人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年8月のお茶会終了しました

今回のお茶会では、フラワーエッセンスでスプレーを作成しました。

口内からの摂取が難しい場合や空間に使用したい時などには、スポイト式ボトルよりはスプレー式ボトルの方が使い勝手がいいのでおススメです。

いくつかのシチュエーションに合わせておススメのフラワーエッセンスをご紹介しましたが、その組み合わせが絶対!という訳ではないので、ご自身がお使いになりたい状況に合わせて選んで頂ければ大丈夫です。

お茶会や講座などでは、私からそのエッセンスについての説明は行いますが、選ぶ作業はご自身で行って頂きます。

最終的なバランスなどを見たり、こうしたいという質問があればアドバイスはしますが、基本的にはご自身で選んで頂いたものをそのまま使って頂きます。

組み合わせに正解はないですし、そうやって自分で選ぶという行為がとても大切だと私は考えているからです。

そんな訳で、今回のお茶会でもご紹介した組み合わせだけではなく、ご自身で「これがいい!」と感じた組み合わせでスプレーを作って頂き、お持ち帰り頂きました。

どうぞ、楽しみながらお使いくださいね。

さて、次回のお茶会は10月を予定しています。

テーマはまだ未定なんですが、何にしようかな。

ご要望などございましたら、是非ご連絡くださいね^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
セッションメニューについてはこちら → セッションメニューについて
セッションのお申し込み・お問い合わせはこちら → お申込フォーム
by sweetflowers | 2010-08-29 20:47 | フラワーエッセンスでお茶会
<< 秋の気配 秋の味覚 >>