<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お客様の声~バーストラウマ・セッション~

バーストラウマ・セッションを受けられた方の感想を掲載いたします。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

Tさま 静岡県

こんばんは! 返信大変遅くなり、ごめんなさい! 又、すごく長くなりそうです。。 (明日読んで下さって構いません)

6時45分頃まで父と外食して、その後、 一人珈琲を飲んで待っていました 上半身が熱くなり(これは食べた後だからかも) 左耳の外耳が痛くなり そのうち、おさまりました。 懐かしの70'代?!の男の人の高声でオンリーユーと、もう一曲(分からず)が繰返してました!

体重はマクロビオティックをしてから痩せてますが~心には着せてるかも。 幼稚園位の時からTVを見ては泣いていたそうで、中学の時には泣き屋になれる位! いつでも、自分の中で悲しいと思う事を思い、泣けました。

避妊の件ですが思い当たります 父は婿養子で。。母も叔母からの養子で。 親たちが決めた結婚。 自営で成功した祖父と 降霊する宗教家の祖母に圧力かけられていたと思います。 2番目の姉が母とよく話していたので聞いたところ、身勝手な理由、先を考えずの事!と聞いた様で す。 私も母から直接、父の友達の奥さんも堕胎してたし、時代だった!と聞きました。夫婦で話し合う なんて夢の又夢で従うだけだったと。

先程からクィーンのIwas bone tolove you やボヘミアン ラプソディー(二曲共もともと好きでした)を聞きたくなりました。

関係あるか??ですが よろしくお願いいたします。 長々読んで下さり、ありがとうございますm(__)m

エッセンス楽しみにしています。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

Tさまは、以前に婦人科系の病気をされたこと、お父様との折り合いがあまり良くなく一緒に住んでいた頃はストレスから甲状腺の数値が悪化したことがあったこと(離れて済むようになってからは、あっさりと改善したそうですが)、男性との親密な関係性がなかなか上手く作れないこと、そしてこれからやっていきたいことがあるにもかかわらずやろうとするとなぜか行動できなくなるといった現状に変化を起こされたいとセッションを受けられました。

最初に感じたのは、本来の自分を隠すために非常に厚いものを体中に纏っているイメージでした。人の目が気になったり、性的な目線で見られることを避けたいと強く感じている人の場合にこうしたイメージを受けることがあって、実際に太ることでそうした役割を果たそうとする人もいます。T様の場合は実際には太っているわけではないそうですが、感情を隠すことは多いようですね。

そして避妊と言う言葉が出ています。これはTさまが兄弟が多く、お父様やおばあさまの意見もありTさまが生まれる前にお母様が中絶をされています。そのこともあってTさまは父親から「殺されそうになった」と感じていて、そのことが深くTさまの中にしこりとして残っていました。ヒーリング中にその部分を見ていたときにふと「あれ?なんで避妊しなかったのだろう?」と思い(Tさまは末っ子ではなく下にも兄弟がいるのです。)、そこを探っていった中で感じたことをお伝えしました。Tさまだけではなく、お父様もご自身を表現していくことを抑圧していたのではないかと思いますし、強い自己否定にもつながっていたであろうこと、そしてその自己否定が避妊をしないという行為へとつながっていたかもしれないことをお伝えしました。

とは言え、長年の関係性もありますのですぐに許すとか理解をするといったことは心情的に難しいかと思います。そこを無理に押し進めることで「許さないと癒されない」といった条件を自分に課してしまうことになりかねませんので、今は「まぁ、違う選択肢もあるのは分かっている」位のスタンスでいかれれば十分だと思います。

選択肢があったことに気づくと「実は自分で既に選んでいたんだ」という意識に働きかけてくれますので、なかなか選択できずにいるTさまには役に立つかもしれません。

文章にもあふれている明るさや人懐っこさが、Tさまが本来持っているものだろうと思います。

今回お選びしたフラワーエッセンスが、誰の前でもそうしたTさま本来の姿でいることを後押ししてくれるよう願っています。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


