人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん、大丈夫でしょうか?

東北を震源地とする地震が起きましたが、皆さま大丈夫だったでしょうか?

「これはまずい!」と思った地震は、人生初めてでした。外に出て初めて顔を合わせるご近所の方とお話していたら、同じ栃木県出身だったことが判明して、最初の地震がおさまった後、お互いに慌てて田舎に電話をかけに行きました。幸い、宇都宮の家族は無事のようで安心しました。

都内の交通機関も運休していますので、帰宅できずにいる方も多いことか思います。twitterで流れている情報なので確実とはいえないかもしれませんが、無料で開放されている施設があるようですので、情報をお伝えします。

・新宿エリア
高島屋タイムズスクエア(3/11 21:07追記 現在閉店だそうです)、
文化服装学院(3/11 21:07追記 生徒のみの受け入れだそうです)

・品川エリア
品川プリンスホテル

・田町エリア
慶応義塾大学

・新橋エリア
第一ホテル

・上野
東京文化会館

・池袋
立教大学

・御茶ノ水エリア
明治大学

・市ヶ谷エリア
法政大学

・築地&銀座エリア
築地本願寺

・吉祥寺、三鷹エリア
成蹊大学

・渋谷エリア
青山学院大学

また、ビックカメラでは充電器を無料開放しているようです。

飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しているそうです。

まだ余震が続いていて安心できる状態ではありませんが、皆さんがご無事でありますように。

<3/11 21:07追記>
 銀座線、半蔵門線の一部、大江戸線が運転再開となったようです。
 ただ夜間でもありますので、あまり無理せず安全な場所で過ごされる方がよいかと思います。

 また、iphoneをお持ちの方、下記UstreamでTBSの地震速報が見れるそうです。

 http://www.ustream.tv/channel/tbstv

 全国避難場所一覧
 http://animal-navi.com/navi/map/map.html




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-03-11 20:38 | 日々のあれこれ
<< 本日、明日の営業について 2011年4月のお茶会のお知らせ >>