タグ:アイリス ( 6 ) タグの人気記事

インスピレーションをもたらすアイリス

アイリスは、花の中に虹色の光をたたえる花と言われています。

虹は周波数の低い赤から周波数の高い紫までを含んでいますので、虹色の光をたたえるアイリスはバランスをもたらすとも言えます。

また、ギリシア神話においては虹は天と地の間のメッセンジャーとされています。そんなところからアイリスのフラワーエッセンスは、魂(天)と肉体・物質(地)との間に橋を架けるとも言われています。

人生が退屈で息苦しさに溢れているときには、何をしたら自分が楽しくいられるのか、どうやったら心がわくわくするのか、そんな自分自身が楽しんでいくための「あ、あれやってみよう」というひらめきが得られていないときです。

インスピレーションは、魂の世界からやってくると言われています。そのインスピレーションを受け取り、行動へと移していくことで魂が求める人生を生きることにつながっていくんですね。

アイリスのフラワーエッセンスはインスピレーションをもたらし、単調で代わり映えのしない日常の中に虹色の光が持つような豊かな色合いをもたらすヒントを与えてくれます。

それはもしかしたら「こんなことやって何になるの?」というくらい、変化を起こすには頼りないもののように思えるかもしれません。

けれどほんの少しだけ角度を付けた道がやがて大きなカーブを描くように、その小さな変化がやがてあなたの人生を大きく変化させていくことでしょう。

まずは、虹色の光をたたえるアイリスのフラワーエッセンスを数滴。

それがあなたの人生を豊かにする、小さなきっかけになるかもしれません。





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

最高の自分を生きたいあなたに。
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年2月の人気記事TOP10です☆
1. 過食とフラワーエッセンス
2. 自立心、独立心を失ってしまったとき
3. 癒されたかどうかのバロメーター
4. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. 人との関係性を深めていく
6. バーストラウマ・セッションを始めた理由
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. 自分本来の思考の働きを取り戻す
9. 批判されると怒る人
10. イライラしやすい人も増えているようですが

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-03-26 22:39 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

言葉にのせるからこそ

ストーリーとは別に、文体や構成でインパクトを受けた作家が2人います。

一人は「我が輩は猫である」や「坊ちゃん」で有名な夏目漱石、もう一人は「ショートショートの神様」と呼ばれる星新一。どちらも高校生の時にその著作にふれて、その明快さ、平易さ、簡潔さに素晴らしいなと感じていました。

誰にでも分かる文章を書くというのは、とても難しいものです。自分の中で深く物事を落とし込めていないと、伝えたいことのエッセンスを言葉に乗せていくことはできないと思うので。

一見シンプルな誰にでも書けそうな文章なのに、不思議と読む人の心を打つ。

それは、言葉を上手につなげただけの文章では成し得ないことで、書いた人の人生や経験、思い、何よりもその人のコアエッセンスが言葉に乗るからこそ、その文章を読んだだけでその人と実際に触れあったような感動や喜び、幸福感をそこに感じることができるんだろうと思います。

さて、そんな魂のこもった言葉を紡ぎ出していくことをサポートしてくれるのが、アイリスのフラワーエッセンスです。アイリスは魂と肉体の間に橋を架けるフラワーエッセンスと言われ、言葉に魂の輝きを込めて表現していけるように働きかけてくれます。

自分らしい文章を書いていきたい、そうした自己表現をしていきたいと言うときには、是非試されてみてください。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-10-03 00:55 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

あの山越えて、雲越えて~インスピレーションがやってくる

昨年の秋くらいからでしょうか。

「ベースを整える」がマイブームとなり、日常でできることのあれやこれやを色々試していて、その中の一つにフラワーエッセンスをじっくり使う、というのがありました。

その時のテーマに沿って大体1種類のフラワーエッセンスを使い、とにかくトリートメントボトル1本分を使いきる、という方法です。

「1本使いきる」としたのは、なんとなく自分の判断で「もういいかな?」と思ったときに止めてしまうというか、不思議と飲み忘れることが多くなったりした時が止めどき、みたいな感覚があるんですけど、でも自分が判断した止めどきの先にどんなことが起こるのだろう?と思ったからなんです。