お客様の声、色々頂いております。
その他のお客様の声は、HPの「お客様の声」をご覧ください。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-30 18:30 | お客様の声 | Trackback | Comments(0)

バーストラウマとセクシュアリティについて

バーストラウマ・セッションを受けられる方で、セクシュアリティに対するテーマ(嫌悪感や拒絶感、人と親密に触れあうことへの恐れなど)をどうにかしたいという方が少し増えてきました。

この辺りのテーマはなかなか人に話し辛いものがありますが、実は私、セッションを始めた頃から割とこういった面でのご相談も受けてきました。あまりこだわりがない性格が幸いしてか、意外と話しやすいようです。

それで、なぜバーストラウマとセクシュアリティとが関係するかというと、ひとつは性別に関することですね。両親は男の子欲しがっていたのに自分は女の子として生まれてきてしまった、と言うようなケース。この場合、自分の性に対する認識が曖昧になってしまったり、女性らしい格好をするのに抵抗があるとか、そういう自分らしい性のあり方に迷いが出てくることがあります。こうしたケースには親の期待と自分とを切り離し、新たに自分らしく感じられる性への認識を促していく、例えばキャラリリーのようなフラワーエッセンスを使っていきます。

それから、そもそも自分が生を受けるきっかけとなった行為、つまり性行為に対する嫌悪感と言うものもあります。これは自己肯定感ともつながってきますが、生まれて来たくなかったのに性行為のせいで妊娠してしまった、だからその行為を嫌悪したり、蔑ろにするために不健全な関係性を作ろうとする場合があります。また、母親があまり性行為自体を好ましく思っていなかった場合にも、同じようなことが起こってきます。こうしたケースでは、性行為への嫌悪感を癒し、自分を大切にしていくように働きかけるイースターリリーやバジルのようなフラワーエッセンス使っていきます。

なんだか原因がわからない感情は、こうした原初の体験に由来していたりしますので、そうしたケースに対してバーストラウマ・セッションはそれらを癒やす可能性を持っているのではないかと思っています。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

モニター価格で受けられるのは、あと1日!
バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-30 00:47 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

結果を引き受けること

「結果を引き受ける」というのは、決断の結果が悪かったからと批判の矢面に立つことではなくて。

自分の選択の結果をいかにより良いものへとさていくのか?

そのために結果を受け止めて、改善し続けていくことだと思った次第。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-28 19:47 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

お客様の声~バーストラウマ・セッション~

バーストラウマ・セッションを受けられた方の感想を掲載いたします。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

F・Sさま 宮城県

バーストラウマヒーリングをありがとうございました。

ヒーリングの時間は、静かに自分に集中して過ごそうと思ったのですが、 ヒーリング時間の少し前 から眠気に襲われ、ヒーリング中はほとんど眠ってしまっていました。 頂いたレポートに書かれていたとおり、私は眠りに逃避する傾向があるのですが、 これもひとつの 逃避だったのでしょうか??

子どもの頃から泣くのを我慢してきたこと、信頼できる大人がいなかったこと… 自分では意識できて いませんでした。 ですが、そう言われてみると、そうだったんだな…と改めて感じて、胸のつまる思いがしました。 子どもの頃から今までずっと、私は自分の気持ちを感じたり言葉にしたりすることが極端にできま せんでした。 耳を傾けてくれる人に、本当の気持ちを話す機会があると、言葉と同時に驚くほどの涙が今でも出 てきます。 体と心が離れてしまっている感じなのですが、それは、子どもの頃からずっと泣くことすら我慢し てきたからなのかな?と改めて思いました。 そういえば、小さい頃から、言葉にできず泣いてしまうと、いつも父親にからかわれ、 笑い者にさ れていた事を思いだしました。

