人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が求めていることはいつもシンプル

今日から7月に入りました。そんな今日は、梅雨の晴れ間という感じの東京です。

先日、気温も高くなってきましたので昨年購入したタワー型のファンを引っ張り出してきました。

久し振りに使ってみると、タワーの向きによってなんか音がするんですよね。

「去年もこうだったっけかな?」とか思いつつ、「安かったし、作りが甘いのかも?」とか何とか思って、まぁそのままにしていました。

で、数日前のことです。

音がするところとしないところがあるということは、なんか接触の問題なのか?とはた、と思いまして。

で、ちょっと動かしてみたところ。

「あ!」

とっても静かになりました。ええ、一瞬にして。

なんてことはない、部品同士がしっかりとはまって無かったので、振動で音がしていたのですね、ガタガタと。

気がついて良かった。これで静かで涼しい夏が過ごせる(笑)



さて、心がなんとなく上向かない時があったりします。

自分の中で、あれやこれやと原因を探っていくうちに、なんだかとっても根が深い、大きな問題のようにも思えてきたりします。

人によっては、トラウマじゃないかとか過去生でなんかあったんじゃないかとか色々考えてみたりもしますけど。

でも、もしかしたら実は、ほんのちょっとのことに気付けば良いのかもしれません。

「嫌だな」と思いつつ、色んなしがらみで続けていることを止めてみる。
「やりたい!」と思ったことを素直にやってみる。
難しいこと考えずに、とりあえず寝てみる。
いや、いっそ温泉に入ってみる、とか。
「馬鹿~!」と叫んでみる、とかとか。
「えーい、踊っちゃおう!」とかとかとか。
ただお散歩だけでも良いのかもしれません。

思考はいつも物事を複雑にしてしまうけれど、心が求めていることはいつももっとシンプル。

そのことに素直に取り組んでみたら、入り組んだ頭もシンプルに、すっきりとするかもしれませんね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2012-07-02 15:05 | 日々のあれこれ
<< 明日、明後日は癒しフェア きっと、もっと >>