<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

4という数字は

日光東照宮にある陽名門は、柱の1本が敢えて逆さまの模様となっている逆さ柱があります。これは「建物は完成したときから崩壊が始まる」という伝承を逆手にとって、敢えて未完成の状態にすることで災いを避ける魔除けの意味合いがあると言われています。

3という数字はバランスをもたらします。でも、4という数字は一見安定しているようでどれか一つが失われると途端にバランスが乱れるという、実は不安定さも併せ持っているように思います。

遺伝学が生まれるきっかけとなったメンデルの法則。この中の分離の法則は、必ず背が高くなるエンドウと必ず背が低くなるエンドウを受粉させた種は必ず背の高いエンドウが育ち、それらをさらに自家受粉させた種を育てると今度は背の高いエンドウが3の割合で、背の低いエンドウが1の割合で育つというもの。

4はそのままではいさせてくれないらしく、どこかで1が飛び出してくるようで。

でも、だからこそ発展性がもたらされてくるんじゃないでしょうか。

こんなことを思ったのも、ここのところ「家族の中で自分だけが異質だ。馴染めない。浮いている。」、そんなご相談が続いていたこともあります。ふと、思ったんですよね。「異質だからって、周囲と馴染むようにしなくてはいけないものなのかしら?」って。

家族の中で異質であることで、辛さを味わうことがあります。理解されないということもあるでしょうし、自分が家族における震源地となって何かが引き起こされてしまう、そんなことに辛さを感じることもあるでしょう。

でも、そうした安定した日常を揺るがされることで改めて気付く大切なものがあったり、家族が成長していくきっかけとなることもあるんじゃないかと思います。

馴染もうと必死になるのではなく、如何に自分らしく在ろうとするか、自分を心地よく感じていくことができるか、そこにエネルギーを向けても良いんじゃないかなぁ。

今日の最後のセッションでは、そんなことを思いながらフラワーエッセンスを選ばせていただきました。

どうぞ、あなたの人生が喜びに溢れていきますように!



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-31 23:34 | セッションルームから | Trackback | Comments(0)

人間関係のベースを母親の胎内にいた時まで遡ってみる

ここのところバーストラウマ・セッションが続いたこともあり、改めて人生の初期段階における体験について改めて気付かされたりしています。

人間関係のベースは親子関係や家族関係の中にあることが多いとは思うのですが、その親子関係の中に母親の胎内にいた時の自分や母親の状況、受精したときの状態まで遡ってみると、そこにその方の人間関係のパターンが潜んでいることがあります。

妊娠中に精神的、或いは経済的に大変な状況に母親があったという方の場合、なんとなく遠慮がちな正確だったり、生きることの大変さが先にきてしまうような感じが見受けられますし、時には「自分は生まれてきてはいけなかったのではないか」と理由もわからないまま感じていたり、暖かい感情のやりとりがどうも苦手だったりとか、そんな自分でも原因が分からないもやもやと感じていることの原因がその時期に体験したことだったりするんです。

でも記憶がないので、理由は分からない。

ただ、大切なのは自分の中で「私ってこうだよね」と無意識に認めてしまっているものを新しい認識に変えることで、原因は正直何だって良いんですよ。実を言うと。

だから原因探しをするよりも、「こう思ってたのね!」を見つけて、それを「本当は私、こうなのよ」に認識を変えていくことが重要なんじゃないかと思います。

そのツールの一つとして、バーストラウマ・セッションも利用してもらえたらいいかな、と思っています。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-31 00:20 | セッションメニューについて | Trackback | Comments(0)

人間パワースポットになりたいなら

「人間パワースポットになりたいなら、好きなことをガンガンやればいいんですよ~。」

と、以前ものすっごっく!軽やかに言われたことがありまして、でも確かに楽しいこと、好きなことをしていくとエネルギーに満たされていく感じがしますね。

それからこうなりたいと思うのであれば、なりたい人の傍や、なりたいエネルギーを感じられる場所に行くのもかなり有効だと思います。私も「あ、ここに行くと自分に不足しているエネルギーがもらえそうだな」と感じたときには、できるだけそこに行くようにしています。

以前、とってもパワー溢れる人と1時間位でしょうか、隣でお話しさせていただいたんですね。そうしたらちょっとむくんでいた脚がすっきりしまして、笑っちゃったことがありました。