また、母親の子宮が安心できる感じではなかったこと、セックスを好まなかったこと…も、納得でき ました。 母親は男性不信で性的なことを嫌っており、子どもとのスキンシップすら嫌がる人でした。 自分を 麻痺させなければならない理由がおそらくあるのだと思います。

私自身、母親の傾向を受け継いだのか、人と親密になったり、性的なものを怖れる気持ちがあり、 その根源はここなのかなと感じました。

生まれてきた目的である、過酷な状況でもただ愛の状態で生きること、 自分の内側にある光を信じ て放ち続けること…については…正直、なかなか簡単ではないな~という気持ちです。

実は、ここしばらく、自分の内側の光を感じる、信じるということを意識していました。 この2、3カ月、主にセルフケアでフラワーエッセンスを服用していたのですが、 その作用か自分の 中に光があったことに気がつくような思いが生まれました。 今までずっと、外に光を求めてきた私にとってその気づきは大きな感動でしたが、 今回、私の生き る目的をお聞きして、感じていたこととリンクしたような不思議な思いがしました。

また、選んで頂いたエッセンスは意外なものでしたが、アファメーションを読んで私に必要なエッ センスに感じました。

服用するのが楽しみです。

感想長くなってしまい申し訳ありません。また、ご報告させて頂きますね。

この度は本当にありがとうございました。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

F・Sさまは、安産で生まれたもののバーストラウマにより起こる症状にあまりにも当てはまると言うことで、セッションをお申し込みくださいました。

Fさまを妊娠中にお母様が体験されたこと、ご両親の夫婦仲、その後ご自身が体験した過食症や結婚に関する問題、そうした人生を通してFさまがご自身の奥底で抱えられてきた「自分ではどうしようもできない精神的な不安定さ、孤独感、 世 界から切り離された感じ、虚しさ、地に足がつかない感じ、飢え、渇き、圧倒的な無力感や無価値感、生きていることが申し訳ないという罪悪感等」を癒やし、新たな人生を築き上げていきたいと強く願っていらっしゃいました。

一見多岐に渡っているように見える状況ですが、ヒーリングの中で私が感じたものを通して選ばれたフラワーエッセンスは、意外にも(と私自身も言ってしまいますが)プリティフェイスの1本のみとなりました。

Fさまの外側に表れているものが例えどんなに悲惨で暗闇に覆われているようにみえても、 ただ自分 の内側にある光を信じて放ち続ける。そうした生き方をすることで、 外側にあったものが全て幻想 であったことに気付いていく。

プリティフェイスは、きっとそうした気づきへの力強い後押しをしてくれるだろうと思います。

ご自身の内側にある美しさに意識を向け、それがただ溢れるがままにする。

その時にFさまに訪れる日々が、美しいもので彩られていくよう願っております。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

Fさまが受けられたセッション、モニター価格はあと3日で終了です。
バーストラウマってご存知ですか?

お客様の声、色々頂いております。
その他のお客様の声は、HPの「お客様の声」をご覧ください。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-27 21:07 | お客様の声 | Trackback | Comments(0)

フラワーエッセンスの話から大きく風呂敷を広げてみました

フラワーエッセンスの選び方としては、2つのアプローチがあります。

ひとつはその人の肉体や感情など表面上に表れている課題に対して、「この症状にはこのエッセンス」といったような対症療法的な選び方。鬱症状にはマスタード、集中力ならマディアといった選び方が、この方法にあたります。

この対症療法的な選び方の場合、フォーカスは症状に当たっています。なので、その症状がその人の中で一体どのようなものがバランスを崩しているから起きているのか?と言った視点が欠けやすいんですね。

先ほどの例だと、そもそもその人の中でどんな葛藤が起きているから鬱になっているのか、どんな風にエネルギーバランスが崩れているから集中力が保ちにくくなっているのか、そうした視点で人間全体を見ていくことがホリスティック(全体的)なアプローチとなります。

残念ながらフラワーエッセンスというツールは使っているものの、対症療法的なアプローチに留まっているプラクティショナーも少なくはないかな、というのは最近感じているところです。

