<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

人生における幸福は

人生において幸福は「探しに行く」ものではなく、「気付く」もの。

そんな言葉を目にしたことがあります。

また、幸せは「感じる」もの、という言葉もありますね。

いずれにしてもそこには、気付くための感性や感じるための感受性といった心が持つ力が必要だと思います。

では、そうした幸せに気付いていく心はどのようにしたら育まれていくのでしょうか?

それには、自分を愛すること、が大切になってきます。

自分にだめ出しをしていた部分を「それも良いよね」と許せるようになったり、「ここは自分の良いところだ」と認めることができるようになったり、引きずっていた嫌な気持ちがなんとなくフラットになってきたりと、ほんの少しでも今まで自分を縛っていたものが緩まると自分を愛する量がぐっと増えてきます。

というのは、それまで縛られることで止まっていた愛するという流れができてくるから。

だから今愛せる部分が少しだったとしても、安心して愛すればいい。

その少しは、意外と大きな流れにもなったりするから。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

自分を愛するきっかけに
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-31 00:30 | 幸せな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)

笑顔でいた瞬間の比重

昨年12月の話しになりますが(笑)、私が尊敬するある方から頂いたバースデーカードにこんな言葉が書いてありました。

「笑顔は幸せのバロメーター。」

そっかぁ、そうかもなぁ、と年が明けてから思いまして(遅いですよね、反応が(^^;))、考えてみれば毎日何かしらで笑っている私はやっぱり幸せなんだろうなぁと改めて感じました。

気にしていなかったときにはなんてこと無かったはずなのに気になりだしたら止まらない、そんな風に意識を向ければ向けるほど、物事って重要度が増していきますよね。それと同じで自分が笑顔でいた瞬間に気付けば気付くほど、笑顔でいた時間が人生の中で比重を増していくように思います。

笑顔でいた事実より、笑顔でいた時の比重が高まることの方が、幸せな人生を生きていくコツなのかもしれないですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-30 03:14 | Trackback | Comments(0)

その方の一番の魅力は

自己表現というのは、理想的な自分を演出することでもなくて、素敵な自分を演じることでもなくて、他人の目に映る自分ではなく如何に自分に正直でいられるか、ということなんだなと感じます。

最近はSNSが発達してきて、容易に理想の自分を演出することも可能ですが、でも人が惹かれる理由はその人から醸し出されるもの、在りようなんだと思います。

とても人を惹きつける方がいて、勿論魅力的な要素をたくさん持っていて、またそれを上手に見せているところもあると思うんですが、その方の一番の魅力は「期待感」ではないかと思っています。

「この人だったら、とにかく受け止めてくれるんじゃないか」
「この人だったら、どうにかしてくれるんじゃないか」

そんな期待に応えてくれそうな感覚を勝手にこちらが抱いてしまう、そして実際にそうした期待に応え続けてきたものがその人を取り囲むムードとなっているんだなぁと感じたんですね。

その人が積み重ねてきたものをそのまま素直にただ周囲に流していく、そんな人が誰とも比べられない魅力を持った人なのかもしれないですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-30 00:21 | Trackback | Comments(0)

あなたのハートが自然から切り離されていたら

人間も自然を構成する要素の一つ。

だとしたら、自然と切り離された状態で生きることは、本当に健康だと言えるのだろうか?

都会で生きていても、自然の中で生きていても、あなたのハートが自然から切り離されていたら、その孤独感が芯から癒されることはないかもしれない。

20年以上前に強迫神経症と診断され、長年自分の人生の可能性を狭めて生きてきた人が、フラワーエッセンス療法を受ける中で症状の改善だけでなく「人が本当に癒されるには自然との繋がりが欠かせない」という気づきを得た。

そんなケーススタディの発表の場を、3月末頃に持つことになりました。多分都会の真ん中で(笑)

詳細はもう少しお待ち下さい。

でもきっと、FESフラワーエッセンスの持つ奥深さを感じられる場になると思います(^-^)



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-27 20:47 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)

