人気ブログランキング |

内面の美しさを引き出す~ビューティー・チャクラセミナー~

人間の体には、エネルギーポイントしてチャクラがあるといわれているんですね。(ヨガやチベット体操をされている方にはおなじみの言葉、ですよね)

このチャクラは体中にあるといわれていますが、その中でも主要なものが7つあるといわれています。

各チャクラは私たちの体や感情、人生のテーマに密接に結びついていて、あるチャクラに滞りがあるとそれに対応する体の部分や感情、人生の出来事なんかがいまひとつ、な状態になったりするんですね。

さて、「グラウンディング」ってことを言ったりするんですが、これは「地に足をつける」ってことですね。グラウンディングがしっかりできていないと、ふわふわした状態になったり、根なし草のようにあちこちを彷徨ったり、自分の居場所が感じられなかったりします。物質的な豊かさも、グラウンディングができているかどうかが大切なんですよね。

そんなグラウンディングの感覚をつかさどっているのが第一チャクラなんですが、これね、ただ単に地に足をつけるってだけじゃないんだなってことを最近しみじみと思ったんです。

ハートの奥深くから、この地球に生きていくことをコミットメントしていく。

それができて初めて本来の意味のグラウンディングに辿りついていくんだなぁ、と思いました。

だからね、生きていくのがちょっと怖かったり、誰も自分を助けてくれないんじゃないかって感じてたり。

そうした心を安心できるものに変えていけたら・・・・。

その人本来の人生を、力強く生きていくことができるんじゃないかなぁ?って思ったんですよね。


それは、とても美しいことじゃあないかと思うし、そういう人がたくさんいる社会になれば良いなぁって、本当に思います。

そんな訳で、チャクラと内面の美しさにフォーカスしたセミナーを行います。

気になる方は、こちら↓をチェックしてみてね^^

内面の美しさを引き出す~ビューティー・チャクラセミナー~



いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2013-03-04 11:20 | セミナー/ワークショップ
<< まるごと受け止めること 再誕生のプロセスの最初に~ルイ... >>