タグ:YES ( 6 ) タグの人気記事

SNSと自己同一性が抱える課題

1月のセミナーで、「ヤローエンバイロメンタルソリューション(YES)は、これからも需要が高くなると思います」的な話を一瞬だけ触れました。(時間が無かったので)

その時はAYA世代(15歳位~30歳前後)のがん患者(2万人位いると言われています)の話に、これまた一瞬だけ触れました。
これは、免疫について魂が抱えるテーマと言う側面から見ると「自己の確立」と関係性があるので、若い世代の自己確立の話と関係する・・・・のかなぁ?とか思うところもあり。

現代を生きる私たちが直面する課題・・・にも関係するのかなぁとかとか思いつつ・・・・何分時間が無かった。

インターネットが普及し始めた頃から、私はインターネット環境が人に与える影響についていくつかの危機感を持っていました。でもそれは「だからインターネットは止めましょう」と言うことではなく、その利便性を取り入れつつ、如何に人の精神の健全さもまた保っていけるのか?といった個人的な興味でもありました。

とりわけここにきて急激に広まったSNSとの接し方は、とても興味深いと思っています。

最近、SNSでのリア充演出をサポートするサービスがあるんですよね、「1日いくら」とかで。ある意味自己演出さえ上手ければ、別な仮面をいくらでも被ることさえできてしまう。理想の私、自分が良いと認めることが出来る私だけを見せることも可能ですよね。

そうでなくても、現代社会は一人の人間がその場や役割に合わせて色んな顔を持つことが多い。それがいけない訳ではないけれど、あまりにも使いすぎたときに人格の一貫性を保つことが可能なのか?また、「SNS上で見せたくない私」が更に抑圧されていくのではないか?という課題がそこには潜んでいると思うのです。

まして自己があいまいな若い世代が、他者の視線をひたすら意識せずにはいられない環境に無防備にさらされるとしたら、「自分自身とは何か?」といった感覚が容易に崩れ去ってしまうのではないかしら?

それがどこかの段階で免疫に関連する病気として表れるかもしれないし、うつなどの心理的な病として表れるかもしれない。

FESではキク科の植物から作られるフラワーエッセンスが多いんですが、キク科はこの「自己の確立」というテーマに深く関連しています。これは現代人が抱える主要なテーマの一つである、と言えるのかもしれないですね。

そして
最初に挙げたYESは5種類のキク科のフラワーエッセンスが組み合わされたもので、自己の確立を助けると共にネガティブなエネルギーから守ってくれます。

こんなにも雑多な情報に自己がさらされる時代って、人類は初めて迎える訳ですよね。そう考えると、自分が認識している以上に魂のレベルでは葛藤が起きているのかもしれません。

そんなことを考えていくと、「YESはこれからも需要が高くなると思います
」といった話に繋がっていく訳なんです。(よし、繋がった)


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


バーストラウマ・セッションがリニューアル。
4月30日までモニター価格で受けられます。
バーストラウマ・セッション

4月15日(土)、4月20日(木)開催!
2017年4月のお茶会:過去と未来を現在につなげるストーリー

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-04-02 23:55 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

喫煙に対するフラワーエッセンス

フラワーエッセンスと接していると、人の行動のベースには様々な感情や欲求があることに気付かされます。

例えば喫煙。

一般的に体に悪いと言われている行為ですが、これも必ずしも悪いとは言えなくて、その人の中でバランスがとれた状態であれば無理に止めようとしなくてもいいんだろうなぁと感じることがあります。

一方で何らかの精神的バランスが崩れているところから喫煙習慣ができている場合もあって、その理由は様々です。

喫煙の感情的要因のひとつとして、現実に対応する際にたばこを吸うことで感情を麻痺させて対応することがあります。ストレスフルな状況になると無性にたばこが吸いたくなるようなケースです。こうしたケースの場合には、ニコシアナのフラワーエッセンスを使うことで、例えストレスフルな環境にいたとしても自分の内面には安心感に満たされていることを感じることができるでしょう。

