人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願い事を叶えるヒント①~わくわくして、手放す~

毎年恒例のハロウィンの会、ということでOさんの家に行ってきました。

そうです、以前ご紹介したときめいてコンビニ建てちゃった(笑)Oさんです。

今回もまた願望実現に関して面白い話をもってましたよ、Oさん!「そういうことか!」と参考になりそうなお話だったので、シェアしますね。

今回のOさんの願いは実家のお風呂を新しくすること、でした。

新しくできない理由は、Oさんのお母様でした。なぜかお風呂場のリフォームをしたがらないのです。自宅のリフォームをした時にも、頑なに「お風呂場はリフォームしない」と言い切って、古いまま。「壊れているわけでもないからいいの」の一点張り。

で、Oさんは紙にお願い事を書いてみました。「お風呂場を新しくする。できればTOTOのやつがいいな」(笑)とかなんとかそんな感じで。

で、数ヵ月後。お母様からいきなり「お風呂場リフォームすることにしたから」と言われたんだそうです。

実はお母様がリフォームをしたがらなかったのには、ある理由がありました。それは通常ではちょっと解決しにくいような理由だったことが後からわかったのですが、その原因を解消して尚且つみんなにとってベストな状態となるようなできごとが起こったのです。

それはとっても奇想天外な方法だったんですが、ちょっとブログでは書けないかな(うーん、残念!ごめんなさい。どうしても聞きたい方はお会いしたときにでも聞いてください)、とにかくそれが起こったことで見事にすべてが収まるべき場所に収まって、そしてお風呂場が新しくなった、というわけなんです。

「思いもしない方法で叶うから、お願い事すると『今度はどんな叶い方をするんだろう?』っていつもわくわくするんです」とOさん。

成程なぁ、これがコツなんだなぁ、と思いました。

Oさんって、素直でストレートなんですよね。頭でごちゃごちゃ考えて、否定したりしないんです。

そして、これがとっても大切だと思うんですけど信頼しているんです。そう、「信頼」。

「今度はどんな叶い方をするんだろう?」って、叶うことを前提とした考え方なんですね。叶うことを信頼して、尚且つ叶い方については宇宙に委ねちゃってるんですね。

「どんな叶い方するんだろう?」ってわくわくするってことは、どうぞお好きな方法で叶えてくださいね、ってことなんです。で、叶うことが分かっているからわくわくしているし、受け取る気満々な感じがするでしょう?しかも、「どうぞどうぞ、大胆な方法でやっちゃってください」的な感じもするし、そうすると本当にダイナミックなことが起きるスペースを用意することになるんですよね。

で、結果的にとても普通じゃ思いつかない方法で願いが叶ったりするんです。

「信頼して委ねるって、どうしたらいいの?」なんて思う方には、参考になる考え方じゃないかなって思います。「面白そう!」って思った方は、ぜひやってみてくださいね。



そして、お願い事を叶えるときに気をつけたいのが、自分の心の中でブレーキを踏んじゃうこと。

これは私自身最近体験した失敗談があるので、次のブログでご紹介しますね。

では!



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2012-10-31 22:27 | お願い事を叶えるコツ
<< 幸せを見つける才能~出版記念の会~ 『世界で一番聞きたい授業』-人... >>