夏の朝

夏休み真っ最中の今日この頃。夏休みと言えば、で思い出すものあれこれ。

「宿題」(最終日に慌ててやったくちです)とか、夏祭り、プール、絵日記とかとか。思い出も人それぞれ。

そんな中、東京生まれ東京育ちの方に「ラジオ体操ってやりましたか?」との質問が出て、「え?行きませんでしたか?」「ええ、行った記憶がないです」なんて会話になって、びっくりしました。東京ではあまりないのでしょうか?それとも場所による?

そんな話から久し振りにラジオ体操へと向かう中感じた、あの朝の匂いを思い出してしまいました。

気温が上がる前の、少し水気を含んだ香りと言うのでしょうか。

さて、ラジオ体操と言えば早起き。お休み中はどうしても生活のリズムが乱れやすかったりします。たまにはそれも楽しいですが、でも体調管理の面では正しいリズムで過ごしたいもの。

生活リズムが乱れている時と言うのは、朝と夜の境目が曖昧になっている時。そんな時にはモーニンググローリー(朝顔)のフラワーエッセンスが、混沌した生活習慣から抜け出していけるように手助けしてくれます。

早起きを心がけたい方には、セルフヒールのフラワーエッセンスと組み合わせてみるのもおススメです。

写真はFESの本部、テラフローラガーデンにて咲いていたモーニング・グローリー。カリフォルニアの強い太陽の光で、なんだか白っぽくなってますが、もう少しだけ青味のあるお花でしたよ。
d0018315_20411641.jpg



いつも読んで下さってありがとうございます。
皆さんのおかげでフラワーエッセンスブログで1位をキープしています(感謝☆)
今日も良ろしければ、ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-08-05 20:42 | フラワーエッセンス
<< 言葉で伝えたい時のエッセンス おそばの会inデザイン・フェス... >>