それで何本か飲んできたんですが、昨年の年末くらいまでアイリスを飲んでいました。

アイリスはインスピレーションをもたらしてくれるんですが、飲みはじめてから2週間くらいの間でしょうか、いろんなアイディアが次から次へと湧いてきて、かなり面白かったですね。

何かやっているときに不意に思いついて、とりあえずメモをして元の作業に戻ろうとするとまた湧いてくる。それの繰り返しになったりして、「え~い、仕事が進まなーい!!」とか一瞬投げやりになったりして(^_^;)

それが落ち着いてきて、なんとなく飲む頻度が落ちてきて1日1回くらいしか飲まなくってきてたんですが、1本飲みきるまで続けようとさらに飲み続けると・・・・。

あのね、不意にですけどね。

「ああ~、この自分の内側にある魂の部分をどうにかして表現したいんだよ~!!!」というね、ものすごい強い欲求が湧いてきて、ああ~、やっぱりアイリスってそうなんだなぁって思いました。

インスピレーションってね、どこからくると思いますか?

あの山越えて、雲越えて。

魂の国からやってくるんですよ、実は。

でね、アイリスってね、魂の世界と物質の世界との間に橋をかけてくれるフラワーエッセンスなんです。

その魂が持っている質を現実社会でどう生かしていくのか、そのためのメッセージをインスピレーションという形で伝えてくれる役割を持っているんだなぁ、ということを今回じっくり試して実感しました。

フラワーエッセンスってね、あれやこれやをカバーしようとして色々使う必要、本当はないんですよ。無意識の世界で起きてることなんて、顕在意識で捉えきることなんてできないんだから。

だけど、その時必要なものをピンポイントで使っていくと、無意識にあったものが少しずつ表面に出てきて一歩一歩進めていってくれる。

そんなフラワーエッセンスの良さを、今回じっくりと使ってみることで改めて実感できました。

で、2015年を迎えたことだし、丁度アイリスも飲みきったことだし、とその「表現したいんだってば~!!!」という欲求の実現を後押ししてくれるフラワーエッセンスを昨日選びました。

今度はね、久々に3本選んでコンビネーションにしてみました。

飲むとね~、くっとお腹に力が入るなかなか頼もしい感じのコンビネーションとなりました。今年の初めに力強い一歩を踏み出せそうで、楽しみです^^




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

メールでのセッションも開始しました!
成長し続ける喜びをあなたと共に。
フラワーエッセンス・セッション

1/15までの限定
新年の特別セッション!

12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-04 23:18 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

関東は穏やかな天気のお正月となりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今年は年が明けてからのお休みが少ない方も多いかと思いますが、ゆっくり休めましたでしょうか?

さて、私は前回のブログにも書きましたように、この年末年始にかけて毎晩アイリスのフラワーエッセンスを使用して過ごしてみました。

色々な閃きもありましたが、今朝はとても印象的な夢を見ました。目が覚めた後、しばらく「これはどんなことを伝えているのだろう?」と考えていてふと気がつきました。

そうだ、全ては自分の内側なのだ。

ついつい外側に表れてくる出来事ばかりに目を向けがちですが、自分の内側にあるものがどのように現実社会に働きかけているのかを見ていくには、やはりじっくりと落ち着いて自分との対話をしていくことが欠かせないのだな、と改めて教えてもらったようです。

自分との対話は、嘘はつけません。適当に手を打つと、それは誰よりも自分が一番よく分かっているものですよね。見ない振りをしていることも。

自分の影を見るというと何か怖いように感じることもありますが、そこは対話なのだと思います。

対話ですから、話さないことには話にならない(笑)

