人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三崎へマグロを食べに

さて(何がさてなんだかという感じですが)、GWでしたね。

ということで、出かけてきました。

三崎へマグロを食べに_d0018315_15452157.jpg


三崎港へ。

「三崎へまぐろを食べに行こう」という、とてもピンポイントな目的で。

お天気にも恵まれて良かったんですが、人出も結構あって、お店はどこも並んでいる状態。

そんな中、今回は「鮮味楽」さんに入ってみました。

頼んだのは「今日の丼」。

三崎へマグロを食べに_d0018315_1550626.jpg


まぐろの他にいくらとか烏賊とかがちょっとづつのっかっているもの。おいしかった!

それと、まぐろの竜田揚げ。

三崎へマグロを食べに_d0018315_15521988.jpg


これもおいしかった^^

気持ち的には竜田揚げが先に出てきて欲しかったんですが、何しろものすごい勢いで皆さん一致団結して作ってらっしゃるので(カウンター席だったので、板前さんの仕事がよく見えるんですよ)、文句は言いません、頑張ってください的な気持ちになりました。

とても忙しい中、ギスギスした感じにならずにお仕事してる姿は、お客としてはなんか安心しますよね。

お昼も食べたし、どうしよう?ということで、油壺マリンパークへも行ってみました。前に来たのは10年以上前だったような気が・・・・。

アシカを見てみたり。

三崎へマグロを食べに_d0018315_15564196.jpg


イルカを見てみたり。

三崎へマグロを食べに_d0018315_1557129.jpg


そして、帰りは渋滞に巻き込まれてみたり。

なんというか、GWらしいお出かけを満喫してきました。

さて、次はどこへ行こう?



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2012-05-06 15:59 | My Trip
<< フラワーエッセンス・メールセッ... 奇跡をおこすものは一体何なんだろう >>