目に見えるものも見えないものもすべてが振動しているこの世界では、自分が今いる場から影響を受けるし、自分もまたそこに影響を与えていて、必ずそこに響きあう世界が広がっていきます。

なので、エネルギーが高いとか低いとか、あとポジティブとかネガティブとか関係なく、その場からどんな影響を自分が受けてそしてどんなものを生み出していくのか、そんなことを意識して動いていくと嫌な場所というのがなくなってきましてですね(^^;)

外側の条件に振り回されて生きていくのか、それとも主体的に自分のありたい感情や思考を選択し続けていくのか。あくまでも自分中心に選択をしていくと自分を大切にしているという感覚が増えていきますし、それが積み重なっていくと自信も生まれてくるんですよ。

なので最近パワーダウンしてるかも?と感じている方は、自分の好きなこと、それは「なんとなく良いな」位で十分なのでそれをいかに増やしていけるのか?ということを、意識してみてください。気がつくとかなり楽に行動できるようになったり新しいことにチャレンジしやすくなっていると思いますよ。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-30 00:49 | 幸せな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)

信頼して投げかけたもの

フラワーエッセンスのセッションって、だいたい1ヶ月に1回くらいのペースで段階的に状況を見ながら進めていくんですけど、始めた頃はその1ヶ月間が心配になることがありました。

「あのエッセンスで良かったのかなぁ」とか、「ちゃんと変化してくれるのかなぁ」とかね。クライアントさんがいらっしゃる直前に「どうかベストな結果となりますように!」と祈ったこともありました。その時の私にとっては、ちょっと難しいように感じられるところもあったクライアントさんだったので。

でも、そうやって経験を重ねる中で、やっと時間に任せられるようになってきた気がします。

私がやれることはエッセンスを選ぶところまでなので、そこまでのプロセスには自分なりにベストを尽くして、そしてクライアントさんにトリートメントボトルを渡したらその方の中にある力とエッセンスの力を信頼して、時間の流れという道案内に後は任せていく。

信頼して投げかけたものは、信頼に足るものを結果として返ってくる。

そんなことを、やっと素直に受け止められるようになりました。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-29 02:16 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

バーストラウマ・セッションへのご質問について

ご案内直後はあまり反応がなかった、バーストラウマ・セッション。↓

バーストラウマってご存知ですか?

ここにきてポツリポツリ(笑)と、お申し込みを頂くようになりました。

その中で複数の方からご質問頂いたのが、「出生時に骨折していたんですが、それも関係あるのですか?」というもの。狭い産道をくぐり抜けて産まれてきますので、その際に腕や足を骨折してしまうことは割合とあるんですね。そこに何かのテーマが潜んでいる場合もありますので、セッションをお申し込みの際にその旨おっしゃって頂ければその点も含めて対応いたします。

また、難産と言うほどでもないけれど予定日より遅く生まれたと言う方もいらっしゃいます。遅く生まれると言うのもそれなりに意味がある場合もありますので、その辺りもセッションの際に見ていきます。

余談ですが、私の友人で予定をかなり遅れて生まれてきたという人がいるんですね。で、大人になってから実際に生まれた日時と、予定日で生まれた場合とでそれぞれ占星術のホロスコープを観てみたんですって。そうしたら、予定日通りに生まれていたらかなりハードな人生になってたらしいんですね。で、実際に生まれた日の方は割と平安な人生らしく、「生まれる直前で怖くなって、予定変更したのかも?」と笑ってました。

そんなこともあるので、気になった方は是非モニター期間中に試されてみると意外なご自身を発見されるかもしれないですよ。

モニター期間は9月30日迄なので、お早めにどうぞ。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-27 18:40 | セッションメニューについて | Trackback | Comments(0)

人間関係に悩むときには

人間関係に関する悩みは色々ありますが、でもよくよく考えてみると「他人が自分の思うとおりにしてくれない」というところに原因があるように思えます。

「周囲の人が自分の望むような反応を示してくれない」とか、「あの人の声を聞くとイライラするから黙っていて欲しい」とか、「あなたがそんな行動をとると私のコンプレックスが刺激されるから、それをするのをやめて欲しい」とかとか。

「私の幸せや心の安定のために、私以外の全てが私の望むようにあって欲しい」

そう言ってるようなものなのに、まるでそれが当然とばかりに周囲に要求して、で通らないからどうにかして自分の望む状況にしようともがいていく内に悩みになっていく。そんな感じじゃないでしょうか。

