人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわっと夢を叶えてみませんか?

前回のブログで創造性について書きましたが、「創造性」というと日常生活と関係ないように感じる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

私達は毎日、毎秒、「創造性」のエネルギーを使って創り上げているものがあります。

それは、自分の人生。

私達は、自分の「思い」という設計図に沿って自分の内側にある創造のエネルギーを使って自分の望む人生を展開していきます。

では、設計図となる「思い」はどうしたら分かるのでしょうか?

セッションでよくご相談を頂くことの中に、「自分の夢や願いをどうイメージしたらいいのか分からない」「自分の欲しいものが良く分からない」ということです。

「好きなことは何ですか?」と尋ねても、「分からない」と答える方も少なくないのです。

そこには様々な理由がありますが、実は一番の理由は「体験の少なさ」ではないかと思うのです。

「分からないので、色々考えたんですが」という答えを頂くこともあるのですが、考えるというのは自分の中で展開されることです。自分しかいない世界では反応が分からないので、答えを得ることは難しかったりするのです。

体験というのは「実験」なんですね。

「こうしたらどうなるだろう?」「こうやってみたらどんな感じだろう?」

そんなことの答えを得るには体験をしてみるしかなくて、そしてその体験を元に感情が動き、喜んだり悲しんだりするのです。感情が動いて初めて「これは好きだったんだ」ということにも気が付けるのです。

実験だから、一見失敗に思えるようなものでもそれは過程でしかなくて失敗ではないんですね。だから、気になったらやってみる、という姿勢はとっても大切なんじゃないかと思います。やってみて駄目でも、自信を持って「これはできなかった!」と言っちゃってもいいんじゃないでしょうかねぇ。「ちゃんとできないものはやってはいけない」と思ってチャレンジできずにいる人は、特にね。


では、「創造性」を上手に使っていくにはどうしたらいいのでしょう?

それは「楽しんでいくこと」です。

ワクワクしたり、ときめいたり、幸せな気持ちになったり。

そんな「ほわっ」とした気持ちになった時に、するっと夢が叶ったりするんですよね。

最近、「時間的に無理!」と思ったことがあったんですが、「こんなときこそほわっとしていよう」と思ってそうしていたところ、絶妙なタイミングで物事が進んだことがありました。

「ほわっとしている」って、心配していない状態ですからね、「心配していない状態」が創り出されるということなんですね^^


さて、そんな「創造性」を楽しく使って夢を実現していけたらもっと楽しいな、と思って夢実現のワークショップを11/28(月)19時から開催することにしました。

大きな夢も小さな夢も、そして夢が良く分からないという人も。

「夢のコラージュ(写真や絵を紙に好きなように貼り付けたもの)」を作って、夢実現への一歩を踏み出してみませんか?

コラージュは、通常画用紙なんかの紙に写真を張り付けていきますが、せっかくなので可愛いコラージュブックを使って作ろうと思います。

ほわっと夢を叶えてみませんか?_d0018315_13462672.jpg


「ときめき」を重視して(笑)選んでみましたよ。飾り用のシールなどもセットになっていますし、こちらでもいくつかご用意します。ご自身のお好きなシールなどをお持ちいただいてもOKです。白ベース、ピンクベースのどちらかお好きなタイプを選んで下さいね。

コラージュブックは蛇腹になっていますので、お持ち帰り頂いてお部屋に飾って頂くのも可愛いですよ。

ほわっと夢を叶えてみませんか?_d0018315_13483886.jpg


常に目にしていると楽しい気持ちも持続しますので、是非飾ってみて下さい。


詳細、お申し込みはHPをご覧くださいね。 → 


<11/4追記>
今回ご都合が合わなくてご参加できない方でご興味をお持ちの方は、info@@sweetflowers.jp(@を1個とって下さい)までメールを頂ければ次回開催時には優先的に開催のご案内をさせていただきます。
また、開催日程のご要望などがあればご遠慮なくお申し付けくださいませ。検討させて頂きます。
お申し込み、お問い合わせ、ありがとうございます。




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2011-11-09 13:54 | セミナー/ワークショップ
<< ただそこにあるだけで光を放つ花 選択肢に満ちているからこそ、選... >>