これはやはり日本の中でプラクティショナーが生み出されてきた環境、セミナーを受けてレポートを書けば資格が取れると言った、ちょっと意地悪な言い方ですが「量産型プラクティショナー」が増えてきたこともひとつの要因かと思います。

「マジですか?」と思うような話しを立て続けに聞いて、その衝撃も私の中であるのでこんな意地悪な言い方しちゃってるんですけどね(^^;)。

ただこれは決して悪いことではなく、普及させていく初期段階では必要な流れではなかったかと思うんですね。問題は、プロとして歩み出したプラクティショナーが、より知識を深め、更なる人間性の向上と共に人そのものを深く見つめ理解をしていくというプロセスをどのように進めていったらいいのか分からずにいる、ということではないかと思っています。そのサポートを業界がしっかりできているかというと、私自身はどうかなぁ?と感じています。リソース的な問題などもあるとは思うんですけどね、相当エネルギーを注がないといけないでしょうし。

そんなことをこの1週間ほどの間考えていまして、じゃあそもそもここを解決するにはどうしたら良いんだろう?と考えていて、こういうことができたら良いんだろうなぁと言うこともいくつか見えてはいるんですけど・・・・。

これ、本来学校教育がやることじゃない?
あれ?なんか思ってたより広がる気が・・・・。
いやまぁ、そこまで広げなくてもできるかな?

とかとか、そんなこんなの所にいます。

たまたま知り合いの経営者の方数人に話してみたところ、どの分野でも同じような声をききましたので、日本における教育の在り方を見直さなくてはいけない時期なのかもしれないですね。

そんなこんなで、フラワーエッセンスの選び方の話から大きく風呂敷を広げてみましたが、もしかするとこれから数年かけて私が取り組んでいくことになるかもしれません。

なんにせよ、あるところで起きていることはその社会全体で起きていることと決して無関係ではないので、幅を持たせながらこのテーマを見つめていこうかなと思っています。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-27 02:29 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

その体調不良、頭の固さが原因かもしれません

急に気温が下がってきて、肌寒い感じになってきました。気温の差が多いと体調も崩しやすくなるので、気をつけたいところ。

こうした外的な要因からじょ体調の崩れだけではなく、ストレスから緊張状態が続くことで体に変調を来す場合もあります。このストレスですが、人が何にストレスを感じるのかは本当に様々。

周囲の人の感情を敏感に拾ってしまう故のストレスもありますし、パソコンやスマホなど情報を多量に受けることによる神経的なストレスというのもあります。前者であればピンクヤローのフラワーエッセンスが、周囲と自分との感情の境界線を適切に保つことを助け、感情的なストレスの軽減につながっていきますし、後者であればディルが情報の消化を促す助けになるでしょう。

そのほか見落としがちなのが、頭が固いことから発生するストレス。

これは「こうあるべき」といった思いこみを抱えているために、その思いと状況のズレにストレスを感じやすくなるんですね。こういう人は「許せない」と感じることがどうしても多くなりますし、そうなると不満を感じることが増えてきます。不満が多いと感謝が減ってきます。

感謝すると気持ちがふわっと軽くなったり、肩の力が抜けてきませんか?

感謝を感じることが増えれば心身ともにストレスが軽減されますし、逆に感謝を感じることが減ってくれば緊張状態が続きやすくなります。緊張状態が続けば、体が不調になってもおかしくないですよね。

原因が分からないけれど、なんとなく体調が悪い。

こんな時は、自分が過剰にこだわっていることがないか、見直してみると良いかもしれないですね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-26 02:14 | 心のはなし | Trackback | Comments(0)

妊娠期間中から出産前後におすすめするのは

人が生まれて、最初に密接な関係性を作り上げるのが母親となるわけですが、よい母子相互作用を行うためには、母親が子どもの欲求を読みとり、適切に応じていくことが必要です。

