人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が本当に望んでいる関係性に気付いたOさんのお話し

人って、自分が変わっていくと出会う人も変わっていくんだなぁと思うことがセッションをしているとよくあって。

ちょっと印象的だったお二人のお話をしましょう。

一人目は、20代初めの仮にOさんとしましょう。

Oさんがセッションにいらした理由は2つありました。

1つは今お付き合いしている彼との関係性の改善。ちょっとした倦怠期を迎えていました。それはそれで心地良いのですがなんだか友達みたいで、もう少し女性として愛されている自分を感じたい。そんな悩みです。

2つめはOさん自身のセクシュアリティの問題。自分らしい女性らしさとは何なのか。それはOさんがこれから30代、40代と年齢を重ねていく中で、どういう女性として生きていくのか、ということも含んでいました。

Oさんは、「大人の女性として、女性を楽しんでいるモデルがみつからない」と話していました。うん、確かにそうかも。

「なんか大人の女性っていうと、『愛の水中花』のイメージしか湧かなくて」と言われた時には、「随分古い歌知ってるのねぇ。網タイツ履いているイメージなのね」「それです!」と二人で大笑いしました。

セッションは最初にOさんが自分の体とどう向き合って、どう愛していくのか。そんなことをテーマに行われました。

「女性性」をテーマにしたフラワーエッセンスは、マリポサリリーやイースターリリーなどユリ系の花が主にありますが、その人自身がどういった部分で女性らしさに葛藤を感じているのかで選ばれるフラワーエッセンスが変わります。

そしてそれは時に、その方の母親や祖母など女性意識の流れの中でどんな思い込みを受けてきたのかまで見ていきます。

Oさんの場合も、セッションが進んでいく中で「女性らしい恰好をするのに抵抗を感じる」のは、実はOさんの母親からの影響であったことに気付いていくのです。

それはOさんにとって踏ん張りどきでもありました。自分の根底に流れているものに気付き、向き合う作業は本当に苦しかったのでしょう。セッションの際に渡したフラワーエッセンスのボトルを前にして、「飲むのに凄く勇気が必要だった。でもそんなエッセンスだから飲まなくちゃ、とも思った」とその時のことをOさんは話していました。

それは私自身も踏ん張りどきでした。焦ることなく、落ち着いて、いつもの調子で。そうやってOさんと一緒にその時間を過ごしてきたのです。

やがてそうした状況を抜ける頃、最初のセッションから半年ほど経った頃でしょうか、Oさんは一人の男性と知り合います。なんでもオープンに話し合えるその人に、段々惹かれていくOさん。そんななか、Oさんは今付き合っている彼との関係を改善しようとすることに疲れている自分に気付くんですね。

「今の彼との関係はこれ以上変わらない。でも、自分が女性として愛されることもあきらめたくない」

それがOさんの本当の気持ちでした。


ある日のセッションでこんなことを相談されました。

「これから彼と別れようと思います。でも、私は言葉の表現がきついから彼を傷つけてしまいそうで」

そう言って泣き出したOさんの為に、エケネイシャ、カレンデュラ、スプレンディッドマリポサリリーを選びました。次のセッションの時にOさんが話してくれたのは、とても落ち着いて静かに最後の時を二人で味わう、少し言葉では表現しにくいけれどそんな別れの時を過ごせたんだそうです。

それから新たな彼と付き合い始めたところで、Oさんのセッションは終了しました。

「これから彼とデートなんです!」

そういってセッションルームを後にしたOさん。もう後ろ姿が嬉しそうで、「頑張ってね!」とこちらもニコニコしながら見送りました。

そしてそれから2年ほど経った頃でしょうか。とある場所で偶然Oさんと出会いました。聞けば今度結婚するんだそう。

「別れて、で付き合った方の彼です」

そんな説明をしてくれたOさん。はい、そっちの彼ですね、と笑って答えて。

彼との関係を改善したいと、一生懸命自分と向き合ったOさん。その時間の中で自分が本当に望んでいる関係に気付いて。

そしてそれに気付いた時に、結婚へと続いていく彼と出会えたんですよね。

なんかね、本当に「整う時」があるんですよ。その整った時って、色んなことが無理なく流れていくんですよねぇ。

さて、もうひとりの方のお話は、少し長くなってしまったので次のブログに書きますね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

期間限定で募集中のモニターセッション、只今「人生を変えたい」お客様にお申込み頂き、残り2枠となりました。お申し込み期限は6/30(月)です。気になる方は、お早目のお申込みをおススメします。

人生を本気で変えたい人のために~チャクラ・ヒーリング
限定!お得なモニターセッションのご案内

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

7/29(火) 7:15~8:15
あなたの魅力を200%アップする!花の力で恋愛力アップする方法

私が受けたい!つながるカレッジ7月のおススメ講座
未来は明るい!結婚、出産、仕事のバランスを見つけよう!
日時:7月30日(水)7:15~

開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧は、こちら! → 【女性限定・朝活・東京


5月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.「これではダメ人間になってしまう・・・」と私が思う時に会う人
4.恋愛レメディ!?
5.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2014-06-28 21:49 | セッションルームから
<< 人生を変えるのに、必ずしも大き... 自称「おばちゃん」から聞いた、... >>