人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願い事を叶えるヒント②~体験することで気づいていく~

に続いて、その②は私の失敗談を・・・・・。

私は時々自分が実現したいことを、付箋にひたすらばぁ~っと書き出していく作業をしています。

このときのコツはやっぱりあまり考えないこと。思いついたものをそのまま書き出していきます。できれば50以上は書き出していきたいところ。なので、結構くだらないこともあります。でも、意外とそういうことって実現しないまま何年も・・・・、ということもあったりするんですよね。

書き出していくと頭の中だけで終わっていたことの棚卸になるし、そうやって書くと意識できる範囲にその物事が入ってくるので、それに関する情報が入りやすくなるんですよね。結果、ちょっとしたことではあっても何年もやらないでいたことも、あっという間に実現化しちゃったりします。(私、「新しいご飯茶わん」なんてのを書いたこともあります。この時は書いて1週間くらいで気に入ったものをセールで見つけたので、嬉々として購入しました)

そして自分の思考で判断せずに(こんなの無理でしょ、とか、こんなのちょっと恥ずかしいな、とかとか)書き出していくと、「あれ?私本当はこれやりたかったんだ」なんてことに気がついたりするのです。つまり、いつもの制限をしていた思考からはずれることができるんですね。

それで、以前私がその作業をしたときに「ある人に会って話をしたい」というのを書き出したんですね。面識もないしつながる人脈もないし、「え?これ?」って感じで書いた後そのまま残すかためらったんですけど、でもあえてそういうものも書き残していくようにしてるんです。それは私なりに制限を取り外す練習も兼ねているからなんですね。

そしたらね、書き出して1カ月ほどで会って話をしたんです・・・・夢の中で(笑)

結構リアルな夢で、で夢の中でその人と話をする自分とそれを客観視している自分とがいて、その客観視している自分がこう思ってるんですね。

「あ~、叶ったけどそうきたかぁ~・・・・・・」(笑)

で、必死に目が覚めないようにできるだけ引き延ばそうと頑張ったものの、やがて目が覚めてしまい。

もうね、笑いました、自分で。

こうなった理由は明確だったんです、実は。

あこがれの人に会うって嬉しい半面、怖くないですか?

うまくお話しできなかったらどうしよう?とか、私で大丈夫かしら?嫌われちゃったらどうしよう?なんていう自信無し系の理由だったり、あとこのお話を聞いた私の友達は、「その人に幻滅するのが怖いよね」なんて理由を挙げてくれたりしてくれました。(人っていろんなこと考えてるので、面白いですよね)

ま、とにかく!会いたいけど会いたくない、なんて相反したことを思ってたりするんですよね、意外と。

だけど、付箋には「会ってお話をする」しか書いていないんです。でも、心の奥底では会うことを怖がっている。

こうなると実際に実現していくのは心の奥底で思っているほうなんです。例え表面上はそんなこと感じていないようにしていても。

そしてそれが一番ベストな形(この場合だと「傷つかないように夢の中で出会う」という形)で実現していくんですね。

本当に現実を作り出しているのは自分だなぁ、と思ったし、自分が心の奥底で「恐れ」を感じていたことにも気がついたし、そしてそれが一見「?」な現象だとしてもかならずベストな形で実現している、ということを実感した出来事でした。

で、私の場合、「夢で出会った」ことで結構満足しちゃったんですよね。なので、このお願い事は実現したことに私の中ではなってるんですけど(だって、自分が満足いく結果であればそれでいいと思いませんか?)、人によっては夢で出会えたことで「やっぱり本物に会いたい!」って気持ちに気付くかもしれません。

そうなんです、本当に叶えたいこと、自分が本当に望むものは実際に体験していかないと気がつかなかったりするんです。

だから体験してみるって、実はとっても大切なんですね。

表れてくる現実ばかりについ目が行ってしまって「駄目だった」とか「うまくいった」なんて判断しちゃったりするけれど、自分の周りに現れてくることは自分が無意識の中でどんなことを考えて、そして自分が体験する現実を創り出しているのかをとっても見事に表現してくれているのです。

だから、良い悪いで判断して、落ち込んだり怒ったり、それからなんだろう?まぁバツ印を付ける必要はないんだと思います。

ま、でも怒ったりがっかりしたりしてますけどね、私(^^ゞ

そういう点では、私もまだまだ練習の途中というところでしょうか。


この「体験をしていくことで自分というものを知っていく」というのはメタフローラシステムでいえば火星のステージ当たるんですけど、このお話はまた近いうちに。


いずれにせよ、私たちはみんな自分の現実を創り出す力はもうすでに持っていて、現実を見て学んで修正していく、そこが一番大切なんだと思うんですよね、きっと。
だからどんなに望まない現実が目の前にあったとしても、それを見事に創り出した自分の力だけは信じてほしいんですよね。それだけのことができるんだから、あとは修正するだけだ!って・・・・ね。

自分を信頼することは、宇宙を信頼すること。

そうやって信頼を積み重ねていくことで、自信になるんですね。

自信が出てくると制限がどんどん取り外されてくるんです、本当に。

どうぞあなたの人生が、制限なく広がっていきますように。

さ、今日も現実創造の練習ですね^^



セラピーで、恐れからくる制限を取り外してみませんか?
フラワーエッセンスを使ったセラピーでサポートしますよ。



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2012-11-07 09:33 | お願い事を叶えるコツ
<< 「受け取れる私」になろう!~2... 幸せを見つける才能~出版記念の会~ >>