この状況は、自分にではなくて周囲に意識が向いている状態なので、なかなか悩みは解決されないんですよね。だって全てが自分の思う通りになんて、なるはず無いもの。

外側の事象を問題にして解決しようとするのではなく、自分は何を良いと思うのか、そのために自分の何を変えていくのか、どう行動していくのか、それをすることで「自分が納得して満足している、そして自分以外のものに振り回されない人生」を生きていけるようになってきます。

最近の私は「まぁ、人に何言われても良いかな」と思っているので、やりたいことに素直に手を伸ばせるようになりました。それで、結果的に無駄なエネルギーを使わないので、楽です。

何やっても言う人は言うし、それにその人のために私は生きているわけではないので。

一体自分の時間を、そして人生を何に使って生きていくのか。

そのことを自分の中でしっかりと捉えておくと、あまり周囲に振り回されずに生きていけるんじゃないかと思っています。

そしてその為には、自尊心を高めることが大切。

この感覚をはっきり得られると、ものすごく早く人は変わっていきますね。これは仕事上、様々なケースを見てきて実感しています。

人間関係に悩みがある時には、自分の意識が外に向いていて、そして他人や状況を自分が望むようにコントロールしようと格闘している、そんなことに気付かされるバロメーターなのかもしれないですね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-27 02:04 | 幸せな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)

境目に気がつくことで

QOL(Quality of Life:人生の質)と言う言葉があります。

人によって人生に求めるものは様々でしょうが、どんな体験を味わうことができたら自分の人生に対して満足感が上がっていくのか、そのことを自分なりに把握しておくことが一番大切なように思います。

人との関係性、成し遂げたいこと、体験したい出来事や感情。一体どんなことが自分に幸福感をもたらしてくれるのか。それを知るには、日常の小さな瞬間瞬間に目を向けて、そのことに自分がどう反応しているのかを見続けていくことで段々と見えてきます。

その為に必要なことは、体験していくことだな、ということを最近改めて実感しています。

ここ数ヶ月、本当に色々なものが私の日々の中に訪れて、それは楽しいこともあれば、一瞬動けなくなるようなショックなこと、驚きや感動、今まで出会うこともなかった人たち、そう人との出会いは本当に増えました。そうやって体験し続ける中で、初めて出会う自分の姿もあって。

人生、面白くなってきました。

体験をして、ぶつかって。ぶつかることで、そこに境目があることに気がついて。

境目に気がつくことで、初めて自分は何者なのかに気がつくんですよね。



まぁ、痛い思いもしますけど・・・・。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-26 00:40 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

コピペとかパクリとか

コピペとかパクリとか、そんな言葉をよく耳にするようになった昨今。

私はほとんどほかの方のブログとかを読んだりしないので(単純に時間がないからなんだけど)、仮に自分のブログをパクられててもきっと気がつかないだろうなぁとは思います。私の周りの人は何度も記事を真似されたりしたそうですが、「それだけ良い文章を書いているからだと思うことにした」そうで、そう言う考え方もあるなぁ、という感じ。

とは言えパクるという行為、クリエイティビティが十分に発揮されずにいると考えると、そこになんらかのブロックがあると言えるかもしれないですね。

本当のクリエイティビティとは外からの刺激によって沸き起こるものではなくて、自分の内側から沸き起こってくるものです。と言うことは、自分の内側に意識を向け、そこに響き渡る声に耳を傾け、感じ、味わっていく。そこで受け止めたものを自分の肉体を使って表現していく。

例えば歌や言葉。絵や音楽、物など何か作品を創り出したり。料理や部屋を飾るといったこと。メイクやファッション。そして、人生そのものも。

そこにその人らしさが自ずと織り込まれていくのが、クリエイティビティの本質だと思います。

そのためには、自分の内側の声を受け止める力を高めることと受けたものを表現していく為の肉体のエネルギーを高めていくことが必要になります。前者はスターチューリップが、後者はインディアンペイントブラッシュが、この2つのフラワーエッセンスがその力を高める手助けをしてくれることでしょう。

目先の結果だけを考えたら、コピペだろうがパクリだろうが「だから何?」という感じかもしれません。けれど、魂の持つ可能性全て活かし、自分自身を十分に発揮して生きていることになるかというと、そうではないですよね。

