人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく道を尋ねられます

私は昔からよく道を尋ねられます。

それも大抵、相手が正面からまっすぐこちらに向かってくるので、その姿を見ただけで「あ、尋ねられるな」と分かるほどです。

出張先で大荷物を抱えた状態でふらふら歩いている時に尋ねられた時には、「なぜここで私を選ぶんだろう?」と少々不思議にも思いました。

外国人にも尋ねられます。いえ、そんなに英語得意じゃないです、と思いつつ、拙い会話で答えてみたりします。

尋ねられたついでにナンパされたこともあります。東南アジア系の方々には何故かよくもてます。

話が反れましたが・・・・。

で、あんまりにもよく尋ねられるので、「もしや私の知らない間に『道に迷っている人に遭遇する』ナビが内蔵されしまったのでは?」と思ったりしました。

そうなんです。内蔵してたんです。実は。

どういうことなんでしょう。

例えば、こんな口癖の人いませんか?

「私、だめんず好きなの」

そういう人は確かにそんな感じの人と付き合ったりしますよね。

これだと単なる趣味じゃないかと言われそうですが、例えばこんな口癖は?

「私、しょっちゅう転ぶのよ」

確かによく転ぶ人だと思います。

それから、こんな口癖。

「私、いっつも間が悪いのよ」

確かに、そうなんだろうと思います。

それから、こんな口癖も。

「私、絶対遅刻しないの。間に合わない!と思ってもどうにかなるのよ」

これは、ポジティブな口癖ですよね。

そうなんです、実は「内蔵している」というのは「口癖」なんです。

言葉は現実化するパワーを持っている、というのはよく聞く話だと思います。

口癖って、癖になる位言葉にしている訳ですから、現実化パワーも相当なものだと思います。

それに「絶対」とか「いつも」なんて強調する言葉を付け加えたら、鬼に金棒物の現実化パワーなんじゃないでしょうか。

で、私の場合。

「道をよく尋ねられる」ということが何度か続いたところで、ふと思った訳です。

「もしかして、私はよく道を尋ねられるんじゃないか?」って。

それから自分に対してこんなイメージが付け加えられます。

つまり「私は道をよく尋ねられる人だ」っていうね。

そして、「言葉にする→現実化→また言葉にする→現実化」が繰り返されて、道をよく尋ねられる現実が定着したということ。

これが私に内蔵されているナビの正体(笑)

まぁ、でもこの内蔵ナビは人のお役に立てそうなのでそのまま設定しておいていいかなって思ってる。





ということで、今度現実化のワークを行います。

詳細は、決まり次第アップしますね^^




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-10-10 22:49 | 日々のあれこれ
<< 一粒で二度、三度とおいしいヒー... 事実はファンタジーで、ファンタ... >>