人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尽くし過ぎてしまう、その奥には・・・

他人に尽くし過ぎてしまうという時。

そのベースには、「自己無価値感」があるケースが多いように思います。

相手にとって「重要な人」と思ってもらいたいがために、そしてそう思ってもらうことで自己の無価値感を補おうとすると非常に消耗する結果となってしまいます。

相手を思って自分が「これが相手にとって良いものだろう」と思ったことを一生懸命にしてみるけれど、それが相手のニーズに適ったものではない場合もあって、結果相手から思うような反応が得られないと自己無価値感と疲労感を深めていくことに繋がってしまうこともあります。

「相手のために奉仕をする」というのは、実はとても創造的な作業なのです。

相手のニーズをキャッチして(これには自我がしっかりと洗練されている必要があります)、そのニーズを満たしつつ自分も喜びに包まれるためには一体どんな方法が最適なのか。

そこに創造的な力が働かなくては、「相手のために」という思いが実りを遂げるのは難しくなるのではないでしょうか。

さて、このようなケースの時には「自己無価値感」を癒す第1チャクラ、そして創造性と感性を豊かにしてくれる第2チャクラ、そして自尊心を高める第3チャクラに働きかけてみると良いかもしれないですね。

実際にこうしたケースでは、第2チャクラと関係性が深い婦人科系にトラブルが起きる場合もあるのです。

次回のブログでは、この第2チャクラに関連してコントロールのテーマについてお話していきましょう。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションの詳細、お申込みはこちら↓
SweetFlowersのセッションメニュー

12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-01-27 19:52 | チャクラについて
<< 自分が感じていることに意識を向ける 発熱時の体力消耗に >>