人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうね、手を伸ばしてみよう

そう言えば、モニターセッションの感想の中で、Aさんから「ティアラが欲しい」と言われた話を書いたけれど。

で、Aさんは「問題発言」と少しばかり気を使って書いてくれたけど。

でもね、私素直に自分が欲しいと思ったことを言ってみるって大切だと思っているんです。

自分の中から出てくること、「あれが欲しい」っていう気持ちや「これが好き」「あれが嫌だー!」っていう気持ち、「こう思っているの」とか「こうしたいーーー」とかとか、そういうものをね、自分が否定しちゃったらいったい誰がそれを表に出してくれるの?って思うから。

「そんなもの欲しいの?」とか「私はそうは思わない」って言われたとしても、でも仮にそんなこと言ってくる相手の気に入るようなこと言ったってその相手があなたの要求を満たしてくれることなんてきっと無い。

いやまぁあるかもしれないけれど、でも自分の幸せをそんなに他人任せにしちゃっていいの?って思うんだけど・・・。そう思わない?

言ったところでその要求が必ず通る訳でもないけれど、そして実際に手に入れてみたものがあなた自身を満たしてくれるとは限らないけれど、だけどやってみないことにはそれが「実は欲しいものではなかった」と気付くことだって無い。

だから素直にね、手を伸ばしてみてもいいと思うんです。手を伸ばして、手に入れて、味わって楽しんで。で、十分に体験したら手放していけばいい。ちょっと望みと違ったなって思っても、「まぁ、これも経験よね」と違うものが来た体験を味わってみればいいと思う。手元に来なかったとしても、それはあなたがだめだからじゃないんだもの。

だけどね、素直に手を伸ばすのが難しい時があるの。欲しいのに「欲しい」って言えない時がね。

そういう時って、自分自身は忘れていることも多いんだけど、心の痛みがあったりするんです。

例えば欲しかったのに、「だめ」って言われて手に入らなかったがっかり感とか。あるいは「そんなもの欲しいなんて言わないの!」と、なぜか怒られた悲しみだったり。「今度ね」と言われたのに、いつまで経ってもその今度が来なかった不信感とか。

「手に入らないと辛い」から、最初から望まないようにする。

そんな涙ぐましい努力を、もしかしたらあなたの中でこそっとしているのかもしれないですね。

でもその痛みを癒してくれるのは、もう一度勇気を持って手を伸ばしてみることだったりするから。

だからね、「ティアラが欲しい」って言われても、私は「そうね、手を伸ばしてみよう」って言ってみるの。

だって二人で手を伸ばしたら、もしかしたら手元にやってくるかもしれないじゃない?



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

あなたの願いへ、一緒に手を伸ばします。

SweetFlowersのセッションメニュー


つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

7/29(火) 7:15~8:15
あなたの魅力を200%アップする!花の力で恋愛力アップする方法

私が受けたい!つながるカレッジ7月のおススメ講座
未来は明るい!結婚、出産、仕事のバランスを見つけよう!
日時:7月30日(水)7:15~

開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧は、こちら! → 【女性限定・朝活・東京


6月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生活の中で色を感じない
4.再誕生のプロセスの最初に~ルイージアのフラワーエッセンス~
5.恋愛レメディ!?



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2014-07-24 23:22 | お願い事を叶えるコツ
<< 「私」を取り戻して、リアルに生... 久しぶりに、本の話 >>