワークが多くあまり体を動かさないような仕事をされている方や受験生の方などは、エネルギーが頭など体の上部に集まりやすくなります。その結果体に冷えを感じたり、代謝が落ちて風邪を引きやすくなったり、疲れが溜まりやすくなったりします。

そうした方には、ナスターシアムのフラワーエッセンスを使うことで、思考力と感情、肉体とのバランスがとれてきます。

ナスターシアムはとても繁殖力が旺盛な植物で、フラワーエッセンスにおいても生命力の強さやダイナミックなエネルギーといった性質を引き継いでいます。

d0018315_1325326.jpg



思考や理論だけで生きているとどうしても感情的な温もりが欠けてしまいがちですが、ナスターシアムのエッセンスでバランスが取り戻されると感情のもう暖かさが取り戻され、肉体面でもエネルギーが十分に回り始めることで活力と強さが取り戻されてきます。

少し思考を使いすぎているかも?と感じている方は、一度試されてみると良いかもしれないですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

メールセッション、モニター募集中です!
モニターセッション

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-24 13:18 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

壁と捉えるか、それとも・・・

最近割とインパクトのある出来事がありまして、さてどう対応したものか、と思っていたんです。結構シビアな状況の中で色々決めていかなくちゃいけないこともあって、「やだ、結構ピンチ~」とか言ってたんですどね(^^;)

ところで皆さんはピンチの時、どうされますか?

私はまず、心配することを止めました。心配しても仕方ない、そう切り替えると結構落ち着いてくるので次に何をしたらいいかと言う方向に考えが向いていきやすくなるんです。

そして目の前に大きなハードルがあるように見える状況に対しては、「壁を越えなきゃいけない」と思うとそれは壁になるし「大きなジャンピングボードだ」と思えば飛躍の機会に変わる、と言う風に見方を変えました。

そして、「じゃあ、このチャンスを生かすにはどうしたらいいんだろう?」という質問を自分に投げかけることで、ピンチだと思った状況をチャンスに変えていく方法を自分の中から引き出してみました。

結果的に必要な情報が手に入り、「よし、これでいこう!」という方向性が見えてきました。

今はまだ大きな結果が出てきてはいませんが、小さな結果は出てきています。専門家の方からは、「ちょっと・・・・あれ?」という反応が返ってくるような状態になってますね。「いや、普通は違うんだけどねぇ」的な感じのようです。

物事が起きることをコントロールする事はできないけれど、そのことに対する自分の反応はいつでも変えていけるものだし、変えるのに遅すぎることは無い、とも思います。

それを越えるのが難しい壁と捉えるのか、高く飛ぶためのジャンピングボードだと捉えるのか。

それは大きな違いです。

だって、壁だと思ったら高ければ高いほど気持ちが落ち込んだり抵抗が強くなるでしょう?でもジャンピングボードなら高ければ高いほど良いっていう気持ちになるかもしれないじゃないですか。

それに気がついたときに、私俄然やる気が出てきました。「よし、いける!」と思ったもの。

シビアな状況と時間が無い中でこれができたこと、私にとってはとても良い経験になりました。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

メールセッション、モニター募集中です!
モニターセッション

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-23 23:07 | 96%の可能性を生きる | Trackback | Comments(0)

感情をおさえることで体に出る症状

「ねぇねぇ、なんか見えない?」

友達と話していたら、いきなりそんなこと言われた。ちょっと調子悪いらしく、体の周囲をみて欲しいらしく・・・でも、見える系じゃないんだけど、私。

「なんか言いたいこと言わずにいるよね?」というと、ああ、とばかりに話し出したけど。

「ん~、それじゃなくて。その辺りは自分なりに落としどころつけてるじゃない?多分お母さんのことだと思うんだけど、落としどころがついてない感情的なモヤモヤがあるんじゃない?」

そんな所から話が展開していって、一見理論的な彼女だけど実はとても感情的であること、ここのところ母親の体調が優れず彼女が一生懸命にサポートしている一方で満たされない何かがあること、そして彼女の中にあるモヤモヤが体の症状としてでていること、なんかを話し合った。

「なるほど、それが体に出てたわけか」と彼女。

理知的な彼女のことだから、そこまで理解が進めば後は自分なりに対処はするだろうな。

彼女のように一見理論的で感情に振り回されないようにコントロールはしているけれど、本来とても豊かな感情表現を持っているような人は、コントロールの為に感情を抑圧するのではなく、感情を認め、上手に表現していくことを学んでいくことが求められます。

感情を恐れるあまり、わざと大げさな表現をすることで本当の感情を味わうことで体験する痛みから自分を切り離したり、出所がない感情が表現されることを求めて胃痛や頭痛、アレルギーといった身体的症状として現れることがあります。

そんな時にフーシアのフラワーエッセンスは、そんままの感情を認め表現していけるように助けてくれます。

本当の感情を味わえる人は、人間的にも深みが増していきます。そしてその深さが、その人の魅力にも繋がっていくんですよね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

メールセッション、モニター募集中です!
モニターセッション

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-23 02:09 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

充実した人生を生きたいのであれば

「やりたい仕事がわからない」

そんな方には、もしかしたら役に立つ話かもしれません。

先日、「起業したいけれど、自分がどんなビジネスだったら情熱を持って取り組めるのか分からない」と言う方と話をする機会がありました。分からないからといって何もしていないわけでは勿論なく、情報収集したり起業スクールに通ってみたりと努力もされているんですね。

ただ、お話しを伺っていて感じたのは「細かすぎる」と言うことでした。

その方が情熱を持って取り組める仕事はなんなのか、それをクリアにしようとしてその方が具体的にしようとしていたのは、業種や事業規模、ロケーション、事業概要や強み、など。

どれも実際に起用していくときには必要なことですが、一番根本的なところが抜けている。

そう感じたのです。

「とても堅実なアプローチだとおもいます。でもまず、どんな人に喜んでもらいたいのか、どんな人にどんな風に喜んでもらえたら自分は充実感を得られるのか、そんな所から始めてみたらいかがでしょう?」

「ああ、それなら・・・」と言った後、ターゲットとなる年代やその年代が抱えている問題、それを解決したときにその人達がどんな風になっていくのか、そんなことが次から次へと出てきました。

「どんな人に、どんな風に」が見えてくれば、後はどんな手段が一番最適か、その手段がビジネスになってくるのでそこで初めて業種だったり事業規模だったりを考えていけるんですよね。

これは何も、ビジネスだけの話ではありません。

充実した人生を生きていきたいのであれば、一番喜ばせなくてはいけない自分自身をどんな風に喜ばせていくのか、そのためにどんな仕事をして、どんな人とつきあって、どんなところに住んで、そして自分の魅力はどれ?そんなことを考えていくと、きっといまの自分の中で変えていきたいと感じるところが出てくるはずです。

そうしたら、今できる簡単なことで良いからやってみる。

変えてみる今が積み重なれば、気がつけば変わったと実感できる場所に立てるから。

だから今、やってみませんか?


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「変わりたい」あなたを強力サポート
SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-05-21 19:22 | 96%の可能性を生きる | Trackback | Comments(0)