また、周囲からの影響を受けにくくすることであまりたばこを必要としなくなったと言う方もいらっしゃいます。こうした守る系のエッセンスとしては、ヤローエンバイロメンタルソリューションズやウォルナットなどが使われます。

そのほか、自己無価値感を埋めるために喫煙をされる方もいらっしゃるなど、喫煙ひとつとっても色々な要因があるのでなかなか興味深いですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-11-07 23:45 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

人混みにいくと疲れやすい人に

人混みが苦手と言う人の話を聞いてみると、疲れやすくなるのが理由と言う方も多いです。

人間は目に見える肉体の部分のほかに、オーラと言われるエネルギー体に覆われていて、フラワーエッセンスが働きかける領域はこのエネルギー体になります。そしてこのオーラの部分は「ここまでが私です」という範囲があって、健康な状態であればこの境界線がしっかりと働いて外側からのネガティブな影響を受けにくくなります。

ただ、生まれつきこの境界線が曖昧になりやすい人や、ストレスや電磁波などの影響からこの境界線が薄くなったりもろくなっている場合があります。そうするとそこから外部のエネルギーが入り込み、他人の影響をやたら受けやすくなったり、ネガティブエネルギーの影響から自分のエネルギーが低下し疲れやすさや風邪を引きやすくなったりと言った症状を見せることがあります。

境界線が弱くなった状態で人混みにいけば、当然こうした影響を受けやすくなるので疲れやすくもなるんですね。

そのような状態の時には、白い光のエネルギーでオーラの境界線を守るヤローのフラワーエッセンスや、ヤローが含まれたコンビネーション、ヤローエンバイロメンタルソリューションズ(YES)がおすすめです。

また感情的に不安や恐れが強いときにもエネルギーが低下し、ネガティブな影響を受けやすくなります。こうしたときには、ガーリックが外側からのエネルギーに対する抵抗力を高め、ポジティブな気持ちになれるように働きかけてくれます。気持ちが落ち込むと体調を崩しやすくなったりしますので、できる限りポジティブな気持ちを保てるようにしたいですよね。

これからの季節、風邪やインフルエンザが気になりますが、睡眠やバランスの良い食事をとると言ったことのほかに、こうしたネガティブエネルギーから自分を守ってくれるフラワーエッセンスを使うことも助けになるかと思います。

明日で10月も終わり。年末まであっという間です。元気に今年一年を終えられるよう、フラワーエッセンスも上手に取り入れてみてください。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


9月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2. 他人に厳しい人って実は
3. フラワーエッセンス・セッションメニュー
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5.過食とフラワーエッセンス
6. 感情をクリアにしないと明晰に物事を見ることはできない
7. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
8. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
9. 私の仕事というのは
10. お客様の声~バーストラウマ・セッション~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-10-30 18:27 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

お片づけ後のエネルギー消耗にも

先日の記事に書いたお片付けコンサルタントを目指している友人は、6時間かけてお片づけをした翌日にまた別のお客様のところへと出かけていきました。

手に入れ立てほやほやのYESを持って、「私、片づけられない人です!」と自信を持って(^^;)宣言してくれたこれまた私の知り合いの家に。

その翌日に様子を聞いてみると、「片づけ前に使ってみました。あのエッセンスがなかったら・・・もっと大変だったと思います。」との返事が。

だろうなぁ、という感じです。

と言うのも、友人は実はアトピーでして、環境から受ける影響は大きいと思うんですね。そこへきてお片づけの際には物を全部だして(これって今まで隠していた物を全部あからさまにする作業なので、相当パワフルにエネルギーが動きますよねぇ)、それがいわゆる汚部屋だったらネガティブなエネルギーもガッと動いて、その影響でかなり消耗するだろうなぁ、うん。

友人は自宅に入る前にもYESを体の周囲にスプレーして、お塩を入れたお風呂に入り、入浴後再度YESをスプレーしたそう。

そんな友人に「お片づけ中も例えば一カ所終わったらスプレーして、でまた次の所が終わったらまたスプレーしてって何回かに分けて使うと良いよ。あとお風呂にも入れて入浴すると、エネルギーの巡りが良くなるよ。(私の場合は、汗をかなりかきます。)」と伝えたんですが、参考になるかしら?

