人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンボリックリーディングで、コカコーラの謎に迫る!?

質問:あなたにとって「コカコーラ」ってどんな意味?

本当に大切な答えは自分の中にあって。

そしてその答えの凄いところは自分の中から生まれてくるから、誰に言われるよりもものすごい説得力を持っていて。

だから、腑に落ちるしかない、ということ。

それを体感できると、自分を信頼する、ということが今より楽にできるようになるんじゃないかな?なんて思う。

そんな体験をさせてくれるツールは色々あるけれど、その中の一つとしてお友達の真理子さんが「シンボリックリーディング」のモニターを募集していると聞いて早速体験してみた。

最初に自分が答えを得たいと思っているテーマについて質問の言葉を設定していく。その設定した言葉にそった答えが出てくるから、どんなふうに設定するかはとっても大切なんだって。

言葉ってとっても大切だ。

言葉を自分に投げかける時。

自分の中で、その言葉によって波響いたものが形作られて自分の前に差し出されるから。

そうして、真理子さんの指示に従って、その言葉を投げかけた時に自分の中に浮かび上がってくるイメージ(シンボル)を自分の中から掬い出していく。

シンボルというのがまた面白いのだ。

それは、言葉にしたら思考に捉われてしまうけれど、シンボルにすることで無意識に潜んでいる「私が本当に知りたい事」を思考の制限に関係なく浮かび上がらせてくれるから。

それを繰り返していって、情報を洗い出した後はそれに基づいてマリさんがリーディングをしてくれる。

情報の何に目を向けて、どんな情報を掬いだして、そこから何を読み取り、どう伝えるのか。

そんなところがリーディングの面白さで、この過程が洗練されている程、すっと腑に落ちてくる。

今回はね、ちょっと意外な、でもどこか自分の中で分かっていた、そんな風に感じる答えが出てきた。

だから、変わることが当たり前な感じで、スムーズにそちらに動いていける感じ。

そうそう。

腑に落ちる時って、自分の中に抵抗が無いから、変わっていくのもスムーズなんだ。

そんな答えを得られるシンボリックリーディング。

面白いかもしれないな。


でもって、答え。

コカコーラ。

 ↓

世界中で人気がある飲み物。

 ↓

嫌いな人もいるけど、好きな人にはたまらない飲み物。

 ↓

ニッチな要望でも、満たせばニーズはたくさんある。

 ↓

つまり、仕事のターゲットを絞ったら集客が減るかと思ったけれど、実は絞った方が広がるんだってことに納得したんだよね、最近。

これがコカコーラから呼び出された、私の答え。

やっぱり面白いでしょ?



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-06-27 09:16 | ヒーリングあれこれ
<< ワクワクの底上げ 2011年6月のお茶会、終了しました >>