人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンス・メールセッションモニター体験談2

「ダイエット」をテーマとしたメールセッションモニターの感想が、再び届きましたので掲載します。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

<メールセッションモニターのご感想 A・O様>

使用したフラワーエッセンス:
エケネイシャ、バターカップ、ミルクウィード、プリティフェイス(全てFES)



今回は「気づき」と「女性性」がメインテーマだったように思います。

数字にとらわれていた自分をゆっくりと手放す事。
そして女性であることを思い起こす事。

エッセンスは全部いただきましたが、年末、少しお休み状態でした。それでもお正月激太りは回避されました。

ダイエットで美味しい物を食べないのはストレスですし、食べた後で数字が増えるのもストレス。頑張って運動をするのも、義務感が出てくるとストレスですよね。
だから、今回は全部手放しました。ただ、2つだけ決めごとをしました。
週2回の習い事の日は夜を控えること、歩ける日は一万歩を目指すこと。

習い事の日は下手に食べない方が頭に勉強が入りやすい事を発見しました。
でも、本当に食べたくなったら良いんです。翌日、調整します。

そうやって迎えた元旦。月の物がやってきました。
ところが、3週間後に突然またやってきたのです。
この時、ちょっと時期が早かったのですが、何故かこの時は「こんなに早く来ちゃってどうしよう」ではなく「あぁ、私、まだ赤ちゃん出来るのよね」と思いました。
もしかしたら、私の友人が妊娠した話を聞いていたからかもしれません。
いつもなら「おめでとう」ですが、今回は「おめでとう」と同時に「私も欲しいな」と奥底から思ったのです。

たまたまかもしれませんが、過激なダイエットをずっとしていて、体を痛めつけるような結果ばかりを招いていた私にとっては、母になる準備をしようと、やっと体と心が同調したのかもしれません。年齢を考えてみれば今頃になって、ですし、頭の中ではわかっていたつもりのことですが、体の中でその準備をしているよ、という本当のサインを貰った様な気がします。

と言う訳で、今のダイエットの目標には
赤ちゃんにとってふかふかのあったかい子宮の準備
も加えることになりました。

そして、現在、マイナス1.2キロ減。
数字的には冴えないかもしれませんが、私にとっては大きな数字です。
・・・これが大なり小なり続いたらすごいと思いませんか?
体に負担をかけず、ゆっくりと進んでいきたいと思っています。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

痩せたい気持ちはあるけれど、ダイエットを始めても周囲から「きれいじゃない」と言われることでうまくダイエット後の自分をイメージすることができない、またうまくいかないとつい食べてしまったり、甘いものへの依存度が高いことがダイエットがうまくいかない原因ではないか?
そして自分が一番美しく見える体重や筋肉に向かって、その後もそれもきちんとキープできる精神的な強さが欲しい。

今回A・O様からそのようなご相談を頂き、「依存心」と「セルフイメージの向上」をテーマとしてフラワーエッセンスを選びました。

若い時に外見の美しさを追求するあまり、多少無理なダイエットでもそれで痩せられるなら、と思ってしまうことは珍しいことではないと思います。そこにはメディアを含む自分以外のものから発信された「美しさ」の定義に絶対的な価値を見出し、そこに自分を合わせていくことで自分の価値を上げていこうとする気持ちがあるのではないでしょうか。

「人にはそれぞれ美しさがある」ということを頭では理解していても、心が納得していなくては振り回されてしまうのも仕方がないことのように思います。

A・O様は今回、「自分が一番美しく見える体重や筋肉」ということを目標にされているということですが、そのプロセスをフラワーエッセンスはきっとサポートしてくれると思います。

同じ体重でも、見た目が全く異なる、ということはよくあります。

体重計に表示される数字は、もしかすると本当のあなたの姿とは少し異なるのかもしれませんね。

モニターにご協力頂きありがとうございました。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 メールでご相談頂けるフラワーエッセンス・メールセッション。
 お忙しい方、外出が難しい方にもお薦めです^^

   「フラワーエッセンス・メールセッション


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2012-02-01 18:29 | フラワーエッセンス体験談
<< 冬のお肌のケアに フラワーエッセンス・メールセッ... >>