他人の目が気になる

「他人の目が気になる」と言うのも、ご相談が多い悩みのひとつです。気にしなければいいのは頭では分かっていても、感情はなかなかそうはいきません。

感情が動くと言うことはそれに対する何か否定的な思いこみがあったり、例えば周囲の人から逐一行動を厳しくチェックされたなどの感情の痛みを伴う体験がご自身の中に未消化のまま残っていたりすることが影響していることも。

なので、そうした痛みの感情を癒していくもの、嫌な思いを優しく包んで解消してくれるスターオブベツレヘムや他人に対する猜疑心を信頼に変えるオレゴングレープ、自分らしくいられるように働きかけるサンフラワーなど、その方の内面でもっとも強い要因に合わせたフラワーエッセンスを使っていくことで随分楽になっていくかと思います。

と同時に、人間は社会性を持った存在でもあるので、人目を気にするのはある意味健全な部分でもあるのかなぁと感じています。人目を気にするからこそマナーに気を配ったり、服装を気にかけたりするわけですし、それはそれでひとつのコミュニケーションなのかなとも思うんですね。

過剰に傾くから辛くなる訳なので、「まぁ、そういう部分もあるよね」と自分をゆるめる言葉も併せて使っていくと良いかもしれないですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-26 18:19 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

起こる全てを味方にする

分かってはいるけれどなかなかねぇ、なんて言う状態でいるときに、ある人から言われた一言に憤慨して見返してやるとばかりに頑張り出す。そんなこと、ありますよね?

その時は怒りでいっぱいになっても、振り返ってみるとあの出来事があったからぬるま湯に使っているような状態から抜け出すことができたなぁと思えると、そんなに悪い出来事でも無いように思えてきたりして。

反対に怒りは怒りのままで状況を変えていくエネルギーに転換しないままでいると、なんとなく自分が被害あったような気持ちのまま過ごすことになってしまいます。失礼なこと「言われた」し、それで私は傷ついたし、とやられた感が残るの後々まで引きずってしまう。

そう考えると、ラッキーな人、生き生きと過ごしている人というのは、全ての出来事を自分の味方にしていける人なんじゃないでしょうか。

良い出来事だけではなくて一見マイナスに見えることも味方にできたら、この世界に起こる全てを味方にしていけると言うこと。そう思えたら、世界は自分の味方だ、と思うのも当然の状態になりそうですよね(^-^)




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-25 18:58 | 幸せな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)

コミュニケーションというのは

コミュニケーションは単なる言葉による意志疎通だけではなく、情緒的なやり取りもその中に含まれていて、発信するだけではなく受け止めていくことの両方が行われることで成り立っていきます。

そこにはただ「私は発信する人」とか「私は受け止める人」といった単純な役割分担ではなくて、発信しながらも相手の反応も受け止めていく、受け止めながらも相手に対して必要な反応を返していく、といった同時に両方を行っていく繊細な作業でもあると感じます。

相手の言葉にただ反応するだけでもないし、スポーツのように打ち返すだけでもない、それは単なるリアクションで深まるものがないように思います。

最近思うのは、もしかしたらコミュニケーションというのは相手の存在そのものを受け止めていくこと、そして自分という存在をそのまま相手に伝えていくことではないかということです。

そこには正直さや誠実さ、優しさがあります。

そうしたコミュニケーションを私が求めるのであれば、私自身がそうした資質をできうる限り表現しながら人と向き合うことが求められるのだろうなと思います。同時に、自分に対しても、ですよね。人は自分に接するように人とも接していくので。

でも、日常につい流されて、雑になったりしちゃうんですよねぇ・・・・。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-25 00:22 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

本当に奥深い

東洋医学の考え方のベースになっている陰陽五行説では、臓器や感情なども五行の内のどれかに当てはめられています。そんなところからも体の健康と感情は切り離せないものがあると思うんですが、実際に感情的なものが大きく関係していたのかなぁと感じるケースもあるんです。

例えば、肺。悲しみをため込みやすい臓器と言われていますが、悲しみの解放や安心感を得ることで喘息症状が軽減される場合があります。

腎臓は恐れや神経質なタイプの人は負担がかかる傾向にありますが、恐れに対して安心感や安定感をもたらすようなアプローチをすることで改善する方向に向いていった方もいます。

