人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功しかない世界

先日、ある方から「生きてここにいる、ということは、1回もミスをしなかった、ということ」と言われて、なるほど、そういう考え方もあるな、と思いました。

今までの人生を振り返って、「もう少しああすれば良かった」とか「あんなことしなきゃよかった」などと、もにょもにょしたくなることは数ある私ではありますが、自分の人生を生きて、今のところおそらくは決まっているであろうその終わりの時まで、生を全うし続けているという部分ではミスをしていないのでしょう。

それは私だけではなく、今、生きてこのブログを読んでいるあなたも、きっと。

朝、目覚めたときにこのことが頭をよぎり、ふと「今まで1回もミスをしていない自分を、今日は称賛して過ごしてみようか」と思いました。

でも、実際にはそれからほんの数分だけになりました。

というのも、ほんの数分そう意識しただけで、「今というのは常に成功の積み重ねの中にあるのだ」ということに気が付いてしまったからなのです。

今生きているというだけで、私の体のありとあらゆる部分がミスすることなく動き続けているということ。

今日、目覚めることができた部屋がある。

それは、その部屋を手にすることに成功した私や、その部屋を作り出すことに成功した大工さんや、その大工さんが使う道具を作ることに成功した職人さんがいて、その道具の材料を作り出すことに成功した人がいるということ。それはおそらく「道具」というものが生みだされたはるか昔の成功にまでさかのぼっていくということ。

例えばサラダを食べたとしたら。

それは植物の命が見事に結晶したからこそ、今私の目の前にある。自分の命を全うすることに成功した植物たちと、その植物の命を全うさせることに成功した農家の人たち。

そこには、自然界の知恵と人間の知恵、努力、あらゆるものの成功が積み重なっていて。

脈々と受け継がれてきたものの中にもそれはあり、新たに生まれるものの中にもそれはある。



そう、つまりはこういうことだ。



私たちはみんな。


成功しかない世界に生きている。





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

1/18(日)開催
思い込みをガラガラ外して夢実現!「まほうの問いかけ講座」

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


11月の人気記事TOP5です☆
1.人間関係が面倒くさい、そんな心の奥底には
2.自分の中に沸く小さな違和感
3.過食とフラワーエッセンス
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2014-12-03 23:11 | 美しく豊かな人生を生きるヒント
<< すっきりしたい!あなたに~本日... ふたたび腰痛が・・・・ >>