それを続けていくと、ある日ふとこんな風に感じるかもしれません。

「なんだか楽しくない。息が詰まりそうだ。こんな人生、ウンザリだ。」

そう思ったとき。

それはもう一度自分の内側としっかりと向き合ってみる。そんなことを求められている時なのかもしれませんね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-25 01:05 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

繊細さと力強さのバランス

人の性格の中には、一見相反するようなものが同時に存在することが良くあります。

例えばすごく腰が低いかと思えばある場面では傲慢さをみせてくる、これは自尊心の低さが両極端な方向に現れてきているからで、でも根っこは同じ自尊心の低さにあります。なので、こうした悩みを持つ人には、その自尊心の低さにアプローチしていくことで自己卑下でもなく傲慢でもない、バランスのとれた自己主張と言った部分がその人の中から現れてくるようになります。

それから、繊細さと力強さ。これも様々なパターンで出てくる、両極的な性質です。

例えばセラピストやヒーラーといった人を癒す仕事をしていくときには、相手を裁くことなく受け入れていく慈愛溢れる女性的な側面と共に、客観的に状況を見て、規律を持って癒やしの道のりを引っ張り続けていく男性的な側面の両方が求められます。「何でも受け止めるわ!」とばかりに女性的なものだけでやると、ぐっだぐだになって混沌としてくるんですね。癒し手がクライアントと共に混乱した状態へ入ってしうような時や、依存関係になってしまっているような時には男性的な要素がきちんと機能していないんですね。逆に女性的な側面が機能していないと、正しさだけで判断されて「そりゃそうなんだけど」という感じで相手から受け止めてもらえた感じがしない、なんて言うことが起きてきます。

どちらもバランス良く機能させていく、それがやっぱり大切なんですね。

さて、繊細さとタフさのバランスをテーマにしているフラワーエッセンスにクィンスがあります。こもエッセンスを使っていくと、愛というのは優しさだけではなく力強さもまた愛が持つ側面の一つなのだと言うことに気付かせてくれます。その気づきを得ることで、女性的な優しさをハートに抱きつつも男性的な力強い行動もとっていけるようになっていけます。

教育者など人を導くような仕事をされている方、それから本来はとても繊細な感性を持っているにもかかわらず企業家として成功していく必要がある方などには、オススメです。

私は仕事上で取引先の人に様々な指示をしなくてはいけないようなときに、とても役に立ちました。相手から嫌がられるかもしれないと思うようなことを、それでも「ここはこうして欲しい」と言わなくてはいけないことってありますよね?そうしたときに心で感じる葛藤が少なくて済んだことで、精神的に楽でした。

以前、女性の弁護士さんで使われた方もいらっしゃいましたね。

こうした役割を引き受けるのが嫌で昇進を拒む人もいますが、ただ魂は常に成長していくことを求めます。役割がきたということは、成長したいと魂が望んだとも言えます。そこから逃げるのも一つの選択ですし、引き受けるのもまた一つの選択です。ただ、フラワーエッセンスが導いていく真の健康というものが肉体、精神、魂のバランスがとれた状態であるならば、成長の機会だと捉えるのが最も葛藤が少ない選択なのかもしれないですね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-24 00:47 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

根拠もなく決めてしまうと

以前、やりたいと思っていたことが様々な事情で結局うまくいかなくなってしまったことがありました。

「もう、何でこうなっちゃったんだろう?」って、周囲の人や出来事を責めたい気持ちがフツフツと(笑)

でも、そんな時にある人からこう言われたんです。

「これで良かったって思ってごらん。そういう展開になるよ。」

他にやりようも無かったので、そこは素直にそう思ってみることにしました、まァ、モヤモヤはしましたけど、その感情に引っ張られるのもな、と思ったので。

果たして、数ヵ月後。

「あ〜、あれで良かったんだぁ。」と納得することになりました。そう思うに足る情報が入ってきたので。

面白いなと思うのは、根拠もなく「そうだ」と決めてしまうと、世界は慌ててその決定を支える根拠を容易してくれるということ。原因と結果が逆転するようなことが起きるんですね。

だからこそ、自分が行きたい方向に運んで行ってくれる結果を選択することが大切なんですね。

ちょっと時間がかかる実験でしたが、意識的に自分が望む未来を選択することの大切さを、再確認した出来事でした。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-08-22 23:47 | 幸せな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)