人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Party

久し振りに訪れたミンミンちゃん宅。只今イギリスより帰国中のmacoanちゃんといつものメンバーの集いに参加できなかった私、ミンミンちゃんのお心遣いによりイギリスより帰国したtonkichiちゃんのお迎えパーティーに参加させて頂きました。

tonkichiちゃんのお名前は以前より聞いていたものの、お会いするのは初めてで少しばかりどきどき。でもとってもいい味だしてるtonkichiちゃんに、なんだか安心しておしゃべりすることができました。

さて、ミンミンちゃんと言えば、テーブルの演出がやっぱり魅力。今日のパーティーのお食事はこんな感じでした!

Happy Party_d0018315_21562779.jpg
いつもながらのかわいくて元気な演出。そのアイディアの豊富さにいきなりテンションあがっちゃいました。



真ん中あたりにあるお皿、パプリカのヘタ部分を飾りとして使ってあるんです。こんな使い方、かわいいですよね^^







毎回書いてくれる手書きメニューも素敵なんです。
Happy Party_d0018315_22132494.jpg

こんな風にささっとかけると、良いですよね~。

ネームプレートもミンミンちゃんの手作りです。私のはお花がついていました。
Happy Party_d0018315_2212145.jpg


ウェルカムドリンクは、いちごのリキュールにスプマンテを注いだカクテル。きれいにセパレートができてます。さすが紅茶の先生!
Happy Party_d0018315_2223344.jpg


ケーキのようなこれは、実は魚介類のクリームチーズサラダ。これがおいしいんです^^
Happy Party_d0018315_2216730.jpg


ポテトとボロネーズソースの重ね焼きは、トマトの酸味が程良くきいて、意外とあっさり。
Happy Party_d0018315_225323.jpg


そしてデザートはまほさんの手作りケーキ。絶品です!!
Happy Party_d0018315_2271956.jpg


洋ナシのケーキに合わせて、各自好きなティーカップを選びます。私はさわやかな感じのコレ!
Happy Party_d0018315_2281859.jpg


シルバーのティーポットでローズ・ティーを頂きました。
Happy Party_d0018315_2285182.jpg


相変わらずのおしゃべり全開で、気がついたら結構な時間までお邪魔しちゃいました。

皆さんのおかげで、かなりリフレッシュ&心も満ち足りて^^

とても良い時間を過ごすことができました♪


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2010-05-17 22:17 | Food!Food!Food!!
<< 5/22の∞女子応援企画は 今日は牡牛座の新月 >>