なんて書いていたら、私も気になるあの場所をお片づけしたくなってきました。来週位に、時間とれるかなぁ。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-07 18:56 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に

お片付けコンサルタントを目指している友人がいまして、その友人と一緒に今日の午後はお片付けを希望する私の知り合いのところに行ってきました。なんというフットワークの軽さだと、我ながら思いました。(^^;)

棚の一部を片づけたいと言うことだったんですが、中のものをいったん全部外に出してみたら、びっくりするくらい物が入ってたんです!きれい好きな方なので、パズルのように隙間なく物が収まってたんですね。

危険だわぁ。

そこから、捨てたいものではなく残したいものを見極めていく作業をしたんですが、ゴミ袋6個分は捨てたような。片付け終わるまでなんと!6時間近くかかってました。(付き合い良いですよね、私(^^;))

そんなお片付けしたい方の強い味方となるべく頑張っている友人ですが、今一番の関心事は「浄化」。

お部屋によっては物が溜まりすぎてエネルギーがどんよりと重かったり、またそんな部屋に行った後は肩の辺りが重くなったりぐったりと疲れたり、といったことがあって何かいい方法はないかと相談されたんですね。

できれば手軽なものが良いと言うことだったんで、取り合えずばYESが良いんじゃないかな?とおすすめしました。

ネガティブなエネルギーのところに行く前に使えばプロテクションになりますし、そうした場所に行った後に使えば浄化なるし、空間にスプレーすれば場の浄化にもなるし、と汎用性が高いので1本持っておくと便利ですよね。

私も人混みなどで「なんかちょっと」と感じたときには、使います。すぐに軽くなるので、頼りになりますね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-05 01:34 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)

ベースを整えてくれるフラワーエッセンス

前回のブログを書いて思い出したケースですが、人ごみに行くとぐったりと疲れてしまうという方がいらっしゃいました。

この方は軽度のうつ症状があり、病院の治療と並行してフラワーエッセンスを使いたいということでした。

それまでもセルフセラピーとしてフラワーエッセンスを色々とお使いになっていたようですが、「なかなか自分の内面と向き合うのが難しくて」と限界を感じ、セッションを受けてみることにしたんだそうです。

初回のセッションでは、まず状態を安定させていくことを優先することにしました。というのも、確かに内面と向き合っていくことは大切なんですが、安定していない状態でそれをやろうとしても客観的に自分を見ていくことがとても難しいんですね。

「今までなにを飲んでも、内面に向き合うのがなかなかできなくて」と仰っていましたが、「それは決してご自身の力や努力が不足していたからではないので、まずはベースを整えましょう。」とお話したような気がします。多分(^_^;)

で、ヤローエンバイロメンタルソリューション(YES)にマリポサリリー(これは、その方がご自身のお母様と心理的に少し距離感があったからなんですが)を加えて1ヶ月間使っていただいて様子を見ることにしたんです。

次のセッションにいらっしゃった時には前回より表情も明るくて、人ごみの中にいても今までよりずっと楽になったと嬉しそうにお話ししてくださいましたね。

そんな風にベースが整ったので、この回のセッションから本題に取り組み始めることができました。

フラワーエッセンスを使う時につい焦って色々なテーマに取り組みたくなってしまうことがありますが、状況によっては少し遠回りに感じてもベースを整えてくれるフラワーエッセンス(今回のケースでいえばYESのようなもの)を使っていくと結果的にスムーズに次のステップに踏み出していくことができたりします。

一体どこから手をつけたらいいのやら・・・。

そんな風に感じている方は、参考になさってみてください。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションの詳細、お申込みはこちら↓から
SweetFlowersのセッションメニュー

12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-22 18:48 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)