そのためには、母親自身の自我が成熟していることと共に心の余裕も大切になってきます。

バーストラウマ・セッションを初めてからその方が生まれる前後のお母さまの状況を伺っていると、「自分の母親は精神的余裕があまりなかったのではないか」とおっしゃる方が多いと感じています。

この余裕というのは心が落ち着いていると言ったものだけでなく、経済的な問題や家族間、夫婦間での問題があまりないこと、母親が抑うつ的ではないことといった落ち着いた心の状態を保つ条件も含まれてきます。

余裕がないと、なかなか自分以外のものに心を向けていくというのは難しくなってしまいますよね。出産直後の女性は精神的に不安定になりやすいですし、授乳や夜泣きなど体力的にも精神的にも非常に厳しい状況に置かれてしまうこともあります。

そうした状況の中で男性側も父親になると言うことにコミットできていないと、夫婦二人で乗り越えていくことが難しくなることもあるでしょう。そうなると女性はますます孤独感に包まれて、抑うつ的な状態になることも珍しくないです。

さて、妊娠期間中から出産前後の期間にフラワーエッセンスをお使いになるのであれば、心の痛みと向き合うようなタイプのものはおすすめしません。母親が心理的に負担がかかることで、お腹の中の赤ちゃんにも影響が出ることも考えられますので。(それこそバーストラウマとなる可能性もありますね。)

例えば母性を育んでくれるマリポサリリーは、妊娠期間中から出産後、子育ての時期に使っていただくことで母親となる心の準備や、子どもを優しく丸ごと受け止めていくような精神的な器を作ってくれます。

また精神的に不安定になりやすく、感情が揺れ動くことが多くなる期間でもありますので、気持ちを安定させてくれるカモミールもおすすめです。

そして、出産後や育児行う中では体力の消耗が気になる方もいらっしゃるでしょう。そんな方には、体力をエネルギー面からサポートしてくれるオリーブが助けになってくれるでしょう。

さて、最後にフラワーエッセンスを作り出したバッチ博士の言葉を添えておきましょう。

「親の役目とは本来、魂がさらに成長するために、この世との接触を可能にする特別な媒介となることです(それは本当に、神のような特権ととらえるべきものです)。もし正しく理解するなら、魂が肉体を持ってこの世に生まれるなかだちとなり、その後の数年間、生まれてきた人間を世話すること以上に重要な機会は、おそらくないでしょう。親は、この世の小さな新米者に、できる限り霊的、精神的、物理的な導きを与えることだけを心がけるべきです。その小さな存在が、高次の自己の命ずる声に従い、自分らしいやり方で、経験と知識を獲得するために生まれてきた別個の魂であることを忘れてはなりません。彼らがのびのびと成長できるよう、可能な限り自由にさせる必要があります。」
       (エドワード・バッチ著『汝自身を癒せ』より)




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

モニター価格で受けられるのは、あと6日!
バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-25 01:32 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

私の仕事というのは

今現在、私が行っているセッションは直接お会いして行う対面形式かメールで行う形式の2つ。なので、お客様の中には一度もお会いしたこと無い方が大体全体の1/3くらい、もう少しかな、いらっしゃいますね。

申し込みも基本的にはメールで承っているので、ほとんどの方が私とのファーストコンタクトがメールになるわけです。

にもかかわらず、そのファーストコンタクトの場でご自身の思いを一生懸命に伝えてくる、会ったこともない私を信頼して自己開示をされるわけで、これは本当にすごいことだなといつも思います。

そうしたメールに触れる度に、私の仕事というのは人の「思い」を受け止めていくことから始まる、と強く感じます。

自分はこんなにだめなんだ。
ダメな人生を送ってきたんだ。
こんなにどろどろとしたものを持っている。
上手くいかないことがこんなにあって、一体自分はどうなってしまうんだろう?

