人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスを見る

セッションで選んだフラワーエッセンスを説明する際に、私は花の写真が印刷されたカードを使います。

選んだカードを並べてみて、最終的に目の前にいるその人と選んだエッセンスたちのバランスを見ています。

不思議なもので、単なる写真ではありますがその人の前に並べてみるとある人のときにはしっくりきたけれど、この人の場合だとちょっと強すぎるな、とかそんなことが見えてくるのです。

その人にとってちょっとチャレンジが必要なエッセンスだったりすると、「これはイヤ」と言われることもあって、「ああ、やっぱりそうか」などと思ったりもします。写真とは言え、何かを感じるのでしょうね。

そんなチャレンジが必要な時には無理に勧めずにタイミングを見計らって出してみたりすることもありますし、「チャレンジします」と仰られるときには飲むタイミングだったり、変化を優しくサポートしてくれそうなエッセンスを加えたりして一人ですべてを抱え込まずに済むような工夫をできるだけするように心がけています。

フラワーエッセンスを選ぶという作業は、思考だけではなく自分の持っている色々な感性を働かせていくことだと思います。

これから始まるフラワーエッセンス講座では、そんなこともできうる限りお伝えしていきたいと思っていますので、どうぞ楽しみになさってくださいね。

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → SweetFlowers
by sweetflowers | 2009-10-24 14:36 | フラワーエッセンス
<< 土台を見直す HPリニューアル中 >>