チベット体操継続中

チベット体操を始めて、無事1週間を経過。今のところ毎日続けていて、昨日からは回数を5回に増やしました。筋肉痛も3日目を過ぎたくらいからなくなってきました。やはり「継続は力なり」なんでしょうね。

チベット体操を始めてやはり3日目くらいから気が付いたのが、心が前向きな状態を維持しやすいなぁ、ということ。元々ネガティブという訳ではないですが、より明るい方に意識が向きやすくなっていることを実感しました。

心と体は繋がっている、とはよく言います。どちらかの状態が落ちている時に心身ともに健やかさを保つ、というのは自分が思っている以上にエネルギーを使って保っているのだろうと思います。今回チベット体操を行い体の状態が整っていく過程で、心も今までよりも少ないエネルギーでより良い方向へと保ちやすくなってきているのではないかと感じたりしました。

とは言えまだ1週間を過ぎたばかり。

回数を増やしたら、苦手なポーズがやっぱりちょっと大変になりました。回数を増やすことだけを求め過ぎないで、自分の体の状態を見ながら続けていけたらいいかな?と思っています。


いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-07-21 09:27 | チベット体操
<< 癒しフェア チベ体部参加~ >>