それでも自分の人生を、自分自身を諦めきれなくて、手を伸ばす。

すごいことじゃないですか。

その思いを真っ正面から受け止めて、そこに既にある輝きが外の世界へと生み出されていくのを見届ける。

そんな仕事だとも言えるかもしれないですね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

モニター価格で受けられるのは、あと7日!
バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-23 17:02 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

今トレンドは「ぱっとしない状態」

「脳科学は人格を変えられるか?」の著者、オックスフォード大学のエレーヌ・フォックス教授は、心理学が探求してきた人間の心理状態に対して次のような流れにあると話しています。

それはうつ状態などのネガティブと言われる状態から始まり、その後すべて順調というポジティブな状態の研究が盛んになりました。この状態になるには人生の真の目的を持つこと、そしそこに集中する事が効果的だといわれています。

そして今、心理学のトレンドと言ってもいいのがその両者の間にある「ぱっとしない状態」で、この状態にある人間の心理が探求されはじめている状況なんだそうです。

「ぱっとしない」なんて言われると「うーん」という感じですが、最大限享受していない状態だといえばここにあてはまる人の数はかなり多いのではないでしょうか。

1年ほど前から、私自身もこのゾーンにいる人を意識して活動するようになりました。それが私の場合は「可能性」と言う言葉になってくる訳なんですが、いかに今既にその人の内側にあるものを十分に働かせていくかと言うことを心がけていますし、「必要なものはすべて、そしてそれ以上のものを持っている」と言う意識で相手を見ていくと、本当に人って思わぬ力を発揮していくものなんですね。

相手の中の力を信じるって、ものすごい贈り物なんだと思います。

心理学のトレンドがコアからマスへと広がると同時に、可能性を最大限享受していくためにはどうしていくのかといった流れの中で、フラワーエッセンスの使われ方も変わってくるだろうと感じています。

それは魂が持つ可能性を最大限生きるために如何に人格を魂が望む道へと沿わせていくかということでもあり、そしてそれはフラワーエッセンスが本来持っている働きでもあるからです。

私は今、これから日本でフラワーエッセンスがどのような位置づけとなっていくのか、ということに興味を持っています。と言うのも、その流れを決めるのは私たちフラワーエッセンス業界に携わる一人一人のスキルにもかかってくるだろうと思うので。

ただ、耳に入ってくるのはちょっと残念な情報も少なくないんですけどね。

そう言う意味では、今が頑張り時かもしれませんね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-23 01:08 | ヒーリングあれこれ | Trackback | Comments(0)

悲しみを癒やすホーリーハーブ

東洋医学における五行では、肺は悲しみや憂いといった感情をためる場所だと言われています。また「悲しみで胸が張り裂ける」といった表現があるように、辛い感情を感じたときにハートの辺りが痛むような感覚を不思議と味わったりします。感情を肉体で感じることができるくらい、繊細な部分だとも言えるかもしれないですね。

悲しみが胸の奥深くに入り込んでいくとその辺りが重くなったように感じたり、辛さを吐き出すかのように時には咳や喘息といった症状で現れることもあります。

こうしたハートにたまった悲しみを癒やすのに、イエルバサンタのフラワーエッセンスがよく使われます。

ネイティブインディアンから「ホーリーハーブ」と呼ばれるイエルバサンタは、ハーブとして肺の水を取り除くときに使われます。フラワーエッセンスでも、悲しみといった水の性質を持つ感情がハートの部分に凝り固まってしまったようなときに自然と流れていくように働きかけてくれます。

その結果、呼吸が楽になったと感じる人もいますし、胸の辺りに抱えていた重さが軽くなると感じる人もいます。また重さがとれ、感情が自由に流れるようになると気持ちも明るくなるし、喜びといったほかの感情も味わえるようになってくるんですよね。

同時に深い悲しみを解放していくエッセンスでもあるので、私自身はクライアントの状態を見ながら使うタイミングを選ぶように心がけているエッセンスでもあります。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-22 02:45 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)