人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空

東京は台風が去ったようで、すっかり青空となりました。
青空_d0018315_15235514.jpg

朝は結構雨風がひどく、電車が止まってしまった路線も結構あったので、通勤が大変だった方も多かったのでは?

でも、これだけすっきりと晴れると、ほんの数時間前までの大雨が不思議な感じです。

私は朝、やる気(?)満々で出かけたんですが、そしてなぜかいつもよりスムーズに乗り継ぎできちゃったんですが、途中で先方からキャンセルの連絡が・・・・。残念。

こんな時、ふと思い出すお話。

以前アメリカの日本企業で働いていた人がひどい雨の日に頑張って出社したら(駐車場が一部水没寸前だったとか)、会社にいたのは日本人ばかりだったという話。

でも、出歩いてみるとみなさんしっかりと出社されていたりするので、改めてすごいなぁと思いました。

そんな訳で、急に時間が空いてしまった今日。
たまっていた本を読む時間へと当ててみました。

かなり充実した読書タイム。

こんな日も、まぁ良いかなぁという感じです。




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
by sweetflowers | 2009-10-08 15:30 | 日々のあれこれ
<< 恋愛レメディ!? 静かな雨の日 >>