これらはあくまでもフラワーエッセンスがその症状に効く、といったことではなく、身体的な症状をもたらした根底にどんな感情の乱れが起きていたのか、そしてその感情がバランスのとれた状態になったときにその人が本来持つ力が十分に発揮され、結果として改善したと言うことなんですよね。

時に「どうしてこのエッセンスでこういう現象が起こるのかなぁ?」と思うことがあって、その人の内面で様々な要因が繋がっているんだろうなぁという風に感じます、また、それまでの流れを見ていくことで、そうした状態になる準備をしてきたんだなぁと気付かされることもあります。

人間というのは、本当に奥深いと思います。

だからこそ、自分が今知っていることだけで判断しないように心がけなくては、とも思うのです。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-24 00:45 | セッションルームから | Trackback | Comments(0)

答えが無いもの

以前、婚活の為にセッションを受けられた方が最初に話されていたのが、「どんな人が好きなのか分からない」ということでした。

子どもの頃から親の言う通りに生きてきて、進学も就職も親が決めたところに行き、親が喜びそうな人はどんな人かは分かるけれど自分が好きかどうかが分からない。そんな悩みでした。

自分が好きだと思える人、自分が好きな仕事、それから自分はどう生きていくのか等々、学校の試験のように答えが決まっていないものに対して答えを求めるのであれば、どんな小さなことでも良いから自らの意志で動いて見ることが大切です。

それは「今まで行ったことのない場所に行ってみる」ということかもしれないし、思い切って結婚相談所に登録してみることかもしれません。今までだったら断ったかもしれないタイプの人と取り合えず会ってみる、と言うことかもしれません。

いずれにしても自分で選択をしてみる、と言うのが最初の一歩。

自分で選択をすると、そこには自己責任の意識が生まれます。自分で選択したことを自分で行動してみて、そしてその結果も自分で受け止めてみる。それを繰り返す中で自分の中にパワーが戻ってくるし、自信も出てきます。

1回で欲しい結果がでなくても、「これは違う」と言うことが分かればそれはより良いものを手にすることに近づいているということなんですよね。

「違う」がたくさん続いたとしても、今までの自分からは想像もつかなかった良いこと、が近づいている証拠かもしれない・・・・なんて、かなりポジティブかもしれないですね(笑)



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-23 00:41 | 幸せな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)

体験を学びに変えていくには

体験を学びに変えていくには、全体を見ることができる広い視点とパーツパーツで起きている出来事を関連付けていく統合力が必要です。この力がないと偏った情報だけで判断をしたり、自分なりに答えを出していくと言うこと難しくなったりします。

悩んでいるときにはどうしても視点が問題に集中しやすいですので、そんな時ほど誰かに話を聞いてもらうというのは大切ですよね。

以前、友達から相談を受けて話を聞いていたんですが、突然彼女が「あ、分かった。人に話すって大切だね」と言ったときには大笑いしてしまいました。そんな体験、ありませんか?

できればじっくりとあなたの話を聞いてくれて、その上で広い視点でそこで起きたことを見渡してあなたが気付かずにいた情報を伝えてくれる、そんな人に話ができたら最高ですよね。

さて、フラワーエッセンスにもそうした学びを助けてくれる広い視点を与えてくれるものや、出来事の奥に潜んでいる学びに意識を向けさせてくれるものがあります。例えば、シャスタデイジーやアルパインアスター、セージと言ったものです。

シャスタデイジーはパーツパーツで分断して見てしまいがちな視点から全体を見回してそこから結論を導き出していけるように働きかけますし、アルパインアスターは夢など眠りの体験を通して学びに変えていくことを促してくれます。セージは人生を通して得たものから学び、知恵へと変えていくことをサポートします。ちょっと老賢者のイメージですね。なので、どちらというとある程度年齢を重ねた方に使っていただくことが多いです。

学ぶと言うこと一つとっても、奥深いもにがありますね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-01-21 15:58 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)