誠実に、丁寧に、粘り強く、そしてまっすぐに。

そんな姿勢を何よりも自分に対して向けていくことが、今の私にはとても大切なのだと感じました。

アイリスはその花の中に虹色の光をたたえている、と言われています。

私と内面の私、精神性と物質世界、内側と外側。

そんな両極にあるものに対して、美しい虹色の橋をかけることで「私」というエッセンスをこの世界で表現していくことを推し進めてくれる。

そのことを強く感じることができた、数日でした。

さて、2011年もスタートしました。

今年1年が皆様にとって豊かさ溢れ、美しい1年となりますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 愛されこころ美人で幸運をキャッチ☆
 あなたの内面としっかり向き合って、こころの奥深いところから変化をもたらし
 ていく継続型セッション
  「ハーモニーオブフラワーズ

 豊かさあふれるハッピーな人生に!
 あなたの人生を花開かせていく3要素「健康、お金、人間関係」の引き寄せ力
 をアップする遠隔ヒーリング
 「フラワーヒーリング

 愛されこころ美人のお助けハートケア
 丁寧なカウンセリングで今のあなたに必要なフラワーエッセンスを選んでいく
 単発型のセッション
 「フラワーエッセンス・セラピー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2011-01-03 12:12 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

楽しさを呼び込む

前回の記事(→☆)で、幹事を務めてくれたミンミンちゃん

彼女はいつ会っても元気で、楽しそう。そんなところが魅力だなぁ、と感じてました。

そんな彼女の秘密(!?)はこれだ!っと思った一言。

「どんなに小さなことでも楽しいと思えば、もっと楽しいことが増えてくる」

ミンミンちゃんはさらっと言ってたけれど、これを隣で聞いていた私は「あ!良い言葉!」と反応しちゃいました。

後で本人に聞いたら言ったことすら忘れていたみたいですが、それだけ自分の中の当たり前になっているということですものね。素晴らしい。

日常を色んな工夫で彩って楽しんでいる様は、正にアイリスのフラワーエッセンスがもたらしてくれる創造性を体現している人なんだなぁ、と思いました。

アイリスのエッセンスがもたらすインスピレーションは、モノクロの日常から虹色の光を湛えた彩り豊かなものへと変化させていきます。そして、そうした日々を送ることでもったりとしたエネルギーが流れ出し、循環し始め、その結果として私たちに喜びと共にバイタリティをももたらしてくれるのです。

小さな楽しみをも楽しんでいく。

それは、自分の人生をもまた愛しんでいくことでもあるのだと感じています。


いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-08-29 11:34 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(4)

生活の中にインスピレーションを

友人のmariさんが、ご自身のブログアイリスのフラワーエッセンスについて書かれています。(お料理嫌いさんには参考になるので是非☆)

アイリスはインスピレーションをもたらしてくれるエッセンスですが、それは私達の日常に潤いをもたらせ、生き生きとしたバイタリティを生み出してくれます。

インスピレーションというとなんだか芸術家以外はあまり縁がないように感じてしまうかもしれませんが、日々の小さな発見や工夫もまたインスピレーションのなせる技ではないかと思います。

できないことをそのままにするのではなく、「こうやってみたら上手くいくのではないか?」「こうしてみたらきれいかも?」、そんな風なほんのちょっとした閃きをもまたアイリスのエッセンスは与えてくれます。

お掃除が苦手な方がアイリスのエッセンスを飲んでから、部屋に絵を飾ることで(絵を描くのが好きな方だったのです)お掃除ができるようになった、というエピソードを聞いたことがあります。また、仕事の効率が上がらない、という時に必要な書類をまとめておくようにしたら効率が上がった、なんていうことを経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

整然とした環境は、調和を生み出し、またそれが美しさをも感じさせるのだろうと思います。

そう言えば会社員時代はよく「美しい仕事」といった表現を耳にしました。理路整然と流れるように仕事が進んだ時には「おおっ、美しいい」などと言っていましたし、「美しい仕事をする人」といった評価もありました。なんかうまく言えないのですが「美しい」としか表現できない事って、あるように思います。

なんて書いてる私ですが、ふと、「ああ、家のあの場所、片付けなきゃ」なんて思い出したりしている訳でして、私もまたアイリスのエッセンがとっても必要なようです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
ぽちぽちっとこちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-04-26 16:26 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(2)